他の相談を探す

先の見えない妊活への不安

今回AIH2回目、高温期17日目にして、少量の出血が見られました😢今日乗り越え…
2019年07月05日

妊活
つぶやき , 悩み , 人工授精

Dakku

今回AIH2回目、高温期17日目にして、少量の出血が見られました😢
今日乗り越えたら検査薬してみようかと思ってた矢先の出血でかなり凹んでいます😢
このまま生理になってしまうのかなぁ・・・

先の見えない妊活に、クリニックに通うのをもお辞めようかと悩んでいます😢
年齢は36歳。余裕はありません。
でも、毎回毎回血を見る度にダメージが半端なく私を追い詰めて泣き崩れてしまいます😢
その度に私を慰める主人も可哀想な気がして・・・

もちろん、主人と話し合うつもりですが、皆さんはどのようにして妊活を続ける意志を貫いてらっしゃいますか?
気持ちのやり場に困ってしまい、呟いてしまいました😢

読んでくださり、ありがとうございました。

いいね♡ 13
2019年07月05日

チップ🌻デール

心が砕ける前に、可能性が高い体外受精をしました。
通院始めて1年たっていたし、年齢的にも、なにより早く子供が欲しかったからです。
諦めた頃に…クリニックお休み中に授かれる話も聞きますが、そんなの数%の人だと思って、私は休憩は絶対しないと決めていました!

授かれること願っています✨

いいね♡ 8
2019年07月05日

チップ🌻デールさん
コメントありがとうございます😢
クリニックに通い初めてすぐに人工授精から初めてまだ2回目なんですが、されどに2回目で、毎回心が折れてしまいます😢

前向きなコメントを頂いて、少し気持ちを持ち直せそうです。
暖かいお言葉ありがとうございます!

いいね♡
2019年07月05日

るぅー

辛いですよね。。わたしもつい最近、あとから結婚した友人が結婚式の2ヶ月弱後にはもう妊娠発覚!!

続いていとこたちもどんどん妊娠していきます😱


もう泣きまくりました。わたしは2年不妊で人工授精4回目受けようとしています。

体外受精で授かった友達もいるし、体外受精までできたらな。と思って頑張っています。

でもほんと泣きじゃくって未だに友人の妊娠でもやもやしてます。
しかも今度会わないといけないし😑

この前、インスタとツイッターはやめました!(元々裏垢のようなものもっていたのでフォロワー無しで友人とかフォローしないアカウントで好きな芸能人など見てます。)

すごいスッキリました!!笑

いいね♡ 8
2019年07月05日

るぅーさん
コメントありがとうございます!
こんな出血した日に限って妊娠してる友達が突然の訪問があって、タイミングって凄いな!って逆に運命を感じましたよ😂
皆さん頑張ってるんですね!
勇気貰えました!
しっかり主人と話し合って見ようと思います!

ありがとうございます🐶

いいね♡
2019年07月05日

あやお

AIHの妊娠率は自然妊娠とほぼ変わらないからダメだったとしても私はそこまでダメージはなかったなぁ。妊娠率が少しでも高い体外受精に、わたしも速攻で切り替えました。さすがに体外受精陰性の時は、かなりのお金もかかってるので凹みましたが😵
ちなみに私は主さんよりも歳が大きいです。
不妊の原因をしっかり調べてもらって、できることは全てするといいのでは?
私は絶対に赤ちゃんをこの手に抱くという気持ちで妊活してましたよ。
自然妊娠よりも体外受精のほうが確率は高いので絶対にやすまないと、わたしも決めていました。授かるまで治療をする!と決めてましたよ。

いいね♡ 3
2019年07月05日

あやおさん
コメントありがとうございます!
できることを全てやる!
この言葉が心に響きました!
あやおさんのように強い心を持つことから初めます!
こんな弱い心じゃ赤ちゃんも不安でこれないですもんね!
ありがとうございます!

いいね♡
2019年07月05日

もももん

妊活の気持ちのモチベーションを保つのは、本当に大変なんですよね…。
お気持ちとてもわかります。

私は約5年の通院を経て、体外受精しました。
転勤族の為何度も転院、転院先ではタイミング法からのスタート…人工授精は10回くらいしたと思います。
体外受精はお金もすごくかかるので主人にはとても申し訳ない気持ちもありましたが、体外受精でもダメだったとしたら諦めもつくだろうと思い、ステップアップを決めました。

いいね♡ 2
2019年07月05日

もももんさん!
コメントありがとうございます!
正直、お金の事を思うと、なかなかステップアップに踏み出せないでいたのですが、皆様の意見を聞いて、早めのステップアップを考えてみてもいいのかなぁ〜と思えてきました!
確率を高くする為にやれることをやって、自分たちの納得できるようにすすめていきます!
ありがとうございます🐶

いいね♡
2019年07月05日

だいきち

私も同年代です。またAIH2回目の高温期15日目と似たような環境ですので、とてもお気持ちお察しします。

毎月期待してるのにリセットされる…というのを何度も繰り返してます。感情が振り回されてとても疲れますよね😭

最近は自己防衛なのか、期待しないようにリセットを前提に妊活しています。そしてAIHで妊娠できる!と思わないようにしました 笑

長い道なりになると覚悟し、IVFに向け心の準備をしているところです。もちろん前向きな気持ちには変わりありません。

ゴールを間近に設定するとリセット時の気持ちがきついので、少し遠目に設定する事で、そこまで期待もしなくなりました。

もちろん、ゴール手前で妊娠する事だってあります🍀まだAIH2回目です!次の治療、その次の治療…可能性は十分にありますよ😆

いいね♡ 7
2019年07月05日

だいきちさん!
似た環境の中、とても参考になるモチベーションの持ち方を教えて下さり、本当にありがとうございます😢
確かに、AIHでスッカリできる気でいました!
自然妊娠と確率はそこまで変わらないと分かっていながらも、治療をしている自分に満足して、毎回できた気満々で血をみて落とされるとゆう😢
私も長い目でみて、前向きに明るく妊活できるように頑張ってみます!

だいきちさんに授かっていることを願ってます❤
本当にありがとうございます!

いいね♡ 2
2019年07月05日

ちーちー、

私も同じく36歳、今月37歳になります。焦るお気持ちは痛い程わかります😢
生理周期に振り回されて気持ちも上がったり下がったり…

夫が年上なので、その先の子育て期間を考えると、無事に授かれたとしても1人だけだろうし、リミットも決めてあります。妊活できるのも最初で最後、やれることはなんでもやってみよう❗️と、今は思っています。

辛い時は、Dakkuさんの気持ちに寄り添ってくれる優しいご主人に思い切り甘えて下さい⭐️

まだ可能性は捨てずに❗️

いいね♡ 3
2019年07月05日

ちーちー、さん!
優しいお言葉ありがとうございます😢
妊活できるのも最初で最後!
本当にそうですよね!
やれることは諦めずにやってみます!
同い年!
お互い諦めない気持ちを教えてくださり、ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年07月05日

ムマ

私も長期不妊治療してましたが結局顕微受精で授かりました!!タイミングや人工も数え切れない位やりましたが、結局は受精障害でした。体外でも36の時より、38の体質改善後の方が良い卵とれましたよ(^^)Dakkuさんまだ大丈夫です!病院辞める事を考えてるなら一度体外してみては?どのみち、40過ぎると体外でもかなり厳しくなるので、それまで前進あるのみです✨✨、、、と思って治療しまくってました。

いいね♡ 3
2019年07月05日

ムマさん!
心強いお言葉ありがとうございます😢
本当に皆さんの優しいお言葉の1つ1つがとても心に響きます😢
前進あるのみ!
ムマさんはじめ、みなさん同じように頑張ってるんだ!と思って体外にステップアップを考えてみます!
本当にありがとうございます🐶

いいね♡ 1
2019年07月06日

マユぽん

私も今日AIH2回目のリセットでしたぁ😢
その前にタイミング5回してるので通算7回撃沈....
今日はベビーカーの親子を見たら泣きそうになってしまいました...羨ましすぎて😭
望んでも望んでも手に入らないもの。素直に、羨ましいなという気持ちと、妊娠できない自分が悲しかったです。
私は低AMHで時間がないのと、自力排卵出来なさそうなので通院をやめる勇気がありません💦通院休みたいけど、そんな時間もなく、ただただ毎日過ぎていきます。。
でもこうやって悩んでるのは自分だけじゃないと思えたり、励ましてもらったりで、今周期も頑張るぞ!!!って気合い入れてます!
悲しい気持ちは全部吐き出して赤ちゃんのために幸せ満タンな体にしときましょう💕

いいね♡ 1
2019年07月05日

マユぽんさん!
全く同じ近況なんですね!
本当に皆さんに励ましてもらって、自分は幸せだなぁ〜って心に染みてます😢
マユぽんさんの言う通り!
幸せ満タンな身体をつくって、いつでも赤ちゃんが来れるようにするのが自分にできることですね✨✨
マユぽんさんにも可愛いベビちゃんがきてくれますように❤
コメントありがとうございます🐶

いいね♡ 1
2019年07月06日

*HANA*

皆さん諦めないですごいです!!昨年ポリープ発見後→掻爬。後、タイミング療法5回撃沈。次6回目で授かれなければ、人工受精にステップアップです。わたしなんて妊活始めてまだまだ皆さんには及ばないですが、諦めないで頑張ります!
人工受精って何回くらいが限度なんですか?
それからもし差し支えなければ、皆さんの不妊の原因を参考前までに教えて頂けたらと…。私はポリープが原因だと思っていたのですが、掻爬しても授からず他とくに問題なく不明です。しいてゆうなら黄体ホルモンが少なめ?気にする程の数値ではないと言われました。それとも受精すらしてない?原因分からずこれから不安です。。。

いいね♡ 2
2019年07月05日

*HANA*さん!
コメントありがとうございます!
私は治療を初めてまだ2ヶ月ですが、年齢的に人工授精からSTARTしています。
私たち夫婦の場合はお互い検査では問題ありませんでしたが、人工授精できて4、5回だと言われた気がします。
私の通っているクリニックではどの人でも人工授精は6回まででステップアップを勧める方針になっています!
皆さんから優しいお言葉をいただいて、確率を高くする為に人工授精3回目は辞めて次はステップアップを考えてみようと思っています!

いいね♡
2019年07月06日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください 17

現在27歳結婚2年目、妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣(PCO)と診断され、生理不順の為今までピルを飲んでいました。 結婚を期に、病院に通い始めクロミッドの処…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精
夫婦お金で揉めることありますか? 17

最近、お金のことで夫婦で揉めることが多くなりました。 私は不妊治療をしながら週に4.5日、5時間ほどパートに出ています。 今回はGWに4泊ほど旅行しようと決め…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
婦人科の診察料 17

グチです。 なんで婦人科の診察ってこんなにお金がかかるんでしょう? あれもこれも全部保険適用外 本日、通水検査をしました 抗生物質などもろもろ含めて7千円…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 避妊 , 悩み , つぶやき , グチ
花粉症つらい 16

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
不妊治療AIHと整体について 16

不妊治療中に整体は出来ますか? 不妊治療をしていて、今月2回目のAIHの予定です。 現時点では、今日からクロミッドを5日感服用 12日に卵胞チェックです。 先月…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
初めての人工授精 16

昨日初めての人工授精をしました。 卵管造影をしたら直後なので、期待しちゃいけないなーとわかりつつも、どうしても検索したり、体温も何回も測ってしまいます…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精