他の相談を探す

レスで不満になりますか?

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか?私は過去に付き合ってた人に浮気さ…
2022年08月30日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

♡ともも♡

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか?
私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。
旦那とは半年の遠距離恋愛を経て昨年10月に結婚、同居。
やっと一緒に住めるようになったのにラブラブすることが少なく、旦那への不信感がつのってきました。
ケンカばっかりの毎日でイライラする日々。子供ほしいって言うくせにラブラブしない旦那にムカついて、そんなんで赤ちゃんできるわけないやろ💢って大げんかしてました。
子授けのお守りは毎日肌身離さず持ち歩いたり、子授神社に一緒にお参り行ったりそういうのはするんです。もちろんクリニックに行くのも協力的なんですが。。。
ラブラブしようとしないんです。
旦那は仕事がとにかく忙しく帰ってくるのが22時〜23時。それからお風呂、晩ご飯。布団に入るのは毎日1時ごろ。
平日は無理。って言われた上に性欲がわかない。とまで言われました。
正直、浮気も疑ってます。。。。
誰か他にいるならすぐにでも離婚したいです。でも旦那は他におるわけないやろ‼️って言って半ギレみたいになります。
クリニックでは私が卵管両側閉塞、旦那の精子の数値がかなり悪い、との結果ですぐに顕微授精の選択肢になりました。
精子をちゃんと出すようにしないとどんどん悪くなりますよってクリニックでも言われてるのに旦那はひとりでも出そうとしません。もうイライラしてそれだけでかなりストレスです。
私はラブラブすることで愛情を感じるタイプなので、それをしようとしない旦那に不信感とイライラでほんとにムカついてます。
仕事の忙しさやストレスを理解してあげれてない私も悪いのかもしれないですが、ご飯食べながらダラダラとテレビみて挙句の果てに眠いって言うので腹が立ちます。
眠いから明日ラブラブしよー。って言ったくせに今日も散々テレビ見て、眠いー。腕枕して寝るだけでも俺は幸せやのにー。と。お前のドロドロの精子きれいにするためやろ💢って思ってもうムカついてムカついて。寝顔に雑巾かけたいくらいムカついてます笑
ひどい嫁ですよね。。。
長いグチを聞いてくださりありがとうございます。レスでも仲良しで浮気も疑いませんよ!っていう心の広い方、アドバイスください😭😭

いいね♡ 22
2022年08月30日

なつめぐ

状況は違うかもですが…
私は性交渉に苦手意識がある側です。
主人にくっついたりするのは好きですが、行為そのものにあんまり貪欲にはなれません。主人はそこを理解してくれているので、妊活時期以外はレスと言えばレス…になります。

私は自分要員で不妊治療が必要だったので、排卵誘発剤を使ったときにはタイミング取ってもらっていましたし、今は2人目妊娠中です。
浮気を疑わないのは、レスは私が理由だし、そういう時間は主人はマイガレージでバイク作業とかして活き活きしているから…?

♡ともも♡さんは、今すぐ子供が欲しいですか?もしかしたら、結婚同居っていうタイミングでご主人は少し安心感があって、気持ちのんびりしてるのかなって思いました。子供は欲しいけど、今すぐじゃなくても…って気持ちでいるのかもしれません。
なので、妊活意識とか愛情表現だったりとかを、こう思ってるんだって伝えてみるのはいかがでしょうか?

愛情表現も妊活もひとりでは出来ないので、私はこう思ってるって言わないと伝わらないタイプなら会話大事かなと思いました。

アドバイスにはなってないかもしれませんが…♡ともも♡さんの気持ちが少しでも穏やかになりますように、お祈りいたします。

いいね♡ 5
2022年08月30日

なつめぐさん♡

お返事ありがとうございます!
私が41、旦那は34で去年10月に結婚したので最初から子供早くほしいねって話してました。
旦那は仕事がとにかく忙しく毎日仕事に追われている状態です。付き合っている時は遠距離恋愛だったので月に一回会えるかどうかくらいで会った時はラブラブしてました。
でも結婚の準備のため初めて1週間滞在した時は1週間で1回。。。さすがに不満を感じました。
私はラブラブしたい方なので性欲がわかない気持ちがわからないので浮気も疑ってしまって。
旦那とは何度も話しました。
新婚なのにラブラブする回数も少なく、ケンカばかりの毎日。
重たい口を開いたように旦那から『性欲がわかない。』と言われた時は目の前が真っ暗になって大泣きしました。
新婚なのにもう女として魅力がないと言われたようでした。
旦那は外歩く時も手繋いだり家でもくっついて座ったり寝る時も腕枕してくれるしぎゅーってして寝ます。
それで満足みたいです。私は普段くっついているからこそラブラブがないことに不満を感じてしまって。
旦那は家に帰るとスイッチが切れたみたいになり、ご飯食べたらもうウトウト。。。
うちは妊活始めてすぐ自然妊娠が難しいということがわかり顕微授精に挑んでいます。旦那の精子の数値がかなり悪かったので週に2回はラブラブして出そうねって約束したのに。なんだかんだ先延ばしにしてることにムカついてしつこくどう考えてるの?って聞いてしまいます。
もうええって💢って半ギレされました。
私は旦那の考えを聞きたいんです。
ご飯食べたら寝てしまうからご飯少なめにしよ!とか、テレビ見ずに早くご飯食べてしまお!とか。ちゃんと話したいのに返事をはぐらかすのでもうイライラしてしまって。
長々となってすみません💦

いいね♡
2022年08月30日

ぽちび

おはようございます!

私のことになりますが、付き合って3年記念日に時に結婚しました。付き合ってる時も、全く進展せず、半年以上してから初めて彼としました。その後も毎週会っているのになぜか3ヶ月に一度くらいのペースで付き合ってる時もほんとに数えられるくらいでした。

結婚してからも、やはり変わらず😅泣きながら自分の正直な寂しい気持ちと両親が高齢なこともあり孫を見せたいと話し合いました。

その中で、提案として①週何回やるか②タイミングを責めるか、どっちが良いか彼に尋ね②になりました!その結果、妊活のおかげでタイミング意外も誘ってくれるようになりました。

やはりお互い胸の内を話し合ってみるのが良いかと思います🥺

妊活は一人ではできませんし、素敵な結果になることを祈っております🙏

いいね♡ 4
2022年08月30日

ぽちびさん♡

お返事ありがとうございます😊
付き合ってる時から回数は少なかったんですね💦それ以外のコミュニケーションでうまくいってたんですね💓

旦那はひとりで出そうとあまり思わないらしく、結果、精子の数値がめちゃくちゃ悪かったんです。
ちゃんと出して精子の環境をよくしないとどんどん悪くなりますよって言われてるんですよ⁉️もうちょっと真剣に考えてほしいんです。
もう何度も話し合って週に2回はラブラブできるようにしようねって話したのに実行できたのは最初の1週間だけ。

今回は旦那の精液検査をするために8月10日に出したあと8月13日に大喧嘩になり旦那が出て行き私も実家に帰ることに。
その後、私がコロナにかかったことがわかり8月16日〜8月27日まで別居。
やっと会えてラブラブしようねって話してたのにもう3日も眠いーだの、明日しよー。だの言って延ばされています。

会っていない間にひとりで出したか聞いても出してない。と言います。
もう出さずにためてることにイライラしてしまって💦
2人のラブラブについてどう思ってる?ってさっきも聞いたんですけどね。。。
どうって。。別にどうこう言われても。
って返事されて。
そういう返事をすること自体が私には『ちゃんと考えてもないの⁉眠いって言って3日もすでに延ばしてることにごめんね。とかないの⁉️💢』って腹が立つんです。
仕事のストレスがかなり大きい人なので疲れて帰ったら寝てしまうから明日は早く帰るねとかそういう言葉がほしいんですけどね。。。改善しようとしない旦那にめちゃくちゃイライラです。

うちは顕微授精しか選択肢がないのでラブラブしないと赤ちゃんができないわけではないんですけどね。。。
でも痛く辛い思いをしてこっちは採卵するんだからあなたも赤ちゃん授かるために普段からしっかり出して精子の状態を良くしとかんとよ‼️‼️って話したんですけどね。
今は話しても逆ギレみたいにイライラ感を出されるので気持ちのやり場がありません😭

いいね♡ 1
2022年08月30日

アサごま

交際当初はどのようや状況だったのでしょうか?
遠距離だったため、そのようなタイプだと気付きにくかったのでしょうか。

私は元来相手に対して性欲を抱かない(アセクシャルの類)タイプなので、それは夫から告白された時点でそのことは伝えて、少しずつお互いに理解を深めていきました。
妊活時以外の性交渉は、話し合って3ヶ月に1回とし、死にたくなるような気持ちで相手をしていました。
夫ももちろん辛かったでしょう。。
我が家は特殊な夫婦関係かもしれないですが、結婚して10年今もずっと仲良しです。

投稿を拝見する限り、♡ともも♡さんは話し合う努力を十分されていますし、夫婦関係を良くしようという気持ちを大切にされていますよね。
こんな私が言うのもなんですが、ご主人は思いやりが欠けていると感じます😥
性欲が無い気持ちは痛いほどわかりますが、その対応はあんまりです。。
嘘でもいいから「出したよ!」と言いなさいよ!とまで思っちゃいました😓

私も産後は夫に付き合ってあげられていないので、♡ともも♡さんの投稿を拝見して、逃げずにまた夫と向き合わなくちゃと思えました!😣
本当に辛いですよね、でも負けないでください😭

いいね♡ 3
2022年08月30日

アサごまさん❤️

お返事ありがとうございます😊
あたたかい言葉に涙がでました。
私の不満が募ってまた大げんかをしてしまいました。
旦那は仕事で疲れてるのに平日は無理なのわかるやろ💢とブチ切れました。
私はもっと穏やかに話し合いたいんです。
平日はなかなか厳しいから週末は絶対しような❣️とか。そういう言葉を望んでいました。
でも旦那にそれを求めても無理でした。

付き合い始めた当初は遠距離で月に一回会えるかどうかくらいだったので会った時は一回する。という感じでした。
性欲がわかないっていうことが私には理解できなかったので(今もなかなか受け入れることができてないんです。)浮気を疑ってしまう状態で。
旦那からしてみたら、仕事一生懸命して疲れて帰って浮気を疑われたらたまらないですよね。。。
でも私に対してもう少し優しい言葉があれば私だってじゃあ週末にね❣️と言えました。
旦那は自分は悪くない。といつも言います。その発言自体わたしはイライラしてて。
旦那はケンカ両成敗じゃないんですよ。。。お前が悪い。お前が余計なこと言うからや。ケンカの原因はいつもお前や‼️って。
さすがに離婚も考えています。
今日なんて大げんかして腹が立ったとは言え、旦那に『お前なんか母親になる資格ないわ💢腹たったら怒ってお前みたいな親に育てられる赤ちゃんは可哀想や‼️お前なんか子供育てられるはずがない💢』と言われました。
私は一生忘れません。
でも万が一仲直りできたとしても旦那は売り言葉に買い言葉やろ。と言って謝る事もしないでしょう。
離婚した方がいいかもしれないなと思います。仕事でいっぱいいっぱいなら仕事だけしとけばいいですよね。そんなやつ。。

いいね♡ 5
2022年08月30日

あみぽん

読ませていただきました。
温度差があると辛いですよね🥲
主様の気持ちもよくわかります。

自分の夫の様子とも重ね合わせると、20代30代の男性って、体力があって多少無理もできてしまい、人生で一番ハードに仕事してる時期なんじゃないかと思います。
旦那様も、ご飯を食べるとうとうとしてしまうと書いていましたので、本当に疲れているのではないかな…とおもいました。
仕事は責任を背負って頑張っておられ、お子さんが欲しいというきもちはありながらも、週に2回はしたいと言われても頑張れる状況ではないのかもしれません。
失礼な言い方になってしまいますが、限界まで疲れているのに、子作りのことまで負荷がかかってきて、ストレスが溜まっているのかもしれません。

とはいえ、ご年齢のこともありますし、少しでも早く子供がほしいと思う主様の気持ちもわかります。
可能であれば、週末などゆっくり休ませてあげると、また頑張ってくれるかもしれませんね☺️

応援しています。

いいね♡ 7
2022年08月30日

あみぽんさん❤️

ありがとうございます。
本当その通りなんですよね。
こうして第三者の方に言われると心にスッと入ってくるのですが。。。
旦那は私がこういう話題を出すと『んー。わかったって。』というようにめんどくさそうに返事をするんです。
それにまた私は腹が立ってわかってるん⁉️ねぇ‼️ってしつこく言う始末。
それで悪化してさっきもまた大喧嘩になり離婚話もでてきました。
お前が出て行け‼️お前なんか母親になる資格がない‼️赤ちゃんが可哀想や‼️って。
ケンカしても言っていいことと悪いことがあると思います。
旦那はケンカしたらものすごいひどいことを言います。
根本的に合わないのかなと思います。
あみぽんさんの言う通り旦那は弁護士をしているのですがとにかく仕事に追われててぐったりして帰ってきます。
平日は無理なのわかるやろ💢ってさっきも言われました。話し合って週に2回ラブラブしようねって話したのに、それはお前が勝手に決めただけやろ💢と。。。
もうため息しかでません。

姉にいつも相談してるのですが、姉は腹立ててるやつ(旦那)に何を言っても無駄やからもう一切口を効かんこと‼️夜も帰ってきたとしても無視‼️
と言ってます。

仕事の忙しさを理解してあげれてなくて週に2回なんて決めたこと、守れなかったからって浮気を疑ったこと。謝らないといけやいと思いますがブチ切れてる旦那に何を言っても火に油をそそぐだけなので。。。放っておいていいでしょうか。。。

もう旦那の存在がストレスです😔

いいね♡
2022年08月30日

きーぞう

うちもその状況でしたよ。
私もかなりイライラして強く当たっていたし、夫からも子供子供うるせーんだよ!とマジギレされました。なんか、すごい大変な時期ありました。

浮気とかしてなくても、単純に性欲湧かない時ってあるみたいです。というか、元々性欲あまりない人だったんじゃないですかね?

食欲と睡眠欲をまずは満たす必要があるかと思います。朝するというのはどうですか?
うちは案外朝だとできたりしました。出勤時間の問題もあるかもしれませんが、翌日休みとかならいいかも。平日は元々難しいんだと思います。

男の人もやっぱりそのことばっかり言われると萎えるみたいで、結構繊細にできてます。そして話し合いっていうのはうちも上手くいきませんでした。そのことでわざわざ話し合するという時点で相手は相当なストレスのようです。
とは言え、リミットもありますから焦る気持ちもすごーく理解できます。
場所を変えて素敵なデートから始められるといいなと思いますがどうでしょう?お仕事大変そうなら気遣うだけでも夫婦関係変わってくる気がします。直接レスに効くわけじゃないけど一つ一つかなぁ。

いいね♡ 6
2022年08月30日

きーぞうさん❤️

ありがとうございます😭
性欲がわかない=レスになるのは子供達が生まれた夫婦だけかと思っていました。
ここでみなさんの意見を聞いて、えっ!?そうなんだー。。。と思う毎日です。
平日は疲れてるから短時間で済ませるラブラブを提案して何度かそれでしたこともあったんですけどね。。。
テレビみる2時間はあるくせにラブラブする1時間さえもとれないの⁉️と腹立たしくなるばかりです。

仕事の忙しさを理解するのは頭ではわかってても自分の欲求の方が先にでて押しつけてたんですよね。
今日も大喧嘩になり、収拾がつかない状態にまでなってしまいました。
LINEのアイコンも消され、ブチ切れてます。
こんな時に何を言っても無駄なんだろうなと思います。。。
平日のしんどさを理解してあげられなくてごめん。と謝った方がいいと思うのですが火に油を注ぐことになりそうだなと今何も送れず、私もアイコンを消してしまいました。
旦那は離婚届おいて出て行け‼️お前なんか母親になる資格ない‼️とブチ切れです。
家を出て行くべきか、帰りを待つべきか。。。

いいね♡
2022年08月30日

きーぞう

うわ〜我が家も同じような状況になりましたよ〜。人には言えなかったけど今初めて告白します。

我が家は結婚10年目です。結婚当初のがしんどかったなぁ。ただね、私結婚したの27なんですよ。2人とも20代だったわけです(若いのにレスぎみなのも中々辛かったですが)年齢を考えたらリミットがあるので旦那さんももっと考えて欲しいところだなって思ってしまいます。結婚する時点で分かりきってたことですしね。どこまで理解してるんですかね?そしてどれくらいお子さん欲しいんですかね?そこまで考えが及んでないのかなぁ。

仕事が忙しいって罪ですよね。中々その環境は変えられないだろうし。

家を出ていくべきか、帰りを待つべきかですが、最後はどれだけ相手に愛情があるかですかね。自分の心に正直でいいと思います。

いいね♡
2022年08月30日

きーぞうさん😭

ありがとうございます😭
ほんとにそうなんです!!!
本当に子供ほしいと思ってるの?
精子の状態を良くしないと受精卵育たないってわかってるよね?って思います。
顕微授精したけど3回もダメで、辛い思いして何度も泣いたの忘れたの?って思います。
私の母や姉も旦那さん本当に心から子供ほしいって思ってるんかな。って言われました。
旦那、弁護士なんです。もう毎日仕事に追われてて疲れて帰ってくるんですけど。。。もう弁護士になって5年だし、結婚したんだし家庭の時間も考えてよ。って思います。
でも旦那には無理なんでしょうね。
姉からは期待するだけしんどいよ。稼いでくるだけマシって思って期待したらダメな男よ。って言われてます。
仕事柄なのか性格なのか、自分が悪いとは絶対思わない人間でケンカしてもいつもお前が悪い。お前のせいだ。と言って絶対に謝りません。
どうしたらいいのか。。。
今晩、ごめんねとLINEだけ送って家で待ってみて帰らなかったら私も実家に帰ることにします😭

いいね♡
2022年08月30日

きーぞう

弁護士さんなんですね〜
言い負けてしまいそう💦
でも忙しそうなお仕事ですよね。

うちは教員なんです。そして一般企業から転職したばかりで当初忙しくしていました。

私もお前が悪い、お前のせいだと当時よく言われました。数年してこの人モラハラだって気付きました。今は私が性格や特徴を理解し、ある程度コントロールできるまでになりましたし、だいぶマシになってきています。

旦那さん、自分の中で気が済んだら帰ってくるのではと思います。なにかうちの旦那と同じ匂いがします。

いいね♡ 3
2022年08月30日

モラハラ!!めちゃくちゃ納得です。
教員なんですね💦忙しいですよね。。。
最近は働き方改革なんて言われてますが学校の先生はめちゃくちゃ忙しいしストレスもたまりますね💦

旦那もケンカしなければ優しいんですけどね、ひとたび腹を立てるとブチ切れて今日なんて強引に行こうとするから引き止めて怒らないで話聞いて‼️って腕を持って引き止めたら警察に電話し始めたんですよ。
監禁されてますって通報するわ。逮捕されて刑務所行けや。そしたら離婚できるわ。と言われました。
警察が出てすぐ切ったから警察から折り返しかかってきたんですよ。
最低ですよね。
弁護士だから何なの⁉️って思います。
先生、先生ってチヤホヤされて自分はいつも正しいと思ってるんですよ。
本当痛い目に合わせたいです。
出逢ってもうすぐ2年。。。まだコントロールさえできずケンカするたびボロクソに言われます。
まだ帰って来てないですが、そのうち帰ってくるか、今日もまたホテルに泊まるか。でしょうね。
私が家を出て実家に帰ってると思ってるかもしれないですが、旦那が帰ってきて、なんで家におるん。出て行けや。と言われるんだろうなと思うと足音さえ怖いです。。

いいね♡
2022年08月30日

yuu.u

なんか…話を見ていると、普通に旦那さん、頭おかしいと思いますよ。
あなたに何を言ってもいいと思ってるし、どうせ離婚しないだろって考えてそう。もし本当に離婚すると決めたら、絶対に第三者を挟んで話した方がいいです。言いくるめられそう…。

一旦子供問題が解決したとしても、話し合いもできない、わざと傷つく言葉を選んで喧嘩する人間と、今後生活できますか?
育児、楽しい分めちゃくちゃしんどいですよ。もし子どもができてつらくてしんどいとき、お前が欲しいって言ったんだろ、って都合のいいときしか力になってくれなさそう…。

41歳ということで、もし離婚してこれからまた結婚…って考えると不安で仕方ないと思いますが、それでもこんな人と一緒にいるよりははるかに幸せなような…。

ここに書いてある話だけしか分かりませんが、わたしにはこんな人とても無理です。
人様の旦那さんにすみません。
でも、あなたと本当に相性悪いような…。
少しでも気楽に過ごせますように。

いいね♡ 6
2022年08月31日

yuu.uさん❤️

コメントありがとうございます。
そうですね。。旦那は何度ももう無理。離婚する。別れる。出ていけ。気色悪い。顔も見たくない。などと言い、今まで何度も家を出てホテルに泊まって帰ってこない。というのを繰り返しています。
今回はラブラブしようとしない旦那に私の不信感がつのり、浮気を疑い大げんかになったのですが、頭おかしいやろ。お前。病院行けや。こんな人間母親になる資格ないわ。育てれるはずがない。やから子供作りたくないんや。いらんわ‼️とまで言われました。
乏精子症のくせに。と思いました。
運動率30%。そのうちまっすぐ元気に動く精子は10%ほど。
こっちは数値をよくするためにちゃんとラブラブして出そうねって言ってるのに。平日は疲れてるのに無理なのわかるやろ。出せるわけないやろ💢と怒り狂ってました。
私もあまりの言われようにもうはらわたが煮えくりかえり、近くにあったフェンスを思いっきり殴りました。。。
右手のこぶしが紫色に腫れ、湿布を貼ってます。
疲れてるのにラブラブしないことに浮気を疑ってしまったこと、一応昨日LINEであやまりました。
でも既読スルー。
相手はケンカ後そっこーでLINEのアイコンの写真(結婚式前撮りの写真)も削除。
私も消しました。
それにまた逆上するタイプなんですよね。
お前も消したんやから別れることに納得ってことやろ。と言うと思います。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もちろん、昨日も家に帰ってきませんでした。
旦那の職場は家から徒歩3分のところで事務所にいれば旦那専用の部屋に電気がついてるはずなんです。でもそれを確かめに行く気力もありませんでした。
今日もおそらく帰ってこないと思います。
放っておいたらいいんでしょうか。。。
ほんと、言われたように旦那とは性格が根本的に合わないと思います。。。
旦那との赤ちゃんがほしいと思えなくなりました。

いいね♡
2022年08月31日

きーぞう

私が旦那がモラハラなんだって確信が持てたのって子供が産まれてからなんです。上の方が仰ってますが、子供抱えてモラハラ夫の相手するのは本当に大変です。もっと早く気づけば違う道もあったのかなぁなんて思ったりもします。(今は幸せに暮らしています)

私が思うに、結婚したタイミング(環境が変わった時)や忙しい時に陥りやすいです。
ハネムーン期と呼ばれる優しい時もあるので問題が見えにくいです。また、アスペルガーも疑いました。その相手はカサンドラ症候群になって苦しむ人もいます。ご自身が苦しまないように色々と上にあげたキーワード調べてみてください。まずは色々と知ることが大事なのかなと思いました。もしかしたら旦那さんに当てはまることも出てくるかもしれません。

あと、旦那さん外に出たようですが、それって大切なことだと思うんです。距離をとり冷静になることができると思います。これは止めようとすると悪化するように思うので出してあげた方がいいと思います。旦那さんも考えての行動かはわからないけど、これ以上無理に留まっても相手を傷つけるだけっていう意識があるのかななんて思います。今の状況が良くないことは謝らなくても旦那さんも薄々気付いていると思います。

いいね♡ 1
2022年08月31日

きーぞうさん

私も昔付き合ってた人がアスペルガー症候群だったことがわかり、別れたことがあります。手に負えなくて。
でも今回も旦那が怒った時に発する言葉や態度は異常です。
旦那はそこまで言わせたお前が悪い。お前のせいだっていいますが、ラブラブしようとせず向き合わなかったのは旦那です。
それに対して悪かったとは全く思ってないんですよね。
仕事忙しいのに無理なのわかるやろ。アホか💢という始末。
旦那は浮気を疑うなんかお前精神病やろ。病院行けや。と言いました。
子供ができても育児に協力的になるとは思えません。それは期待してないけどシングルマザーなら仕方ないこともあるけど旦那がいるのに協力してくれないっていうのは腹が立ちますよね。
確かに頑張って働いて稼いできてくれますが、私が自由になるお金ではないですし普段から私を見下してるんだなって感じます。
LINEのアイコンの写真も消されました。
私も消しました。多分それが火に油を注ぐことになってると思います。
お前も消したんやからもういいってことやろ💢と。
今さら戻すのも。。。なぁ。。。と思って昨日から消したままです。
昨日はもちろん帰ってきませんでした。
近くのホテルに泊まったのか実家(マンションから50分くらいの距離)に帰ったのかわからないですがおそらく今日も帰ってこないと思います。
お盆もケンカになって2泊ホテルに泊まって帰ってこなかったので。。。
平気でそういうことをするんですよね。

頭を冷やしたいし1人になりたいから出て行くって確かに言ってました。
でも2泊してもおさまらないなんてよっぽどですよね。
今夜もひとりで家にいようと思いますが、どうしたらいいのかわからないです。
アイコン、私だけでも戻したらいいのか、そのまま(消したまま)にしとくべきなのか。
家にいていいのか、実家に黙って帰るべきなのか。

いいね♡
2022年08月31日

そらまめ*

私の夫も転職前は激務で毎日日付け変わってから帰宅してました。
疲れて夕食を食べるのも辛そうで、シャワーしてすぐ寝てました。
私も夫も性欲はあまりない方なので、そういうところは気にしませんでしたし、私は何より夫の身体が心配でした。

だから、旦那さんの疲れてそんな気になれないというのは本音だと思います。
そこを疑ったり、理解されずに要求され続けたら、やっぱり大きなストレスだし、きつい言い方になることもあるのかなと思いました。

お2人の中で今優先したいことがずれてしまっているのだと思います。
妊活を最優先するなら、今の状態は難しいのかもしれませんが、今後も夫婦として仲良くしていきたいなら、旦那さんを信じて気持ちに寄り添うことも必要なのかなと思いました。

うまく話し合いができることを祈っています…

いいね♡ 1
2022年09月01日

そらまめさん♡

ありがとうございます。
まだ結婚して一年たってないので新婚のうちから性欲がわかないと言われものすごくショックで頭が真っ白になりました。
女として見れないと言われたみたいで。
私はラブラブしたい方なのでかなり落ち込みましたし、性欲がわかないということが理解できず苦しみました。
旦那はひとりでも出したいと思わないと言い、ひとりでもしないみたいです。
精液検査の結果がものすごく悪く、ちゃんと出さないともっと悪くなると言われました。だから週に1回、できれば週に2回はラブラブしようねって約束したのに。
実効できたのは話し合った翌週だけでした。
平日はやっぱりしんどくて無理かも。週末は絶対しような❣️などの言葉があったら私も寄り添えたと思います。
でもそんな言葉もなく私がこういう話を出すとだんだんもういいって‼️と言い始めます。
疲れて帰ってくるのを私が理解してあげれてないのがダメなんですけど、帰ってご飯食べた後ゲームしたり、2時間くらいテレビ見たりしてるんです。
だから腹が立って。
ラブラブすることに対しての優先順位が低いんでしょうね。。。
出さないとお腹痛くなったり精巣が痛くなったりすればいいのに。とさえ思ってしまいます。何も症状もないから溜め込んでしまうんでしょうね。。。移植3回もダメだったのになんでいい精子作ろうって頑張ってくれないの?って落ち込みます。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞう

もし戻って欲しいと思うなら、今できることはアイコン戻して、愛情があることと話がしたいこと、自分が悪かった部分があれば先に謝ってしまうことですね。出来ることをしたらあとは、自分が楽しいことして待つ。相手の一言一言心をみだされなくていいです。これは、私も似たような経験したので私の一つの対応として軽く流し見てください。

もし帰ってきたらけちょんけちょんに言われると思いますが、全て大きく受け止めて聞いて相手の毒っ気を先に抜きます。その後、気遣いながら自分の言い分を伝える分には少し耳を傾けてくれると思います。一度では無理でも繰り返し優しく伝えることかなと思います。

我が家もよく夫が爆ギレして家出てました。今もたまに飛び出しますが、ジムで走ったら少し落ち着くみたいで帰ってきます。そうやって自分で自分を落ち着かせる方法が見つかってくるとまた楽になりますが、何しろ相手と向き合う時間はかかりました。
でも、協力したりお互いがお互いを思いやれるようにはなってきました。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞうさん♡

ありがとうございます。
昨日も帰ってきませんでした。旦那のことを待つのも疲れました。。。
マンションにひとりでいるとノイローゼになりそうです。
名古屋にでもいこうなって思って検索してみたり。関西なので2時間くらいで行けるし。。。
うちの家族から連絡がとれないんだけどなんかあった?体調悪いんかな?と旦那に連絡してもらおうか。とか考えたりもしました。
ケンカの時に俺の前から消えてくれ‼️二度と顔見せるな‼️と言われ、私が死んだら満足?消えれば気が済むの?という言い合いをしたので。。。
連絡がとれないと家族から聞かされたらさすがに少しは心配も反省もするかな。と思ったりもします。
旦那はきっと今夜も帰ってこないと思います。
アイコン戻してもう一度LINEいれようかと思いましたが、まだ腹が立ってたまらないんだと思います。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞう

辛いですよね。同じ状況だったのですごいわかります。でも、自分ほど相手はダメージ受けてないのです。どうか楽しいことしてお過ごしください。と言っても難しいとは思いますが好きなところに出かけるの賛成です!
家族巻き込んだこともありましたが、余計に逆上したのであまりオススメできません。別れる覚悟ができていれば別ですが。

ケンカの時に言われたことは、聞き流してください!まともに食らってたら持ちません。どうしてそんなこと言うんだろうとか考えても分かりません。脳の構造が違うんだと思います!

旦那さんとどうこうの行く末もも心配ですが、まずはご自身が心身共に健康であることが大事です。その心身共に健康であるために自分軸でいてください。あまり旦那さんの言動や行動に左右されずにいてくださいね。宇宙人か何かだと思っておいてくださいな。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞうさん♡

ありがとうございます。
お盆の時にケンカして2晩帰ってこなかった時は旦那の実家に連絡したんです。
誰とどこに行こうが俺の勝手やろ‼️と言い捨てて出て行ったまま全く連絡もとれなかったので。
そして私も実家に帰りました。
もちろん、母親に出て行ったことを言ったことにブチギレてました。
母親からどこにいるん。奥さんから連絡きたで。と言われたら腹も立ちますよね。。
なので今回は旦那の親には何も言ってないですが、さすがにまたこうやって帰ってこないのはもう無理だなと思って。
私も行方をくらましたら少しは反省するのかなとも思います。
まぁ、期待通りになったことなんてないですけどね。。。
ケンカで言われた言葉はもうハラスメントの域をこえてると思います。
相当ひどいことを平気で口にするので。。
いちいち真に受けてたら本当頭おかしくなりますよね。。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞう

帰ってきたら来たでまた面倒なこともあるので、今のうちに羽伸ばして今後のこととかゆっくり考えたらいいですよ。

旦那さんと同じ土俵には立たない方がいいです。一歩引いて見てみませんか。毅然とした態度でいればいいと思います。恐らく、姿をくらましても思うような結果にならないです💦
私も最初の方はそんなことを考えましたが、余計虚しくなるだけでした。心の奥底では心配はしてくれたかも知れないけど、思ってた感じとはかけ離れてました💦

段々と旦那さんの行動パターンや思考パターンが見えてくるとは思いますが、そこに付き合えるのかとかそれでも一緒にいたいかとか。色々素敵なところ、尊敬できるところ、嫌なところ、それに対して自分はどうしていきたいかを考えてみたらよろしいかと思います。
相手を変えることはそう簡単ではないので、それを踏まえて自分がどうしたいか何が出来るかかなと思います。

とにかく辛い気持ちがあるうちは私でよければお話し付き合いますし、返信嫌でしたらしなくても構わないですよ。長々とすみません!

いいね♡
2022年09月01日

きーぞうさん♡

ありがとうございます。
本当に救われます。
行方をくらましても結局腹立てるだけかもしれないですね。。。
本気で心配して連絡してくることはないでしょうね。。。
旦那の行動パターンは少しはわかってきたのですが、それに対してどうするべきなのかわかりません。
ケンカする→腹を立てて出て行く→2日は戻ってこない→連絡もとらない
これに対してどうするべきなのか。。。
家にいるのもしんどいし私が家にいるって思うから余計に帰ってこないんだろうなとも思うんですよね。。。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞう

ご自身も好きな場所に出てしまってもいいんじゃないですか?温泉とかどうですか?

わざと言わないで行くのではなく、私も頭を冷やすため少し家を出ます。というのと、ちょっとオーバーなぐらいに大切な貴方を傷つけてごめんなさい、貴方との子供が欲しかっただけなのということ、あとは貴方が戻ってきてくれる時には勿論すぐ戻るし話もしたいということを伝えて。

気が済むまでに時間がかかるのかも知れません。モラハラのことを調べている時に半年ぐらい平気で無視する人もいると知りました。私の中では1週間以上はアウトと決めてます。あとは徐々に日を縮められるかとかもあるかもしれません。悪化するのか落ち着くのか、最初の頃は分からなくて不安ですよね。自分を曲げる必要はないけど、煽ったり必要以上に縋ったりしなければいいのかなと私は思います。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞうさん♡

ありがとうございます。
そうですね。変に家族から連絡してもらうと余計に逆上しますよね。

LINEでそのように伝えてみようかな。。。どうせ既読スルーでしょうけど😔
その上でちょっと遠くに出かけようかな。。。
私が家にいないとわかれば戻ってくると思いますし。。。

いいね♡
2022年09月01日

きーぞう

相手がシャッター閉めてしまうと気持ちもぶつけられないし、どうすればいいのかもわからないし本当にキツイですよね。

できることしたら、あとは相手次第だと思うので自分は自分で有意義に過ごしてください🥺
頑張った自分にたくさんご褒美あげてください!
落ち着いてお二人がお話しできる時が早めにきますように🙏

いいね♡
2022年09月01日

完全にシャッター閉じてますね。。
しかも、平日は仕事ばっかりで私のことで悩む間もないはずですから頭を冷やすこともしてないと思います。
ホテルに泊まってるのか実家に帰ってるのかわからないですがカッターシャツもズボンも着の身着のままなのでいずれ荷物をとりに帰ってくるかも。とは思います。
ただ、あと1日仕事にいけば週末だしそのまま帰ってこない可能性もありますね。。。
もう一度だけLINEして返事がなければ明日出て行こうと思います。

いいね♡
2022年09月01日

のんのんん

辛いお気持ちお察しします。
仲良くしたいのに出来ないの辛いですよね。

でも毎日お仕事で本当に疲れていたとしたら、
旦那様が少し可哀想に思えました(◞‸◟)

私も仕事で本当に疲れている日はご飯たべて少しだらだらして眠りたいと思ってしまいます(◞‸◟)

そこは価値観が違うだけなのだと思うのです。
仲良くできないとイライラする気持ちと同じように旦那様はおうちでゆっくりすることが許されないような気持ちになることにイライラしてしまうのかもしれません。

価値観をすり合わせるように努力することもできると思いますし、
譲れないこともあると思いますので、それが難しいこともあると思います。
お子様が欲しいと考えていれば、焦りも出てきますし、イライラしてしまう気持ちも理解できます。

旦那様がゆっくりしたい気持ちに歩みよれないのと同じように、旦那様も仲良くしたい気持ちに今はなれないのではないかと思いました。それを強要されるのは、仲良くしないことを強要されることと同じなのかもしれません。

距離を置いてみるのもいいのかもしれません。

どうか気持ちが穏やかに過ごすことができる日々がきますように。

いいね♡ 1
2022年10月20日

みなさんいろいろとありがとうございました。結婚してまだ一年でしたが、旦那は別れる覚悟で出て行ったとのこと。職場にも親にもかなりの私の悪口を言ってる事がわかりました。
8月末に旦那がマンションを出て実家に帰り、そこから職場に通っていたようです。私も実家に帰って頭冷やします。って連絡したあと、マンションに帰ってきたようで、一人暮らしのような生活をしていました。
旦那は別れる気持ちがかたく、戻る気はない。と言うので私も実家で自分の気持ちを整理してる別れる方向で考えています。
何度もあやまり、やり直そうと頼みました。
私は18年勤めた公務員を辞めて旦那のもとに嫁ぎました。もう仕事も失っています。公務員には戻れません。
旦那は弁護士なので離婚に関しては詳しいし、和解金や慰謝料なんてもらえそうにありません。貯金もほとんどないしもうお先真っ暗です。
ケンカの前にクリニックに出した精液検査の結果を荷物まとめた日に一人で聞きに行きました。
旦那は自然妊娠が難しい重度の男性不妊。私と別れて誰かと再婚しても赤ちゃんに恵まれる可能性低いんだな。。。って思って諦めをつけようと努力してます。
少しでもお金をもらえたらいいんですけど。。もう心も体もボロボロです。
私自身も卵管両側閉塞なので、もし次誰かに出会えたらその時は手術しようと思ってクリニックにも相談しました。
オーダーでドレスまで作ったのに結婚式を挙げる直前に離婚。本当に最悪です。
今まで生理不順になることなんて一回もなかったのに極度のストレスからか、1週間も早まりました。もう少しちゃんと話し合いたかったです。
みなさんにはいつもたくさん話を聞いていただき、本当に支えられました。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2022年11月02日

あみぽん

ともも様
以前にコメントさせていただきました。
しばらく投稿されていなかったので、どうなったのかな?と思っていました。
お辛い思いをされましたね。
文面を拝見して、胸が苦しくなります。どうか、ともも様が心穏やかに暮らせますように。

いいね♡
2022年11月07日

あみぽんさん

コメントありがとうございます。
本当に苦しくて辛くて。
たった一年の結婚生活だったけど私ってそんなにひどい女だったの?あなたにとってもう必要のない人間になったの?って思って息をするのさえ苦しいほどです。

私は楽しかった時のことばかり思い出して辛いけど、彼はケンカになったことばかり思い出すみたいです。
ケンカの原因はいつもお前だと言われ、まわりにもそう言っていたのでもう消えていなくなりたいと思いました。
家族に絶対死んだらだめ。と泣きながら言われて歯を食いしばり実家に帰りました。こんな日がくるなんて思ってもなかったです。
あみぽんさんもいろんなことがあると思いますが、少しでも後悔のないように過ごしてくださいね😌
またいつかこのアプリでみなさんに会えると嬉しいです😌

いいね♡
2022年11月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精