他の相談を探す

内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか??

不妊治療3年目。人工、クロミッド、hcgやってます!2回連続稽留流産現在2…
2022年08月16日

妊活
つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精

すーさんん

不妊治療3年目。
人工、クロミッド、hcgやってます!
2回連続稽留流産
現在2連続化学流産。
検査の結果原因不明不妊。

本日卵胞チェック
卵22ミリ
内膜6ミリあるかないか

おそらくクロミッドの作用で内膜が厚くならず、、。
2日後にまた卵胞チェックありますが排卵したらどうしようかなあ、、。どうしようもないけど、、。先生に内膜が薄いから排卵しても意味ないからって言われちゃった😮‍💨まぁ正論。
先生のチェックをしてるので内膜が厚くなってから人工してると思うけど結局普通の人と比べると薄いから着床しても続かないのかな、、。

次からクロミッド中止にしようかと思ってるんですがどうやったら内膜厚くなりますか、、。

葉酸、マルチビタミンは3年以上飲み続けています。
食べ物やこうしたらいいよとかありましたら教えて欲しいです😭

いいね♡ 3
2022年08月16日

しししし

私は体外でしたが、エストラーナテープ貼って厚くしました!

いいね♡ 1
2022年08月16日

コメントありがとうございます😊

知らずで今調べました🙄

これは病院から処方されるテープですか??
普通には買えないですよね😥

いいね♡ 2
2022年08月16日

マユぽん

私も不妊治療しててクロミッド毎回飲んでましたが内膜薄くなる事多かった気がします。
そのうちセキソビット(だったかなぁ??数年前なのでうる覚えですが💦)に変えてもらいました‼︎これは内膜は薄くならないと聞きました。(違ってたらスミマセン。)
不妊治療2年間でタイミング、人工、体外としてて鍼やら、レーザーやら、運動やら、ラクトフェリンやら、目につくもの色々やりましたが、効果があったのかは未だに不明です😅

いいね♡
2022年08月16日

セキソビット一度説明で聞きました!
その時は内膜も薄くならないからクロミッドでいきましょうと先生に言われ、、。もうそれかろ流産などでできず3年経ってますがそっちにすれば内膜は復活というのか、、元のように厚めになるのかな、、、
ちなみにセキソビットで妊娠しましたか??😰

いいね♡ 1
2022年08月16日

バレちゃん

クロミッド飲んで
ビタミンD25ugとミト葉酸を飲んでた
時は内膜13ミリ前後をキープしてましたよ😆

いいね♡
2022年08月16日

すごい!10ミリ以上、、、!🙄
マルチビタミンよりビタミンDのがいいのかなぁ😢😢

いいね♡ 1
2022年08月16日

バレちゃん

ビタミンDを私は処方されたので
マルチよりいいと思いますよ✨
あとビタミンAは過剰摂取しないことと言われました。

いいね♡
2022年08月16日

ビタミンDサプリ買います!!笑
とにかく今は試すしかないです😥
ありがたいです🌹

いいね♡ 1
2022年08月16日

るるん

私もクロミッド2年間ずっと飲んで、生理の量が少なくなりました。副作用で内膜が薄くなるのをだいぶ経ってからしり、クロミッド服用を一度止めてみたらやめた月に流産してしまいましたが妊娠しました。その後も半年クロミッド服用してましたが妊娠せず、しばらく仕事に専念しようとクロミッドも通院も辞めた月にまた妊娠しました。
私はビタミンはとっておらず、ただクロミッドをやめただけです。
服用を辞めて身体をリセットさせるのも大事だと思いました。

いいね♡ 1
2022年08月16日

そうだったのですね😞
自然に排卵は元々する身体なんですが生理不順のためクロミッドを飲み始めてます。何も知らず処方され最初は内膜もしっかりあったのですが休憩いれずにやっていたので薄くなってきてしまったのかなと、、。
結構クロミッドもやめて休憩期間にまさかのできた!ってことも多くの方が経験してるみたいで🙄今月はおそらく内膜うすいまま排卵してしまうので来月はお休みしようかなと考えております🌹
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2022年08月16日

au

不妊治療でクロミッド使ったことがあります!
私は特別薄くなることはなかったですが、先生からはしっかり着床してくれるようにお薬出すね!と排卵後にデュファストン飲んでいましたよ😊

いいね♡ 2
2022年08月16日

ディファストン何度も不妊治療アカで見たことあります!😳
私は今ルトラール処方されてます!
ルトラールより効き目が強いのかなぁ、、??
次診察の時に聞いてみます!
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2022年08月16日

*のん*

私も人工受精まではクロミッドで内膜が厚くならないことが多く出血も少なくなりました💦体外に進み、エストラーナテープ処方に変わった途端、移植時には内膜約12ミリになってました。順調に内膜が厚くなったので移植日が予定より早まったくらいで!ただ、ステップアップをする前に自分が疲れて治療一ヶ月休んだり、体外のスケジュールにも子宮を休ませる期間があったたり、体外決めてから
妊活鍼灸に通ったりしていたので理由は一つじゃないと思いますが。子宮を休ませて鍼灸とかで子宮をリラックスさせてあげるって大事なのかもって感じました^ ^

いいね♡ 1
2022年08月16日

鍼灸結構皆さんやってるみたいで私まだ未経験、、。今度やってみようかなと🌹
やはりいちどしっかり休むのも考えないといけないですね😰
旦那が13も上なので私が焦ってしまって😰精液検査も不良なので😢1ヶ月もったいないって思ってしまい😞
そのプレッシャーやストレスも良くないですよね、、。来月はお休み期間にしようかなと皆様にご意見頂いたので来月はストレスフリーに過ごします🥳

いいね♡ 1
2022年08月16日

しししし

病院からもらいました!
いつも、7ミリ程度でしたが、10ミリいきましたよ‼︎

いいね♡
2022年08月16日

ちょっと今度聞いてみます!
今月はもう遅いので😞😞
ありがとうございました😊

いいね♡
2022年08月16日

lunch

少し似ててコメントしちゃいました😭人工授精の時、排卵日付近で6㍉くらいでした…。薄いのが毎回気になるけど先生いわくこれでも妊娠した方もいるし、これからまだ厚くなるからってことで人工授精5回したけどダメでした😖自分でも薄いから着床しないんだと思うけど、うちのクリニックは内膜に関しては全く
言ってこないです😭
ただわたしはクロミッドは飲んでなくて元々?薄いみたいです😭
わたしもおすすめのサプリあったら教えてほしいくらいです😭

いいね♡
2022年08月16日

元々体質なのですね😰

内膜薄いと着床しずらいんですよね、、。
でも先生がノータッチならってなりますよね、、。複雑、、。原因わからないと内膜かなってなりますよね🙄
ビタミンDサプリ飲んでるよって方にコメント頂きました!
私はマルチだったので今度からDに気分転換がてら変えようかなと!

いいね♡ 1
2022年08月16日

れれれれ

わたしも内膜が薄く、この2年間
MAX8〜9mmでした💦💦
抗酸化のあるものがいいと言われたので
アルギニンと言うサプリと、葉酸・ビタミンE
あとは規則正しく睡眠時間も7〜8時間とって
食事も和食中心に野菜もとって、腹巻きしてました!
前に鍼灸に通った時に先生が、下半身の中でいちばん足首を冷やすのはダメ🙅‍♀️と言われて、
靴下は苦手なので足首にウォーマー巻き付けて、1ヶ月半信半疑で続けてたら
たまたまかもしれませんが人生初の移植日は12mmまでいきました!
一瞬測り間違えてるんじゃないかと思いました😂😂
アルギニンはアミノ酸=タンパク質みたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね♡
2022年08月16日

足首、、、私丸出しですわ、、、
暑いのでついつい半袖短パンで過ごしてます、、、。腹巻しとけばと思ってました、、。
タンパク質は出来るだけ取るようにしてるのですが食事ではなかなか足りないですもんね、、。初めてアルギニンというのを知れたのでありがたいです!💓
もうこうなったら片っ端からやってみます🥰

いいね♡
2022年08月17日

ぱぐ8989

産婦人科に勤めているものです

クロミッドを服用するとそもそも内膜はホルモンの関係で薄くなりやすいのですが、そちらはご存知ですか??

そういった説明は医師からありませんか??

当院ではクロミッドを飲んで内膜が薄くなる方には、クロミッドではなくレトロゾールなど他の薬を用います。

サプリどうこうではなくクロミッドを見直した方が良いかと思います。

いいね♡
2022年08月16日

次の処方からセキソビット?に変更かお休みを考えてます!
そこで内膜の回復に何がいいかなと質問させて頂きました🙆‍♀️

いいね♡
2022年08月17日

マユぽん

私も流産してから2年出来ずで、体外すら陰性続きでお金もなくなっちゃったので体外をお休みしようとセキソビット飲んで人工授精したら妊娠しました!
私は他にも薬飲んでたのでセキソビットのおかげではないかもですが先生に頼んでセキソビットにしてもらいました😅あとは着床しやすいようにって排卵後にhcg注射やプラノバールでホルモン補充してました!
なかなか妊娠しないと辛くなっちゃいますよね💧ひとまず...来月は内膜厚くなりますように‼︎🙏

いいね♡
2022年08月17日

温かいお言葉ありがとうございます😭
そして妊娠羨ましいです😢
次の処方からお休みかセキソビットの変更を考えてるのでワクワクです!
排卵後はルトラールのみで注射などしたことがないので一度人工授精時に伝えて見ます!
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2022年08月17日

ぱぐ8989

申し訳ありません💦
クロミッドを中止と書かれておりましたね、見落としてしまいすみませんでした。

私もクロミッド内服歴があり、元々は内膜が問題ないタイプでしたが、やはりクロミッドを飲むと薄くなりました。

クロミッドをやめて他の薬に変更すると、やはり問題なく内膜は厚くなりました。

気をつけていたことは、健康的な生活です。
運動する、ちゃんと睡眠をとる、ストレスをためないために趣味を楽しむ、妊活のことを考えすぎないために仕事に打ち込む。
食事も、魚の割合を増やす、とにかく野菜を摂る、脂質を控えてタンパク質を増やす。糖質も大事な栄養素なので適度に摂る。ジャンキーなものや塩分の取り過ぎに気をつける。
などですね。これらは内膜どうこう関係なく妊活には効果的です。

内膜に関しては、アルギニンというサプリをおすすめします。上でも出ていますが、当院でもなかなか厚くならない人にはおすすめしています。

いいね♡ 1
2022年08月17日

とんでもございません🌹
貴重なご意見本当感謝です💓

野菜、魚の割合少なめなのでしっかり食事も見直すいい機会かなと思います!

アルギニン結構いいみたいで試してみようかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

いいね♡ 1
2022年08月17日