他の相談を探す

クラミジアとは?

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのこと…
2018年11月15日

妊活
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み

ちぶ

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。
クラミジア…?
それは、不妊の原因になるのでしょうか?そしてなんで、いつからだ…とハテナがいっぱいです。
2回目の妊活始めて6年ですが、その間に子宮外妊娠と流産をやっているのでもしかしてそれが原因になっていたのでしょうか。
薬を飲めば、多分菌はなくなると言われましたがやはり、色々となんか不安になってしまいました。クラミジアの事で知っている方がいましたら教えてください💦

いいね♡ 1
2018年11月15日

つきの

性感染症の1つですね💦
性的接触での感染がほとんどなのでちぶさんに見に覚えがないなら、旦那様から移されたのではないでしょうか…
クラミジアは卵管を塞いでしまったりするので不妊に繋がる病気です。それが原因かどうかはわかりませんが子宮外妊娠も引き起こしやすくなるみたいです。
ウェブで「クラミジア 不妊」で検索してみると詳しく出てきますよ!

いいね♡ 1
2018年11月15日

卵管を塞いでしまうこともあるのですね。こわいですね、調べてみると余計に怖くなってしまいそうでしたが、ちゃんと知識つけないとですね!
ありがとうございます!!

いいね♡
2018年11月15日

ムマ

残念ながらご主人からだと思います。色々調べてみて下さい。クラミジアは性行為で感染します。風呂や空気は無いです。
子宮外妊娠や不妊のリスクも高くなるのでその前からかかっていたのかも?

いいね♡ 1
2018年11月15日

それで、6年間も不妊だったのかもしれません。これからきっと、通水や、卵管造影などやっていくのですが、頑張ります。ありがとうございました!!

いいね♡ 3
2018年11月15日

☆浪ちゃん☆

クラミジアを検索すると色々出てくるので、まずご自分でも検索してみて下さい😊クラミジアは性行為で感染するので、旦那さんも感染してる可能性も0ではないと思います💦

いいね♡ 1
2018年11月15日

今、全く症状がないので、血液検査で調べなければ気が付きもしなかったと思うと、不妊治療してよかったと思いました💦
丁寧な説明調べていただいたありがとうございます!!

いいね♡
2018年11月15日

ゆめめっち

性病ですよ💦
あなたが今旦那さんとしか関係を持っていないとしたら、自分が元々クラミジアだったか、旦那さんからうつったのでしょうね。
旦那さんが今までもクラミジアだったのか、
他の方と関係を持ってうつされてしまったのかはわかりませんが…(><)

あなたがもともとクラミジアで今まで気付かなかっただけだとしたら、旦那さんにもうつしてる可能性があります。

どちらにせよ、旦那さんも検査した方がいいと思います!

いいね♡ 3
2018年11月15日

旦那の検査もできると言われたのでそうしようと思います!3ヶ月前ごろ、痒みで産婦人科に行き、組織検査した時カンジダといわれ、カンジダでよかった、と思っていたので驚きました。組織検査より、血液検査の方が正確だとか…。
お返事ありがとうございました
m(_ _)m

いいね♡
2018年11月15日

らいちゃん

はじめまして😊
クラミジアは性感染症です。
不妊の原因、子宮外妊娠の原因になります。
パートナーも治療対象となります。

いいね♡ 1
2018年11月15日

はじめまして( ・∇・)
やはり、子宮外妊娠の原因になるのですね💦そしたら、きっと結構前からなっていたのかもしれません…💦

いいね♡ 1
2018年11月15日

さばみそ

ちょっと前にも同じような内容で私の思うところを書いたのですが…

旦那さんも病院行かないとダメですよ!男性不妊の原因にもなります。それどころか、流産の原因にもなります。生まれてくる赤ちゃんにも感染症として肺炎もあります。

クラミジアに関しては少し調べればだいたいの事はわかります。クリニックのホームページなどにも記載されていたりしますので、お勉強してみてください^_^

薬はキチンとのんで治してください^_^

いいね♡ 1
2018年11月15日

ありがとうございます(T-T)しっかり治したいです!!
ネットで調べて考え込んでしまうのを怖がっていたらダメですね💦ちゃんと知識を身につけようと思います!!

いいね♡ 1
2018年11月15日

ちい∩^ω^∩

こんにちは!
クラミジアは不妊の原因になります。
クラミジア感染によって癒着してしまい、
卵管が通って無い為、子宮外妊娠と
なってしまう事が多いいです。
わたし自身クラミジアに感染して
卵巣癒着、卵管癒着の為
子宮外妊娠のち卵管切除しました。
片方が癒着してる方は
もう片方も癒着している可能性があるので、
腹腔鏡での検査や、卵管造影検査を
する様になると思います!
旦那さんと一緒にお薬を飲んで
完治させる事が最優先になります!
クラミジア自体はお薬で治るので大丈夫ですよ☺

いいね♡ 2
2018年11月15日

ちい∩^ω^∩

補足になりますが、、
完治するまでは避妊が必要です☺

いいね♡ 1
2018年11月15日

そうなのですね!しばらく妊活はお休みします!
クラミジア、治るのですね(T-T)すごく安心しました。今まで、タイミングとるたびにお互いクラミジアをうつしあってたと思うと怖くなり、ぞわぞわしていました。ちいさんも、夫婦でクラミジアだったのですか?

いいね♡ 1
2018年11月15日

ちい∩^ω^∩

うちは旦那の検査をせず
薬を飲んでもらいました☺
なので、旦那も感染していたかは
わかりません😣

いいね♡ 1
2018年11月15日

そうなのですね!
旦那としっかり治して、また治ったら妊活頑張ろうと思います!!!
ありがとうございました😊

いいね♡
2018年11月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
二人目妊活 円錐切除 16

二人目妊活中 一人目は自然妊娠して その後子宮頸癌になり円錐切除をしました。 8ヶ月自分達でタイミングを見てやってますが妊娠にいたらず(T_T) 円錐切除し…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド服用 14

二人目妊活中です。 上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。 今、1週期目です。 D10に1回目の卵胞チェック8mm 今日2回目の卵胞チェックに行…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
片側卵管閉鎖 14

先週卵管造影検査をして、左側が詰まっていると言われました。 今日卵胞チェックに行くと内膜の厚さや卵胞の大きさ等バッチリだけど左側からの排卵だそうです😭 …

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療