他の相談を探す

排卵後の基礎体温

教えて下さい!病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日た…
2020年12月11日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療

まっちん

教えて下さい!
病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか??
もう時間もお金もかけてるのにうまく行かない自分の体にイライラします!

いいね♡
2020年12月11日

りっちゃん✦

私もHCG注射してもらって排卵したと
思ってましたが体温あがらず
モヤモヤしております😭
黄体機能不全なのかなぁと・・・。
イライラしますよね😭
すごくわかります!!!
血液検査とかしてもらってますか?🤔

いいね♡ 1
2020年12月11日

血液検査とかはしてないです!デュワストン飲んでるのに全く上がりません!こんなこと初めてでイライラやばいです( ; ; )タイミングも取ったのに( ; ; )

いいね♡ 1
2020年12月11日

りっちゃん✦

私も詳しくないのですが
高温期何日目かにホルモンの検査を
してもらうと黄体ホルモンが正常なのか
わかるみたいなのでやってもらっても
いいかもしれないですね😭😭

いいね♡ 1
2020年12月11日

詳しくありがとうございます😊

いいね♡
2020年12月11日

S*C

私も卵胞チェックしてもらった上に排卵促進の注射まで打ってもらったのに、1週間経っても全然体温上がりません…😅
先月は良い感じに高温期に入ったのに…
寒いからでしょうか…(´・ω・`)
今周期ダメだったら休憩することを決めてるので、最後ぐらい期待したかったですが、もう完全に諦めモードです…🌀
毎朝の体温測定に一喜一憂するのも疲れました…😭💔

いいね♡ 1
2020年12月11日

全く一緒です!しかも今回はHCG注射を打って翌日の受診で大きくなった卵胞がなくなってたんです!24時間たってないのにおかしいと思って先生に聞いたら排卵したんかな?て言われて、、
でも色々調べたら排卵直前の卵胞が消える事もあるとか。。
今まで妊活してますが、こんな事初めてで。本当に排卵したのか、しかもHCG打って24時間以内の排卵も初めてだったので、頭がグチャグチャです!
ずっと低温期ですか?本当に排卵したのかさえ分からないですよね。( ; ; )

いいね♡
2020年12月11日

S*C

排卵したのか直前で消えてしまったのかさえ知れれば少しはモヤモヤも解消されますよね…(T_T)💦

私は12月2日に注射を打って、12月3・4日と排卵検査薬の陽性が出てたのですが…
普段から体温ガタガタで二層に分かれてるとは言い切れないのですが、今回はいつも以上に高温期が低い気がしてます…😔

グラフはこんな感じです👇

いいね♡ 1
2020年12月11日

ほんとですね、低いような気がしますね( ; ; )もう何がなんだか、、自分の体がわからなくなりますね( ; ; )

いいね♡
2020年12月11日

S*C

気にしすぎたらストレスになるし、気にしなさすぎたら自力では排卵してくれないし…って感じで、私ももうどうしたらいいか分からなくて、自分の身体に腹が立つ時あります…😭泣

いいね♡
2020年12月11日

ほんとわかります( ; ; )お金も時間もかなりかかりますしね( ; ; )

いいね♡
2020年12月11日

ぽわん

わたしもhcg注射したあとは3〜4日上がりませんでしたよ❗️
その時はわたしもなんでなんで!と思って焦ってクリニックに行き、排卵したか確認してもらいました。卵胞も無くなっていて内膜の厚さ的にも排卵後でした😌
すぐに上がらない事もあるみたいですよ❗️なんなら注射した時は毎回そんな感じでした❗️

いいね♡
2020年12月11日

そうなのですね!!★それで結果はどうなりましたか??同じ方がいて安心しました★

いいね♡
2020年12月11日

ぽわん

初めて注射した時は3日くらい低温のままな事に焦ってクリニックに行ったのですが、今もう一度グラフ見たら今回注射した後は6日くらい低いままでした😅笑
前の例があったので焦らずそのままにしておきましたが、そんな今回で無事に妊娠でき、今3か月に入ったところです☺️

しかも今回の高温期はいつもより低いというか、いつもはお酒飲んでたから高かったのかもしれないですが、全然37度とかにいかない体温でした😂

いいね♡ 1
2020年12月11日

凄いですね★ハッピーな報告ありがとうございます😊季節も関係ありそーですねー最近寒くなりましたもんね!ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

いいね♡ 1
2020年12月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい🙇‍♀️ 16

2人目不妊中です。 今までは自己流で妊活していましたが、 意を決して病院に通いだしました。 21日(金)に病院へ行ったときに 卵は20ミリと言われ、HCG注射を…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
高温期何日目?? 13

初めまして。質問させて頂きます、このグラフだと、高温期13日目でいいのでしょうか?周期は平均30日です。昨日フライングで、ドゥーテストを試したら陰性、今…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
セックス後のトイレ 11

ただいま妊活中です! sexの後すぐにトイレとかシャワーとか行かない方がいいんでしょうか?? 妊娠された方、やはりじっとしましたか? またどろっと出てくる…

妊活 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
子宮内膜が薄い。 11

二人目の妊活を初めてから約1年。授からなかったので、先月から産婦人科で診てもらっています。ホルモン値も正常で基礎体温もこのようにハッキリ分かれているの…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
基礎体温上がった?? 11

これが噂の二段階上がり…かな?? 期待してしまうぅーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ このまま下がらないでーーー(๑و•̀ω•́)و !!

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降