他の相談を探す

2人目妊活

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。すぐにできるだろう…
2019年06月07日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療

みんと

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。

すぐにできるだろうと甘くみていました💦
基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以上は病院に通うしかないですよね。

2人目の妊活してる方、妊娠した方、何かされていることはありますか?

いいね♡ 10
2019年06月07日

ぽんちー

私も2人目妊活中です。
一人目、二人目(流産)とも一回だったので、またすぐできるだろうと思ってましたが、昨年11月に流産してから全然できません…涙 甘く見てました。

4月から病院でタイミング見てもらい、排卵検査薬もつかってるのでタイミングばっちりなのですが、できないときはできないものですねー。

いいね♡ 7
2019年06月07日

コメントありがとうございます!
ぽんちーさんも2人目妊活中なんですね✨

周りの2人目ラッシュこたえますよね💦
私も1人目がすぐに妊娠できたのもあり、できるだろうなって思っていました。。
今月リセットしたら病院に行こうか迷ってます。

いいね♡ 6
2019年06月07日

ぽんちー

周りの2人目報告、出産ラッシュ、こたえますよね(^◇^;)

いいね♡ 2
2019年06月07日

ann

主人が男性不妊で1年以上自己タイミングで頑張りましたが2人目なかなかできませんでした😭諦めて基礎体温測るのやめて病院も数回の通院で行くのをやめてしまいしばらくして妊娠出来ました!やはりストレスフリーって大事ですね💦病院も大事だとは思いますが、それが自分のストレスにならないようにした方がいいと思います!!

いいね♡ 4
2019年06月07日

諦めたときにきてくれるってやっぱりあるんですね✨
私もストレスにならないように、頑張りたいと思います😭

いいね♡ 3
2019年06月07日

きーぞう

1人目は一生懸命基礎体温測ってたけど、2人目はそんな事も出来ず諦めました。

排卵日検査薬と葉酸サプリぐらいです。

あとは子供と思いっきり遊び、バランスよく食べて、子供と一緒に早く寝て、健康的な毎日でした。子供の世話もあるし、病院行くなら幼稚園行きだしてからだな〜と思って気楽に妊活してました。

いいね♡ 3
2019年06月07日

健康的な生活!やっぱり大事ですよね✨
私も最初は気楽にしていたのですが、年齢などもあり2歳差で授かりたいなと思っていたのが叶わなさそうです。。

いいね♡ 3
2019年06月07日

まるもち

こんにちは!

私も2人目妊活してて、この間生理が来たときに「もうちょっと休憩しよう」「今できても3歳差の低月齢児だから、自分の身体づくりに2ヶ月使って、4歳差から再チャレンジしよう」と夫と話していたのですが、生理ではなかったようで妊娠してました!

私は1人目卒乳後体重が増えてしまっていたので、まずはダイエットとルイボスティー、パワースポット(コウノトリの郷公園や子宝系の神社)巡り、体を温める、葉酸サプリ、排卵検査薬、気持ち程度の基礎体温、クロミッド、デュファストン、上の子に優しくする(笑)などでした!

1年半近くかかり、病院行かなくちゃかな・・・と悩み初めていたところでした😓

いいね♡ 6
2019年06月07日

こんばんは!
コメントありがとうございます。

諦めかけたときにきてくれる説が結構ありますね😳
そして妊娠おめでとうございます✨
まるもちさんのされていたのも参考に頑張りたいと思います。

いいね♡ 5
2019年06月07日

たこたこ

私は1人目も基礎体温と排卵検査薬で授かりましたが、2年半ほどかかったので出来にくい体質は自覚してました。
2人目も自己流で妊活始めて1年後に妊娠→心拍確認後流産。
そこからはまた基礎体温と排卵検査薬を使って、流産から1年たってまた妊娠しました。今9週です。

仕事していて、上の子もいるし夫も忙しいので不妊治療ということに踏み切れず、結局病院は行きませんでした💦行きたくてもなかなか行けなかったというか…。

日々の生活がバタバタしていて、特別なことはしてないんですが、今回は夫がネットで買った精力剤みたいなもの(怪しいやつかもしれません笑)を飲んで頑張ってくれたら出来ました😅

いいね♡ 6
2019年06月07日

たこたこさんもなかなか出来ず大変だったんですね。妊娠おめでとうございます✨

上の子いるとなかなか病院へ行けないですよね。仕事されているとさらに…

精力剤みたいなものが効いたのかもしれないですね☺️笑

本当いつきてくれるかわからないものですが、私も頑張りたいと思います!

いいね♡ 3
2019年06月07日

ci

私も2人目妊活中です。
周りの妊娠、出産報告、2人目まだ?とか
諸々こたえますよねー😭😭

私は1人目がすぐにできたので大丈夫だろうと思ってて、4学年差にしよーとか話してたら
そのタイミングには全くできる気配がなく😢

5月から病院に通い始めました。
といっても、体温を上げる漢方飲んでみたりしてホルモンバランス整えてるような感じです!
病院のススメで基礎体温と排卵チェッカーを測ってタイミング取ってたりはしますけど、まだまだこれからですかね✨!笑

考えすぎもストレスにはなりますが、私は自分で考えるだけだとすごく不安でその方がストレスに感じていたので、病院行って何かできると思えるとすごく気が楽になりました!
みんとさんももしそうであれば、気軽に行ける病院探してみるのもいいと思います😊

いいね♡ 5
2019年06月28日

ciさんコメントありがとうございます!
同じくです。1人目がすぐにできたので、半年もあればできるだろうと甘くみていました💦

基礎体温は分かれているし、タイミングも合っているはずなのにできないときは本当にできないものですね😭

私も何か原因があるのか心配になっていたし、自分だけだと不安なので、やっぱり一度病院に行ってみようかと思います。
コメントくださって嬉しかったです✨
お互い授かれますように✨

いいね♡
2019年06月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ