他の相談を探す

クロミッド服用

二人目妊活中です。上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。今…
2018年06月26日

妊活
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み

ほのmama

二人目妊活中です。
上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。
今、1週期目です。
D10に1回目の卵胞チェック8mm
今日2回目の卵胞チェックに行ったところ10.2mmでした。
あまり成長してないということで土曜日くらいにもう一度卵胞チェックに行くのですがそこでも成長が見られないようなら今回は難しいと説明を受けました。
クロミッドを飲めば絶対に排卵するというわけではない事は重々承知していますが、期待値が大きかったせいか、あまり成長してない、薬を飲んでも成長してないね、という先生の言葉が結構刺さりました。
クロミッドを飲んでいる方の色んなお話が聞きたいです。
私はこんな感じだよ。という簡単なものでも結構ですので体験談?をいただけると嬉しいです😭

いいね♡
2018年06月26日

はなはな!

私も今回1周期目でクロミッドを服用して
卵胞が21と24mmになりました。
でも前回無排卵だったので次からちゃんと成長してくれるかわかりません。
参考にならずすみません。

ですがクロミッドだけで
排卵しなくてこのまま大きくなっても、
ということで hcg注射して排卵を確認できました。
明日生理予定日です。
体温も下がってきてきっとリセットなので
また次回がんばろうと思っているところです😭

お互いがんばりましょう💕

いいね♡
2018年06月26日

お返事ありがとうございます😊
D14辺りで21mm、24mmまで成長されましたか?
hcg注射の話は病院の方から出ていないのですが、そうなるとまた出費もかさむなぁ、と余計な心配もしております💦

頑張りましょう💕

いいね♡
2018年06月26日

なっしー

クロミッド今どういう処方ですか?
夜のみ1錠とか
朝晩で1錠ずつとか
効果が出ないと処方が増える場合もありますし
あとは注射と併用して卵胞大きくさせたりとかも出来ると思うのですが、
通われてる病院ではクロミッドのみなんでしょうか??
私も育ちが悪くて毎回排卵までかかる日数がバラバラです
あまり長すぎるとリセットとなりますが
これも病院によってリセットするかどうかの判断日数は違うようです

排卵しないとなると本当にショックですよね😢

毎回診察が怖かったです💦

いいね♡ 1
2018年06月26日

生理開始後5日目から夕食後に1錠5日間の処方です。
今のところクロミッドのみです。
クロミッドを処方される前に血液検査もしましたが、数値的には問題なしということでした。
本当にショックが大きいです。
病院の先生も淡々と話すので、診察後に1人ぽかーんと落ち込みました💦笑

いいね♡
2018年06月26日

はなはな!

D12で21と19 mm
D14で hcg注射しました!
卵胞チェックも回数いくと費用かかりますもんね😢
私もできれば抑えたいところですが
そうもできず、、、😭
次は卵管造影検査が待ってます😣
がんばりましょ!

いいね♡
2018年06月26日

気持ちと診察の内容、治療についていけていない自分がいます😢
少しの変化で一喜一憂することもありますが、前向きに頑張りましょう🙌
仲間がいると思うと心強いです💕

いいね♡ 1
2018年06月26日

なっしー

わたしも最初の頃は処方は同じでした
これが効かなくなると5日の内服から更に5日飲むとなり、これも効かなくなると朝晩1錠ずつとなりましたよ
ただ内膜が薄くなるという副作用が出る人もいるので人によっては処方増やさないか、排卵後に内膜厚くする為の薬飲んだりと色々あります😅
育たない月もあれば、びっくりするくらい薬が効く事もあったりするので
もし今回リセットになってもあまり落ち込まないでくださいね

いいね♡
2018年06月26日

以前、PMS治療のためピルを飲んでいた時に内膜が薄くなって出血が続くことがあったので、その副作用を恐れています😢
やはり月によってバラつきはあるんですね!✨
まだ1周期目なので焦らず頑張ろうと思います。
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年06月26日

おな

私は、同じクロミッドの飲み方で、d12で卵胞チェックした後、そのまま受診しなくて良いと言われて受診しなかったら、卵胞が4.6センチまで大きくなって、リセットさせることになりました。
卵胞チェックって、排卵したことを確認するのも大切なんだなと思いました。

いいね♡
2018年06月27日

排卵されないまま成長してしまったんですね💦
お腹痛くなったりは大丈夫でしたか?
排卵したってことがわかるだけでも気持ち的に違いますよね。

いいね♡
2018年06月27日

au

クロミッド服用して2周期目です!私は生理不順で卵胞の育ちも悪いのでデュファストン服用しリセットさせ、クロミッド5日間服用しました。
1周期目はクロミッド1日1錠の服用で、D10で全く卵胞が育ってなくD16でも9.5mmで今回は諦めましょうと言われデュファストン服用しリセットしました。
2周期目はクロミッド1日2錠に増やしてもらい、D12の今日ついに卵胞3つ育ってました!!1番大きいのが18mmでした。内膜もいい感じと言われ本当にうれしいです!!!クロミッド服用は2周期目だけど妊活半年目でやっとです。
ほのmamaさんも次回2錠に増やしてもらえるといいかもしれないですね!お互い頑張りましょう😊

いいね♡
2018年06月27日

週末にまた受診するので、そこで育ちが悪いようならリセットになると思うのですが1ヶ月がとても長く感じてしまいます😢
D12で18mmということはそろそろですね!
通っている病院が毎回先生が変わるのですが、話を熱心に聞いてくれる先生、淡々と結果だけを伝える先生などなどで少し不安感を感じているので次回からは違う病院に通おうか悩んでいるところなのです。
今回リセットする事になっても落ち込まず、次に繋がるように頑張りたいです😎

いいね♡ 1
2018年06月27日

ほのmama

本日、病院に行ったところやはり卵胞は大きくなっていませんでした😢
前々回の月経時に採血をして、そこでは異常なしとの判断だったのですが今日初めて多囊性卵巣の可能性があるから採血したんだと聞かされました。
採血の結果では出なかったけど、症状は似てるからその可能性もある、と。
そんなこと今まで1度も言われなかったと言うと、半笑いで診断が出ようが出なかろうが治療は同じだから、と。。
もしその可能性があることをわかっていたら自分の中でこんなにモヤモヤせずに気持ちの整理とか出来たのに。。
どうして排卵しないのだろうって毎月悩んで、落ち込んで、泣いて、ってしてきたのに。。

今日からリセットするために薬を飲んで、次はクロミッドを二錠服用することになりましたが、今回のことで今の病院を信頼することが出来なくなったので違う病院へ行ってこようと思います。。

みなさんお返事ありがとうございました😊
みなさんのもとへ赤ちゃんがやってきますように💕

いいね♡
2018年06月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
二人目妊活 円錐切除 16

二人目妊活中 一人目は自然妊娠して その後子宮頸癌になり円錐切除をしました。 8ヶ月自分達でタイミングを見てやってますが妊娠にいたらず(T_T) 円錐切除し…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
片側卵管閉鎖 14

先週卵管造影検査をして、左側が詰まっていると言われました。 今日卵胞チェックに行くと内膜の厚さや卵胞の大きさ等バッチリだけど左側からの排卵だそうです😭 …

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
卵管造影で詰まってたけど妊娠された方のお話聞きたいです。 13

先月に卵管造影をやった者です。 卵管造影をやった結果、右が詰まってて、左は造影剤を増やしてやっと通ったとお医者さんは言ってました。左からの排卵の時に頑…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療