他の相談を探す

卵管造影で詰まってたけど妊娠された方のお話聞きたいです。

先月に卵管造影をやった者です。卵管造影をやった結果、右が詰まってて、左は造影剤…
2021年03月02日

妊活
悩み , 二人目以降 , 不妊治療

ゆっちゃまん

先月に卵管造影をやった者です。
卵管造影をやった結果、右が詰まってて、左は造影剤を増やしてやっと通ったとお医者さんは言ってました。左からの排卵の時に頑張っていきましょうと言われましたが詰まっていたことに多少ショックを受け造影剤やって良かったとは思うんですがなんだか複雑な気持ちです。
そんな時に友達の妊娠報告。母子手帳を貰ってきたとウキウキしてて…。辛いです。周りはSNSで上の子が〜下の子が〜。いいね、兄弟作れて…。と。

前を向けるようなポジティブなお話聞かせてくれませんか?卵管造影で詰まってたと診断されて無事に妊娠された方のお話を是非聞かせてください。

いいね♡ 2
2021年03月02日

ゆかぼー

卵管造影をして片側詰まってたのでFT手術をして妊娠しました!

いいね♡ 2
2021年03月02日

FT手術、調べてみたら高額治療なんですね!不妊って痛いことばかりで嫌ですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
お話ありがとうございます!

いいね♡
2021年03月05日

ちょぴ*

卵管造影して、片方が完全に詰まっていて、もう片方も細かったので、FT手術して、人工授精3回目に妊娠しました!

いいね♡ 2
2021年03月02日

FT手術というものをやってる方が結構いらっしゃるとは!不妊で悩んでるのは自分だけじゃないんだと再確認しました。。
お話ありがとうございます!

いいね♡
2021年03月05日

ぷに

4年前卵管造影をして片側詰まっていたんですが、去年FT手術をしようと違う病院に行き再度卵管造影をしたら両側詰まってました。
数年の間に両側とも完全に詰まってしまったようです。
10月にFT手術をして両側とも綺麗に通りました。その後は病院へは通わず排卵検査薬と基礎体温でタイミング取り中です。無排卵あり化学流産ありで未だ妊娠はしていませんが、調子は良さそうな気がしてます(^-^)

いいね♡ 2
2021年03月02日

詰まりって何が原因なんでしょうね(´・_・`)数年で詰まっちゃう理由があるなら知りたいですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)色々試すのにー!
お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいね♡
2021年03月05日

ゆうまり

もう8年前の事ですが……私も右は完全に詰まっていて、左は圧をかけて何とか通った状態でしたが、卵管造影をした翌月に何とか通った左からの排卵で無事に妊娠出来ましたよ!
そして現在、2人目妊活中で年末にもう一度、卵管造影をしてもらいましたが、相変わらず右は完全閉塞、左も相変わらず圧をかけて何とか通った状態でした(^^;
左からの排卵の時じゃないと可能性もない為、チャンスは半分になってしまいますが、片方しか通ってなくても無事に妊娠は出来ますので、一緒に頑張って行きましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね♡
2021年03月02日

一緒です!圧をかけて片方何とか通った感じ!詰まりかけてたとかなんでしょうかね(´・_・`)
その半分の可能性にかけたいですね!お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいね♡
2021年03月05日

Kanoko

昨年卵管造影して、右は閉塞左は閉塞に近い狭窄でした。
でも造影剤では写りきらないぐらい細く細く開いてる可能性もあると聞き、可能性はゼロでは無いと先生に言って頂きました。
卵管造影をしたタイミングで狭窄左側の排卵で妊娠する事は出来ました。
結局、稽留流産になってしまったのですが、卵管造影で厳しいなと思ったけど妊娠出来ることがわかりました(*´ω`*)
その後は何度か全身麻酔をして造影で圧をかけて左側は何とか卵管が通ることが出来て、右も少し通りました!!
まだ妊娠には至っていませんが、希望はあると思います٩( 'ω' )و

いいね♡ 1
2021年03月02日

私も左は写りきらないくらい細くって感じでした!でも、液がきちんと入ってたので左は通ってました。写りきらないくらい細かったので通ってたとしても大丈夫なのかな…。と思いましたが希望持てました!
お話ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年03月05日

まる子ママ

数年前に卵管造影をしました。
左側が詰まってましたが翌月、右からの排卵で妊娠しました!

いいね♡ 1
2021年03月03日

凄いですね!!
卵管造影のおかげでしかも翌月になんて!私も早く妊娠したいです!!
お話ありがとうございました!

いいね♡
2021年03月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
二人目妊活 円錐切除 16

二人目妊活中 一人目は自然妊娠して その後子宮頸癌になり円錐切除をしました。 8ヶ月自分達でタイミングを見てやってますが妊娠にいたらず(T_T) 円錐切除し…

妊活 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド服用 14

二人目妊活中です。 上手く排卵しないということでクロミッドを処方されました。 今、1週期目です。 D10に1回目の卵胞チェック8mm 今日2回目の卵胞チェックに行…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
片側卵管閉鎖 14

先週卵管造影検査をして、左側が詰まっていると言われました。 今日卵胞チェックに行くと内膜の厚さや卵胞の大きさ等バッチリだけど左側からの排卵だそうです😭 …

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療