他の相談を探す

あーぁ

私の1年後くらいに結婚した友達から妊娠報告…現在5ヶ月ということは前会った時既…
2020年06月25日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ

Ree*

私の1年後くらいに結婚した友達から妊娠報告…
現在5ヶ月ということは前会った時既に妊娠してたんだな…

まぁ少し様子がおかしいと思ったんだよね…やたらそんな寒くないのに体冷やさないようにしてたり、食べ物に気をつけてたり…

不妊治療してることは言ってあるので、不快にしたらごめんって前置きしてくれたけど、不快というかもうショックと嫉妬でいっぱいだ(´・ω・`)今は会いたくないよー

いいね♡ 20
2020年06月25日

nyan

すごく共感できます😭

私も、長い付き合いの友人から妊娠報告をされました。
報告の際、彼女は1回のタイミングでできたっぽくて
「予想外だった」と言われました。
とくに不妊治療してるとかは言ってなかったものの「できにくいはず…」とは話してました。
なので、望んでもなかなかできない私にとってその言葉はショックすぎて、今は少し距離を置いてます。
会いたくない時は無理に会わなくていいと思います。
自分勝手かもしれませんが、それがストレスに繋がるなら妊活してるうえでもよくないので😭
色々とメンタルをやれることもありますが、コウノトリが来てくれる日を信じて頑張りましょう🕊💞

長文失礼しました…。

いいね♡ 18
2020年06月25日

そうなんですね(´・ω・`)
妊活に行き詰まっている今とその友達とあったらその友達にまで暗い気持ちにさせてしまうので、それはお腹の赤ちゃんにも良くないので少し距離を置こうかなと思います(´・ω・`)

ストレスはよくないですからね💦

いいね♡ 1
2020年06月26日

ぷなこ

嫉妬はわかりますが、新しい命を宿した友達に対してショックって…。

いいね♡ 14
2020年06月26日

言葉足らずですみません(´・ω・`)
妊娠したことにショックを受けた訳じゃなくて、その子は子供いらないし、エッチとかも好きじゃないと言っていたので…

いいね♡ 6
2020年06月26日

nyan

妊娠に対して決してショックを受けたわけではありません…。
もちろん喜ばしいことです。
「予想外だった」という一言以外にも少し驚くような事を言われたので(この場で全てを書くつもりはありません)
その時言われた言葉に対してショックを受けたと言うことです。
言葉足らずで申し訳ありません。

いいね♡ 5
2020年06月26日

yanzu

わかります😢
私も友人に急にランチしようと言われて、胸騒ぎがして予感的中。
その子は基礎体温はつけずに、妊活アプリで生理日登録しただけで一回で妊娠したと言われて、ショックでした…
友人より早く妊活してるのに…等の割り切れない気持ちでモヤモヤしてしまいますよね💔
ストレスは妊活に良くないと言われていますし、無理して今は会わなくて良いと思います🍀
心穏やかに過ごせますように…!

いいね♡ 8
2020年06月26日

やはりランチとかに誘われるとドキドキしますよね(´・ω・`)

ココ最近友達と遊ぶ時は覚悟を決めてから行くようにしてます💦

ほんとにもう、何年も妊活してるのにって思ってます(´・ω・`)
友達にはおめでとうとは言いましたが正直心からは言えてないです(;ω;)

今その子に会ったらその子にもネガティブオーラが移ってしまいそうなので、少し距離を置こうかなと思います💦

ありがとうございます!

いいね♡ 3
2020年06月26日

返信不要とありましたが、密かに頑張っていたかもというのが気になったので…

もし私に気を使っていらないっていったのであれば、そんな気遣い要らないですし、寧ろ嘘を疲れてたことにショックを受けます。

不妊治療の辛さは経験した人しか分かりませんし、しょうがない事だとは思いますが、不妊治療が進むにつれて焦りから余裕がなくなりそういう感情が出てしまうんだと思います。

不快にさせてしまいすみません🙇‍♂️

いいね♡ 4
2020年06月26日

にゃんまる

いいんです。
自分がショックだと思ったらショックなんです。

いいね♡ 32
2020年06月26日

ショックを受けてしまった自分にもショックですが、この性格が治ることを願います(´・ω・`)

ありがとうございます!

いいね♡ 3
2020年06月26日

Ri--ka

その気持ち、共感します。
私も周りで自分より後に結婚した人が、どんどん妊娠、出産しています。SNSでも子どもの写真や動画を投稿してる人ばかりです。可愛いなとも思うけど、やっぱり、会ったり連絡とったりは少し遠慮がちになっちゃいます。
自分は自分って思いつつ、どうしても焦る気持ちがあって、早く私も自分の子どもに会いたいって気持ちがあります。

お互い、早く子どもを授かれますように(*´`)

いいね♡ 9
2020年06月26日

共感していただきありがとうございます。

SNSは見ないようにしてるんですが、やはり子供がいる友達とは話しがは合わないですし、虚しくなるので距離を置いてしまいます(;´д`)

お互い次は授かりますように🍀

ありがとうございます!

いいね♡ 3
2020年06月26日

わっちゃん

ショックの受け方は人それぞれだと思うので、
酷いと思うのもそれぞれの感情かなと思います。

私も私より一年以上後に結婚した長年の友人が結婚式前に妊娠、
コロナ騒動の中、切迫流産しかけた状態で沖縄行ってきた〜!と言われてショックでした。
挙句、ドレスが着れないとか沖縄も楽しめなかったとか聞かされて呆然としました😢

私が不妊治療してるのもなかなか出来ずに悩んでるのも知っているので、
それ私に言うことなの?そんな配慮のない人だった?と重ねて色々ショック😫
しかも私も突然ランチに誘われて行ったらその話でしたー!
恐ろしや突然ランチ…

いいね♡ 6
2020年06月26日

確かにそうですね。
感情は人それぞれですよね。

不妊治療中なの知っててそんな話してされたんですかΣ(゚д゚;)

私だったら縁を切っちゃうかもしれません…

突然のランチはそれなりの覚悟が必要ですね(´・ω・`)

コメントありがとうございます!

いいね♡
2020年06月26日

ひよこ123

すごく分かります。
私も結婚して4年、今新婚の子以外で子どもいないの友達で私だけです。
特に自分より後に結婚した子からの報告はキツイです。
これから先輩ママとしてアドバイスとか受けるんだろうなぁ。
ショックですよ、分かります!
しかもすごく同じくらい悩んでの妊娠ではなく、悩む間もなく出来ていたら尚更ですよね。
これは同じ立場にならないと分からないことだと思います。
もちろんReeさんだっておめでとうと思っている中での葛藤だと思います。
酷くないです。自分の中の素直な気持ちです。同じ経験しないと分からないと思います。

SNSも、見たくない!と思いながら見てしまう性格なんとかしたいです😂😂
とびきり可愛い赤ちゃんが出来ますように🥰

いいね♡ 6
2020年06月26日

ひよこ123さんのコメントを読んで思わず泣いてしまいました(;ω;)

後から結婚した人の報告はほんとに辛いです…しかもあっさり出来たとか言われたらもう…

おめでとうという気持ちはもちろんあるんですが、心からおめでとうは言えなくてそんな自分を攻めてしまったりするんですが、それが自分の素直な気持ちなんですよね…

すごく励まされました!ありがとうございます!お互い授かれますように(*´ω`*)

いいね♡ 3
2020年06月26日

とぴぴ

お気持ちすごく分かります!私の周りも先に結婚してた友達も順調に授かってる人が多く、自分より後に結婚した人も私より早く授かってる人が多いです…なんで自分はできないんだろうとリセットするたびに辛くなります😢
辛い時は無理に友達に会わなくて良いと思います!私もそうしています!
私は自分の心に余裕がある時は子供がいる友達とも会って、やっぱり子供は可愛いな〜と感じて妊活頑張ろうという活力にしてます👶💕
私達のもとにも絶対きてくれるはずです!お互い前向きに頑張りましょう!!

いいね♡ 2
2020年06月26日

共感していただきありがとうございます。

ほんとなんで自分は…って思いますよね😥
こんな自分勝手な理由で友達としての縁を切りたくないですし、少し落ち着かせて余裕が出来たら会おうと思います!

その時に心からおめでとうと言えたらいいなと思います(*´ω`*)

お互いがんばりましょう(;ω;)

コメントありがとうございます!

いいね♡
2020年06月26日

ちこちゃん

わかりますよー
新しい命宿ったことは嬉しくて素晴らしいことなのに、なんで私には赤ちゃん来ないのって切なくなりますよね!
私たちは夫婦共々異常なし原因不明不妊でした。
多嚢胞気味の子で薬がないと排卵しない子でたまたま排卵した一発目で妊娠したっていう子もいたりして、なんで自分は、、っていう感情になったりしました💦
すごくわかります。無理して会わなくてもいいと思うしお身体や心を大事になさっていいと思いますよ😊

いいね♡
2020年06月27日

共感していただきありがとうございます
☺️

ほんとは心からおめでとう(*´ω`*)言ってあげたいんですけどやっぱりなんで自分はっていう気持ちが大きくて自分が嫌になるんですよね(;´д`)

気持ちに余裕が出来たら会っておめでとうって直接言ってあげたいてす(*´ω`*)

コメントありがとうございました☺️

いいね♡
2020年06月27日

まりる

共感です、、。
私と同じ不妊治療してる友達が妊娠したとき、できにくい気持ちわかってくれているはずなのに、
朝早くにLINEがきてて、妊娠検査薬試したら陽性でましたー!あなたももっと頑張れば妊娠できるよ!通ってる病院が悪いんじゃない?あなたがいってる病院でなかなか妊娠できない人よくきくよ。私の病院に転院したら?
と言われひどく傷つきました。友達やめたいと思いました。私は治療を頑張っている病院を信じて田舎なので二時間も片道かかるのですが頑張って通っています。悪気があったわけではないのかもしれないけど、辛かったです。
その日に別の友人から、実はお腹に赤ちゃんがいるんだ。と報告を受けました。1日に2件。結婚して一か月で妊娠できたようです。自分は流産をしたり、なかなか思い通りにいってなかったので。泣いて、泣いてずっとその日は泣きました。

友達のグループLINEでは、妊娠、出産の報告もしょっちゅう。昔の仲良し友達で子どもがいてないのは私だけです。集まりに行っても会話が合わず。
自分に余裕がないため辛い、悲しい気持ちになってしまいます。

もっと気持ちに余裕をと思いますが、
気分転換の大好きな旅行もコロナで行けなかったりしたし、、自粛生活もあり、心に元気がありませんでした。

プラスのことに気持ちを向けて日々楽しくやっていきたいなと思います。

いいね♡ 1
2020年06月27日

もし私が同じ事言われたら、即友達辞めます。悪気なくても言っていいことと悪いことがありますよね😥
やっぱり信じてるからこそ片道2時間でも頑張って通いたいと思うんですよね!私も初めの病院は少し遠かったですが頑張ってました…

1日2件の報告は辛いですね😭
最近ではなんか友達が話あるとか急にご飯いこうとか誘ってくるとドキドキしてます…

気分転換できないのはなかなか厳しいですが、子供いたら行けないようなご飯とかプチ贅沢して楽しんでます(*´ω`*)

お互い授かれますように(*´ω`*)

ありがとうございました!

いいね♡ 2
2020年06月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
妊活お休みする小学校教員の愚痴です。 26

妊活をしばらくお休みすることにしました。 今回でちょうど半年。基礎体温を毎日つけ、葉酸を飲み、排卵日や生理前にそわそわし、検索してしまう日々に疲れて…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療