他の相談を探す

妊活辛くて離婚考える

妊活の温度差で離婚てありますか?毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、…
2022年08月28日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療

さっちゃん25

妊活の温度差で離婚てありますか?
毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。
「そんなすぐ作らないと死ぬの?」てさ。
そういうことじゃないのよ。
タイムリミットもあるしすぐ作ろうと思わないで緩く妊活してて子どもできてない現実じゃんよ?
唯一仕事休みの時と排卵期被ること出来て病院行けて、採血やら痛い注射してもらってお薬も貰ったのに。努力が水の泡。

こんな男とはバイバイすべきですよね?

いいね♡ 27
2022年08月28日

☺︎くんまま

妊活て難しいですよね🥲

ほしいと思ってすぐに
できるわけでもないし
一人じゃできないし☁️

でも旦那さんと二人の
赤ちゃんがほしいのか
赤ちゃんがほしいのか
そこが大事ですよ^^

いいね♡ 15
2022年08月28日

コメントありがとうございます!
ほんとに心まで疲れちゃいます💦

私は...旦那が私達の可愛い赤ちゃんを抱いて可愛がってるパパとしての姿をみたい、という気持ちが大きいです!
もちろん女として(?)タイムリミットもあるので赤ちゃんが早く欲しいな、てのもあります🥲

いいね♡ 1
2022年08月28日

☺︎くんまま

タイムリミット
わかります😢🥺

男の人てあんま
焦ったりする感じ
ないですよね😑

いらっとしますが
それはちゃんとに
話しをして二人で
できるといいなと
感じています🫶

いいね♡ 3
2022年08月28日

のっち。

知り合いに旦那さんが全然協力してくれなくて離婚した人がいます。

その後別の人と結婚をしてすぐ妊娠し、無事に妊娠に至りました🤰🏻

どこかで区切りをつける必要はあると思いますし、ご自身のタイムリミットもあるのでいつまでも話し合いして分かり合えないなら離婚も仕方のないことかと、わたしは思います。

いいね♡ 13
2022年08月28日

コメントありがとうございます。
知り合いの方でそのような方がいらっしゃったのですね!
凄い...👏

分かり合えないなら、、ほんとその通りです。
このまま辛い妊活続けるよりもっと協力的な人がいいな、と思う今日この頃ですので見切りをさっさとつける方がいいのかな...

とても参考になりました🙇🏻‍♀️

いいね♡ 3
2022年08月28日

ゆみみ

私は結婚7年目、私が31歳の時に、子供欲しくない夫と離婚しました。
(結婚当初は結婚数年したら子供作ろうって言ってました。)

以下元夫の発言です。
・子ども欲しい理由って何?意味がわからない
・中学生くらいの女の子はかわいくない
・障害持って産まれてきたらって思うとリスクしかない
等、もし彼との間に子供ができたとしても幸せじゃないだろうなっていうのもあります。
それに、子供作りたい私に向き合ってくれず、自分の主張ばっかりで全く共感してくれない姿勢もしんどかっです。
子供欲しいことに理由なんてないですよね。

その後すぐアプリで婚活して32歳でデキ婚して無事子供産まれました。
ほんと、うまく行く人とはスムーズにいくんだなぁーと。離婚した一年後にはこんな未来が待ってるとは思わなかったです!

言い方悪いかもしれませんが、離婚しないのが一番とはわたしは思いません。彼ともし子供ができて、自分の思う理想の未来はあるのか、考えてみてください!

いいね♡ 19
2022年08月28日

実体験をありがとうございます!
私旦那は子どもが欲しくない訳では無いのでまだマシ?なのかな、と読んでて思ってしまう程の元夫さんだったんですね💦
結婚当初の言葉は何よ!?て怒りすら覚えますね...

何よりその後が素敵な人生✨👏凄いです!
確かにこのまま子供が出来た時のことを考えるとこのまま夫婦を続けていけるのか🤔と不安や心配面も出てきます。
とても参考になります🙇‍♀️
しっかり未来まで考えて見ようと思います!
ありがとうございました!

いいね♡ 2
2022年08月28日

きーぞう

私も泣きながら伝えてもわかってくれず辛かった過去があります。あの辛かった日々は子供ができても引きずります。「向き合ってくれなかった人」というレッテル貼ってしまってます💦
後に子供に恵まれたので切り替えようと思って過ごしましたが、そのまま出来なかったらずっと夫のこと恨んでいたと思います。

今はだいぶあの時の日々の恨みは浄化されてきましたが、時間がかかりました。期限をある程度決めて旦那さんへやれるだけのアプローチを仕切ったと思えたら、離婚も全然アリだと思います!絶対妊活でスムーズだった方がその先の妊娠出産子育てにも信頼関係できてていいと思います。

いいね♡ 10
2022年08月28日

コメント読んで『レッテルを貼る』というところ、確かに私今旦那にレッテル貼ってる!と思いました💦
泣いて伝えてわかってもらえない程無念なことはないですよね…

もうこの先このままいってもな...て思ってしまいます。
旦那へは毎回色々な手段で伝えたりして頑張っています。いっその事やれるだけの事はやり切っては見ようと思います。
妊活でスムーズに関係が持てる旦那が理想なのでコメント読ませてもらい改めて色々考えさせられました!
ありがとうございました👏✨

いいね♡
2022年08月28日

しししし

私もこの日って時に旦那が寝ちゃったり今日は無理と言われけんかばっかでした😂
タイミング合わなきゃできないし、旦那と相談し、人工からはじめて最終的に体外をし、妊娠しました。
人工や体外にしてからはお互いストレスなくなり前よりは仲良くなりましたよ😉
お金はかかりましたが…

いいね♡ 2
2022年08月28日

コメントありがとうございます!
やはり喧嘩しちゃいますよね💦
タイミング合わせることが苦痛なのでそのような手段も是非とも頼りたいです!
でも旦那が病院に行ってくれるのか...
今回タイミング療法で次からは旦那さんも連れて来るよう言われたので旦那に伝えたけど行く気なさそうでした🥲
もうほんとにまずは人工授精してみたいかもです。まだそのようなのをしっかりと調べたことがないので調べて見ようと思います!

いいね♡ 1
2022年08月28日

ひとみー

お辛いですね。
なぜご主人はそこまで非協力的なのでしょうか?💦
夫婦で向き合っていく問題だし、さっちゃん25さんの努力に気づいてますよね?

それでも頑なに協力しないって何か理由があるのかしら。

何事にも2人で相談し、ある程度分かり合って乗り越えていくのが夫婦なのかなと思います。

子どもが欲しい気持ちを叶えたいのであれば離婚もありだと思います。

なにより自分の頑張りを認めてくれて、愛されてる実感が持てる人と夫婦でありたいですよね。

いいね♡ 1
2022年08月28日

なんだかイライラしていて一方的に旦那を悪く言ってしまいましたが旦那も行為をすること自体はしてくれるのです。
ただ毎日とか気分じゃないのにすることがやはりきついようで😢
一日置きでもいいんでしょ?と言われても私が神経質で毎日じゃないと排卵と合わないかもしれない😣とせがんで責めてしまうのも良くないな、と今冷静になって思います。
ただ真剣さ?や頑張り度の違いに私が怒ってしまいます💦
本当にひとみーさんの最後の言葉のように頑張りを認めて欲しいです😭

いいね♡ 1
2022年08月28日

machanxx

私は子供嫌いを隠されて元旦那に結婚されました💦
友達や先輩の子供とかすごく可愛がっていたので子供嫌いが見抜けられませんでした😰
しかも結婚する前子供何人欲しい?とか会話もあった中、結婚して1年半は子供作らず子供のための貯蓄期間にしようと言われ、計画的に考えてくれてるんやなって思ってたのですが、いざ1年半経ってよし!妊活だ〜ってなった時に2人だけで子供なしじゃダメかと言われ、おいっ嘘だろ勘弁してくれ🤯ってなりました。私は出来ない身体なら仕方ないけど、はなから作らないと言うのは理解出来なくて離婚をすることにしました。さっちゃんさんが言う通り、妊娠にはタイムリミットがありますもんね。離婚もなかなか精神的なダメージはあったけど離婚した結果、今の旦那さんと出会う事が出来、子供を授かることが出来たので離婚と言う決断に至ったことに後悔はありません。いろいろ考えることがあってしんどいとは思いますが無理しないでくださいね🥺

いいね♡ 1
2022年08月29日

コメントありがとうございます😌
凄いお話ですね💦そんな嘘つかれてしまうなんてショックが大き過ぎる…
でも今は離婚されて子どもも授かり素敵です✨
旦那は子ども要らないとは言っておらず、私も神経質になり無理に協力させてしまったな、と後々になり反省しています。
貴重なお話、とても参考になります🙇‍♀️
またしっかり話し合って良い方向に行くようにしたいです!

いいね♡ 1
2022年08月29日

♡ともも♡

うちの旦那も温度差ありすぎてほんとケンカばっかりです。
クリニックに行くことに関しては協力的ですが、旦那は性欲があまりないのでラブラブしようとしません。
そもそも精子の数値がかなり悪く、私も卵管が両側閉塞してるので結婚してすぐの妊活で顕微授精の一択でした。
なのでラブラブしなくてもいいんですけどやっぱり夫婦だし(新婚だし)出さないと精子の状態どんどん悪くなるしって思って週に2回はラブラブしよ❣️ってちゃんと話して約束したのに。昨日も眠い🥱💤明日ラブラブしよーって寝てしまう始末。そして今日も眠い〜って寝てしまいました。
ラブラブするって言ってたのにどうするの💢ってイラッとして言ったんですけどね。。。23時まで仕事して帰ったんやからしんどいのわかるやろ。って。
お前が昨日、明日背負って言ったんやろ💢ってムカつきました。
旦那はいつも自分は悪くないっていうタイプなので眠たくてラブラブできなかった自分のことは悪いとも1ミリも思ってないんです。逆ギレでした。
私は結婚するために市役所をやめて旦那のところに嫁いだんです。
仕事やめてなかったら離婚してると思います。
温度差って話してわかってくれる人と根本的に考え方や価値観がズレてて合わない人といるんですよ。
旦那にムカつくことが増えてきて、この人との赤ちゃんがほしい♡って思えなくなってきましたもん。。。
寝顔にまじでムカついてます。
腹たったのでこの役立たず💢って暴言吐いて寝室出てきました。。。笑

いいね♡ 1
2022年08月30日

コメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那さん、言ったことは守ってよ!てなりますね🥲私も経験あります。口だけの時💦

やはり私だけではなくそこそこの人が旦那さんの協力に満足いってないんだな、と思いました...
寝顔みてムカつく時私もあるのでわかります!!でも私の場合は一時的で、普段はやっぱり好きだなー、て感じではあるのですが😅
お仕事やめていると離婚とかもなかなか厳しいし、離婚しても色々大変ですもんね😭
とももさん、私以上に辛くて大変だろうと思います💦
ストレスは妊活の敵だけど旦那さん次第でかなりストレスの有無って違うと思うし影響ありますよね

いいね♡ 1
2022年08月30日

♡ともも♡

そうなんですよねー。。。普段は手繋いで歩いたりくっついてソファーに座ったりチューしたり。そういうのを普通にする分、余計に夜の営みがないことに不満が溜まってしまって💦
旦那はイチャイチャくっついているだけで満足。私はイチャイチャすればするほどラブラブしたいのにって欲求不満になってきます。。。
赤ちゃんのためにも精子の状態を良くしないといけないのに溜め込んだまま。
私は採卵のために薬飲んだり注射したり💉一生懸命なんだからあんたももっと真剣に考えてよ💢ってなります。
出すだけでしょ⁉️それぐらいしてよ💢って腹が立つんです。
旦那は先を考えて動くよりも目の前のことを処理するだけで精一杯の人なんです。
だからやらないといけないことは前日ギリギリになってどうにか片付けるというタイプなんです。
そもそもが彼にとって難しいことなんですかね。。。

いいね♡ 2
2022年08月30日

普段のいちゃいちゃはとても羨ましいし素敵!なのに営みとなると真反対のようで...確かにそれは余計に辛くなりますね😢イチャイチャして気分高まるのに!!て。
その時期だけちょっと頑張ってくれたらいいのにですね..😣
こういうのって本当に本人の気持ちとかの問題だから解決策とかがなかなかわからなかったり見つからなかったりする分きついですよね。
どうしたら楽しく妊活できるのか…

いいね♡
2022年08月30日

♡ともも♡

そうなんですよね。
それでまた今も大げんかになりました。
もう嫌になります。
旦那からはもう無理‼️一緒にやっていけないから離婚届おいて出て行け💢と言われました。
お前なんか母親になる資格ないわ💢
赤ちゃんがかわいそうや💢
こんなんやからお前とはやりたくないんや‼️とまで言われました。
腹立ててるにしてもあまりにもひどいなと思って泣く泣く家に帰りました。

いいね♡ 1
2022年08月30日

喧嘩大丈夫ですか?!
結構落ち込む言葉を色々言われましたね😢私までほんと悲しくなります...
私をそうさせるのは誰?!あなたのせいで私も当たりがきつくなっちゃうんよ!て話ですよね😠
排卵期って男性が思ってる以上に女性側って神経質になってるはずですよね
ましてや病院とかで体を準備してきて...
その時に協力してくれないと本当に色んな感情が溢れ出ますよね

とももさんのこと心配です💦
本当に何でもいいので色々吐き出して下さいね!?

いいね♡
2022年08月30日

♡ともも♡

ありがとうございます😭優しさに涙がとまらないです。
私が死んだらこの人少しは反省するのかな。。。とまで思ってしまいました。

気色悪い。うざい。どっか行け。出て行け。お前とはもう無理。顔も見たくない。って。
ひどいですよね。外でケンカになって、目の前の踏切に飛び込んだらこの人一生忘れられない傷を負うのかな。って思いました。
ケンカしても言っていいこと、悪いことってありますよね。
精子提供で誰かに提供してもらって子供作ろうかとも思ってしまいました。
すでに旦那との子供がほしいって思えなくなってます。

いいね♡
2022年08月30日

私の旦那も喧嘩の時はよく、今すぐ出て行け、しね、きもい、等言います...子どもじゃないんだからそんな言葉言うか?と思うけど言われるとやはり悲しいものですよね

きっと旦那さん、良い部分もあるとは思うしこういう時だけとことん酷い人かもしれませんがとももさんが心配になってしまいます😢一緒にいる意味や今後のことを考えるととももさんが本当に壊れてしまうのではないかと😭

いいね♡
2022年08月30日

♡ともも♡

ありがとうございます😭
その言葉に救われます。
お盆の時みたいにまた家を出て帰ってこないかもしれないです。
腹が立つと1日やそこらじゃ落ち着かないんです。
しかも、自分は全く悪くないと思ってるから謝らないし反省は一切しません。
人のことばかり責めてボロクソに言われるんですよね。。。
人格が否定されたみたいに思います。
慣れ親しんだ実家を離れて、18年勤めた市役所を辞めて縁もゆかりもない土地に来たのに。
旦那にとって私は必要じゃないんだなと思います。本当精神的におかしくなりそうです。。。

いいね♡ 1
2022年08月30日

あれから旦那さんとはどうですか??

お互い好きで愛して結婚したのに人格否定のような言葉や行動って最初の頃が恋しくなりますね😢
旦那さんも自分の非を認めないで一方的なあたりもきついなー、、

私も旦那も縁もゆかりもない土地に住んでいます。
ほんとに出て行くとなると行く所もお金もない!だからこそ色々と狭い範囲での行動になってしまう...
どうにかしておふたりが仲良く出来たらいいな、と思います。

いいね♡
2022年08月31日

♡ともも♡

旦那は昨日の夜帰ってきませんでした。
私が昨日の夜、『平日疲れて帰ってくるの見てるのに理解のないこと言ってごめん。さっきも仕事あるのに引き止めてごめんね。』ってLINEしたんです。
でも既読スルーで何も帰ってこず、家に帰ってこず。
ケンカしてソッコー消したLINEのアイコン写真はそのまま。
私もアイコン写真消してそのまま。
でもそれ(私も消したこと)が火に油を注ぐことになってる気もします。
もうどうしたらいいかわからないです。

いいね♡ 1
2022年08月31日

とももさん、LINEとても優しいメッセージを送っていたんですね😭既読スルーな上に帰って来てないとやるせない...
んー、、まだ怒りが収まらないのか戻るに戻れないのか🤔
まだしばらくは静かにしといた方がいいのかな?男性は怒りとか悲しみや辛いことがある時1人になりたい生き物でもある、と前見たことがあります。

お互いが歩み寄って普段から話し合い等ができてないと本当に大変ですよね🥺

いいね♡
2022年08月31日

♡ともも♡

そうなんです。
腹が立ったら歩み寄ることをしないんです。ひとりになって落ち着きたい。にしても何泊も帰ってこないなんてこっちがノイローゼになりそうです。
今夜も帰ってくる気配はなさそうです。
私はこっちに友達もいないしものすごく孤独です。
実家までは車で5時間もかかるし飛行機で帰るにしても高いし😔
旦那が出て行って私も出て行けば同じことの繰り返しになりますし。。
精神的に追い込まれます。
LINEで謝っても旦那が納得のいく謝罪じゃなければいつも無視されます。
今はそっとしておくべきですね。。。
帰ってきても寝室から出ずに、もし旦那が荷物をまとめてまた出て行っても引き留めることはしないようにするつもりです。
旦那は私が家を出て行くことを望んでいたので。。。
私が家にいることを知ればまた腹を立てて出て行くはずです。
メンタルクリニックに行こうかと悩んでるところです。。。

いいね♡
2022年08月31日

何泊もとなると流石に...😣
お話を聞く感じもう旦那さんにはお手上げですよね、、さすがに💦
孤独も辛い...
そしてとももさんも出て行くと同じことの繰り返しになる、などしっかり考えていてとても凄いです!
どうしてこんなに素敵な奥さんがいるのに...て不思議で溜まりません。
とももさん今とてもお辛いと思いますが少しでも何か気を紛らわせられることとかして下さいね?!ずーーっと考えてたりすると疲れちゃいますし💦と言っても厳しいですかね...私も落ちてくタイプなので。

いいね♡
2022年08月31日

♡ともも♡

ありがとうございます😣
今夜も帰って来ません。本当旦那の言う通り夫婦関係は破綻してるのでしょうね。。
腹が立つから1人になりたい。でも1人になって何日たってもおさまらない。
もうどうしようもないです。
私のことを心配する人ではありません。
しばらく私も音信不通にして家を出て、実家の母から娘と連絡がとれないけど何かあったんじゃないよね?と旦那に連絡入れてもらおうか。と考えたりもします。。。
母には事情を話して。
行方不明になったらどうしようって少しは反省したらいいのに。ひどいことを言ってしまったって思えばいいのに。
なんて思ってしまいますが、まず反省しない人なので今も腹が立つし顔も見たくないから帰ってこないんでしょうね。。。
今夜帰ってこなければ私もどこか遠くに行こうかなと思ってます。

いいね♡
2022年09月01日

もうそこまで来るとお互いしばらく離れてみるのも手段としてはあるのですかね...
相手に反省させたくて色々して期待したところでその通りに思ってくれるか...
とももさんのメンタル的にももうやはり今はきついと思うので他にも相談できる人がいたら相談してみたらいいかな、と思います😢
自分1人だけだと考えとか偏っちゃうので🥺

良い方にいきますように...

いいね♡
2022年09月01日

♡ともも♡

ありがとうございます。
昨日も帰ってきませんでした。
家にいるのもキツイので名古屋あたりまで出かけようかなと思ってます。
関西なので2時間くらいだし。。。
日曜くらいまでホテルとって過ごそうかなと。
結婚して関西にきたので近くに仲のいい友達もおらず、ひとりで過ごすにも限界がきてしまって。

いいね♡
2022年09月01日

帰って来なかったんですね😖
もし可能ならほんと少し気晴らしがてら出かけるのありだと思います!
あいにくお天気が良くなさそうなのでそれも相まって気持ちも沈みがちになりますからね💦

いいね♡
2022年09月01日

♡ともも♡

はい😔帰ってきませんでした。
きっと今夜も帰らないと思います。
私が家にいるかもしれないと思うから帰れないんでしょうし、しばらく家あけるねと連絡だけいれてどこかに行こうかと思ったりもします。
もう何が彼にとって正解なのかわかりません。。。

いいね♡
2022年09月01日

一時離れるべきなのか...
彼にとっての正解はわかりませんね💦
もう一度LINEで私はあなたにどうしたらいいのか、また仲良く生活してくれるのか等聞いてみたりはどうでしょうか?
それでも返事がなかったら家を出るとか🤔

いいね♡
2022年09月01日

♡ともも♡

そうですね😣荷物まとめて出て行く準備はしたので。。。
悪かったと思うことはちゃんとLINEで伝えて今日帰ってくるの待ってることを最後に入れようと思います。
それで帰ってこなければ明日家を出ようと思います。

いいね♡
2022年09月01日

こんにちは👀
旦那様とは大丈夫でしたか?💦

いいね♡
2022年09月02日

♡ともも♡

お返事遅くなりました。
4日も帰ってこないまま、LINEも既読スルー。旦那のお母さんに電話したらとってもらえず、今はともちゃんと話す元気ない。とだけLINEがきました。
もう吐いたりえづいたりが止まらなくて息苦しくなり、私も実家に帰ることにしました。
私の両親にも事の次第を話して帰って身体を休めなさいとのことで。
反省点はすごくあるし旦那にもそのことは何度もLINEしました。
でも既読スルーのままなので私も実家に帰って落ち着いて自分と向き合ってみるね。と送って今飛行機で地元に帰ってきました。

いいね♡
2022年09月03日

深刻...
しばらくはお互い落ち着かないといけない感じですね...😢
もうとももさんもご実家に帰られたとのこと、1度少しの間でも色々忘れれるようかリフレッシュして下さいね!体もお辛いようなので💦
良い方向にいく事を祈ってます!

いいね♡
2022年09月03日

♡ともも♡

ありがとうございます😔
旦那に送ったLINEはすべて既読スルー。
平日は仕事が忙しくて考える時間もないでしょうけどこの土日もスルーで知らん顔なのでもしかしたら離婚を考えているのかもしれないです。
離れている間に恋しい気持ちが生まれたら別ですが旦那は好き好き言われていないと冷めていくタイプなので離れて連絡とらずにいるとそのまま別れようってなる気がします。
うちの家族からは向こうが別れるつもりなら早めに見切りをつけて一緒に妊活頑張ってくれる人を探した方が早く赤ちゃん授かると思うよって言われてます💦
もう旦那との赤ちゃんがほしいって段々思えなくなってきました。。。

いいね♡
2022年09月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもできない予言された… 24

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、 会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます……

夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ