他の相談を探す

タイミング、取れたは良いけど🥺

先日の受診で先生に言われた通りのタイミングが昨日でした。皆さんは、旦那さんにタ…
2024年06月30日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温

きりたんぽ

先日の受診で先生に言われた通りのタイミングが昨日でした。
皆さんは、旦那さんにタイミングのこときちんと話して協力してもらいますか?
うちの夫は、前にもここで相談したと思うのですが気持ちが乗らないと致せない時があるので、先々伝えてしまうと逆に緊張するのかと思い、なかなか言えません。

昨日もいざタイミング!と思って私から迫り、順調に進んだのもつかの間「…あれ?」と不発🙄💔
そうなるといつもだと諦めてそのまま寝るのですが、昨日の私の心は「今日タイミングなんだから諦められないんだよ、頑張ってくれよ😭排卵しちゃうじゃないかよ。」と自分勝手な思いばかり😢
そんながっついた私の気持ちが伝わったんでしょうね。何とか頑張ってもらって最後までいけましたが、終わってから「🐘が痛い〜😭」と。私が手でやり過ぎと言いたげな感想を言われました🫠
下手くそでごめんねと謝りましたが、「違うの、ごめんはおかしいでしょ。大丈夫だよ。」と言ってくれましたが…😣
言われたタイミングを意識しすぎるせいで、またEDになられたらどうしよう😱
次は月曜日、順調にタイミング取れるといいな🥲💛

ちなみに、26日で12mmの卵胞は、1日2mmずつ成長すると聞きました。
大体何mmで排卵するのが通常でしょうか?
併せて教えていただければと思います🙋‍♀️
基礎体温はこのような感じです📈
辞めると言いつつ、予測ではなく記録用に念の為✍️笑

いいね♡ 1
2024年06月30日

小鳥遊

定期的に🩷があって良いですね☺️

夫にはタイミングをきちんと伝えて協力してもらってます。
逆にタイミング以外は全然なくて…

卵胞は18〜20mmで排卵すると聴いてます。なので、昨日はタイミングばっちりだと思います👍✨
ご主人の🐘さん頑張ってくれたようなので、きりたんぽさんの中でも頑張ってくれ!!!と遠くから願ってます。

お話し変わって生理の質問なのですが、きりたんぽさんは生理4日で終わるんですか…??
私は7日くらい続きます。生理の血の量の話って友達とあまりした事なくて…

ちなみに私はこんな感じです。

1…中量・生理痛、寝る時要注意
2…大量(タンポン+夜用が3時間でいっぱい)生理痛、寝る時要注意
3…大量・生理痛、寝る時要注意
4…中量(2〜3時間ごとにトイレ行きたい)
5…中量〜少量
6…少量(不衛生ですが1日1個でいけそうなレベル)
7…少量(おりものシートでいけそうなレベル)

汚いコメント残してすみません🙇‍♀️

いいね♡ 1
2024年06月30日

小鳥遊様*
コメントありがとうございます!
お互いシフト制の仕事なので、夜勤が続くとタイミング取れない時もあるのですが、こうやって見ると規則的で何だか気持ち悪いですね😂笑
いやいや出されたオタマジャクシの質がいいことを祈ります😭😭
生理は昔から5日ほどで終わります。
最近は1日目2日目が経血だっぷりで、3日目以降は夜も昼用ナプキンで足りるくらい。5日目入った午前中くらいで茶おり出し切る感じです。
1日目2日目は鈍痛くらいの生理痛があって、ソファで横になってるだけで後ろ漏れする心配があるのでゴロゴロも出来ません😩
小鳥遊様の1~4日目は酷そうですね🥺
そのことは病院でも相談済ですか?
経血量や色って誰かと比べたことないですもんね🙄

いいね♡
2024年06月30日

りんごジュース:)

うちも↑の方と同じで排卵期以外はあまり夫婦生活ありません😂

うちは逆に旦那が、いつタイミング取ったら良いか先に聞いて来ます。⚪︎日から△日くらいが可能性高いかな〜と言うとその3,4日前から出さずに我慢しているみたいです。

うちの旦那も以前心理的EDぽくなってしまったことがあり、今日頑張って出さなきゃ!と思えば思うほど萎えてしまうみたいで😫男性の体も案外繊細ですよね😂
対策で亜鉛やビタミンのサプリ+うなぎのエキスを飲んでもらっています😂

卵胞は20mm前後かな?と思います!
先日病院で排卵チェックをしましたが、22mmで明日くらいには排卵しそうだね〜と言われました!!

いいね♡ 1
2024年06月30日

りんごジュース:)様*
コメントありがとうございます☺️
旦那さん聞いてくれるんですね🥹!
一緒に妊活頑張ってるって感じがして羨ましいです😭💛
そうなんですよね、下手したら私より繊細かもなんて思ったりします🤣笑
サプリを勧めることも考えてみたんですけど、遠回しに「勃たないんでしょ?」と言っているように思われたら申し訳なく、なかなか上手に勧められません🥲💔
22mmでも明日って言われることあるんですね!
月曜日のタイミングでも間に合うといいな…🥹
スムーズにタイミング取れますように😢

いいね♡
2024年06月30日

ゆった

我が家はタイミング指示日を伝えていました。先生からは1日おきに2回の指示で、それまでは基本的に週末メインだったのに急に平日に1日おき2回となると、言わないのは無理があると思って最初から伝えました😂お互い残業を早めに切り上げて帰宅する必要もあったので、結果的には伝えて良かったです。夫はけっこう平気でしたが、やはり若干義務的な雰囲気になるのは否めなかったですね🥲

事前に伝えたら良いか、伝えないほうが良いか、ご主人に聞いてみるのはダメですか?それで伝えないほうが良いとしたら、普段から仲良しの回数をできるだけ多くするようにできると、いつがタイミングというのが薄れるのでプレッシャーが減って良いのかなと思います😌

ちなみにイヤイヤ出されても質は変わらないと思います🤗
極端な話、1匹でもたどり着けば良いので、あまりお気になさらず🤗

ここに書くの違うかもですが小鳥遊さんの生理、日数は普通と思いますが経血量がかなり心配ですね…😢

いいね♡ 1
2024年06月30日

ゆった様*
コメントありがとうございます🤗
確かに、週末メインのご夫婦だと言わない訳にはいきませんもんね😣
平日お仕事の方は大変だ😭😭
夫に聞いてみればいいんですね!前も別な話題で、「俺の気持ちを勝手に決め付けないで聞いて欲しい」的なこと言われたばかりで、こういう遠慮がダメなんですね😢
もっと密にコミュニケーション取らなきゃなと反省します😖🌀
回数稼ぐためにも、普段から仲良く居れるようにがんばります🙌🍀
1匹だけでも頑張ってたどり着いてくれ〜🏊‍♂️✨️
小鳥遊様の経血量心配ですよね😢

いいね♡
2024年06月30日

Niko⭐︎

こんばんは😊
うちの夫は、子供は授かり物だから排卵日とか意識したくないというなんともハッピーな考え方な上に夫婦生活も月に数回しかなかったので、もともと回数が多い方や排卵期だけでも協力してくれる旦那様がいらっしゃる方がうらやましかったです😭笑
排卵検査薬を使い始めたのもこっそりで、たまたまタイミングが合っていたらラッキーだったり、後はそろそろかなという時に自分から仕掛けたり一人でがんばってました笑
一回するとしばらくしないので、排卵期の少し前に誘われてしてしまうと排卵期にできそうにないなんてこともありました😇笑
きりたんぽ様は毎月コンスタントにタイミングがとれていますよね♡

いいね♡ 1
2024年06月30日

Niko⭐︎

すみません、途中で切れちゃいました💦
続きです↓

なので、排卵日を意識することでご主人のプレッシャーになってしまいそうなら、特に伝えずに今まで通りたくさんタイミングを取り続けていくのがきりたんぽ様ご夫婦らしいのではないでしょうな🥰

いいね♡ 1
2024年06月30日

Niko☆様*
いつもコメントありがとうございます🥰
お身体は順調ですか🤰💛?
自分一人だけ頑張ってる感分かります🤣
そしてから回ってイライラしてソワソワして…の悪循環ですよね😇💔
医師にも、コンスタントにタイミング取れてたら、普通なら7割の夫婦が授かれるから、何か原因があるのかもねって言われたので、ただタイミング取ってるだけではダメなのかもしれません😭
でも、先生に言われたタイミングは守らなきゃ!という真面目炸裂してしまい、反省です🫠
夫の気持ちも聞きながら、私たちらしい妊活生活が送れたらいいなと思います🍀

いいね♡
2024年06月30日

小鳥遊

お互いシフト制のお仕事で夜勤もあるのですね。それはタイミング大変そうです…💦

学生時代は休み時間ごとにナプキン変えにトイレ走ってましたが、働き始めてからはそうもいかず、夜用とタンポン無しでは仕事ができなくなってしまいました。特別多いと思ってませんでしたが、ゆったさんのコメントにもあった通り、量多いみたいですね私…😥

次に病院へ行くときに相談してみます。
ありがとうございました。

いいね♡ 2
2024年06月30日

小鳥遊様*
タイミングとる時は勤務表とにらめっこですよ😂
学生の時からなんですね😳!
それは大変だ…🥲
それに加えて生理痛も酷いのであれば、相談してみてもいいかと思います🍀
ネット情報ですが、イソフラボンが生理痛を和らげるとかなんとか見たので、豆系を意識して摂取するようにしてます!
逆にカフェインは控えるようにしました🙄
リセット来る度そんな酷い思いするなんて、余計に辛そうです🥺🥺
どうかご自愛くださいね🙇‍♀️

いいね♡ 1
2024年06月30日

ゆうえり

排卵は18〜20mmと私もきいてます!
私は15mmからがなかなか育たなくて、そこから1週間経っても変わらなかったりしてたので、今はクロミッド使用して順調に進んでます😄

先生に2日後夫婦生活してねって言われた時は、もうその日からできるだけ続けてタイミング取ってました🤣
旦那にもアプリ入れてもらって、私の体調だとか、確率upの日分かるようにしてもらってます︎💕︎
この日!って言う時は旦那には何も言わず、こちらからお誘いしてます😘
私は生理だいたい5~7日続くので、その間旦那様我慢してるようで、生理終わったよーって伝えるとその日から続けてお誘いあります😜それから1日おきくらいに、タイミングとってますね〜︎💕︎
今日ちょうど生理5日目なのでまたクロミッド服用開始です🔥

また今周期もお互い頑張りましょう❣️

いいね♡ 1
2024年06月30日

ゆうえり様*
いつもコメントありがとうございます🥰
卵胞が順調に育たないこともあるんですね…。つくづく、受診の大切さともっと早く行っていればの後悔が押し寄せます🫠
アプリの共有いいですね!
私はまだそこまで積極的に出来ていません🥲
やはり、相手の否定的な反応が怖くて億劫になってしまっています😖💔私の悪いところだ😭
ゆうえり様もまたがんばり周期到来なんですね🥹💛
一緒に頑張れると思うと、勇気もらえます🔥応援してます🤝

いいね♡
2024年06月30日

りんごジュース:)

旦那は1周期でも早く授かりたいようで、妊活一緒に頑張ってくれるのは本当にありがたいと思っていますが、それ故にかなりプレッシャーは感じています😂
贅沢な悩みだとはわかっていますが、リセットした時の自分へのガッカリ+期待して努力してくれている旦那への申し訳なさで、2倍精神的にきます……😞

うちの旦那は元々薬とかサプリを飲みたがらない人だったので、どうしても飲んでほしいものから1つずつ増やしていきました😂😂
妊活には女性は〇と△がよくて、男性は△と◎が良いらしいよ!
私もいま〇と△飲んでるんだけど、旦那くんも△と◎飲んで見る!?みたいな感じで伝えました!
そこから自発的にうなぎエキスとかもプラスで飲み始めました😂

お互い頑張りましょうね🥺
きっといつかは授かれるので信じて頑張りましょ💪

いいね♡ 1
2024年06月30日

りんごジュース:)様*
旦那様も同じくらいの熱量でいらっしゃるのは嬉しい反面プレッシャーも感じてしまいますね😂
誰のせいでもないことなので余計に😢
自分に必要と判断した物は飲んでいます(薄毛に効くスカルプ系のやつ)。
その延長で勧めればいいのですが…🥲
今周期に精液検査も予定してたので、その運動率も見ながら論理的に勧めてみようかと思います☺️💊
必要と思えば自分で調べるでしょうし🧐
いつか可愛い我が子に会えますように✨️
お互いがんばりましょう🥰

いいね♡
2024年07月01日

ゆった

気持ちを聞いてみるの私はオススメです🤗
きりたんぽさんは、○○と言うとこう思われるはず…って考えてしまうんですね🤔予想が当たることもあれば外れることもあると思うので、ときどき正解チェックしてみたら良いと思います☺️
相手の言葉の後ろ側も考えてしまうのかもしれませんが、ご主人は意外とただ事実を淡々と言ってて言外の気持ちはない(🐘が痛い。以上。妻に対しては何も思ってない。みたいな感じ)かもしれないですよ🤔
あと人の気持ちは変わるので、あのときはそう思ってたけど今は違うってこともあると思います。そんな時は相手を責めずに、そうなんだ〜と受け止められるとお互い楽だなと思っています。難しいときもありますが😅

他の方へのコメント見てなのですが、サプリや生活習慣改善を勧めるときは「病院で先生に勧められた」など、第三者で権威のある人が言ってたことにすると、楽だし受け入れられやすいです😄参考までに🤗

いいね♡ 1
2024年06月30日

ゆった様*
そうなんです、言葉の後ろ側を推測してはネガティブに考えるめんどくさ人間なのです😭😭
相手の気持ちは相手にしか分からないですもんね。
一緒にいる時間が長くとも、そういうコミュニケーションは疎かにしてはいけないなと思いました🥹
時々正解チェックしてみます💮
来週に精液検査もしてもらうので、その結果を踏まえて色々オススメしてみたいと思います🙌
たくさんご助言いただき感謝です🥰✨️

いいね♡
2024年07月01日

ハネッコ。

きりたんぽ様
お久しぶりですー
私の場合は私があんまり性欲がない方なので排卵期のみする感じですが
それでも出張なのでずれたりすると
月2回だけとかよくあります

でも今が排卵期だから頑張ってとかは言ってないですね
あんまり気負うとしんどいかな?
と思って言ってないですね💦

いいね♡ 1
2024年07月01日

ハネッコ。様*
お久しぶりです🥰
コメントありがとうございます☺️
旦那さん出張ある方なんですもんね😩
チャンスが月に数時間の1回しかないって、ほんと不便ですよね😭
リセットなら潔く1週間とかで生理きて欲しい🤣
そういう風に考えてしまいますよね🥲
このタイミング時期を終えた時にでも、夫の気持ち確かめてみます🫣

いいね♡
2024年07月01日

Niko⭐︎

きりたんぽ様

お陰様で順調です✨
お気遣いありがとうございます🥰

いやーわかります!笑
わたしも病院に初めて行った時に、ちょうど排卵前だからその翌日くらいにタイミングとってみてと言われてとらなきゃとらなきゃって真面目になっちゃいましたもん😅
でも結局はその排卵しそうな卵は排卵できなかったようで、だいぶ後になって別の卵が排卵して体温が上がりました。
いくら先生に診てもらっても人間の身体は機械じゃないからタイミング療法も難しいなって思ったのと、わたしも意識してがっついちゃうのが嫌で、それからは自分で排卵検査薬だけでゆるくやってみてました✨

旦那様とお話できるといいですね◡̈
いい方法が見つかりますように❤️

いいね♡ 1
2024年07月01日

Niko☆様*
根が真面目だと、精神的にガチガチになっちゃいますよね🥲妊活を楽しむなんて二の次三の次みたいな😅
排卵検査薬も、使い方が上手な人は見方も上手く使いこなせるのでしょうけど、私はそれと基礎体温にも踊らされ、振り回される+お金ばかりかかること考えたら、今は通院でも良いのかな、なんて思います😊
まずは不妊の原因を突き止めるのが先決ですが🙄
Niko☆様のべびちゃんもすくすくと育ってくれますように🥹🍀
早く会いたいですね🥰🥰

いいね♡ 1
2024年07月01日

きりたんぽ

最悪です…どなたか聞いてください😢
今日お誘いしようとしたら、疲れてるから今日は寝たいとのこと。
先生に、土曜日と月曜日タイミング取ってって言われたんだって言ったんですけど、それは俺聞いてないし。先に言っててもらわないとって。
じゃあ次からは言われた日伝えた方がいいの?義務的になるんじゃないかと思ったんだけど…って言ったら、それもそうだよね…。と煮え切らない返事😣
また今度も何も、排卵は月に一度なんだし頑張ってもらいたかったですけど、今後に響くこと考えたら今周期は引き下がるしかできませんでした🫠
来月の排卵時期は夫の実家に帰省だし、もう色々上手くいかなくてムシャクシャします🌀🌀
こんなんで治療大丈夫なのだろうか…💔

いいね♡
2024年07月01日

ゆった

おやおやなんと😢
それはガッカリのショック大ですね😢
ただご主人の肩を持つわけではないのですが、疲れて何も考えられなくなって、寝たい気持ちに完全に支配されてしまった男性の姿も想像できます😢

今は試行錯誤の時期、きりたんぽさんもご主人も、本格的な不妊治療についてはいろんなことが手探りの時期なんだと思います。ご主人の検査はこれからとのことでしたし、まだ実感がないというのも多少あるのかもしれません。
タイミング指示日を伝えたら良いのか、しばらく待ってもご主人から何も提示されないようであれば、お二人がリラックスした良い気分のときに「次回はどうすれば良いかな?」ともう一度聞いてみてはと思います。もしかしたらご主人も、伝える・伝えないの両方を試して初めて、自分がどんな気持ちになるか分かるかもしれません。

来月ももしかしたらタイミング取れるかもしれませんし、先々のことを悲観しすぎず、できるときに、できることを、できるだけやっていきましょう!
そして今夜はベッドでヨガの屍のポーズ(ただの大の字)になり、、身体の力を抜いて、ゆっくり大きく息を吸ってモヤモヤ・ムシャクシャは吐く息と一緒に放出(イメージすることが重要)、、、そしてそのまま寝てしまいましょう!!

いいね♡ 1
2024年07月02日

ゆった様*
遅くに見て頂きありがとうございます😭
そうですよね、まずは治療よりも検査が先ですから、焦る必要もないのかもしれませんが、どうしても虚しい気持ちになってしまって…😢
タイミングのことは、また改めて聞いてみたいと思います🥲
私も情緒が不安定になっているのかもしれません😩
出来ることを出来るだけ、やってみます。
たまにはスキンシップだけでゆっくり寝るのも有りですよね🥺💛

いいね♡
2024年07月02日

小鳥遊

この日って決まってて分かってるのに断られるのは、本当につらいですね🥲
ご主人も月初で仕事忙しかったのかもしれませんが…5分でいいから、ピョっと出してすぐ寝ていいから、頑張ってほしいですよね。

私も半年前まで同じような気持ちによくなってました。誘っても疲れてて断られるの繰り返し…。
耐えきれなくなり、今はカレンダーに妊娠確率アップは赤ペンでしっかり囲って、この日って日は◎をして、リセット日と検診日にしつこいくらい口でも伝えてます。
伝えないと、飲み会とか夜釣りとかで家に居ないこともあるので。
夫、心強そうなので、今のところそれでいけてます。

きりたんぽさんの気持ちが落ち着いたら、ぜひ夫婦会議をしてみて下さい。
応援してます!!

いいね♡ 1
2024年07月02日

小鳥遊様*
そうなんです…。でも、うちの夫は特にそういうの繊細で、気持ちが乗らないとほんとに致せないんですよ😣😩💔
それが、シャワー浴びて上がってきたやいなや、ムクムク⤴︎︎︎もりもり💪してきたようで(←言い方w)、風呂上がり早々にタイミング取れました😂✨️
時刻は夜中1時目前😅間に合ってくれてることを祈ります🥹頑張ってくれた夫にも感謝です🫣
タイミング法を続けるなら、その日に取らなきゃ意味無い→受診代が勿体ない→気持ち乗らない時あるけど、それでもその日くらいは協力してよ👹!
の思考になって、私の方が神経質になりそうなので、楽しむこと、私たちらしい妊活が出来ることも頭に入れて取り組みたいと思います🥳🙌

いいね♡
2024年07月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生理来た 18

生理来ちゃいました😰 40歳、焦る10年目突入妊活。 大丈夫🙆‍♀️ なんとかなる‼️ 自分に言い聞かせて、今日も一日頑張る💪

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
基礎体温 安定しない 17

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしており、グラフを安定させたいと思っているのですが、今回も無排卵になりそう…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です 16

愚痴です。 妊娠希望で、生理不順、 病院から基礎体温つけてきてと言われ、 三ヶ月分つけて病院へ行きました。 前回までと違う先生で、カルテをパラパラと見て…

妊活 基礎体温 , 悩み , グチ