他の相談を探す

長文。失敗しました。。

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる…
2017年10月19日

妊活
不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ

ひさひな

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。

・プラノバールでの副作用による吐き気どめがほしい→どうせ効かないだろうから出さない!慣れるしかない!
・検査とかしないんですか?→半年とかやってからするんだから今はしない。
・でもホルモンの検査もしないで生理も定期的に来てた、なのに、ずっとカウフマンしてるって?→とりあえず30日卵胞チェックするから。
・子宮とか卵管とかの検査はしないんですか?→だーかーら!!!!カウフマンしてからー…
の、繰り返し。
だんだん看護婦さんの中に半笑いで「なんなの?先生説明してんのに、なんなの?」みたいな笑いをする人がいて耐えきれず号泣笑
「出来ればすぐ子供欲しいので、もしちゃんと検査できないとかなのであれば、他の病院がいいのかなと思って…」
とまで言ってしまった。やっちまった。
焦ってるわけではなくて本当は。焦ってもいたかもだけど、1番は自分の体が自然妊娠できる体なのか知りたかった。そしてこれは、病院を変える口実のつもりだった。笑
吐き気どめも出してくれないし(2周期やってプラノバールで嘔吐繰り返し眠れず)、カウフマンしてからじゃないと検査すらしてくれないみたいだし。この時点で不信感が出来てしまった。
そして最後には計画変更。
今月卵胞チェックして次の周期で全検査。
まだ28だから。←
普通はもっと年齢あがってから不妊治療するもんだ。と。

会計待ってたら、看護師さんに個室に呼ばれて話を聞かれた。もう一度治療のことを説明されて、号泣。。。今までの婦人科に通ってた経緯からここにきた経緯まで話した。まだ28だし焦る年齢じゃないのにねー、一人で抱えてたのかな。話せる人いないの?と。抱えてると余計に授かりにくいよ。と。分かってるんだけど。
今現在旦那の転勤で知らない土地で、親とは今は不仲、友達もみんな子供居たりして話せない。

28で、早いって。。どうしたら良いのか。欲しいと思った時に出来ない、それで治療を受けるのはおかしいですか??

んー、なんて言って良いか、分からないけど焦ってるわけじゃなくて、自然にできる体なのかも分からない、でも薬で排卵も出来なくてチャンスもない。でも気持ちだけが焦る。自分の体の状態を納得してからカウフマンしたかったのかも。

わかってもらえなかったけど、なんかもう、泣きすぎて治療方針まで強引に変えさせてしまって。
恥ずかしいったらない!!!!笑笑

病院また今月行かないといけないけど恥ずかしすぎて行きたくない!!全然スッキリしないけど仕方ないからこれからも通うしかない。
やらかしたなぁー、失敗した。ごめんなさい。せめて吐き気どめが欲しかったのになぁ。

いいね♡ 87
2017年10月19日

_かな

26歳です。
卵胞チェックで病院を受診しました。
生理周期も安定していますし妊活歴も短く基礎体温も問題ないと伝えましたが卵胞チェックと一緒に検査もしていきましょうかと言っていただきました。
先生も看護婦さんもとても優しいです。
検査で問題がないと自信になり赤ちゃんを待つ気持ちに余裕が出来ます。
病院を変えてみてはいかがですか?

いいね♡ 33
2017年10月19日

コメントありがとうございます。
普通は検査してから治療しますよね?そういうところがなくてとても不信感を持ってしまいました。それで異常がなければ自信が持てる!わかります!!
ちょっと検討してみようかな。。

いいね♡ 18
2017年10月19日

みっこ

言いたいことわかりますよ。
早い云々じゃなくて、子どもができる体なのかがわからなくて不安なんですよね。
ひさひなさんが感じてること間違ってないですよ。
辛かったですね。

プラノバールって元々副作用出やすいし、合わない人は本当にひどいらしいので普通は変えてくれると思うんです。
不妊治療に力入れてない病院って、知ったげに周期合わせてタイミング合えばできるって思ってる所があるので、検査なんか全然してくれないし、今のうちに病院変えたほうがいいです。
そんな病院で検査したって信じられますか?

私もそういう病院で2年無駄にしたので、早めに不妊治療専門の病院、もしくは不妊治療に力入れてる病院に変わられることを勧めます。

いいね♡ 53
2017年10月19日

コメントありがとうございます😊
自然妊娠できるかどうかでカウフマンが効果あるかもわかると思うのです。もし卵管に異常があったら?排卵できるホルモンになっても卵管詰まるんじゃないの?と。プラノバールが合わないと毎度言っても「みんな言うから」と話を聞いてくれません。
こういう治療してタイミング合わせれば出来るから!と言われました。。私は検査した上で言って欲しかったと思いました。産婦人科が主だから簡単にできると思ってるのでしょうか。。ただでさえ子供がたくさんいるところで待って、スタート地点に立てないと思うだけで泣きそうになったのに。。

いいね♡ 17
2017年10月19日

ぽえむ

先生の小馬鹿にしてる感じや、看護師さんの半笑いっていうのが頭にきますね。
たくさんの患者さんがいて忙しく大変なのもわかりますが、こちらが真剣なのだから患者さんに真剣に向き合うのが医者として普通だと思います。
治療するのに早いに越したことはないと思います。手遅れと言われるよりは全然いいです。

会計後に看護師さんがフォローされたようですが患者さんがいなくなって病院経営に響くと困るからでは?考えてしまいました。
転勤が多く馴染めないのは大変だと思いますが、ちょっとの間でも信頼して、泣かないで恥ずかしい思いもせず行ける病院へ変えてもいいと思います。

頑張りましょう!

いいね♡ 46
2017年10月19日

そうですよね。。看護師さんのため息?笑い声?で耐えきれず泣いてしまいました。
初めて行った時から忙しそうで話を聞いてくれる感じがあまりなかったので今回話して決めようと思いました。泣いたの恥ずかしい😭
忙しいからもあるし、私が病院変えるとまで言ったからフォローしに来たのかなと思いました。。その割に28だし焦ることないのにねーなんて言われて、そうなの?私がおかしいの?と思いました。。

いいね♡ 11
2017年10月19日

さぴ

通院のストレス溜まってしまいますし、病院変えていいと思いますよ?
私も28の時に、不妊専門クリニックに通いだしました。
最初の周期はほぼ検査で終わりましたが、なにもひっかからなかったので早めにわかってよかったと思っています。
お薬も誘発剤での排卵痛がひどかったのでいってみたらすぐ変えてくれました。
たまに私の思ってることと、先生の考えに差が出てなんだか悲しくなって病院の帰りに泣いたこともありましたが先生を信頼して妊娠することでしました!やはり合う合わないはあると思いますよ!
こっちは必死で悩んでるのに、スタッフが笑うとか信じられません!

いいね♡ 27
2017年10月19日

コメントありがとうございます😊私も最初に検査してもらえると思ってたのでまさかの半年周期も、治療にされるとは。。そんなに止めなきゃならん体かと。それさえも分からなかったんです。
ありがとうございます!病院、ちょっと考えます。

いいね♡ 7
2017年10月19日

つぶやき

病院かえてくださいよ
なんでそんな病院にいくんですか?
28ではやい?
え?
25で体外受精してますけどなに?って思います
はやいとかない
不妊のきもちがわからない病院なんか行かなくていいと思います
お金が無駄。
そんな嫌な思いしても子どもできませんよ?我慢するところ間違ってます
逆にそこで我慢できるなら治療に対して努力して
病院になんか気をつかっていいことなんかありませんよ
こっちは妊娠できたらいいんですからそんな
ありえない病院はかえるべき!
みんな何件も病院かえてますよ🏥

いいね♡ 61
2017年10月19日

すごく私がスッキリするコメント!!笑
ありがとうございます😭書いた通り、話せる人がいなくて本当に。。私がおかしいのかなって。
でも不妊治療専門のところにいくと旦那さんも行かなきゃいけないし旦那さんのプレッシャーにもなるからねーとも言われて。。。私は?!となんで私だけが苦労しなきゃなんないの?って。。
すいませんなんか落ち着かなくてまとまらない文章ですけど(^◇^;)とにかく辛かったです。。
もっと考えます。

いいね♡ 11
2017年10月19日

まぁみん

私は29歳で不妊治療に力を入れている病院に通い始めましたが先生はまだ若いから特に必要な検査とタイミング指導だけでもいいし、全て検査して安心出来るならそれでもいいとこちらの意見をいつも聞いてくれました!その時はまだ妊活始めて3ヶ月でしたがカウンセリングの看護師さんにも先生も1ヶ月も無駄にしたくないもんねと言ってもらい信頼して通う事が出来ました。なのでひさひなさんもそんな風に悲しくなってしまう病院は出来るだけ早く変えた方がいいかもしれません。周りにもそういった事で時間を無駄にした、早く転院しとけば良かったって方何人もいらっしゃるので!後悔だけはしないように頑張って下さいね。

いいね♡ 13
2017年10月19日

ありがとうございます😊初めて行った時に昔の婦人科治療経験も話したのに若いから、で片付けられてしまいました。なんかもう分からなくなってしまって。今は辛いです。
皆さんが素敵な病院クリニックと出会えたことを聞けて本当に良かったなぁと思います🌟私みたいな人がもういないといいのに。

いいね♡ 3
2017年10月19日

えんこっこ

こんにちは。私は看護師をしていますが、患者様にこのような対応行う病院はいかがなものかと思います。婦人科系での勤務は経験はないですが、お金儲けのためだけに不妊治療の看板を掲げている病院も中にはあると婦人科の医師が話していました。
私も不妊治療はじめようかと考えていた時にどこの病院がいいのかなぁと医師に相談した時にそういう話を聞いてびっくりしました。
病院は変わってもいいと思います。今の病院に遠慮はいりません。自分自身が納得できる病院を探して、そこから治療を始めていいと思います。
応援します。

いいね♡ 20
2017年10月19日

対応…いつもより今日は丁寧な方だと思いました。いつもは全然聞いてくれませんでした。
確かに、産婦人科が主で、妊婦さんには良い病院みたいです。そんなとこを選んだ私も悪いですが不妊相談不妊治療とも書いてました。。
どうやって転院したら良いのでしょう。。30日には卵胞チェックが。。

いいね♡
2017年10月19日

みつ。

どちらにお住まいかわかりませんが、他に病院ないですか?我慢しなくていいです。読んでるだけで悔しい気持ち伝わります。今日は眠れますように‥

いいね♡ 11
2017年10月19日

電車で行けるところにあります。
みつさんの寄り添いの言葉にまた涙が出てきました。いっぱい泣いたので疲れました。今日は寝たいです。でもまた、カウフマンの薬出されたので飲まねばなりません。。副作用怖い。。

いいね♡ 3
2017年10月19日

たかみ

もう十分みなさん意見くださってるかと思いますが、リアルタイムだったのでコメントさせていただきます。

状況は違いますが、私は妊活始めたと同時に生理不順になり、排卵しているのか心配で先月婦人科に行きました。
妊娠するには高齢と言われる年齢なので、タイミング法から試していきたいと話しましたが、今時丸高なんてない。まだ妊活したばかりなのに検査⁇早い早い!1年して妊娠しなかったら来て!と笑われました。
笑われてしまうコトなのか…と思い、自分で排卵検査薬を試しましたが不安だけが残り、今日思い切って病院変えました。
内容は違いますが、婦人科は3件目になります。
今日行ったところでは、本人が希望した時点で検査します。と、とても丁寧に説明してくれました。
望む検査は積極的に、望まないものは急がなくて良いと、とても親身に話を聞いてくれ、進めてくれました。
エコーも画面を見ながら、排卵のコトやおりもののコトまで、初めてこんなに丁寧に色々教えてもらいました。
私も不妊専門の病院は、夫にも負担かけてしまうかな、とちょっと抵抗があり、今日行ったところは不妊検査もやってる産婦人科です。
でも、病院によってこんなに違うのか‼︎と感動し、そして安心しました。

婦人科は無知なんですが、医療職です。
医療職側からみると、患者さんが病院を変えるのは全く気にならないことです。
なので私は何も気にせず病院変えます(笑)

何科にしても、信頼関係が1番だと思うので、ひさひなさんも、自分が納得でき安心できる病院が見つかるといいなって思いました。
長文失礼しました。
お互い頑張りましょうね(^^)

いいね♡ 15
2017年10月19日

コメントありがとうございます😊今やっと落ち着いてきまして、たかみさんの言葉も頭に入ってくるようになりました。ご自分の辛い経験も教えてくださりありがとうございます。
病院によって全然方針が違うんですね!!😲検査重視の病院に行ってみたいです…なんでも早く対応していただきたいですよね。。患者のことより、医師が治療過程と結果に酔ってるところはありました。「よーし順調順調♪ぴったし生理きたね。いー感じだね」いやいやカウフマンの前から割と定期的に来てましたが?不順ではなかったですけど?と思ってました。あまりに嬉しそうだったので「そうですか」としか言わなかったですが。
自分に合った病院、なかなか探すの大変ですよね。。でも行動しないと見つけられないですよね。よく考えてみます。

いいね♡
2017年10月19日

a love

別の病院に変えてみた方がいいと思います。評判がいい病院でも、治療を受ける人によっては嫌な気持ちになる事もありますし、病院は1つではないので…。
私は不妊治療をして妊娠、出産しましたが、妊娠出来たこともあり、先生に感謝してます。が、友達は生理不順で同じ病院の同じ先生に診てもらいましたが、もう絶対に行かない、と言ってました。
ちなみに、私が不妊治療を開始したのは26歳で、2人目も欲しかったので病院に通い、28歳の今2人目妊娠中です。
ひさひなさんに合う病院が見つかりますように!

いいね♡ 7
2017年10月19日

コメントありがとうございます😭
病院変えた方が良いという意見多くてビックリしてます。笑
でもそうですよね、人によって感じ方はそれぞれでわたしには合わない😭28で二人!!羨ましい💕おめでとうございます!!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

いいね♡ 3
2017年10月19日

たかみ

医師の満足の為にあなたがいるのではなく、あなたの為に医師がいるはずなんですけどね…
ひさひなさんは優しい方なんですねෆ⃛ೄ

婦人科って、経緯を何度も説明するのが辛いから、病院変えるのもそれはそれでパワーがいりますよね…
また知らない人にさらけ出すのか…とか(笑)
抵抗あるコトだらけなので…
私は不妊治療netとゆうサイトの口コミを見て決めました。
口コミも感じ方がそれぞれなので、何とも言えませんが、慣れない土地なら少しは参考になるかも⁇

いいね♡ 1
2017年10月19日

優しくないんですよー!もしかしたら自分に甘くて弱いのかもしれないです(^◇^;)もっと強くならなきゃですね。。
そうなんですよね。。かなり人に話しにくい事ばっかりですもんね。初めて行った婦人科も、今と似た感じの威圧感のある先生で、怖かったです。だからまた探すのも怖いです。
不妊治療net!探してみます🌟ほんとうに親身になってくださり感謝です😭

いいね♡ 1
2017年10月19日

まるもち

とても、辛い思いをされましたね( ´•ω•` )
看護師も医師も、すごく失礼ですね( ´•ω•` )
患者が治療について納得のいくまで説明を受けたい、質問したい、わからないところのすり合わせをしたい、なんて、すごく当たり前のことだと思います。
失敗なんていわないでください( ´•ω•` )
ひさひなさん、何も悪くないじゃないですか( ´•ω•` )
自分のこと、大切なことだからこそ、気になったことをきちんと質問して、吐き気もあってしんどいのに考えようとして。。。
それを小馬鹿にした態度で返してくる病院側が絶対悪いです!!
看護師!クスクスしてくるって何事!!怒
治療方針変えさせて恥ずかしいとおっしゃってましたが、そんなことないですよ( ´•ω•` )
あっちが悪いんです( ´•ω•` )
変えても平気なら、患者さんの気持ちにそって『こういう方法もあるけど』『こういう流れでしたらどうかな』とか、提案してこい!

気持ちよく納得して妊活するためにも、簡単ではないかもしれませんが、病院を変えるのも1つかなと思います。
フォローしにきてると見せかけて、不妊治療のとこいくと旦那にプレッシャーが。。。みたいにいってくるなんて、そんなの脅してるようなもんです( ´•ω•` )
不妊治療は、ひさひなさんだけでなく、旦那さんと2人でするもの!と思ってないと逆に困るし。。。
28はまだ早い?
別に遅いとも思いませんが、早いとないがしろにされる年齢でもないと思います。
早めに自分のことをきちんと知って、頑張ろうとしているんだなという印象を受けます。
大体、早かろうが遅かろうが、みんな知りたいし悩んでいるから病院にいくんだから、それをあんたたちがとやかくいうんじゃないよ!!って感じです( ´•ω•` )

大事なことなのでもう一度いいます!
ひさひなさんは、何も悪くないですよ!!
失敗してません!!

もし10,000歩譲ってなにか失敗してることをあげるとしたら、その病院に行っちゃったことくらいです( ˙꒳​˙ )
でもそれは今から変えれることです( ˙꒳​˙ )

あまり自分を責めないでくださいね( ´•ω•` )
何も悪くないんですから( ´◡͐`)

いいね♡ 4
2017年10月19日

優しいお言葉にまた涙腺が崩壊しました。。病院、ちょっと考えますねほ
近くに誰もいなくて本当に悪くないなんて言ってくれる人も居なかったので嬉しかったです。やっぱり私が余計なこと言ったから病院に行きづらい感じにしちゃったかなとか。。もっと私が言い方気を付ければ良かったのかなとか。
でも検査はして欲しかったので言ってしまいました。イライラさせてしまいました。そして泣いてしまいました。結構引くほどしゃくりあげてました笑笑
私は目標として30までにせめて一人は産みたい。体が弱いので子育ては若いうちにして子供をみてあげたい。そう思って病院に行きました。でも思った方針ではなく自分の体を信じることもできず。今日はたくさん泣いて、旦那さんのお許しをもらってコンビニ弁当にして一人で泣きながら寝たいと思います。いつもは一緒に寝ますが、今日は静かに寝られる気がしません😭旦那の迷惑にならないように。
日記であらかた伝えてはおこうとおもいます。

いいね♡
2017年10月19日

みつばち

私も漢方しか出さず検査もしてくれない婦人科に一年間通い時間とお金を無駄にしました(◞‸◟)
子宮筋腫も先生がまだ大丈夫と放置していたら先生が見落としており8センチにもなっていました。
病院を替えてから良い方向にしか進んでいません。
現在30半ばです。もっと若い時に妊娠出来てたらといつも思います。遅いなんてことは絶対ありません!
不妊の原因が他にもあるかもしれません。
病院を替えて納得出来たらそれだけでストレスが減るかもしれません。
酷い病院ですし本当に辛い思いをされましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さん仰るように病院を替えて納得出来る治療法が見つかるといいですね^ ^
頑張ってください!

いいね♡ 5
2017年10月19日

コメントありがとうございます!
ろくさんのことを聞いて、薬療法って薬を信じる、目に見えない効果を信じることって怖いなぁとちょっと思いました。検査で目に見えて現実を見ないと不安ですよね。
自分の体が分からないって怖いです。
やっぱり病院変えた方がよいですかね。。今はもう辛くて恥ずかしくて頭が回らないので明日から考えます。今日はゆっくり泣こうと思います😭

いいね♡ 1
2017年10月19日

めぐみ♡

すごく驚きました。病院に対してです。
そんな病院があるのかと。医師も看護師も有り得ないと。
それは私でも泣いちゃうし号泣してしまいます。
30までに1人欲しいなら全然早くないです。普通だと思います。
不妊とまでは行かなくても、できるかどうか調べて安心したい気持ちはありますよね。私も流産後半年程して妊娠したので、不妊治療に関しては詳しくないですが、流産後はきちんと妊娠できるのか不安でした。
私の認識も患者が検査して欲しいと要望するなら、一通りするものだと思ってました。
そこからどういった方法を取っていくのか相談&提案だと思ってました。びっくり。

病院は変えれるなら変えた方が良いと思います。医師との信頼関係、看護師さんとの信頼関係、かなり重要です。
自分の身体をある意味お任せするんですもん。
納得いくお医者さんに巡り会えると良いですね。
不妊治療は(だけでもないと思いますが)結構病院変えてる人多いと聞きますよ。
ひさひなさんの意見も聞いてくれるお医者さんもきっといます。

いいね♡ 4
2017年10月19日

コメントありがとうございます😊本当にそう言ってくれる人がいるだけで心が救われます。私がおかしいんじゃなかったと思えて。
子宮内膜症でピルなども長く服用してたこともあり、排卵出来てるのか、子宮後屈もあり…卵管は分からないですが、それで検査もしたくて。
子宮後屈で出来にくいのかなと思って聞いたら「出来にくいとは言われてるけど人は子宮は前か後ろにしかついてないんだから!!」と言われたこともあります。今の病院に初めて行った時です。
ありがとうございます、検討してみます。。今日は頭が回らなそうですが。。

いいね♡
2017年10月19日

なちょす

こっちはどんな思いで病院に来ているか...。酷い先生たちですね。お辛かったですね。

私は23歳で不妊治療始めました。幸い先生に恵まれてすぐに検査をしてもらえて、原因が分かったので初診から4ヵ月後には顕微授精にチャレンジできました。いま25歳になり、まだ妊娠には至ってませんが、高齢になって初めて受診して一から検査することを思えば、かなり前には進んでいるので良かったなと思っています。
もしひさひなさんの先生と同じことを言われて待っていたら、待っている間にさらに歳をとって、妊娠しづらい身体になってしまっていたかもしれません。
不妊治療は若ければ若いほど良いといいます。転院した方がいいんじゃないかなぁと思います。次こそ、ひさひなさんが信頼出来る先生に出会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡

いいね♡ 6
2017年10月19日

看護師さんも、味方なのかそうじゃないのかよく分からなかったです。若いから、という言葉が引っかかったり、言われ方だったり。
わぁ、早くから始められて羨ましい!私も勇気を出せばよかった。私はどうするべきなのか、今はよく分からないですが、病院変えようかな。でもこわい。。

いいね♡
2017年10月19日

ともよ

本当に親身になってくれる医師、いますよ。
不明な事が分かあれば、あれも検査してみよう、これもしてみよう、と。

自分の方より先生の方が心配してしまって、自分の方がもう適当でいいですよ−、となっねしまうくらいに。そして看護婦さんも大丈夫ですか?と声かけして症状を聞いてくださったり。

流れ作業になる医師は経験もあるかもしれませんが、、
知り合いには通っていた病院の医師に妊娠を見過ごされ、生理を促す薬を処方され5ヶ月まで飲み続けてしまった方がいます。
同じ事は起こらないとは思いますが、後悔しない選択をしてください。
私は転院をおすすめします。

いいね♡ 5
2017年10月19日

どこもこんなお医者さんじゃないでしょうか、看護師さんも(^◇^;)不安になっちゃいました。
5ヶ月(ノД`)恐ろしいですね!!!!
そんなことあるんですね。。怖い!!
旦那と話して考えますね。。ありがとうございます😊

いいね♡
2017年10月19日

あっぷるぱい

私も28です!誰にも話せない気持ちよく分かります。そうなんです、周りに子供がいない人がいないっていうのが私の現状で…泣くこともよくあります。シビアな話で女性同士でもなかなか難しいですよね。

なにか気分転換でもして、一緒に前向きに…やってやりましょう!
ひさひなさんにもコウノトリさん来ますように。

いいね♡ 2
2017年10月19日

返信が遅れてしまいすみません。
そうですよねー!周りはなんの治療もなく授かれているのでなんか言えないですよね。悩んで勇気出して病院に行っても「こうしてこうすれば出来るから」みたいな言い方されるし。。
気分転換ですね!頑張ります🌟ありがとうございます😊

いいね♡
2017年10月20日

燕の尻尾

28で早いとは!?
そもそも子供を欲しいと思って自分の体が正常かそう出ないかを知りたいと思う気持ちに早いも遅いもないですよ!!!
そんなこと言ったら私は23なので1年は相手にしてもらえないんでしょうね…その間に授かれればいいものの、薬もらうだけもらって検査も出来ずに期間が過ぎるのはやはりもったいない気がしますよね…。

病院は変えていいと思います。
そもそも、薬の副作用で困ってるのに気休めで吐き気止めも出してくれないなんて酷すぎると思います!
もし可能であるならば不妊治療を行っている病院で不妊検査を行ってもらう方がいいと思います。
妊活期間が短くても検査自体は行って貰えますし、問題がなければそのまま通院してタイミング指導やらして貰えると思います。まだ焦るような年齢じゃない、と言われるかもしれませんがそれでも検査はしてくれます。
私も特に際立った問題もないし若いからすぐ出来るよと言われ既に半年以上経ってます。妊活自体はもう1年…。
何が原因で出来ないのかなんて検査しても分からないこともあるけども、数値だけでも普通だって知ることが出来るのは精神健康的にいい事のはずです。

私も同じような経験があるので思わず長文のレスになってしまいすみません。
良い医師とまたは病院と巡り会えますように。

いいね♡ 2
2019年06月27日

ずっと昔の投稿なのにコメントありがとうございます😂私は結局妊娠していませんが、あの後、違う病院に行きました。その後検査をしました。子宮内膜症が悪化して、両側の卵巣にチョコレート嚢胞があり片方は大きくなり卵管は癒着で閉塞していました。腹腔鏡手術で嚢胞を取り除きましたが、片方の卵管は完全閉塞してしまいました。
最初の病院が悪いわけじゃないとは分かっているけど、もし検査してくれていたら放っておかれなかったのかも。。今もタイミングを取って病院で診てもらっていますが、全く出来ず遂に見放されかけています。体外受精を勧められましたが、辛くて落ち込んでいるところでした。
23歳とのことですね、これからステキな赤ちゃんを授かれることを祈ってます!!幸せになれますように。心の底から祈っています。私の分まで、世の中の子供を望む方々が幸せになることを望んでます。

いいね♡ 2
2019年07月01日

燕の尻尾

全然日付見ないでコメントしてしまってすみません…💦

転院された先で色々見つかったのですね。
それにプラスで片側の卵管閉塞、とても辛かったと思います。
体外受精、私も勧められていて(低AMHで40代と同じくらいらしい)今回無理だったらやろうと思っているところです。まだ迷っていて貯金するために再び働こうか、貯金崩して受けようか決まってはいませんが。

実際の会話を聞いた訳では無いので断言できませんが、見放されている、なんてことは無いと思います。
冷たい言い方する医師は少なからずいます。
最短の治療だと簡単に進める方もいます。
未だに古い知識を振りかざして診察する医師もいるくらいです。
でも、体外受精は精神的にも金銭的にもとても負担のかかるものだと理解しており、とても辛い状況にいることは少なからず理解できます。

もし通院が辛いのであれば、自分に合う病院を求めて転院することも一つの手だと思います。
お休み期間設けて体外受精に強い病院に転院することも1つだと思います。
出来ればご自身の納得出来る所まで治療をして欲しいと思っています。

なんか支離滅裂ですみません。
でも私自身、今回ダメで、仮にこの先体外受精を行ったとして、その時に絶対に子供が出来ないと言われるまで諦めたくないので、諦めて欲しくないのです。

実際のひさひなさんがどのような状況にいて、どのような心境でいるかなんて想像しか出来ないので余計なお世話だとは思っていますが、私はひさひなさん自身にも幸せになってもらいたいです。

いいね♡
2019年07月01日

きんぎょ

はじめまして。
先生との相性ってあると思います!!
初めに妊娠希望で行った病院は産婦人科の不妊外来が週一である病院でした。
選んだ理由は家から近い。それだけでした。
説明がなく、診察室の椅子に座る前に内診台へ言われ、内診台から戻ると座る間も無く「1週間後ね」と言われ待合室から会計へ。

注射のない日、ある日。
基礎体温表を見ない日、見る日。
看護師さんに基礎体温表を見てもらったら先生が言うタイミング(排卵日)とずれてる。
ずーーーっとイライラしてたので思い切って勝手に転院しました!!
転院先に決めた病院は不妊専門だったので先生はズバズバ言いますし、話も早い!!
口コミには厳しい意見も多々ありましたが先生もプライド持ってやってる!という意気込みがすごくて、先生が厳しい反面、看護師さんはしっかりフォローしてくださいました。
飴と鞭みたいな^_^

当時の私は不育症の病院も別で通っていたのですがそちらは妊娠待ちみたいな感じで漢方薬などを貰いに受診していました。
不育症の先生には厳しい不妊専門病院に転院して人工受精1回目で妊娠した!と話したら笑ってました!!

先生も人だから合う合わないあると思うんです。
不安があるから受診しているし、その気持ちにも寄り添って欲しいですよね。
嫌な思いしましたね(;_;)

いいね♡ 2
2019年09月07日

時間の経った投稿にありがとうございます!!たくさんの方々からコメントをいただきまして、結果、夫と話し合って転院しました。そこではちゃんと検査をしてくれました。すると両卵管閉塞し、チョコレートのう胞も大きくなっていることがわかりました。後にチョコレートのう胞も両側にあることが判明して、手術はチョコレートのう胞の除去、腸への癒着も酷かったということで癒着剥がしをしました。今考えてもあの病院に行ってカウフマン療法をしたことは無駄だったなぁと思えてなりません。あのまま、我慢して通ってカウフマンを半年していたらと思うと本当に無駄だなぁと思います。
今も妊娠は一度も出来ていません。体外受精も視野に入れなくてはならない段階です。
今の病院に来て、全体的な病気が分かって良かったです。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年09月11日

ぷうすけ

はじめまして。
症状が少し似ていたのでコメントさせてください。
今日ちょうど私も不妊症疑惑をずっと持っていたので、意を決して婦人科を受診してきました。
10年以上前に子宮内膜症になり左卵巣にチョコレート嚢胞があり腹腔鏡手術をしました。
以後、ずっとピルを飲んでいましたが、半年前に結婚してやめました。
結婚式も終え、3ヶ月自然に任せていましたが、授からないから年齢的なことや、過去の病気のこともあるから受診しました。
性交痛が少しあり、相談したら昔の手術の影響で多分子宮と腸が癒着している。内膜症もあるし、自然妊娠は難しいかもと言われました。
次回、ホルモン検査と卵管造影検査、精液検査をすることになり、その結果次第で半年タイミングを取ってできなければ体外受精を考えた方が良いと。
自然妊娠は難しいかもと、癒着の件と、体外受精の提案でズーンとなってしまいかなり落ち込んでいます。
覚悟はしていたけど、医師に直接言われるのはこたえますね。。
しかし婦人科って何回行っても慣れない。
緊張しちゃうし、精神的にもきつい。
なんか落ち込んでいたのでコメントしちゃいました。
お互いに授かれるといいですね😣

いいね♡ 2
2019年10月03日

ぷうすけさん、ありがとうございます😭時間経ってもこうして同じ気持ちの方が居たんだと思えると気持ちが救われます。前のコメント見ていただけたらと思いますが、現状がぷうすけさんと同じで、体外受精勧められてる感じです。卵管造影は今月しますが、多分どっちにしても来年には体外受精を強く勧められるだろうなと思います…転院してきた今の病院で手術をするように勧めてくれたり、妊娠するようにたくさんの薬や注射をしてもらいました。感謝です。一番最初の病院は本当に意味の無い無駄な時間だったと思います。
でも、刺さった言葉は忘れられません。。今でも辛くなります。
泣くほど焦る年齢じゃ無いでしょ!ヤれば出来るんだから検査しない!そんな体外受精とかする病院にいくと旦那さんにプレッシャーかけることになるんだよ?
最近は体外受精を勧められることが多いので、余計にこんな言葉達を思い出して悲しくなり、泣いてしまいます。忘れたいです。乗り越えたいなとは思います。
お互いとても大変な思いで通院してますもんね?本当に、本当に、今不妊治療してて長い時間を過ごしてる方々が妊娠できますように🤰みんなみんな幸せになりますように!

いいね♡ 2
2019年10月03日

るんママ

ふと目に止まり、コメント失礼致します。
ひさひなさまがどうか元気にお過ごしでありますように、と心から祈っております。

私も友人に「不妊治療はお金かかるから、普通の産婦人科で保険で診てもらうといいよ」と薦められて産婦人科に相談していましたが、全然検査もしてもらえず、突然「PCOSだね」と言い放たれてそのまま何の治療もない病院とか、産み分けはまかせて!と言いながらエコーの設備もない病院とか、もうほんと色んな嫌なことありました。
結果、不妊専門の病院に行きましたが、もっと早く来ていれば、と悔やんでいます。
ひさひなさまが良いお医者様に巡り合え、可愛いベビーちゃんに恵まれていますように…✨

いいね♡
2020年07月26日

まあ★

私も3回病院変えた経緯があるのでとても気持ちわかります。ひさひなさんが泣いてしまったのもとてもわかるし、私でも泣くと思います。私なんて最終的には「普通ならもうとっくに子供授かってるからね」と言われました。あとホルモン剤を必要以上にめちゃくちゃに打たれて(多分売り上げの為)、かなり太ってしまって、更にそれが原因で卵巣が腫れたときも病院のミスなのに「とっても軽い腫れだから」と言われてカチンときました。歩けないほど腫れたのに軽い症状だなんて酷いこと言うんだろう、と思いました。まぁその一言で病院を変える決断ができたのですが...少しでも不信感や納得行かないときは病院変えるのもおすすめします。変えるのも大変だし、慣れてない土地でいい病院を探すのも大変ですが色々行ってみると良いと思います。私も何個も病院をかけもちして、合わないと思ったらすぐ行かないようにしましたよ。病院の先生って何人も患者を抱えてるからどうしても一人一人の気持ちに寄り添ってくれないんですよね。私は結局家から1時間かかる不妊治療専門のところへ辿り着きましたが遠いけどその面、やはり不妊治療専門のところは普通の婦人科とは考えなど全然違い、知識も豊富だし余計な検査はしないし、必要なことだけしてくれて良心的です。心から変えて良かったーと思いました。長くなってしまい、私の体験談になりましたがやはり良い病院にたどり着くまでも大変でしたけどたどり着いた時はむしろ病院へ行くのが少しワクワクするくらいですよ♡私も今日胚移植したところで、まだ妊娠したかわからずドキドキしてますが良い病院が見つかり、楽しく妊活できるといいですね!

いいね♡
2020年11月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもできない予言された… 24

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、 会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます……

夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ