他の相談を探す

時間がない

40過ぎて、自然妊娠って可能なのですかね。最初から体外受精に、チャレンジした方…
2018年03月10日

妊活
体外受精 , 悩み

かあこ

40過ぎて、自然妊娠って可能なのですかね。
最初から体外受精に、チャレンジした方がよいのか悩んでます。タイミングで、様子みてる時間もないように思え。
彼は病院まで行きたくないと言うのに、子供は欲しいと言います(ノ_<)

いいね♡ 1
2018年03月10日

不可能ではないと思います。実際に40過ぎて出産されている方もいらっしゃいますしね。
ただし、不可能に限りなく近い…と思っておいた方がよいと思います。
旦那さまは女性の妊娠率のことを理解されていないようですので、年齢別の妊娠率のグラフなどをネットで探して見せてみてはいかがですか?
かあこさんがおっしゃるように、迷っている時間はありません。すぐにでも病院に行くべきです。
卵子の老化は残念ながら待ってはくれません。

いいね♡ 9
2018年03月10日

そうですよね。彼は私よりも若いので、そんなにです。
ほんと迷ってる時間無いですよね。
ありがとうございます。動いてみます!

いいね♡
2018年03月10日

マロンちゃん

私の職場の上司はアラフォーで2人産んでますよー^ ^しかもデキ婚だったので何も考えずにやったのか仕込んだのか詳しいことはわかりませんが治療してないことは確かです^ - ^

でも病院に行くと色々検査してくれて
タイミングの日教えてくれたり
検査結果によっては人工授精進められたり
排卵が起きる注射すすめられたり
人それぞれの体質もあると思うので

まずは病院に行く事をオススメします^ ^
赤ちゃんがくる日に一歩前進って
考えたら病院も楽しいですよ❤️

いいね♡ 3
2018年03月10日

病院も頼りにしつつ、楽しみにして行く。ほんとそうですね。

赤ちゃんできることは、楽しみなことなのに。いつのまにかプレッシャーにも感じてて。
ありがとうございます。まだ希望を持って頑張ってみます!

いいね♡
2018年03月10日

ゆめめっち

看護学生です。
全然不可能じゃないですよ!
40過ぎでも自然妊娠されてる方たくさんいます!
心配なら病院で相談するのもいいと思います!
その際は1番親身になってくれる病院を選んでください(>_<)
あまりネガティブに考えないようにしてくださいね。

いいね♡ 5
2018年03月10日

ありがとうございます😊
親身なお医者さん選び、してめますね!
前向きに!

いいね♡ 1
2018年03月11日

かかお

はじめまして。
私は今年37歳で、急がなきゃ!タイムリミットが!と少し焦りもありましたが自然妊娠できました。
1人目は20代で2年かかりました。不思議です。1人目の時、凄く焦って周りを妬んだり羨ましく思ったり悔しかったり…自分がいっぱいいっぱいでした。
今回、時間的に早く妊娠しなきゃ!と思っていた半面、大丈夫!赤ちゃんがタイミングを見て絶対きてくれる!と思い、おおらかな気持ちで自分にできる妊活を試していました。もちろん、病院で検査を兼ねて卵胞チェックなどはしてもらいました。妊娠、出産は奇跡です。でもママとパパのベストなタイミングで来てくれると信じていました。口にしないだけで、みんな妊娠に至るまで色々あったのかもしれない…不妊治療頑張った結果なのかな…とか、本当におおらかな気持ちで過ごしていました。
ストレスは良くないから、ストレスを感じないように…と心がけて妊娠できました。
頑張ってください(*´꒳`*)
きっとベストなタイミングで赤ちゃん来てくれると思います。

いいね♡ 4
2018年03月10日

ありがとうございます😊
ストレスダメですね。赤ちゃん欲しいって思い始めると、なぜか不安も。

赤ちゃんが選んできてくれるように!待ってみます

いいね♡ 1
2018年03月11日

あーきーず

かあこさん うちも同じです。
夫は私より3歳年下ですが 2人とも40代です。
子どもが欲しいね~と話はしますがは病院となると そこまでしなくても大丈夫なんじゃない?
と軽い感じで考えてます。
不妊治療の話をすると 夫婦間の雰囲気もピリピリした感じになります。
私は あえて明るく 話は短く を繰り返して 少しずつですが夫に情報入れてます。

いいね♡ 2
2018年03月10日

ありがとうございます😊

同じく、あまり妊活のこと言うと気まづくなるときがあります。うまく伝えられるようにしてみます!

いいね♡ 2
2018年03月11日

りおん

不可能ではないですよ(•﹏•ั;ก)
人それぞれだとは思いますが、親戚のオバサンが43歳で去年自然妊娠、通常出産いたしました✨
でも歳を取ると自然妊娠しづらくなる上、流産確率もかなり高くなります。。。
早め早めの行動がいいと思うので、いまどこまて治療されてるかわかりませんが、本来6周期くらいでステップアップすると思いますが、各3周期と決めてタイミング法、人工、体外、顕微と進んていくのはどうでしょう??
治療をしていればいつか赤ちゃん来てくれます❤
旦那様の検査のときは病院行かなきゃ行けないですけど、それ以外は奥様ひとりだけで治療できるので、旦那様に迷惑はかからないと思います(❍ᴥ❍ʋ)

いいね♡ 1
2018年03月10日

ありがとうございます😊

心強いお話です。私も43なので半ば諦めかけてたとこもあり。少し希望持てます。

いいね♡
2018年03月11日

ムマ

私は大至急病院行って検査して、3回タイミングしたら即、体外した方が良いと思いますよ。
私は今38才で33才から体外やってますけど、それでも最初に来るの遅いねーと病院で言われました。問題無く出来る人も沢山いますけど、私みたいに何回体外やっても出来ない人もいます。私の周りにも病院行っても出来ない人沢山います。病院もいつも激混みですしね、、、40過ぎたら胚盤胞になっても80%以上流産するんですよ。流産したら半年は体調戻らなかったですし、、、助成金も42才までしかありません。ぜひ検査やタイミングだけでも病院行ってみて下さい!

いいね♡ 2
2018年03月10日

ありがとうございます😊

時間はやはり、ないですね。
病院行ってみようと思います!

いいね♡
2018年03月11日

なっしー

不可能ではないと思いますよ😊
ただ現状自分の体の事は把握しておいた方がいいと思います
排卵しているか、排卵後のホルモンの量は大丈夫かなど、、、
何もせず自己タイミングで妊活とかは効率悪いので病院には行かれた方がいいと思います
私の通ってた病院は主人が病院に行く必要はなく朝精子採取してもらって人工授精や体外授精できました
病院に行かなくてはいけなくても毎回じゃないと思いますし、お子さん欲しいなら協力は必要ですね

いいね♡ 2
2018年03月10日

ありがとうございます😊

タイミングで待つのは難しいかもですね。まず自分の体のこと知ってから、またトライすること考えてみます!

いいね♡
2018年03月11日

ザグロ

不可能ではないけれど可能性は若い時よりはるかに低いと思います。

旦那さんが及び腰なら、かあこさんだけでも先に検査して妊娠できる可能性がどれくらいかを知っておく必要があると思います。
不妊の原因は男女どちらにあっても片方がダメなら妊娠できる可能性は限りなく低くなってしまいますもの

いいね♡ 2
2018年03月10日

ありがとうございます😊

彼は若いので、まず自分のこと調べてみます!

いいね♡
2018年03月11日

くつした

こんにちは!
私も40歳になり、今更焦って不妊治療専門の病院に行きました。そして、タイミングも人工授精もせず、最初から体外受精に決定です。
病院的にも、はい、体外受精だね!って感じでした…。
もう最初から最後の砦にすがる気持ちです(笑)
私の通院している病院は、治療に入る前に夫婦それぞれの血液検査が必要で、夫は血液検査くらいならと、抵抗感なくついて来てくれました。そこで「精液検査はいつにしますか?早くて来週の〜」と当然のように聞かれたので、(夫的には嫌だったのかもしれない)検査する事になりました(笑)しめしめ、と私は思いました(笑)

いいね♡ 3
2018年03月10日

ありがとうございます😊

やはり、いろいろ試してからではなさそうですね。病院に行ったら、体外受精の可能性大ですね。

うまく彼も検査に入れるよう、頑張ってみます!

いいね♡
2018年03月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
35歳妊活 24

今月も生理が来てしまいました…😭 去年4月頃から本格的に自力で妊活してはや10ヶ月…中々できないものですね(T . T) 夫はスマホで簡易検査できるキットで検査し…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
友人が体外受精の結果を知りたがる 19

皆様に相談です。体外受精で先に妊娠した友達ですが、私の体外受精について聞いてきます。 「移植はいつ?」からはじまり移植が決まったら「判定日いつ?」「検…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精