他の相談を探す

体外受精について

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつも…
2017年07月29日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

まぁー

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地域によって費用が異なると思いますが、体外受精してからどれくらい費用かかりましたか?

いいね♡ 9
2017年07月29日

ちひろ

はじめまして。31歳でもうすぐ32歳です。
私は運良く1回目の移植で授かり現在妊娠5カ月です。
昨年秋に子宮頸癌が発覚しました。幸い初期でしたので子宮を残すことができましたが、再発の可能性あり医者から妊娠を急ぐよう言われ、不妊治療クリニックでいろんな治療法をすっとばして体外受精をすることになりました。
薬をつかった人工周期での移植で受精卵は胚盤胞を凍結して採卵周期の翌周期に凍結胚移植をしました。
費用は計算してないのでざっくりとになりますが約50万くらいでした。


いいね♡ 16
2017年07月29日

同い年で、勝手に親近感湧きました(*^^*)子宮頸がん早期発見本当によかったですね💦
そして、妊娠5ヶ月と本当におめでとうございます‼︎☆
スムーズにいって50万なんですね‼️参考になりました
無事に出産されること、ちひろさんも元気に過ごせることお祈りしてます💕

いいね♡ 7
2017年07月29日

りか

30歳です。
今体外受精を始めたばかりです。過去に3回子宮外妊娠をして両卵管がないので初めから体外受精です…
私が通っている病院はトータル30万ちょっとですが、あくまでも予定なのでもっとかかるかもですが。
1番最初の点鼻薬だけで2万こえました…
私の地域では初回30万おりますし、医療費控除もする予定です!
回答になってませんが、同じような方がいて、お話ししたかったのでコメントしちゃいました!

いいね♡ 10
2017年07月29日

子宮外妊娠辛かったですね(;_;)
点鼻薬は、排卵誘発のものですよね??そんなに高いんですね💦
でも、初回30万の助成金は心強いですねー!!羨ましいです♪
なるほど!不妊治療も医療費控除になるんですね!!勉強になります☆
お互い頑張りましょうね♫

いいね♡ 8
2017年07月29日

まるる

今36歳です。
32歳~体外受精……
去年8月に女の子出産しました💦💦

50万前後……移植した時の方が高いんですが……😓

いいね♡ 9
2017年07月29日

ご出産おめでとうございます🎊女の子いいですね☺️✨差し支えなければ体外受精は、何回くらいされたか聞いてもいいですか??

いいね♡ 9
2017年07月29日

aaaaa

28歳ですが、体外受精1回目であかちゃんを授かることが出来ました!40万〜50万ぐらいはかかりました(>_<)

いいね♡ 5
2017年07月29日

ご出産おめでとうございます☆私も1回で授かれるのが夢です(*^^*)1回だと、40〜50万が多いみたいですね〜!!勉強になります♪

いいね♡ 2
2017年07月29日

なー

そんなにするんですね…💧
すみません…高額なんだな…って思っちゃってコメントしちゃいました…

いいね♡ 10
2017年07月29日

人工授精は1回2万とかなので、まだ手軽な感じがしますが、体外受精となると、金額が大幅にupするので、精神的にもお財布にもキツイです💦

いいね♡ 5
2017年07月29日

りか

ナファレリールは自然排卵を止める点鼻薬です!明日から注射が毎日です…筋肉注射なので憂鬱です😱
病院によって様々ですよね💦私が通ってるとこは採卵20万、移植10万といったところです。注射代などは別ですが。ちなみに、医療費控除は車で通院していても電車で行ったことにして申請できますよ!少しでも返ってくるように(笑)

いいね♡ 2
2017年07月29日

自然排卵を止める場合も、あるんですねー!👀
私、全然知識がないので、体外進むまでにもっと勉強しないといけないです💦
交通費も控除に含まれるんですね😳‼️
本当に色々教えて頂いてありがたいです🙏💕

いいね♡ 4
2017年07月29日

りか

私も初めてなのでまだまだわからないことばかりですが、ロング法をする事になり、まずは自然排卵を止めて誘発して卵を採るようです。
1回で成功すれば良いのですが。
助成金も2回目からは15万円しか出ないですし…会社の人は何回したか不明ですが体外受精に100万は使ったらしくて…保険診療にして欲しいものですよね💦

いいね♡ 5
2017年07月29日

点鼻薬に注射と自宅でも治療しないといけなくなると、すごく負担に感じそうですね😫1回で、上手く結果出て欲しいですね✨
本当に保険診療にして欲しいです💦待機児童もそうですけどこんなに治療頑張ってる人が沢山いてるのに制度変えて欲しいですよね😥
お互い上手くいきますように♡

いいね♡ 3
2017年07月30日

まるる

私は採卵で凍結するのに数が取れず……😭
3個取れても凍結出来たのは1個😓
5~6回です。
1年に1回のペースでした😖💦

いいね♡ 5
2017年07月30日

そうだったんですね😖💦でも、やっぱり諦めずに治療して結果に繋がって本当に素晴らしいですね✨✨私も頑張らなくちゃ❗️と思いました🌿コメントありがとうございました😃

いいね♡ 1
2017年07月30日

みよん

既に3回目の移植で化学流産し、本日4回目の移植にのぞみます。
今回の採卵を終えた時点ですでに200万越えました。
私は毎回、採卵から移植までてきるので、まだ一年経ってないのに4回目です。
体外受精も普通妊娠も奇跡ですよ!
体外受精するためにはある程度蓄えがあった方が精神的にもリラックスして望めるかと思います。
頑張ってくださいませ!

いいね♡ 3
2017年07月30日

私は前まで、人工授精でも当たり前に妊娠できると思ってたので、考えが甘すぎました💦
体外受精は、やはり負担する金額が大きいですね(>人<;)
本日移植日なんですね‼️お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)
いい結果が出ますように♡

いいね♡ 7
2017年07月30日

りか

本当、ため息出ちゃいます…
妊娠は病気じゃないだろうけど、妊娠できないのは病気にならないの?って…皆さんいろんな原因があるでしょうし、私の場合卵管がないので、それは体の一部がないって事じゃないの?って思います…

本日から筋肉注射はじまりましたが、採血より痛くなかったです😁

まぁーさんは近々体外受精する予定ですか?

いいね♡ 6
2017年07月30日

筋肉注射痛くなくて一安心ですね😆✨痛かったら尚更イヤになりそうです😵
私はとりあえず今の病院で、クロミッドで、排卵の、数増やしてみて、3回目の人工授精して、ダメなら転院しようかと思ってます
そこで環境変えてまた何回か人工授精してダメなら体外に進みます‼️
それまでに費用や助成金の事も、沢山知識を増やして納得して治療を進めたいと思ってます♡

いいね♡ 3
2017年07月30日

りか

体外受精って、本当に高いので人工授精で妊娠できたら良いですね⭐️
私もいろいろ調べましたが、助成金と医療費控除くらいしかなさそうです💦あとは病院によっても金額が全然違うので、合うところが見つかると良いですね!
お互い頑張りましょう❤️

いいね♡ 2
2017年07月30日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

東京の有名な病院に通って1回目の移植で授かれました。
100万は掛かったかな…成功報酬だったので、失敗した時は安かったかも。
30万は助成金でおります。第二子も残りの卵で授かれればいいのですが!

50万くらいでできてる方、羨ましいです!!

いいね♡ 5
2019年08月10日

ぱんまんぱ

30歳です、私は3回目で卵を二つ戻して出来ました!
採卵で卵が結構とれたのでお金はトータル150万はいってると思います助成金もでるので戻ってはきますがかかるにはかかりますよね、
2人目はできれば残りの卵で出来ればいいですけども(´•̥ ω •̥` )

いいね♡
2021年11月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精