他の相談を探す

皆さんならどうされますか?🥺

最近頻繁に投稿させてもらってます🙇‍♀️💦次の生理がきたら体外にステップアッ…
2024年07月02日

妊活
悩み , 体外受精 , 不妊治療

aaachanᵕ̈*

最近頻繁に投稿させてもらってます🙇‍♀️💦

次の生理がきたら体外にステップアップ予定と言っていたのですが、旦那の仕事が忙しく7月中は希望の休みがとれないしいつ休みなのかも直近でしかわからないとの事で、今月中に転院するか悩んでいます。
(体外受精セミナーなども行けそうにないし、夫婦で病院に行けないと思います。)

次の生理が7/10〜12予定で
次の排卵が7/24〜26ぐらいになりそうです。

今のCLの先生が言うには
転院先の病院は、体外受精までの流れが早く、あれ?もう採卵ですか。てなるぐらいだよ。と言われました。

そうなると、早く転院したところでどうなんだろうと思っています。(転院先は遠いですし、転院先の先生に旦那が来れないのに何故今転院してきたのかて思われないかなと不安です)

今のCLの先生に頼んで
あと一周期だけ人工授精かタイミングをみてもらおうかなと思ってます🥺

皆さんならどうされますか??🥺💦
また体外受精の経験ある方で、何かアドバイスやどれぐらいの期間でどんな流れだったのか教えてもらえると有り難いです。🥺

いいね♡ 1
2024年07月02日

とこまる

以前からちょこちょこ投稿拝見しております🙂‍↕️✨

ステップアップ検討されているんですね☺️
私も体外受精へ進み、5月に採卵&今月移植予定です🌷

転院先で、すぐに体外受精に進めるのであれば転院してもいいと思います!
また、自宅採精であればご主人の受診は必要ないので、お休みが取れなくても何とかなるかと…🥺
でも出来れば一緒に来てほしいですよね😭

私の場合ですが、人工授精2回→ステップアップでした!
(人工2回目で子宮外となり卵管摘出、術後も卵管がない側ばかりの排卵だった為)

採卵に関しては、採卵数が多く静脈麻酔だった為、採卵自体は寝てる間に終わり、あれ?こんなもんか!と思ってましたが…夕方からは横にならないと辛い腹痛との戦いでした💔
翌周期、いよいよ移植🎵と思ったら…まだ卵巣が腫れているとの事で一周期見送りに😭
そして先日ようやく生理が来て、今月半ばに移植予定となりました🙂‍↕️
ステップアップしたことに後悔は一切ないですが、通院回数や自己注射、副作用はこれまでと比べものにならなかったです😂笑

これは個人的な意見ですが、ご主人の協力がなければメンタル的にも厳しいと思うので、お2人のタイミングがバッチリ合う時にステップアップする事をオススメします🥺💦

お互い可愛い天使に早く巡り逢いたいですね🥰✨
きっと、もうすぐそこで待ってくれているはずです♡
もう少しだけ、一緒に頑張りましょ☺️✨

いいね♡ 4
2024年07月02日

とこまるさん
コメントありがとうございます🥹💓
私も何度かとこまるさんの投稿拝見してました🥹

自宅採精ならいいのですが、まだ転移先の体外受精説明会にも行ってないのでどうゆう流れなのかも分からず😭できれば一緒に行きたいのですが😢

採卵の日は旦那さんと一緒に行きましたか?
また通院は車でしたか?全身麻酔だと車の運転はダメだった気がして🥺転院先には車で通院予定で家から駅まで遠く、採卵の日は誰かに送り迎えしてもらわないといけないのかなーと思いまして🥺

採卵すると卵巣が腫れたりするんですね💦
今月半ばに移植なんですね🥹不安と期待でいっぱいだと思いますが、無事移植できますように🥹💓
とこまるさんの病院は、人工授精からの体外受精は転院なしでそのままステップアップできたのですか?🥹

やっぱり旦那のタイミングの事考えながらソワソワ病院行くぐらいだったら、8月になってから転院した方がいいのかなて思っちゃいます🥺

ほんと早く会いたいです🥹💓
とこまるさんも色んな検査や治療大変だったと思いますがほんと尊敬します🥹✨
きっと赤ちゃんきてくれます🥰
はい、お互い我が子に会う為にもう少し頑張りましょう🥹

いいね♡
2024年07月02日

なあり

恐らく治療始めるにあたり、夫婦での受診が必須だと思います。
お互いの血液検査等して、早くてその月に採卵、凍結胚移植となれば次月になりますし、受診するなら早い方が良いと思います。
忙しくて受診できないとなると、治療も始まらないので、、
転院先の予約をまず取って、初診まで時間がかかるようなら今の所でタイミング見てもらえば良いと思います👀

いいね♡
2024年07月02日

なありさん

やはり夫婦で受診ありますよね🥺
その受診ができなくて、結局タイミング法とかになるなら、今のCLでタイミング見てもらって、生理になったら生理中に転院先に受診しようかなと思ってきました🥹
(前回の投稿で、はじめて転院先に行くとしたら生理中に行くのがいいとコメントが多かったので)
ありがとうございます🥹💓

いいね♡ 1
2024年07月02日

きりたんぽ

お久しぶりです☺️aaachanᵕ̈*様🥰
以前から投稿拝見してました。たくさん頑張られてて、凄いです🥹👏✨
私が通っているクリニックも、体外受精するなら夫婦で説明会に参加が必須と書いてありました。
私も、今のところで頑張らせてもらう方が良いのかなと思います。
旦那さんのお仕事は、来月以降は徐々に落ち着かれるのでしょうか?
転院先も遠いとのことで、心的負担も大きいでしょうから、なるべくなら夫婦で受診できるタイミングがいいですよね😣
それか、転院先の病院に電話で相談してみるか💡
いっぱい悩んで頑張ってるaaachanᵕ̈*様のこと、べびちゃんはきっと見てますよ👶🏻🫶🏻‪
早く会いたいですね🥰🥰

いいね♡
2024年07月02日

きりたんぽさん
体外受精にステップアップで不安いっぱいで頻繁に投稿してました😭
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです😭💓

きりたんぽさんの病院も夫婦で説明会参加なんですね🥺

はい、8月からは仕事落ち着くみたいで🥹
そうなんです😢車の運転もあまり得意ではないので遠方に通院するだけで心身ともに不安で😢

転院先の病院に電話で聞いてみようかとも考えたのですが、口下手でなんて聞けばいいのか迷ってしまってなかなか勇気がでずきけてません😢

いつも優しい言葉を沢山くださりほんとに癒されています😢💓ありがとうございます🥹

いいね♡ 1
2024年07月02日

きりたんぽ

電話では、先に質問したいこといっぱい書き出して、頭の中整理してから、1番聞きたいことを優先に質問するのがいいと思います!
○月からタイミング、人工受精をしてた
今のCLから体外受精を勧められ貴院に電話している
(↑ここまでが現状)
・7月は夫婦で受診出来そうにないが、どのタイミングで受診したらいいか?
・貴院での体外受精の進め方を知りたい
(↑ここからが質問)
あちらの受付からも色んな質問があるかもしれないので、それに答える形で相談してみるとか!
始めに諸検査だけ済ませる必要があるならば早めに受診した方がいいでしょうし、そもそも予約が直近で取れるかも分からないですしね😭
どうしても解決しないときは、もう少し考えて改めて電話します、失礼します🙇‍♀️
と言って一度電話を切る📞笑
電話で色々教えてもらえると早いですよね☺️
緊張するかと思いますが、頑張ってトライしてみてください✊🍀

いいね♡
2024年07月02日

きりたんぽさん
ありがとうございます😭💛

さっきとりあえず、
紙に書き出してみました!

☑️今の病院から体外受精を勧められ貴院に電話してる  
☑️7月中は旦那の仕事上、体外受精セミナーに参加できない。そして夫婦揃っては受診もできない。
☑️7月10〜12日に生理予定で、もし7月中に採卵予定となると車での通院の為、送り迎えの旦那がいないので厳しい。
☑️以上の事を含めて、7月中に受診するべきなのか8月に受診すべきなのか教えてほしい。
また、どのタイミングで受診すべきなのか。(生理中かそれ以外なのか)

こんな感じでも大丈夫そうですかね??🥺

いいね♡ 1
2024年07月02日

きりたんぽ

いいと思います〜👏!
大きい病院と仰っていたので、もしかしたら総合受付とかだと質問に回答されない可能性もあるので、「今の病院から体外受精を勧められ〜…」の質問のあとにでも、このお電話でいくつか質問させていただけますか?などと一旦確認してみても良いかも知れませんね🤔
ちなみに病院のホームページとか、クチコミを見られるサイトとかありますかね?
私は受診前けっこうホームページとクチコミを見漁って下調べしました😂
Q&Aとかも載っててみんな同じことで悩んでるんだなーと安心出来ましたよ☺️🤝
頑張ってくださいね!応援してます⚐⚑✨️

いいね♡ 1
2024年07月02日

ありがとうございます🥰

大きい病院に転院だとばかり思い込んでたのですが、今のCLの先生にはクリニックを勧められたのでそこに転院予定です🥺

ホームページや口コミは私も見てみたのですが、ホームページもそんなに詳しく書いてなくて🥺あと、口コミは結構悪かったです😭
でも口コミも結構古いのしかなく、2年前とかなものでしたが、先生は変わっていないので変わらないのかなーと😢

今のCLの先生に実は2つのクリニックを勧められてどちらもいいよと言われたのですが、もう1つのクリニックの方が口コミが良く、ただ通院がもっと遠くなるので正直辛いなーと思い、今考えてる方のクリニックを選びました😢

いいね♡ 1
2024年07月02日

きりたんぽ

そうでしたか💦
口コミ悪いと不安倍増ですね😣
意思疎通の図れる先生だといいですが…。
定期的な通院のこと考えると、少しでも通いやすい距離の方がいいと思います。
全ては可愛い我が子に会うため、と、意志を強く持って頑張るしかないですね🥺
旦那さんにも不安な気持ち共有して、2人で乗り越えてくださいね🍀🤝

いいね♡
2024年07月03日

おはようございます😆

今日朝から勇気出して電話してみました!
電話に出た受付の方は優しそうな口調でしたし
、昨日書いた内容を伝えると院長先生が電話に応対してくださり、話をしましたが口コミのイメージよりも全然よかったです!🥹

いつでもいいので一度受診してお話ししましょうとの事でしたので、いつにしようか迷っています😹せっかく行くのだから、紹介状もって生理3日目〜4日目に行きたいなぁと思っているのですが、先生は初診では招待状なくてもいいですよと言ってくれました🥹(初診のタイミング的にはやはり生理3日目〜4日目がいいとの事でした)

旦那に不満なかなか言えなくて、
それに今旦那も仕事が忙しくてしんどそうなので余計に言えないんですよね🥺😢

いいね♡ 1
2024年07月03日

きりたんぽ

おはようございます!
おお!電話出来たのですね🥹頑張りましたね👏✨️
先生の言うタイミングに受診予約して、紹介状はお言葉に甘えて後日でも…と思いますが😅
とにかく初診では、先生の言う通り気軽にお話してみたらどうでしょう🤗💡
不満というか、ただ聞き流してくれていいんだけどさ…的な前置きで、私が今こういうこと考えてて、こういう気持ちでいるんだよっていう意味の共有です😊
夫さんも忙しいの分かってるから、特別何して欲しいわけじゃないんだよって👐
あくまで気楽に伝えてあげられたら良いですね🥰

いいね♡
2024年07月03日

きりたんぽさんのアドバイスのおかげで、スムーズに電話できました!ありがとうございます🥹💓

そうですね!たぶん10〜12生理予定なので、
13日(土)の予約空いてるか明日聞いてみようと思います🥹
予約の混み具合とか聞くの忘れちゃったので、とれるかわかりませんが💦
そうですね!あまり切羽詰まった気持ちにならないように受診したいと思います🥹

旦那にも言えそうな時に軽く言ってみます🥹

きりたんぽさんは
あれからどんな感じですか??🥹💛

いいね♡ 1
2024年07月03日

きりたんぽ

いやいや、私は何も✋💦
aaachanᵕ̈*のがんばりの賜物です👏✨️
体外受精の流れが分かればあとは気持ちと体調整えて望める環境をつくるだけですもんね!✊
私の方は、先生に言われたタイミングを何とか守れたって感じです🥲詳しくは私の投稿をご覧いただければ(面倒でなければ)😂
今まで排卵検査薬+基礎体温で排卵予測しようとしていた時と比べても、気持ちのソワソワはあまり無い気がします🤗
きちんと高温期にもなってないくらい相変わらずガタガタなんですけどね😅

いいね♡
2024年07月03日

ありがとうございます🥹💓
とりあえず予想で13(土)に予約入れました!
10~12にリセットだと思うので😣
行きだしたら行くしかないって思えるので、
通院も頑張ります🥹

言われたタイミング取れたのだったら、可能性ありますよ😊♡
排卵後の受診はされてないのですか?😳

最近の暑さ異常ですし、自律神経も乱れてるかもですね🥺私も今回の体温がいまいち上がってなくて、黄体ホルモン補充の薬飲んでてこの体温だと厳しいなぁと思っております😭😭

いいね♡
2024年07月04日

とこまる

遅くなりすみません💦

投稿見ていただいていたとの事、ありがとうございます😭✨
いつも乱文ばかりでお目汚しすみません…🫠⚡️

採卵日は主人と行き、副作用も怖かったので終日休み取ってもらいました😅
私も今の病院は自宅からバスと電車を使って片道1時間程かかる為、夫が休める時は車で送迎してもらってます🥲💦
麻酔にもよると思いますが、CLの先生から採卵日に送迎してくれる人はいる?と聞かれました👂

採卵数が多いと、どうしても刺激する回数が多くなるので腫れてしまう事があるようです💦
優しいお心遣いありがとうございます😭❤️‍🔥
私の通院している病院は、顕微授精まで行っている専門クリニックなので転院せずに済みました🥺!

色々考える事で、逆にストレスが溜まってしまってはお辛いと思うので、おっしゃる通り8月から考えられた方が良いと私も感じました🥺
歯がゆいお気持ちも痛いほど分かりますし、少しでも早く進みたいですよね…😭

温かいお言葉、ありがとうございます😭✨
結婚するまで、避妊しなければすぐに出来ると思っていた自分が恥ずかしいです。笑
我が子に会う為、色々な事を経験出来ている私達は、きっと生まれてきた天使達を世界一幸せにできるはずです☺️♡

一緒に頑張りましょうね❤️‍🔥
またコメントさせてください♡

いいね♡ 1
2024年07月04日

全然大丈夫ですよ🥰

そんな事ないですよ💦
私なんて毎回マイナス思考な投稿ばかりで、でも優しい方々のコメントで救われてます😭💓

やはり採卵日は送り迎えある方がいいですよね🥺バスと電車で1時間🚃遠い所まで、凄いです😭尊敬します😫こんなにも沢山の苦労と努力したのだから、きっととこまるさんの所に赤ちゃんきてくれますよ🥹💓

採卵数が多いとそんな事なるんですね💦
勉強になります🥹

8月からにしようと思ったのですが、
転院先のクリニックに電話してみたら、1度話を聞かせてほしいと言われたので、行ってみることにしました🥺
考えてご意見答えて下さったのにすみません💦気持ちを共感して下さりありがとうございます🥹💓

素敵な言葉ありがとうございます🥹♥️
一緒に頑張りましょう🥹✨
コメント嬉しいです🥹

いいね♡ 2
2024年07月04日

きりたんぽ

次の受診は、もしリセットが来たらD9までに来てください(←卵管造影検査のため)と言われたので、排卵後は受診してません💦
来週に夫の検査があるくらいですかね🧐
aaachanᵕ̈*様も受診まで気持ち穏やかに、リラックスして過ごしましょう🍀
やること決まれば、きっとスムーズに進みますよ🥹🙌
最近はほんとうだるような暑さで🫠🫠
夏バテにはくれぐれもお気をつけて…💪🔥

いいね♡
2024年07月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
子宮内膜症の治療 19

自己流妊活して1年半、最近クリニックデビューした30歳フルタイムワーカーです。検査の結果断定は出来ないものの子宮内膜症の気があると言われました。 選択肢…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み