他の相談を探す

35歳妊活

今月も生理が来てしまいました…😭去年4月頃から本格的に自力で妊活してはや10…
2021年01月20日

妊活
悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精

よどがわ

今月も生理が来てしまいました…😭

去年4月頃から本格的に自力で妊活してはや10ヶ月…中々できないものですね(T . T)

夫はスマホで簡易検査できるキットで検査して、おそらく問題なさそう。

私の検査は実施済みで特に問題ないのですが、おそらく35歳という年齢が原因なのかと思ってます。。
もうすぐ36歳です。

皆さま、36歳以上で妊活してて、妊活1年以上してその後妊娠できましたか?
やはり病院で体外受精に進んだ方が良いでしょうか。
すぐできる人は何歳でもすぐ出来る気がして、私のようにすぐ出来ない人は中々時間かかるのかなと思っております。

40歳までに2人ほしくて、希望持ちたいです😢😢

いいね♡ 5
2021年01月20日

しおやきそば

34歳で結婚し、ただいま40歳です!妊活歴は4年ほどですが、タイミングなども経てやっと昨年、人工からステップアップし体外受精しましたが未だ授からずです…年齢だけでは無いと思いますが早めにステップアップする方が良いかと私の意見としては思います!
治療費は凄いですが、、、40歳過ぎると助成金の回数も減りますから。
ご参考までに☺️

いいね♡ 5
2021年01月20日

そうなのですね!ありがとうございます。助成金は今年から拡大されると聞いてるので期待してます😣
人工授精すっ飛ばして体外受精も視野に入れてみようと思います。

いいね♡ 1
2021年01月20日

まあ★

私の旦那の話になりますが、ネットで買える検査キットで問題ないと思ってましたがなかなか妊娠しなくて病院で検査うけたら運動率が悪かったってことありましたよ😭💧やはり素人が検査するより病院で検査したほうがハッキリすると思います★男の人って精子が元気ないこと認めない人もいるので(特に1人目自然妊娠できたりすると、そのまま年齢関係なしに俺の精子は元気だ!って思いそう)病院で検査して先生から言ってもらうのが1番良いなぁと思いました。ちなみに私たちは場所を変えたりして3回くらい受けて、やはりそのうちの2回は運動率悪かったです。一回より何回か受けた方が個人的にはいい気がします😆私の体験談ですみません😅

いいね♡ 5
2021年01月20日

ありがとうございます!
そうなのですね、、精子もタイミングによって質が違うのかもですね。。
さっき、まあ★さんからのコメント見て、旦那さんに検査行く約束取り付けました!
最初すごく嫌がられましたが根気よく説得できました😣

因みに、運動率悪いとなった後、そのままタイミング法続けられましたか。。?
個人的には早くステップアップしたいのですが、旦那さんを説得できるかな…と不安で😢

いいね♡ 1
2021年01月20日

るるん

自力で妊活されてることですが、以外と自分が思っているのと排卵が違ってたなんて方多いですよ。
排卵検査薬とか使ってですか?
病院に行ったらすぐできて、早くに病院に行けばよかったなって方もいますよ。

排卵は体温が下がったときに排卵する方もいれば、体温が上がったときに排卵する方もいます。
排卵しても卵管にうまく卵子を取り込めない病気もあります。

まずは病院で指導していただいてからでいいのかなぁと思います。

いいね♡ 1
2021年01月20日

ありがとうございます!
排卵検査薬は海外製のを使って検査してます。毎月ぴったり28日で生理がくるのと、検査薬でもほぼ同じ時期に反応するので日程はおそらく合ってるかな。。と思ってます😣💦
確かに自己流なので、これからは通院してみます!

いいね♡
2021年01月20日

あるかり

今39歳、初産です。結婚が決まってからすぐに不妊治療開始しました。卵管造影とタイミング法で半年治療しましたが、体調を崩してしばらく通院してない間に自然妊娠しました。実際に、病院に行きはじめてからは8ヶ月くらいしか経ってません。私は、筋腫などトラブルがなかったから早くに妊娠できたのかも知れません。基礎体温つけながらタイミング法から試してみてはどうですか?赤ちゃん👶が来てくれますように✨

いいね♡ 1
2021年01月20日

ありがとうございます!!
無事妊娠できて良かったですね☺️✨
本当に羨ましいです。。  
通院やめた途端に妊娠するって本当にあるのですね!
因みに、どれぐらいの頻度でタイミング取りましたでしょうか?

いいね♡ 1
2021年01月20日

ゆきだるま⛄️

38歳で自然妊娠、40歳目前で初産でした。
子どもがほしいと思ってから5.6年位は経っていたと思います。
一度、採血してホルモンや排卵しているか調べてもらいましたが問題なし。
旦那とも色々話し合い、不妊治療はせずできたらできた時、私も年齢がいってたのでできなかったら2人で暮らしていく事に決めました。

排卵キットを使いながらタイミング法だけでしたが、やっぱりなかなかできず…😞
もう諦めようと決めて動物を飼ったり、2人での旅行などを楽しんでいこうと気持ちを切り替えた時、妊娠しました。

私の場合ですが、高齢なので妊娠しにくいのもあると思いますが、多分焦りの気持ちが強く余裕がなかったのかなぁと思います。
焦る気持ち、生理が来た時の落胆、よく分かります。
参考にならないかもしれませんが、すみません💦

今40オーバーですが、2人目ができたらなぁと思っています。

いいね♡ 4
2021年01月20日

ありがとうございます!
焦りがあるとダメとよく聞きますが、それも本当なのですね。。
普段営業の仕事しているので、妊娠も頑張れば成果が出ると思ってたので毎月心がポキポキ折れてます😢
期待しすぎない、気にしないようにできるように心を鍛えるしかないですね!
頑張ります😂

2人目はできやすいと聞いたことあるので、きっとできますよ☺️✨
お祈りしてます!

いいね♡
2021年01月21日

あるかり

ありがとうございます😊
タイミングは、まだ一緒に住んでなかったので月1ぐらいしかできませんでした😅卵子の成長を病院で確認したらだいたいいつくらいにタイミングはかれば良いか教えてくれますよ。人によって違うと思うので専門家に任せた方が後から後悔もせくないと思いますよ😊

いいね♡
2021年01月20日

月1なのですね!😳
タイミング合えば1回でも妊娠できるのか…もう絶対病院行きます!!
ありがとうございます✨

いいね♡ 1
2021年01月21日

さくらこ

36歳で妊娠、出産しました😃
自分達でタイミング法をしていたのですが、なかなか授からなかったので不妊治療の病院で夫と共に妊娠できるか、問題はないかの検査を一通りしました。(結果は夫婦共に問題なし)
その時に卵管造影をして、ゴールデンタイムに入った2周目で妊娠しました。
妊娠した時は排卵の時期より遅れた、タイミングを逃したと思っていたのですが、後々考えたら排卵検査薬の見方を間違っていて、タイミングとしてはバッチリだったみたいです😅
妊娠できたのは卵管造影のおかげか、今まで妊娠しなかったのはタイミングが間違っていたからなのかは、はっきりとは断言できませんが…😅
とりあえず妊娠できるか、検査だけでもしてみては?と思います😃

いいね♡ 1
2021年01月20日

今の私と同じ歳に妊娠出産されたのですね!私も目指したいです。
卵管造影は昨年やってゴールデンタイム期待したのですが無理でした😭

確かに排卵検査薬は自己流なので間違ってるかもですよね。。病院行ってタイミング見てもらうようにします。
ありがとうございます!

いいね♡ 2
2021年01月21日

まあ★

私はわりと妊活はじめた初期に旦那の精子の検査しました!なので、旦那が運動率悪いのがわかってからも数回はタイミングとりましたが、妊娠に至らず人工受精へステップアップし、それでも無理で顕微受精となりました!ステップアップへのきっかけは、旦那ははじめはもう少しタイミングがいいと言ってたんですが私がホルモン薬でブクブク太ってしまって、もうこれ以上太るのは嫌だ!とキレたことと(笑)、やはり病院の先生から「ん〜普通ならもうとっくに妊娠してるはずなんだけどなぁ」なんて言われてしまって、、、グサッと来ましたがステップアップに持ち込むキッカケになりました♡旦那さんが乗り気じゃなかったら嘘でも、先生から自然妊娠はもう無理だと思うって言われたと言ってみたらどうでしょうか?嘘つくのは心苦しいですし、自然妊娠に越した事はないかもしれませんが、私はステップアップしてよかったと思ってますし、あのままタイミングとってても授からなかっただろうなぁとなんとなく勘が働いてたんですよね...女の第六感って当たるから、もしステップアップした方がいいと思ったらするべきだと思います!ちなみにわたしは人工受精は3回までと決めて挑みましたが、2回目の人工受精で「あ、わたし人工受精じゃ授からない気がする」と勘がフッと頭をよぎってもうその次から体外受精にしました!移植2回目ではじめて陽性がでて、いま8wです。女の勘って当たりますよw また私の通ってる不妊治療の病院の先生の統計ですが3回人工受精して授からない場合はもうそれ以上やっても授かりにくいそうです。売り上げを目的としている病院は何回も人工受精をやるようですが、旦那さんと回数を決めた方がいいと思います^_^

いいね♡ 3
2021年01月21日

何かやりとりリアルですごく参考になります!男性ってやっぱり病院とか治療に抵抗あるんですよね。。
Webの知識ですけど、人工授精は普通のタイミング法とあまり変わらない確率と聞いてるので、私もやるとしたら人工授精は1-2回までにするようにします!
旦那さんの説得は先生に協力してもらいます!笑
ご丁寧にありがとうございました!☺️

いいね♡ 1
2021年01月21日

まあ★

男性ってなんか変なプライドありますよね😅はじめは理解してあげてましたが最終的に、治療するのは全部女性なのでムカついて、その変なプライド捨ててくれる?治療するの私なんだから!って言い放ちましたよ(^ ^)笑 人工受精は自己注射が大変で、体外受精や顕微受精は採卵まで大変でしたが体外受精の方がタイミングや人工受精より妊娠判定が早いのでせっかちな私には向いてました★
もしステップアップ考えるのであれば今から酸素カプセルに通うのをオススメします!接骨院とかにたまに置いてあるのですが...良い卵子ができるそうで、騙されたと思って通ってみなよ〜と言われて2ヶ月くらい採卵までの間ずっと通ったら本当に良い卵子が採れましたよ😆💕やはり卵子の質は大切なのでやれることはやって良かったと思ってます!

いいね♡ 1
2021年01月21日

酸素カプセル、さっそく予約してみようと思います!卵子の質を上げるには運動と食事と聞いていて限界あるので、お金で解決できるなら助かります😊
因みに酸素カプセルは週何回ぐらい通われましたか?
質問ばかりで恐れ入ります…

いいね♡ 1
2021年01月21日

まあ★

卵子が作られるのに約2ヶ月かかるそうなので早めに行くのがいいと思います♡
私は週2で通ってました😆無理しない程度に義務化せず気楽に行くのがベストです!店によって値段やカプセルに入っていられる時間が違ったりするので、お試しで色々行ってみるといいと思います!私も3件くらい回って一番自分に合うなぁと思うところへ通いました✨
私も良い卵子を作ることに関してはお金のことは気にせずガンガン試しましたよ‼️ザクロの雫という、ザクロ無添加100%の液を買って毎日お水に薄めて飲んだりもしてました★一本一万近くしましたが美味しくて、ジュースみたいにゴクゴク飲んでそれで妊活できるならいいかなぁと思って買いました♡
一応サイト貼っておきますね♡まわしものではないので安心してください😂私が妊娠できた時にやってて良かったり実際に効果があったことはできるだけ治療中の方に教えてあげよう!って思ってるだけなので♡
https://www.zakuroya.com/?gclid=EAIaIQobChMI_t3k_cKs7gIVArqWCh0btAvWEAAYASAAEgIu8vD_BwE

でもやっぱり個人的に結果がついてきたのは酸素カプセルでしたね❣️AAやABという良いグレードのたまごが採れたので🎶

いいね♡
2021年01月21日

まあ★

本日返信したのですが反映されてないのでまたコメントさせていただきますね!もし後から反映されてダブったらごめんなさいΣ(゚д゚lll)
わたしは酸素カプセルは週2で行きましたよ★一度行くと数日は効果が持続するそうなのでだいたい3日から4日に1回と決めて予約いれて通いました♡寝てるだけなのでストレスなく通えました!酸素カプセルも、店によって値段など違うから何ヵ所か通って1番合うところに行くのがいいと思います!
あとはザクロの雫という無添加のザクロのエキスを通販で見つけて買って、水に薄めてガブガブ飲んでました😂美味しくて飲みやすくて、これで妊活できるならいいかなぁって思いまして★高いけどアンチエイジングにも良さそうなのでおすすめです!

いいね♡
2021年01月21日

ご丁寧にありがとうございます!
早速酸素カプセル、今週末予約しました!効果あることを祈って通ってみます(^^)✨
ザクロエキスもそっこー調べて、何故か半額セール?が27日からだったのでそこでゲットしてみます!

いいね♡
2021年01月22日

チョコレート

私も昨日から生理になってしまいました😭

39歳でもうすぐ2歳になる息子が一人います。35歳から不妊治療を始めて一年半弱で人工授精4回目で妊娠して37歳で出産しました。

今二人目妊活中で排卵チェックを病院でしてもらっていますが夫婦共に問題なく…本当に妊娠も出産も奇跡的なことだなと改めて実感してます。

36歳まだまだ望みはあると思いますよ^_^
赤ちゃんの世界で私達人気者でママの取り合いしてるんですかね笑。なんて前向きな気持ちで妊活できたらいいですよね!

いいね♡ 1
2021年01月21日

ほんとに、、妊娠出産て奇跡ですよね。
こんなに毎月浮き沈みのある生活、ずっと何年も続けてる女性は尊敬します。
2歳の息子さん羨ましいです!
2人目もきっと生まれてくれると思います(^^)✨
ママの取り合い🥰なんて素敵な考え方!
私もそれぐらい落ち着いてお迎えできるようにしたいです。。!

いいね♡ 1
2021年01月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
40代の方… 15

40歳以上の方で、 タイミング…人工授精で、 妊娠出来た方いらっしゃいますか?? 私は、タイミングは、何度リセットしたか、わかりませんが、一度だけ化学流…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
ピロリ菌 13

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。 そしたら、ピロリ菌がいると判定されました(T_T) で、色々調べたらピロリ菌が不妊の原因と書い…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
人工受精について 12

人工受精5回目で本日リセット…もう私は妊娠できないんじゃないかと落ち込んでます。 今後、体外受精を視野に入れていますが、もう何度か人工受精をするかどうか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精