他の相談を探す

採卵から胚盤胞凍結まで

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率は…
2020年05月03日

妊活
悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

maipan

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個の胚盤胞を凍結出来ました。
〔5CB×1 4BB×5 4CC×2 〕のグレードにて凍結。
一回目は低刺激で凍結までいけづだったので。
今子宮内細菌培養と子宮内フローラ検査と形質細胞検査の結果待ちなので、その結果次第で初の移植が出来ます。身体を整えてから卵ちゃんを迎えてあげたいと思います。

いいね♡ 52
2020年05月03日

葵♧

無知ですみません‼︎子宮内細菌培養、子宮内フローラ検査、形質細胞検査は、体外受精を検討中の者ですが、体外受精をしなくても行うことは出来るものなのでしょうか⁇またこれらは着床率などが分かるのでしょうか⁇

いいね♡ 5
2020年05月04日

今回3つの検査は先生からのアドバイスでは無くて自分から提案して検査してもらいました。私は最近何人かの投稿で着床率に関係すると見たので、最近急いで追加してもらいました。なので記事を見つけた時期がたまたま対外受精時期だったので、タイミングや人工授精に見つけてたら、やってたかもしれないです。
もしきになるようなら一度担当医に相談してみるといいですよ^_^私は気になったらその度に聞きたいことまとめて診察してます。

いいね♡ 2
2020年05月04日

葵♧

ご丁寧に教えて下さり、また資料まで見せて下さり本当にありがとうございます😊AIHを6回して、体外受精を勧められてはいますが、その前にもっと原因を見つける検査があるのではないかと思っていましたので、とっても助かりました‼︎進展あればまた良ければ、こちらにコメントさせてください☺️

いいね♡
2020年05月04日

子宮内膜炎は検査は陰性でした^_^
フローラは検査から4週間くらい結果出るのに掛かるので、もう少し早く検査しとけば良かったかなという感想です。今回は自然周期での凍結胚移植をするので、フローラは検査出る前に移植してみす。
なので、今月の排卵後に移植です。
検査して陰性なのは良いけど何故妊しないのか、奥深い卵巣と卵管の癒着かなと思うしかないです。腹腔鏡手術もしても良かったですが、腹腔鏡手術はせずに体外受精したので、腹腔鏡手術して癒着剥がしたら妊娠したのかなと今更ながら思います。まあ、とりあえず、前に進むしかないので、お互い頑張りましょう^_^

いいね♡ 1
2020年05月11日

葵♧

ご連絡ありがとうございます‼︎その後凄く気になっていたので、連絡頂けて嬉しいです‼︎結果は陰性とのこで第一関門クリアですね‼︎こちらは、今月検査したかったのですが、来月共に、都合が合わず、来月に子宮鏡検査をして、結果次第で実施予定です‼︎

いいね♡ 3
2020年05月14日

葵♧

上手く入力出来ずに、文章が途中で送れてしまってすみません‼︎卵巣と卵管の癒着があるとするならば、体外受精で影響があるのでしょうか⁇卵巣、卵管を経由せずに、直接受精卵が子宮に着床するものだと思っていました‼︎
癒着の有無の検査は、腹腔鏡手術をしてみないと、卵管造影検査などでは分からないものでしょうか⁇質問ばかりで本当すみません…私はCA 125とゆう数値が基準より高い為、あらゆる検査を受けたいのですが、複数のクリニックの4人の医師が経過観察程度で良いとのことで、自分で色々と調べています‼︎どの病院でも提案してもらえなかった、より精密な内膜炎の有無などが分かる検査があることを教えて下さり、本当に感謝しています‼︎お互い最善を尽くしましょう‼︎

いいね♡ 4
2020年05月14日

体外受精は葵さんのおっしゃる通り卵管と卵巣の癒着気にせず、直接子宮内膜に着床という流れで合ってます。私の小言が紛らわしくてすみません。
理事長が言うには体外受精受精の説明会で卵管の奥深く、卵管と卵巣部分はブラックゾーンで腹腔鏡手術で見てみないと判らないといいます。なので、手術してたら、タイミングか人工授精で妊娠できてたのかな、、とふと思います。
造影剤検査は通りがほぼ良好でした。
人工授精2回目くらいで子宮鏡検査もしました。こと時手前の膣に近い部分にポリープが小さくありました。着床は奥の部分なので、手間は大丈夫だよ!と言われポリープは取らずに今に至ります。気にする方は取るみたいです。
解るものは、〔ポリープや内膜の炎症 左右の卵管へ続く穴二個の変形〕私は最初は子宮鏡してたら、子宮内膜炎は発見出来るのかと思ってたら、
子宮内細菌培養と形質細胞検査をしないと判らないと見ました。
子宮内膜を10箇所採取して陽性細胞が5コ以下なら陰性と判断するようです。
私は2コでしたので、陰性でした。

CA125とは今調べてみて初めて知りました!腫瘍数値?とネットでは、出てきましたが、月経周期によって高めになることもと載ってますが、私も少し過去のデータ見てみます

いいね♡ 2
2020年05月15日

葵♧

分かりやすくご丁寧に教えて下さりいつもありがとうございます😊CA 125は卵巣腫瘍マーカーで、基準値は35で私は去年60で今年70で、経過観察中です‼︎去年、院長からこれくらいの数値の人はいると言われましたが、心配で、MRI検査を依頼しましたが、結果利良好で、今年はしても何も映らないよと言われ今に至ります‼︎私はタイミングやAIHで卵胞誘発剤注射をしていて、その影響もあるのかなと少し思いますが、内膜症など小さな炎症があると高くなるともネットで見たので、ハッキリとした原因を調べたかったんです☺️

いいね♡
2020年05月15日

葵♧

また文章が途中で送れてしまって、使いこなせず何度も失礼します‼︎卵巣や卵管はブラックゾーン、確かに腹腔鏡手術じゃないと、原因が特定出来ないのなら、腹腔鏡手術を先にした方が早く特定されそうですよね‼︎私は数値が高い原因を特定したくて、クリニックとは別のMRIの画像を見てもらった総合病院の医師に聞いたら、これ以上の検査はなく、画像で何も映らず、内診で所見がなく、これくらいの数値だけでは手術は出来ない、体外受精を何度もして結果に結びつかなければ手術適応も考えられると言われました‼︎医師によって検査に対する考え方が違うので、自分に合った病院選びが大事だと思って、セカンドオピニオン的な感じで、複数のクリニックに検査についてや費用等も含めリサーチしているところです‼︎話がそれていってしまっていたらごめんなさい‼︎2つの検査は結果良好で本当に良かったですね‼︎子宮鏡検査はあまり精密ではないのなら、先に2つの検査をしても良いのではないかとも思えて、医師に相談したら、ひとまず子宮鏡検査が先とのことでした!あともう少しフローラ検査結果待ちですよね‼︎少しでも解決策を探したいですね‼︎こうしてやりとりして頂けるだけで、勉強になり、勇気が湧きます☺️

いいね♡ 1
2020年05月15日

葵♧

maipan様 お久しぶりです‼その後いかがでしょうか⁇︎この前子宮鏡検査をなんとか実施してもらい、結果良好でこれ以上の検査はしなくていいとのことでした‼︎3つの教えて頂いた検査は、田舎の病院では出来るところが限られてはいますが、様子を見て検討していきます‼︎

いいね♡
2020年06月23日

返信遅くなりました!!お久しぶりです。子宮鏡検査されたのですね。良好な
結果で葵さん良かったです。葵さんの通院されてる病院は精密検査が限られててるんですね!そうですね。様子見ですね!
私は子宮内フローラの検査しました!
三週間ほどBABY&MEのラクトフェリンサプリを飲みラクトバジルスが78.5%でした。90%が満点なので、私の%は高いほうですが、まだ足りないみたいで多めにラクトフェリン最近摂取してます。
ただお医者さん、いわく子宮内フローラ検査は最近流行りで医学的根拠が無いと
医院長は良いますが、根拠がなくても善玉菌は必要かなと摂取してます。

また一回目の移植がダメだったのでその日は撃沈して、美味しい物食べて夫婦共にリセットし直し次の移植待ちです。
2回目がダメなら、不育症検査をERA?という検査をしようと考えてます。

鍼灸通ったり近くの温泉で身体を整えて
の一回目の移植だったので、何でかなーと先生にきくと胚盤胞が育たなかったんだろうと、、!
次を信じて進めていきます!

いいね♡
2020年06月23日

葵♧

maipan様 お返事頂き、またご丁寧にお話し下さり嬉しいです‼︎フローラ検査は医学的に根拠はないかもしれないのですね‼︎でも私も母乳と同じ成分みたいだし、サプリで摂取することは効果があると思います‼︎楽天ですか、今購入してみました‼︎移植されたのですね‼︎初めてで不安や恐怖の中、本当にお疲れ様でしたね‼︎胚盤胞とは5日目の卵🥚⁇のようですが、そこまで育ってくれたことに感謝ですね‼︎あともう少し育ってくれるように、少しでも体に良いサプリや食べ物がある気がして、私も調べてみます‼︎ERA検査、今の病院で少し聞きましたが、検査だけで30万円近いようですが、着床に関係する、精密な子宮内膜症などが分かるんですよね‼︎凄く気になって、体外する前にこの検査をしたいとお願いしたら、体外してからを勧められてしまってます‼︎一歩踏み出されたmaipan様を応援しています‼︎

いいね♡
2020年06月24日

maipan

昨日は顕微受精で今臨月のお友達に会ってきました!友達は栄養素は特に気にするタイプでした。東京で有名な第三病院の一つに通って来月出産までこぎつけた友達です。そこの病院は鉄が足りてるか検査があるみたいです。鉄も卵子の質や受精に重要と、聞きました。肉などに含まれてます。サプリなサプリまみれですが、摂取しようと思います。
ERA私の病院では、15万弱くらいです。
胚盤胞5日とか培養した受精卵で合ってます。確かにそこまで育ってくれたことに感謝しなければなりませんね❣️葵さんもとても妊活に対して意識高く情報収集されてとても尊敬します。

いいね♡
2020年06月26日

葵♧

今お返事見ました‼︎連絡が遅くなってごめんなさい‼︎なるほど、鉄も大事なのですね、私は貧血気味なので、小松菜はよく食べますが、やはりレバーなどの動物性の鉄が大事な気がして、これから取り入れてみますね‼︎
先週、県で体外受精の妊娠率が県で1番高い産院に行き、タイミングを見てもらうことにしました‼︎体外受精も視野に入れつつ、再度腫瘍マーカーの検査もしました‼︎結果待ちです‼︎腹腔鏡手術について私も気になり聞いてみました‼︎体外受精前にするのも効果的だと言われましたが、1度手術をすると癒着などの面で、再度腹腔鏡手術は難しいかもしれないとのことで、そうなると

いいね♡
2020年07月09日

葵♧

何かあったら次はもう開腹手術しかないとなると、ハードルが高い検査だと感じました‼︎ニュースで、不妊治療費が国の方針でだいぶ負担が少なくなる予定だと見ました‼︎費用面でも、負担がなくなればすぐにでもトライしたいと思ってはいます‼︎これから暑くなる時期ですが、常温のお茶かお水を飲むようにしたり、お風呂上がりにストレッチをして、身体を温める、ていこうと今回は目標を決めてみました‼︎
栄養面だと、ビタミンD、Eも大事で、牛肉、しらす、椎茸、アボカドなどを取り入れつつあります‼︎ビタミンEや他にも毎日取り入れやすい食材をご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです😊

いいね♡
2020年07月09日

葵さん、妊活に必要としてる栄養素一通り摂られてますよ。まだ、コロナでなんとも言えない状態ですが、適度な息抜きして下さいね。

腹腔鏡手術も何かとリスクがあるということですね。

葵さん、県で一番いい病院でタイミング見てもらえることになり良かったですね^_^
病院選びは大分重要なポイントですよね。
私は2回移植が陰性に終わりました。
なので、一周期残りの検査、着床不全検査とERA検査をします。着床不全は結果が出て血液凝固と免疫検査二つとも引っかかりました。これは、移植前に薬で改善させることができるみたいです。
自分の身体がここまで色々引っかかると
何でこんな体質なんだろうかと、、思います。が、理由が分かれば良いので、
残りのERA検査待ちです。

いいね♡
2020年08月02日

葵♧

maipan様 2回目の移植お疲れ様でした‼︎結果は残念だけど、原因が分かるかもしれない着床不全検査とゆうものがあるのですね!薬で調整出来るなら血液凝固も含めて改善することで一歩前進出来そうですね!

いいね♡
2020年08月02日

葵♧

あれから私はAIH7回目だめで、タイミングを見てもらいましたが昨日生理が来てしまい、体外受精の詳しい説明を主人と聞きに行き、アンタゴニスト法を勧められました!パートですが、平日週5で働いている為低刺激が良いかと思ったのですが、たくさん採って受精させる方が効率的なのですね!
私はCA125が80と半年で微妙に上がったこともあり、体外受精で卵巣に負担をかけても本当に大丈夫か心配でなかなか踏み込めないでいます。医師はCA125については大丈夫と言い、年齢が35歳なので年齢と共に妊娠率が下がることで一周期でも早い方が良いと言いますが…
コロナも怖いですが、早く赤ちゃんが来て欲しいですよね!体温が下がった時点で検査薬をするまでもなく分かり、眠れない程落ち込む日もありましたが、なるべく前向きに考えてベストな選択をしていくしかないですよね!

いいね♡ 2
2020年08月02日

maipan

CA125が気掛かりですね。CA125の治療は必要ない値なのなら、どんどん不妊治療を進めてきたいです。私は以前子宮鏡検査した時子宮の入り口にポリープが
ありその時の医師には着床する部分は奥だから取る必要無いといわれましたが、
2回陰性に終わり、切除する必要ないポリープでさえ、疑い始め今日いつも担当して頂いてる先生が居なかった為、副委員長先生に、ポリープ取りたいといいましたら、必要無いと言われました。

一つ一つ心配になりますよね。。
いつも担当してる先生以外の先生の意見も聞き納得するまで質問する、図太さが出ました!^_^。、でも、それって必要かも。自分が納得するまで。

アンタゴニスト確かに私が2回目採卵で
沢山採れました!

病院によって余り薬使わないところ、
方針があるところと、そうでないところ
があるみたいです。

お腹は採卵前妊娠3三ヶ月くらいまで腫れました!でも、それもまたその時だけなのと、私は腹水がたまらなかったので今思うと我慢できたかなと。

私も今仕事が個人事業主で一人で仕事してます。なので、自由は効きますが
葵さん、周りの方々は不妊治療してることご存知ですか?私は余り仲良い人には言わないようにしてます。何か、変なプライドが理由で。旦那はともかく。

かなりお腹張りますが、普通に仕事できました。お腹腫れた時あからさまに、バレるくらいまで腫れました。それが、周りの方にバレるかなと。

そんな時職場の方は流石に労ってくれるんじゃないかなと。

いいね♡
2020年08月02日

葵♧

子宮の入り口とは子宮から卵管へ繋がる穴のことですか⁇子宮鏡検査をした時に、この2つの穴がくっきり見えることが大事だと院長は言っていました‼︎なのでmaipan様の仰る通り、入り口のポリープを取ることは私も精子をスムーズに入れるのに効果があると思いました‼︎
腫瘍マーカーを気にして体外受精を踏み止まっていますが、問題ない今のうちにステップアップした方が良い気もしてきました!
それが、仕事は4月から始めたばかりで、職場には誰にも不妊治療について言ってません‼︎体外受精をするなら園長には言って、口止めしてもらうつもりです‼︎不妊治療したことがある人にしか分からない辛さを、何も知らない周りにとやかく言われたくないのです。仕事内容は保育士を目指したいなと思ってなかなかの体力仕事です笑🤣妊娠3カ月のお腹とは、そうなるとしばらくお休みもらえるように言ってみます‼︎
周りの仲良しの友達にも同じく無事に出産出来るまで、リアルタイムでは言えません‼︎不妊治療でAIHしてる子1人だけには少し話しますが、体外受精を考えてるとはまだ言ってません!旦那は協力的ですが、どこか他人事のような感じの受け身で積極的に調べたり、自分から努力してくれなくて、いつも私から提案するばかりで週末は喧嘩になります😂
なのでmaipan様のお話、とてもありがたく、私のような話を聞いてもらえるだけでありがたく、心が救われます‼︎

いいね♡
2020年08月02日

maipan

ポリープは膣に違い子宮内膜にありました!三人の医者に影響無いと言われて
納得しました!今年転職されてるなら
やっと慣れて来て、不妊治療と両立大変でしたね❕嘸かしストレスも溜まったり息抜き頻繁にしないとですね。
妊娠三ヶ月のお腹は30個も卵が出来たので歩くのが大変でした。そうですね、移植周期始まったら、園長先生にそうゆう状態になるかもと伝えておくと良いかもしれないですね。園長先生が他の理由付けて社員の方にバレない様に気を遣って頂ければいいのですが。
今日ERA検査してきました。移植時期の
ヅレを探る検査です。日本の医療機関を
通してスペインに輸送し検査するので三週間後に結果が出ます。

私が大体不妊治療のこと調べたりするので、葵さんと同じく旦那はとくに何も調べたりしないですよ。

昨日は旦那と一緒に子宝祈願してきました。神頼みも初めました!!
旦那様協力的で良かったです。
散歩がてら、葵さんも旦那様とご一緒に
行かれてみて下さい^_^

いいね♡
2020年08月08日

葵♧

maipan様 あれから私も近所の小さな子宝祈願にふらっと立ち寄り御賽銭を入れて祈願してきました‼︎けれど今日生理が来てしまったので、1度有名な神社にしっかりご祈祷しに行ってみます☺️妊活を続けて1年9か月、波はありますが今回は涙も出ず、気持ちは前へ向かっています‼︎またか…といった気分で体温が下がり気味の時点で気づき、冷たい飲み物やインスタントスープ麺など早々と諦めモードで飲食してしまってました😅同じ病院でも医師により見解が違う為、院長より、もう少しタイミングで頑張ってみれば⁇と提案があり何回かなど決めていませんが、タイミングでチャレンジしてみます‼︎妊娠は本当に奇跡だからこそ、日々出来ることを継続すれば実を結ぶことに繋がる気がして、次回は最後まで諦めずに入浴後のストレッチと子宝レシピと排卵期のタイミング3.4回を意識してみます❣️
もうすぐ九月なのにまだまだ暑いので、お体に気をつけてくださいね☺️🌈

いいね♡
2020年08月30日

maipan

神社に参拝に行くのも穏やかな気持ちになりますよね🍀
本当に、妊娠は奇跡だと思います😭⭐️
確かにだからこそ日々の積み重ねが実るんですよね💓葵さんの努力が日常一つ一つが未来の赤ちゃんに繋がっていると思いますよ!同じ病院でも、先生によって様々ですよね。私も院長先生を指名して通ってます。
院長さんがタイミングで様子みてみようと提案があったのですね。院長にもこの人にはどうゆうステップが必要か院長なりな直感や熟練を信じたいところですね⭐️次のタイミング方に向けて日々の積み重ねですね⭐️
葵さんは、お強いですね⭐️
一年4ヶ月の治療から今まで涙も出なかったのが、2回移植が陰性に終わった時くらいから一人でお風呂入ってると涙が出てきてしまうようになりました!!日に日に涙もろくなりました!!
2ヶ月くらい着床不全検査とERA検査待ちでした。着床不全検査は2回以上移植しても反復流産してしまう人が受ける検査です。私は二個引っかかり
まず血液凝固とth1 th2受精卵を受け入れる免疫寛容の異常が見つかりました。ERA検査結果はまだですが。
血液凝固はバファリンという薬を呑み治療します。
th1 th2の異常は受精卵の拒絶を抑えるタクロリムスを呑みます。
それぞれ治療薬があるので、来月の移植はこの二つの薬を併用して治療します。

内膜から受精卵に栄養を運ぶのに血液凝固ですと、栄養が受精卵に滞ってしまいます。そうすると不育症に繋がります。

th1 th2の異常があると、受精卵を遺物として排除してしまいます。

それってどんだけいい卵戻したって無理やん😱て夫婦揃って検査結果に唖然としました❗️

本当びっくりです。、。
葵さんもお身体お大事にされてくださいね🌻

いいね♡
2020年08月30日

葵♧

maipan様
神社や⛩森林浴🌳の場所に行くだけでも、心が落ち着いてリフレッシュ出来ますよね‼︎私は関西なので、京都の岡崎神社とゆう多産で知られるウサギ🐰さんを守護神とされる神社に行ってみようと思います‼︎
maipan様、お辛い気持ちお察しします‼︎私は去年、妊娠出産するとゆう強い目標を持ちすぎて達成出来なかった時に夜眠れない程、旦那に何度も酷いことを言うほど凄く落ち込んだ日々がありました‼︎そこで、仕事等との目標とは違って、何かをすれば出来るとゆうものではなく、授かりものだからお迎えする準備を最善にした後は赤ちゃんのタイミングで来てくれると痛い程分かり、少し気持ちは楽になりました‼︎友人の妊娠報告もその瞬間は凄く複雑でしばらく辛かったですが、時が経てばいつの日か喜べるようになり妊娠菌を貰えるかも、何か妊娠に繋がるヒントが聞けるかもと自分から遊びに誘えるように貪欲になりました笑😉でも不妊治療した友達以外は本音を話せず、よく会うのは治療したことがある同志だけになっています‼︎最近は図書館に行っては妊娠出産に関する本を借り、読みあさっています笑😆
maipan様‼︎血液凝固と、着床に関する数値に問題が見つかったのですね‼︎内服薬もそれぞれ処方されたとのことで、細かな検査をして本当に良かったです‼︎対処薬があるって凄く心強いですね‼︎一つ一つ、妊娠への道が開けてきていますね☺️どうか妊娠に繋がるよう祈ります🌈😊

いいね♡
2020年08月30日

葵様
赤ちゃんはタイミングを見て来てくれるんですもんね💓👶
葵様も気持ちが浮き沈みする中ですが、励ましのお言葉が身に染みます♡
葵様もプラス思考な性格がこちらのチャットでお話ししてると良く分かります🍀
妊活に対しての知識の吸収力も尊敬致します✨
岡崎神社⛩名前は聞いたことあります✨関西で有名なんですね♡あ❣️京阪線
ですか。学生を天満橋駅してまして、その時桜ノ宮駅に住んでましたので、聞き覚えがある線です♡社会人からは、東京人ですが。
ウサギが可愛い神社ですね🐰
是非行ってみて下さいね✨

ビタミンDの話しは変わりますが、病院で初診時の検査でビタミンDが少ないと
言われたので、それなりにそれからサプリで摂取してたんですが、何粒摂れば良いか曖昧だったので、ある方のブログみまして、D足りない人に最近100μg摂るようにと医師に言われてるブログ見ました。なので、私も真似して4粒、100μg
毎日取りだし2ヶ月くらい経ちました。
どう身体に吸収してくれてるか。
また、善玉菌活をしてますが、ラクトフェリンサプリよいですが、膣剤で直接入れて善玉菌がより増えます。もうこれでもかってくらい次の周期へのスタンバイが完了してます。その分の反動が、お風呂でシクシク泣いてしまうんですが、、そこは開き直ればいいのです❕何でも葵さんみたいに
ポジティブ精神で行きますね♡

いいね♡
2020年09月04日

maipan

神社の参拝の基本
神社に祀られている神様に感謝の気持ちを述べ、自分がこれからどうしていくかという誓いを伝えると共に、見守ってくださいと祈りをささげるものです。

⤴︎こちらのように参拝すると良いみたいです🌻

今日は息抜きに伊豆に海水浴して来た帰りです。伊豆最古の神社⛩大昔から
伊豆を見守って来てくれた神社に参拝しました。パワースポットですね☆
葵様にパワースポットのお裾分けします♡

いいね♡
2020年09月04日

葵♧

わぁぁぁ♡素敵なお写真めっちゃ嬉しいです❣️ありがとうございます🥰💕
伊豆最古の神様のパワー、心強く素敵ですね☺️🙏
自分はどうしたいかの誓いをするにハッとさせられました、私はやはり妊娠するために日々行動を起こしたいのです❣️
私は関西でも田舎の県であまり観光名所がないのですが、心がリフレッシュ出来る場所はたくさんあるので日々短時間でも自然の中に出るようにしてます🌈
あと、ドラマや映画をよく録画して見ていて最近だとアンサングシンデレラや君の膵臓を食べたいなどを見ては感情移入しては涙もろいのか号泣して、よく泣いた後凄くスッキリするので、リフレッシュ出来ているのもあるかもしれません🥺✨
ビタミンDをさっそく薬局に探しに行きましたがなかなかなくて、ネットで購入されましたか⁇😊
こんな記事もありましたので、しらすを毎日食べるようにしています❣️
今楽天セールなので、雑穀米やサジージュース、布ナプキン、ルイボスティーなど妊活グッズ買いました😌🙏

いいね♡
2020年09月06日

葵♧

ビタミンDについて✨

いいね♡
2020年09月06日

maipan

栄養表有難うございます✨しらすDが沢山ありますね✨🐟普段からしらす良く食べてました^_^

連ドラ最近見てなかったので、葵様みたいに感情移入するものがあると確かに良いかもしれないですね✨❣️

サプリはトモスとかサンドラッグで売ってるネイチャーメイド スーパーDとゆうサプリをいつも購入してます💊

楽天セールしてますね❕今気づきました♡有難うございます😋

いいね♡
2020年09月08日

葵♧

maipan様 ビタミンDのサプリ、教えて頂きありがとうございます😊
色々サプリを買っては満足してしまっていたので、ひとまず今あるマルチビタミン、葉酸、乳酸菌を継続してみます🌈
あと気になったのが、ミトコンドリアを活性化することで卵ちゃんが元気になるようでミトコンドリアのサプリもあるようです❣️ベルタは良いお値段がするので、今期はスピルリナ配合の青汁を買ってみました‼︎あとは、ミトコンドリアを活性化するには空腹を感じることともあったので、ご飯の感覚を開けたりして活性化を意識してみようと思います☺️✨

いいね♡
2020年09月09日

サプリ類も沢山あって迷いますよね!

ミトコンドリア気になります😋サプリでミトコンドリア増やせると便利ですね✨

【運動】

特に、AMPKが活性化するのは、やや強めの筋トレです。有酸素運動の合間にやや強めの筋トレをはさむサーキットトレーニングによって、より効率よくミトコンドリアを増やすことができます。といっても、きついトレーニングを行う必要はありません。ウオーキングの合間に、筋肉痛にならない程度の刺激を筋肉に与える運動と考えてください。太極拳やヨガ、バレエなどは、ミトコンドリアにとってもいい運動です。

こんな記事がありました♡

最近サボってたスクワットとか、早歩きとかでもミトコンドリアが増えてくれたらいいなと🤔

いいね♡
2020年09月10日

葵♧

ミトコンドリア🌈

いいね♡
2020年09月09日

maipan

葵様
職柄お子様相手だと体力使いそうですね❣️

実は漢方を漢方薬局でしっかり診察してもらい去年の今くらいから、通ってます。ツムラとかでも、種類沢山あり
ます。漢方薬局でもらうとかなり高額な
金額になり続けられるか自信ない金額でしたが。旦那さんに、その度に愚痴を良い漢方は効きが分かりづらいよね。、でも身体に良いことしてるなら、続けなよ
と言われ、今まで続けてます。

全てが未来の赤ちゃんへの投資です👶✨
今日は妊活してる、お友達とお話ししてきます♡

葵さんから頂いた情報も含め妊活組は必死に女子会をします!笑♡

いいね♡
2020年09月10日

maipan

菅さんが不妊治療の保険適用を推進する
みたいですね!
岸田さんは、出産費用0にするを推進。

福祉、少子化対策に今目を向けてくれて、嬉しいですね。

安倍さんの残り一年の任期中に、菅さんが総理になったら、不妊治療費保険適用
出して欲しいです☆

葵様がもし、体外受精するころには
保険適用になってるかも♡
良いタイミングですね^_^

私はもう凍結してある卵が6個あるので、もし次また採卵からだと保険適用で
やれたらな♡と思います。

いいね♡ 1
2020年09月10日

葵♧

maipan様
わぁ♡たくさん情報ありがとうございます😊💕
私も色々やるやると言い、先週から風邪を引いた理由に今日までサボってたので笑、今日から毎日5分間ストレッチします‼︎それとスクワットは目標50回🧐
子宝ヨガとゆう本を買って満足していたので、もう一度目を通してストレッチに組み入れてみます😂
maipanさーん❣️私も管さんの不妊治療保険適用、凄くありがたいなと思い管さん推しです🤣
ただ体外となると移植まで1回50万円の3割負担で15万になってもまだ高いなぁと思ってはいますがありがたいと思わなくちゃですよね😰
優しい旦那様で泣けますね、素晴らしいです😭✨
漢方はさっぱり無知で、田舎でうちの県にはないのですが、漢方の薬剤師が何か診断、処方してくれますか⁇金額的には1種類いくら的な感じですかね⁇
職柄、体力めちゃ使いますね、ミトコンドリア増えてたら嬉しいなぁ笑😆そして風邪ももらうので、免疫力が強くなったと前向きに考えます笑😭👌
凍結卵が🥚6個もあるなんて羨ましすぎます❣️チャンスがたくさんあるって素晴らしいことです🥰
私もベビの為日々投資します💗maipanさんのお返事頂きいつも勇気をもらってやる気が出ます❣️
妊活組は、医師とはまた別の視点での情報交換、本当助けられますね😉✨個人差はあるかもしれないけど、どれかのアプローチが当たれば良いのです❣️
毎日試していきましょう☺️🧡

いいね♡
2020年09月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精