他の相談を探す

ただの愚痴です

心無い言葉で傷ついてしまうこともある先日、意を決して職場の上司に今後不妊治…
2018年09月08日

妊活
不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ

shin

心無い言葉で傷ついてしまうこともある

先日、意を決して職場の上司に
今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない

それを聞いた上司は
「それって、今しなきゃいけないことなの?」

職場には妊婦の職員も働ける職場作りしてますっと大々的にアピールしているのに
妊娠したいって頑張っているスタッフの事は身体や精神面の事を気遣う、そんな一言も言えないのかっと

職場の現状は、一言で言えば人手不足な状態であり同僚に迷惑をかけたくない
専門職であるため簡単に人は入らない状態でそれも含めて早めに人材入れて欲しいことをわかって欲しく伝えたのに…

正直、こんな上司の下で働くのは嫌だって思ってしまった

いいね♡ 56
2018年09月08日

ゆすたん

そんな上司の下で働くの嫌ですね…
今しなきゃいけないことなの?って何様ですか?

いいね♡ 16
2018年09月08日

ゆすたんさん
コメントありがとうございます

こんなのが上司かと思うと、職場で顔をみるのも嫌です笑
無知な故にそのようなことを言ったんでしょうね…

いいね♡ 3
2018年09月09日

のた

まったくもって無知な上司ですね!

shinさんに代わって「お前はバ・カ・か!?」(出川風)って言ってやりたいですよ(;`O´)o

今必要だから、プライベートの事を前もって報告してんのに!shinさんの方が会社の事を思ってますよ!

今後、妊娠してもつわりとか通院とかの理解がなさそうな上司っぽいですね(´△`)

いいね♡ 16
2018年09月08日

のたさん

出来ることならプライベートの事は上司に言いたいのに…
通院しないと治療が進まない事だけでも理解してほしいですね😭

いいね♡ 4
2018年09月09日

なーや

辛い思いをしましたね。
私も、不妊治療をしてることを上司に言おうかと考えています。
両立が難しいなら退職するということも、旦那さんと話し合っていますが、できることなら
仕事をしながら治療できればと思っています。
私ならいっぱつで、そんな言葉をかけられたら辞めてしまいそうです、、、。
人材を入れて欲しいとか考えて行動できるshinさんは尊敬します。
そんなことを言う上司は無視して、退職して苦労すればいいと思ってしまいます。
でも、実際なかなかできませんよね。
私は、正直専門職だし、仕事は今後いつでもできるけど妊活は今しかできないと思っています。ので、妊活第一です。

いいね♡ 7
2018年09月08日

なーやさん
不妊治療はお金がかかるから、出来るならば働きたい
だけど、周りの理解がないと両立なんて難しいですね

本当に妊活は今しかできないですね

いいね♡ 4
2018年09月09日

サリーちゃん

私も先日職場の同僚(男性)から、私が不妊治療の為にクリニックに通っていることについて、
「それって意味あんの?」と言われ、呆気にとられたというか、傷つきました。
今やらなきゃいけないから頑張っているのに、そういう事を平気で言う人がいる職場で働くのは、ほんとに嫌ですよね…。

いいね♡ 11
2018年09月08日

サリーちゃんさん
サリーちゃんさんもお辛い思いをされていたんですね
職場で顔をみるのが嫌になっちゃいますね

いいね♡ 4
2018年09月09日

あっち

その上司は男性ですか?女性ですか?もし男性なら無知なんでしょうね。女性でもし独身なら嫉妬もあるかもしれませんよ。
ごめんなさい🙏私古い人間なので、今しなきゃいけない事なの?と言われたら、今でしょうって言ってしまいそうです。笑笑
今しないでいつするのって言ってしまいそうです。😅
でも本気で妊活したいとか思ってるのに、その言い方してしまう上司は上に立つ人として良くないですよね

いいね♡ 6
2018年09月08日

あっちさん
上司は女性の方です。私も言われた時は
よくそんな事を言えますねって言い返しちゃいました
あっちさんの言う通り
上に立つような人格の人ではないです

いいね♡ 5
2018年09月09日

のりん

当事者にならないと妊娠したい気持ちは分かってもらえなくて、難しいですよね⤵︎陰で文句言われるよりはいいかもしれないけど、そんな言い方しなくてもいいですよね!!

いいね♡ 7
2018年09月08日

のりんさん
私は勇気を出して言いにきているのに
もう少し考えたものの言い方をして欲しかったです

いいね♡ 3
2018年09月09日

ぷりこ

私もそんな上司の下で仕事するのはイヤです。
そんな事言われたら「そうです」って言うかも。
勇気を出して伝えたのに、そんな事言われたら辛過ぎます。

いいね♡ 8
2018年09月09日

ぷりこさん
辛くて、その場で泣きそうになっちゃいました😭
なので、治療でしんどくなったら突然辞めるかもしれないので
とにかく人員を入れてくださいってお願いしました😤

いいね♡ 2
2018年09月09日

あこん

ひどい!
ひどい上司ですね。
勇気を持って知られたくもないはずの不妊治療のことを話したのに…。
会社のことを思って話したのに…。

傷つけられましたね。
上司は、選べませんよね(TT)

こんな上司は、話しても
理解もしてくれないと思います。
こんなに傷ついてることさえ気付くことは
無いでしょうね。

あなたは会社や同僚を思いやれる方なので
あなたが正しいと思いますよ!

お互い不妊治療、頑張りましょうね。

いいね♡ 4
2018年09月09日

あこんさん
お世話なっている同僚の先輩達にただ迷惑かけたくない、一心だったので…
そんな言葉をくれるなんて嬉しいです

あこんさんのところに
可愛いベイビーがきますよーに⭐️

いいね♡ 2
2018年09月09日

ちゅみ

心ない、というか神経を疑いたくなるようなセリフですね。。
だったら今しなかったことで妊娠のタイムリミットをみすみす逃し、一生後悔することになったら一体どうしてくれるつもりなんでしょうね😡
パワハラ&マタハラですねその上司の人。。

いいね♡ 9
2018年09月09日

ちゅみさん

私の夫もパワハラだ って言ってました
さらに上の人に言ってやろうかって
流石にそれはやめてっとは言いましたが😣

いいね♡ 3
2018年09月09日

やしろ

酷い!その上司をすっ飛ばして、その上司の上の上司に、こんなことを言われて傷付いた、会社の為に早めの報告をしたのに意を汲んで貰えず、人員補充もして貰えそうになく不安だ、と相談入れても良いような物言いだと思います💢

高齢になってからの出産は母子ともにリスクが上がるので、女性にとって妊活が急を要することだということに理解がないなと思いました。想像力がない方なんでしょうか😥

私が部下からそんな相談を受けたら、言いづらいことにも関わらず今後のことを考えて、意を決して相談してくれたんだろうと有難く思いますし、全力でサポートしようと考えます。それが部下に対する上司の責任なんです🙇🏻

その上司は上司の自覚も資格もないです。今後働き続けるにしても、いずれ辞められるにしても、そんな物言いされる方は無視で、その上の方に掛け合って良いように思いました😥💦

いいね♡ 5
2018年09月09日

やしろさん
やしろさんの部下になりたいです笑
夫はさらに上の人に訴えてもいいんじゃないかと言ってますが、少し経っても変化が無いようであれば言ってみてもいいかなっと思ったりしてます
とにかく、同僚に影響出ない程度で仕事と治療両立させたらいいのですが難しいですね苦笑

いいね♡ 4
2018年09月09日

yuina

周りの心無い一言がほんとに辛いし、最低の上司ですね…!
そうゆうこと言う人達みんなに言いたいのは、今あなたがそうやって偉そうにしてるの、息をして存在してるのは誰から産まれてきたかってことですよね…。みんなお母さんから産まれてきたのに、女性を大切にしない男性はありえないです💢

いいね♡ 4
2018年09月09日

yuinaさん
子供がこの世に産まれるって奇跡な事を
当たり前だと思っているのでしょうね…
妊活している人なんて、昔よりも多いだろうし不妊治療を受けている人も増えていると思うのですが…無駄でした

いいね♡ 2
2018年09月09日

shin

こんな私のグチに対して
こんなにも沢山の方にコメントをいただき嬉しく思います
本当に励みになっています

不妊治療は高額、理解してもらえない職場でもお金が必要だから働かなくてはいけない

私だけでは、皆さんも辛い思いもしながら治療にはげまれている中で
前を向いて頑張っていこうと思います

皆さんのところに
ステキで可愛い赤ちゃんがやってきますよーに⭐️

いいね♡ 3
2018年09月09日

shin

こんな私のグチに対して
こんなにも沢山の方にコメントをいただき嬉しく思います
本当に励みになっています

不妊治療は高額、理解してもらえない職場でもお金が必要だから働かなくてはいけない

私だけではなく、皆さんも辛い思いもしながら治療にはげまれている中で
前を向いて頑張っていこうと思います

皆さんのところに
ステキで可愛い赤ちゃんがやってきますよーに⭐️

いいね♡ 9
2018年09月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療手詰まり 15

会社の後輩から妊娠報告を受けました。私は不妊期間3年超。 既に8人の妊娠した後輩を見送りました。 辛い。 顕微授精6回しましたが未だ結果は出せず、凍結胚も…

妊活 グチ , 顕微授精 , 不妊治療
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴失礼します 11

6回の採卵と4回の体外受精、また着床しませんでした。 6回採卵しても、移植できた卵は4個。 いつも卵子のせいと言われて、とても悲しいです。 ニュースを見ると…

妊活 グチ , リセット , 顕微授精 , 不妊治療