他の相談を探す

義母の一言

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい…
2017年08月30日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ

hoshi

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。
旦那がどう答えたかはわからないけど。

タイミングはなかなか取れず、早々と体外受精にチャレンジ中だけど、そのことはなんか言えない。
来週には移植だから、うまくいってほしい。

でもやっぱりみんな思うよね。まだなのかって。わかるけどなんか落ち込む。
自分が出来損ないの人間みたいで。

いいね♡ 23
2017年08月30日

ひまわり畑

結婚して1年半。
私も最近周りに少しずつ言われるようになってきました。
でもきっと大丈夫です☆
きっときっとお母さんになれますよ!
うん!なれます。大丈夫です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

いいね♡ 4
2017年08月30日

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。ベビーさんに会える日を楽しみに頑張りましょうね。

いいね♡
2017年08月31日

きゅー

めちゃくちゃわかります!
直接は言ってこないのがまた、嫌な気分になりますよね。
特に親の世代は、結婚→すぐ妊娠!が当たり前なんだろうなあほっといてほしいなあと半ば諦めてます( ¯ω¯ )

私も「まだ作る気ないの?」ですよ!作っとるわ( `ω´ )!

いいね♡ 2
2017年08月30日

ほんとですよね。こっちにだって色々あるんだよ〜!って感じですよね。
でも言えない。。。

わかるけど気を使ってほしいですよね。

いいね♡ 2
2017年08月31日

かおりん

その一言、すごく辛いですょねぇ( ´Д`)y━・~~
私も何度も言われて、旦那さんに「あなたのお母さんだけど言っていぃ事と悪い事があるょ」って言った事あります。
義母は、あかちゃんが、自然にできた人だからできなぃ人の気持ちはなかなかわからなぃんだろうなぁーって思いました。

いいね♡ 5
2017年08月30日

ベビさん待ちの気持ちはその人にしかわからないですよね。
この毎月の辛い気持ちは。

いいね♡ 3
2017年08月31日

ゆりやん

わかりますわかります!
私も結婚して3年経ち、ただいま不妊治療でタイミング法してます!
自分の母親には伝えているので、しつこく言われることはないのですが、
義母には「まだかい?」と言われます。
そして!一番無神経なのが、
職場の掃除のおばさん!
「結婚して何年経つっけ?」
「早く作りなー」
「どこか悪いんじゃない?」
など、毎回毎回話しかけて来ます( ´△`)
余計なお世話じゃい!怒
母でもないのにウザいんだよ!怒
デリカシー0 !怒
おばさん達は、赤ちゃんは出来て当たり前と思っているところが、タチが悪いですよね。

長くなってすいません。
hoshiさん!みんな同じ様に悩んだり、泣いたり、してます(^ω^)
一緒に頑張りましょうね(*^o^*)

いいね♡ 11
2017年08月30日

ありがとうございます。一緒の悩みがある人にしか言えない苦しみってありますよね。
どうせわかってもらえない。
吐き出すとすこし楽になります。

ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年08月31日

ふわり

旦那さんが言われたということは直接hoshiさんには聞かれてないということ…ですよね。
なんで旦那さん、せっかく姑さんが気を遣ってか直接聞かなかったのに、hoshiさんに伝書鳩してしまうかなぁ…と思いました。

いいね♡ 8
2017年08月30日

悪気はないところが厄介な旦那ですよね〜。
男はみんなそうか。

いいね♡ 3
2017年08月31日

結婚して3年。不妊のまま3年。
やっぱり周りはすぐ妊娠か出来婚ばかりです。
わたしもすごく妊娠まだ?と言われます…(T ^ T)

いいね♡ 1
2017年08月30日

余計なお世話ですよね。こちらにはこちらのタイミングが。ベビさんにも都合がありますよ〜。

いいね♡
2017年08月31日

つぶやき

わかるわかる
私も25で体外受精したけど出来損ないって思ってしまう
40万かかってだめなのか…中古車買えるじゃん…とか。
うちは父親が母親にまだなのかときいてるらしく
義両親らはすでに孫がいるから間に合ってるみたい
逆に義両親らからは、あなたたちに子どもいなくても私たちは別に間に合ってるから大丈夫よと言われてる気がしてなるべく話たくないです
25歳で体外受精で妊娠しないなんて…
恥ずかしくて誰にも言えない相談できない
と思ってしまうのが本音です。。

いいね♡
2017年08月31日

本当に誰にも言えないですよね〜。妊娠できなくて辛いのにその思いすら誰にも言うことが出来ないなんて。
私は友達に言ってたんですけど、その友達は自分が妊娠したことを私に言うことが出来なかったみたいです。
言うことができない雰囲気を作っちゃったんだなって反省と、誰にも言うことができない辛さを感じました。

いいね♡ 4
2017年08月31日

ちえ

結婚して子供作らない人なんている?って言ってやりたい( ; ; )ストレスになるんだから気遣えって私なら心で叫びます( ; ; )
お互い乗り越えましょう!

いいね♡ 2
2017年08月31日

本当にその通りです‼︎望んでないなんていってない。
でもうまくいかないことだってあることを知ってほしいです。

いいね♡ 2
2017年08月31日

あるぱか

わかります…。
私も結婚して2年目。
周りから子供の予定を聞かれることが多くてモヤモヤしてます。
旦那の実家では「男の子か女の子どっちだろうねー」なんて授かってもないのに予想されて、自分の実家ではお酒を断ると「妊活してるの?」なんてみんなの前で言われるし。

結婚しないの?って聞かれるストレスから逃れられたと思ったら今度は子供作らないの?って…。

簡単に出来たら苦労しないわ!

いいね♡ 6
2017年08月31日

実家に行く足が遠のきますよね〜。
私は最近本当に行きたくない。

簡単にできる奴らもいますからね〜。確かに。何にも考えずにできる人たち羨ましいわ。

いいね♡ 1
2017年08月31日

なお

いろいろ言われてしまうのはいやですよね。わたしは、両家の両親に治療を始める前に2人で説明しました。そしたら、金銭面でも気持ちの面でも援助してくれています。周りの人もそこまで言ってくる人はいませんが、勝手にプレッシャーを感じて、苦しくなるときはあります。
わたしも同じく体外授精にチャレンジしてますが、卵巣刺激症候群で入院になってしまいました…
胚盤胞の移植、うまくいくといいですね!応援しています。

いいね♡ 1
2017年08月31日

ありがとうございます。
素直に言うことができればいいのですが。そうもできない自分がいます。

いいね♡
2017年08月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
吐き出させてください💦 14

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦 仕事から帰宅し、先に帰宅していた旦那から 「磯野貴理子さん離婚したらしいよ~こういう理由で」 と話を…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴です 14

病院に対する愚痴です。 ただ吐き出したいだけです(ԾεԾ|||) 超長文。 不妊専門病院に2回目の来院。 1回目のおわりに、次は夫の血液検査をしましょうという…

妊活 グチ , 体外受精 , 不妊治療
長いです🙏💦 夫婦仲、周りとの関わり、治療止めるべき…? 13

私が原因で不妊治療中なのですが。 旦那からしても分からない分野な事もあり 会社、飲み屋の仲の良い人、習い事の先生など周りに不妊治療の相談をしているよう…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , グチ
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療