他の相談を探す

凍結できたのが4個です。

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦…
2022年04月04日

妊活
つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

♡ともも♡

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。
私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪いとのことで選択肢は顕微授精しかありませんでした。ショート法で薬や注射を進め、3月28日に採卵しました。卵は21個とれて先生もびっくりしていました。その中で正常受精したのは9個、様子見で培養を続けたのが3個。計12個のうち5個を初期胚まで育てて残りを胚盤胞まで育てましょう!ということになっていました。
今日、いくつ凍結できたか聞きにいきました。。。。
結果は4個。 ショックでした。

主人の精子の質が悪いのは主人自身も気にしていたんです。
でももともと性欲もうすく、普段からあまりラブラブしようとしないんです。それを先生にも指摘されていたので、ちゃんと改善しようって話してたんですが結局、1ヶ月に2回くらいしかラブラブしてないんです。
私としては溜めていることがより質を悪くしているんだからもっと努力してよ。と思いました。

今回の凍結の結果を主人に話したら『ゼロじゃないんだから!大丈夫だよ!』って励まされました。。。
私としてはもっと重く受け止めてほしかったです。反省もしてほしかったです。
前を向くしかないですが4個という数はやはり少ないですよね。。不安です。

いいね♡ 5
2022年04月04日

しししし

え〜😂私、採卵三回しましたが、凍結0の時もありましたし、卵とれても最高4個でしたよ😂🙏
凍結できるのは一個しかなかったです…でも、2回目の移植で妊娠し来週胎嚢確認です。
そんな凍結できること、羨ましいですし、私なら一個できたらその一個にかけます‼︎

いいね♡ 10
2022年04月04日

ししししさん❤️
コメントありがとうございます😭
妊娠されたんですね‼️
おめでとうございます❤️

私も卵の質を良くするには?とか、卵胞を育てるには?とかめちゃくちゃ検索して良さそうなものは片っ端からしてみたりしました。卵21個とれたのは嬉しかったですが、静脈麻酔してるのに痛みはあったし、採卵後3日間はほぼベッドで横になる状態でした。。。中等症の卵巣過剰刺激症候群でした。
凍結ゼロっていうこともありますよね。4個凍結できたうちの2個はグレード2、残り2個はグレード3とのことでした。
卵巣の状態が良ければ今月末ごろ移植になると思います。
ししししさんと同じように妊娠できますように☺️❤️

いいね♡
2022年04月06日

NN。

平均値くらいじゃないかなぁ?(*°∀°)

旦那さんには3日に1回だすと精子良くなりますよとお伝えを…笑

ラブラブするのが辛いとかなら
シリンジ法でも良さそうですねd('∀'*)
お互い不妊治療頑張りましょう💪

いいね♡ 2
2022年04月04日

NN。さん❤️
コメントありがとうございます😊

旦那は私より9つも下なんですよ。。。
でも仕事のストレスがかなり強く、毎日仕事に追われて22時すぎに帰宅の毎日で💦

ラブラブする時間も気持ちの余裕もないようです。
でも、NNさんからのご指示通り!!!
3日に一回、せめて1週間に一回はラブラブしようねって今日伝えました‼️

いいね♡
2022年04月06日

kanami

まずは採卵お疲れ様でした!

私の旦那も性欲なくて、妊娠中の今、月に1回も自己処理すらしなくても平気だそうです🤣

ちなみに私も体外受精(半分顕微に回しました!)で授かりました!私には問題なく主人の精子のみ悪く、私自身も27歳と若い方だとは思いますが、採卵で24個採れたうち、胚盤胞までいって凍結できたのは4個です!
ショックでしたが、旦那さんの言う通り1つでもチャンスがあるだけ良かったなと思います☺️☺️

無事に赤ちゃん授かれることを祈ってます🐣

いいね♡ 2
2022年04月04日

kanamiさん❤️

採卵、静脈麻酔なのに痛くて💦終わった後も3日は痛みで辛かったです😭😭

うちの旦那は私より9つも下なんですよ。。でも仕事がかなりハードで毎日帰宅が22時〜23時😔
さすがにそこからラブラブする気なんて起きないらしく。もちろん、1人で自己処理もしたいとも思わないと言ってました💦
でも10月に結婚、11月にやっと遠距離から同居になったのに。。。性欲もわかない。と言われショックで目の前が真っ暗になりました。
それだけ溜めてたら精子の質も悪いですよね。。。
でも4個の凍結した受精卵たちも頑張ってくれてるので前向きにならないとダメですね!!
同じ顕微授精の方とお話しできて嬉しいです❣️私も後に続いて妊娠できるように頑張ります‼️

いいね♡
2022年04月06日

み!

4個も胚盤胞までいってるのは本当に凄いと思います‼️良い結果ですよ👍✨

受精卵になるものや胚盤胞まで育ってくれる卵は年齢に比例すると主治医から言われました。
私は29歳で採卵しましたが14個刺して胚盤胞までいったのは4個でした。
ちなみにわたしも全て顕微授精です。

元からの卵の数からステップを踏むごとにどんどん数が減っていくので少ないように感じますよね😌
私も最初はこんなに減ってしまった😭!って思ってましたが、主治医からも良い結果だと言われましたし安心して
前向きに頑張ってください^^💕
ご主人も気にされてるかと思いますので良い結果であることを是非使えてあげてくださいね😊🌸

いいね♡ 4
2022年04月04日

み!さん❤️

コメントありがとうございます☺️
4個凍結できたのは初期胚なんですよー!!!😭
受精卵12個できて、予定では初期胚5個、残りを培養液の中で胚盤胞まで育てて凍結に持ち込みましょう。とのことでした。でも培養液の中では胚盤胞までいかなかったんです。凍結できたのは初期胚の4個だけでした。。なので、初期胚の状態で移植する予定です。他の子たちは胚盤胞まで育たなかったのにお腹の中で育つのか、、、不安で😭😭

いいね♡
2022年04月07日

ミミまま

採卵お疲れ様です。私は40歳で1月に初
めて採卵しましたが凍結できたのは1個でした!だから4個なんて羨ましいです😊しかもグレードbcという結果😓夫の精子の奇形率も高くて😓私達夫婦もお互い40才で体力なくて夫婦生活はタイミング以外ありませんよ😓私はマイナス思考なので妊娠出来ないかなあと悪い予想しながら移植周期に入ってます。これで授からなければ転院を視野にいれてます。うちも夫が楽観的な考えだから今回絶対大丈夫だよ!と言ってますが😓採卵1個でもグレードが悪くても妊娠してる方もいるので😊参考にはならないコメントですみません。同じ40代で状況が似ていたのでコメントしてしまいました😊
お互い頑張りましょう!

いいね♡ 1
2022年04月05日

ミミままさん❤️

同じ40代嬉しいです😭😭
グレードの呼び方もクリニックによって違うのかわからないですが、私は2個がグレード2、残り2個がグレード3と言われました。
うちは主人が34歳で年下なんですが、仕事のストレスがかなり大きく、帰ってくるとスイッチが切れたみたいに睡魔が襲うらしく、新婚なのに!!なんで毎日寝るの?とかなりケンカしました。そしたら性欲がわかない。と言われものすごいショックと絶望感で精神的にまいっていました。
自分でも出したいと思わないらしく、精子を溜め込んでいる状態なんですよね。。そりゃ質も落ちますよね。。。ちゃんと出そうよって話したんですけど(泣)
やっぱり男と女で赤ちゃんに対する気持ちの重さが違うんですかね。。

いいね♡
2022年04月07日

なこすけ

私は採卵7回やっても、よくて合計2個(1個成熟卵、1個未熟卵)でした。ほとんど空砲だし未熟卵で採れたら受精しないことが多かったです。
夫は数値的に問題なくても選ばれた精子の受精力が足りなくて失敗と言われたこともありました。
最終的に凍結胚の胚盤胞が着床してくれましたが、先に育ったグレード1の新鮮初期胚はそこから育ちもせず、未熟卵で採れてなんとかグレード3でも胚盤胞まで育ってくれた卵が今お腹の中で元気に育ってます。
ご主人の仰る「ゼロじゃないんだから」は私にはその通りとも思えます。希望はあります!!

いいね♡ 1
2022年04月05日

なこすけさん❤️

採卵7回されたんですね!!
私は42歳なのでもうタイムリミットも迫っててかなり焦ってます💦
うちは旦那の精子の質がかなり悪く育つかどうかもかなり影響します。と言われました。4個とも初期胚での凍結なのでそこから育つか不安です💦
なこすけさん着床したんですね❣️
私も希望を持って着床してもらえるように子宮ふかふかにしときたいと思います❣️
今、生理中で明日診察なので移植日が決まると思います。

いいね♡
2022年04月07日

NN。

私の旦那も26だけど数は少ないし
運動率も25とかで低くて気にしてた💦体質もあるだろうし仕方ないよとは言ってるけど😖
タイミングとしては排卵日の6.4.2日前がいいらしいですよ🙆‍♀️
無理せず頑張りましょうね🔥

いいね♡
2022年04月06日

NN。さん❤️

男の人もストレスで精子の質が悪かったりするんですよね💦
うちの旦那は性欲がわかないらしく、ラブラブも月に2回くらいしかないので夫婦としても悲しい限りです😭

排卵日の6.4.2日前なんですね!!
今生理中で明日クリニックで診察してもらうので移植日が決まると思います。
ドキドキです😭

いいね♡ 1
2022年04月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精