他の相談を探す

人工授精→体外受精のタイミング

人工授精4回目、本日リセットしました。多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1…
2017年07月30日

妊活
悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療

mm

人工授精4回目、本日リセットしました。
多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。

まわりに治療をしている人がいないので、誰に相談したらいいかもわからず、、。

体外受精へのステップアップを検討しているのですが、皆さまは人工授精を何回やってから、体外受精へステップアップされましたか??

いいね♡
2017年07月30日

たま

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
私の場合は、結婚前から分かっていたので…新婚旅行から帰ってきてすぐに不妊治療専門のクリニックへ通い始めました。
そこでタイミング4周人工授精2周して、妊娠に至らなかったので今は体外受精しています。
クリニックに通い初めて1年が経ちました。

いいね♡ 1
2017年07月31日

こんにちは!多嚢胞同じ方がいて嬉しいです。
私も最初から不妊専門のクリニックに行けばよかったと後悔しています。
8月は休んで、9月から体外受精をしてもらおうと決心したところですm(__)mお互い上手くいくといいですね( ; ; )

いいね♡
2017年07月31日

なおり

5回人工授精やる予定で、でも最後予定が合わず、結局4回でステップアップしました。私もその頃妊活して1年弱でした。

2箇所病院に行きましたが、両方とも やっても6回。4回目までに出来ないと希望が薄いと言われ ビックリ。

私は年齢が35才だったので、時間が惜しく、言われた通りにしました。

ステップアップして4ヶ月ですが今妊娠8週まで来ました。お金とか通院の負担は増え少し大変でしたが、変に粘らなくて良かったと思っています。

いいね♡ 2
2017年07月31日

なおりさん、妊娠おめでとうございます!
やはり4回が限度なんですかね。今行ってるクリニックでは5回までと言われたのですが、わたしもこれを機に体外受精にステップアップしてみようと思います。
体外受精は何回されましたか?(*^^*)

いいね♡ 1
2017年07月31日

chie

私も今まで3回ほど人工授精をしましたが妊娠に至っていません😓私はもう少し人工授精で頑張って見ようと思って居るのですがやっぱり体外受精へのステップアップ考えますよね💧私は、金銭的なこともあってすぐに体外受精ってわけにも行けず悩んでます。お互い情報共有出来たらと思いコメントさせて頂きました。なかなか友達など身近な人には相談も出来ないし、聞ける人も居なくて私も困って居ます😓

いいね♡ 1
2017年07月31日

同じ境遇の方がいてとても嬉しいです!!
わたしも体外受精にステップアップしようと決めたものの、やはり心配なのは金銭面で。もう少し人工授精したほうがいいのかなとも思っています。
まわりに相談相手がいないと1人暗闇の中にいるように感じますよね。ぜひとも一緒に頑張りましょう(´;ω;`)!!

いいね♡
2017年07月31日

モッちゃん

タイミング二回
人工
今日8回目やります。
今回ダメなら
次体外予定です。
本当は6回目でステップアップ予定でしたが、旦那が反対して今に至るです。
なんとか説得して次に行けます!
どーしても
5回過ぎると、、

ピックアップか受精障害なんかな?て思ってしまいます。

何回もしてダメなら早く人工のお金を体外に回したいですね。

いいね♡
2017年07月31日

本日人工授精ということで、体調は大丈夫でしょうか。お疲れ様でした!
たしかに、長くタイミングや人工授精を続けて失敗すると、疑いますよね。
私も多嚢胞ですが薬を使ってきちんと排卵しているはずなのに、なんで毎回ダメなんだろうと落ち込みます。
旦那さま、賛成してくれるといいですね( ; ; )

いいね♡
2017年07月31日

きのこ☺︎

今月で人工4回目。ダメでした。
主人と話し合いに話し合いを重ね、今年いっぱいは人工授精で粘ることにしました。
だから、計9回。
私の中では6回やってダメだったら、体外を考えてもいいかもという思いもあるのですが、今家を建てていて出費も多く、金銭的にも余裕がないので、主人と2人で話し合い、今年いっぱいは頑張ろうということになりました。
夫婦共々原因があり、主人は去年手術をしました。とても協力的で有り難く思っています。
ただ、9回まで続けるかどうか、内心悩んでいます。

いいね♡
2017年07月31日

こんにちは。同じ状況ですね!
9回まで続けられること、ご主人様とお話しされたのですね。たしかに体外受精だと、人工授精の何倍もの金額がかかるので、大きな負担ですよね。私もその点ですごく悩んでいます。
お互いいい結果になりますよう、無理をせず頑張りましょう(´;ω;`)

いいね♡
2017年08月02日

カヤ

33歳、私も多嚢胞です。
人工受精は3度目で陽性反応出るも化学流産、掻爬オペを経てその後4回、計7回チャレンジしましたがだめでした。
人工受精の回数は4〜6回が可能性限度と聞いていますが、希望を伝えればそれ以上できるみたいですね。
私もステップアップはかなり悩みましたが、費用を考えると2万弱を10回続ければ20万ですし、可能性を上げるには早めにステップアップして早く結果を出した方がいいと思うようになりました。
私も9月からステップアップ、体外に挑戦します。多嚢胞なので、おそらく20個くらい採卵できてしまうと言われました。採卵前後のお腹の張りなど不安が山盛りですが、お互いうまくいくようがんばりましょう^_^。同じかたがいて、私もひとりじゃないと思うだけで心強いです。逆に励まされました〜

いいね♡
2017年08月01日

こんにちは!7回チャレンジされたのですね。
確かに何回も人工授精をするなら、可能性の高い体外に進んだ方が授かる可能性も高いですね。たくさん悩んでステップアップを決断されたところ、尊敬いたします。
私も今月は、一年続けた治療を休んで、来月から不妊専門の病院に転院して、体外受精の事を詳しく聞いてこようと思っています!

お互い良い結果になるといいですね!わたしも励まされました、ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年08月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精された方にお聞きします 17

少し長くなります。 体外受精された方にお聞きしたいのですが、体外に踏み切ったキッカケはどんなものでしたか? 体外に行くべきか迷っています。 私は32歳で…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えた場合 17

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、体外受精へステップアップしようかと思ってます。 しかし今の病院は助成金対…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
諦める?休憩か体外受精 13

妊活1年半…28歳です。 セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュファストンも飲んでいます。今回も下がってるからダメかな。 今年出来なかったら…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精