他の相談を探す

吐き出させてください💦

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦仕事から帰宅し、先に帰宅…
2019年05月20日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精

HIKARI0

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦

仕事から帰宅し、先に帰宅していた旦那から
「磯野貴理子さん離婚したらしいよ~こういう理由で」
と話を聞きました。
私はわかってて結婚したんじゃないのかな。貴理子さん可哀想…って気持ちが強いんですが、
旦那は旦那さんの気持ちがわかる。気持ちは変わるもの。俺もこのまま出来なかったらわからない。と言ってきました。
結婚して2年半、クリニック通い始め1年半経ちました。
人工授精は3回ダメで、
体外も採卵まで終わりましたが未だに原因不明不妊です。
OHSSになり入院したりして移植まで行けていません。
入院し血栓症になりかけるなど自分も周りも大変だったため、採卵はもうしないと入院中に夫婦で決めていました。

今回凍結した分でダメだったらどうしよう。もう私32歳だし離婚してとか言われるのかな。
私はもしできなくても夫婦2人でも…とリセットする度にネガティブになり過ぎないよう前向きに考えていましたが、
今日の旦那の発言で苦しくなってしまいました。
色々考えてしまって今辛いです。
質問ではなく吐き出す感じになってしまいごめんなさい。

いいね♡ 47
2019年05月20日

いさみ

ええーーー!!
旦那さんそんな事言ってきたんですか!?
ひどいと思います。
自分の子供なら相手は誰でもいいんかい!?
単純に子供が欲しいんじゃなくて、パートナーとの子供が欲しいって思うのが普通だと思うんですけど、貴理子の旦那といい、男は子孫を残せたらそれでOKなわけ!?
冗談でも妊活中にそんな事言って欲しくない!!
不妊の原因が女側と思っていそうな所も嫌ですね。
この先妊娠出来たとしても、なんか思い出して嫌な気持ちになりそうですね。
色々言ってすみません。自分のことのように腹が立ってたってしまいました。

いいね♡ 57
2019年05月20日

コメントありがとうございます😌
この人との子供が欲しいと思って私は不妊治療してきたので、
今回の発言が本当にショックでした。
確かに今回移植成功しても思い出してしまいそうです…
共感して頂きありがとうございました💦

いいね♡ 8
2019年05月21日

*KANA*

子どもが欲しくて結婚する訳じゃないと思うんですよね😔
この人と結婚したいと思って結婚する。
その先にあるのが「この人との子どもが欲しい」になるわけで😫

女性側の年齢が高いなら、妊娠しにくいリスクも承知な上でそれでも寄り添って自分を選んでくれる人がいいです。
若い女に乗り換えたいんでしょ?
ってニュースを見て思ってしまいました😅

子どもがいなくても愛し合って寄り添っている夫婦もおられると思います。
ご主人、そんな酷いこと主さんに言わないでほしい💦

いいね♡ 31
2019年05月21日

まるすけ

自分がHIKARIOさんの立場になったら…と考えたらとても胸が苦しくなりました…。

治療で圧倒的に負担が大きいのは女性であるHIKARIOさんなのに…
しかも原因不明なんですよね?
軽口で言ったとしても旦那さんに腹が立って仕方ありません!😡本気で言ったんだとしたら、更に許せない!!

旦那さんに言葉の真意を聞いてみるのは難しいでしょうか?
「子供が出来ないならずっと夫婦でいられるか分からない」と言った旦那様…お子さんを授かれたとしても、これから何十年と一緒に過ごす上でしこりになってしまいませんか?

自分の意見ばかりですみません💦
どうか、HIKARIOさんが少しでも心安らかに過ごせますように。

いいね♡ 30
2019年05月21日

だいきち

妊活中のデリケートな女性に対し、冗談でも許されない言葉です。しかも主導権は俺にある的な発言。一体何様のつもりでしょうか。

自分の主人だったら…と想像するだけでも、一瞬で気持ちが冷めそうな発言です。

「先日の言葉ですごく考えたんだけど、もしかするとこの先妊娠できない可能性もあるから先に離婚届を用意したよ」っと泣きながら離婚届を渡すのはどうでしょうか?

もたろんただの脅しです。
主人と大喧嘩をした時に、効果絶大でした 笑

HIKARI0さんを失う可能性があるかも…と危機感を持たせる作戦です。また相手の本心も聞けると思います。

今後の妊活を穏やかに進めるためにも、しっかり話し合われた方が良いと思います。

ただ離婚届作戦は、何度も通用しませんので、ここぞという時に試してみてください。

ご主人、心から反省してほしいです🙇‍♂️

いいね♡ 14
2019年05月21日

紬★

大丈夫ですか??
考えれば考えるほど苦しいですよね。。
是非旦那様と今後のこと真剣にお話ししてほしいです😣
体外受精までされているとのことですので、妊活には協力的なのかな?と思いますが、薬を飲むのも痛い思いをするのも女性です。その気持ちもくんで欲しいですよね。。
投稿みて私も苦しくなりました。。HIKARI0様の心が少しでも安らぎますように。
ご無理はなさらずです😣

いいね♡ 11
2019年05月21日

めいた

ひどすぎる。。涙が出てきました。きりこさんのニュース、今日本にいないのでこの投稿で知りました。きりこさんも可愛そすぎる。ひどい!
またそのお話ができるタイミングがあったら、「あなためちゃくちゃなこと言ったんだよわかってる?」とちゃんと伝えた方が良いと思います。旦那様に原因があったとして同じことを主様から言われたと考えてみてほしいです。というか、嘘でもいいから主様に「原因はあなただったよ。悪いけど子供できないなら他の人探すわ」って言って欲しいくらい!
本当にひどすぎます、、、

いいね♡ 16
2019年05月21日

チロママ

テレビを見て不快に思う人多かったのではと思います。ここにいる子供を望んでる人は尚更だと。年齢のこともあるでしょうけど、たとえ若い奥さんと再婚しても必ず子供ができるということはありませんよね💦そこを理解してるのか…。結婚するとき、この人となら大丈夫って思うからするんじゃないのかなぁって。もし子どもができなくても、2人で楽しくできるって。欲しいと思って出来ればそれに越したことはないのでしょうけど…。元旦那さんのあのセリフは世の中の多くの女性の反感を食らってますよね😅

いいね♡ 4
2019年05月21日

ぷくぷく

貴理子さんの離婚ニュース聞いて私もすごくショックでした。
勝手な理由で離婚したがっている旦那さん許せないし、同時にそんな人の気持ちがわかるって言っておられるHIKARI0さんのご主人もひどいと思いました。
確かに人の気持ちなんて変わってしまうものだけど、でもそれを理由に離婚するの仕方ない。なんて言ってたら、まともな結婚が成り立たなくなるんじゃないかなと思います。
一生添い遂げる気があるから結婚するんじゃないの⁈結婚てそもそもそういうものなのに、気持ちが変わったら離婚すればいいやなんて無責任すぎますよね。いい歳した男なのに、筋を通せない自分が恥ずかしくないのかな?

とにかくご自身を責めるのではなく、そんなしょうもない事いう奴、いざとなったらこっちから捨ててやるわぐらいの気持ちでいればいいですよ!

いいね♡ 5
2019年05月21日

SORA.S

腹たちます、、1年半一緒に頑張ってきたのに
何様、、、!

そんな思いやりのカケラもない発言する人、
いっぺん別の女に「俺の子供を産んどくれ〜産んどくれ〜」って猛アタックしてとことん気持ち悪がられて欲しいです🥶

ごめん昨日は言い過ぎた とちゃんと反省して向こうから謝ってくるの一旦待ちましょ💦
謝るつもりもない人なら。。。家族のピンチの時に支えてくれない人・見捨てるような人だということがわかったいいキッカケだったと私なら思うかもしれません(;_;)
とにかく腹立たしい、、‼️

いいね♡ 3
2019年05月21日

たな

ひどい!!こっちだって変わるわ!!って思ってしまいました…
治療中、旦那と同じ気持ちで同じ方向を向いて頑張れないってつらいですよね…
本当に無理しないで
赤ちゃんがお腹に来てくれた時、一緒に幸せになれる方かどうか良く考えていただきたいです

いいね♡ 1
2019年05月21日

ちゃぴまる

ごめんなさい……。
それは本当にひどいと思います。
フォローは一切できないです😣

私はそんなこと言われたら
多分一生忘れません……。

いいね♡
2019年05月21日

HIKARI0

皆様
たくさんのコメントを頂きありがとうございました😌
まとめての返信で失礼します。

コメント読んでてまた泣けてくる気持ちもあるけど、
共感してくれたり、怒ってくれたり、
嬉しかったです。ありがとうございました。

帰宅した旦那と話し合いました!

昨日の発言のきっかけは貴理子さんでしたが、
最近私の妹夫婦に子が生まれて夫婦で実家に頻繁に見に行っていたことで
より旦那も子供が欲しい気持ちが強くなっていたようです。

1年半不妊治療にも家庭のことにも協力的な旦那で
喧嘩もしたことがなかったのでショックが大きかったですが、
今回ダメでも採卵からまたスタートになっても二人の子供を持てるよう一緒に頑張ろうと言う結果になりました。
モヤモヤは私の中でこれからも残りそうですが、
採卵までしたのでもう少し頑張ってみようと思います。
皆様ありがとうございました😌

いいね♡ 4
2019年05月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精