他の相談を探す

愚痴です

病院に対する愚痴です。ただ吐き出したいだけです(ԾεԾ|||) 超長文。…
2016年09月05日

妊活
グチ , 体外受精 , 不妊治療

ひろひろ

病院に対する愚痴です。
ただ吐き出したいだけです(ԾεԾ|||)
超長文。

不妊専門病院に2回目の来院。
1回目のおわりに、次は夫の血液検査をしましょうという話でしたので夫と一緒に。
2時間待って、2分の採血w
短かったねーなんて夫と笑いながら会計を済まして帰ろうとしたところ、先ほど採血した方からお話がらあるとのこと。
なんだろ?って思い、話を聞きに戻りました。
私たち夫婦は遠距離で暮らしていること、通常土日2週間に1度しかお互い会えませんが、卵胞の状態をみてタイミングこの日にとってと言われれば、有給をとりタイミングをもてることは1回目の診察でも先生に伝え、さらに問診票にも書き、望む治療法についてはタイミング法のみにチェックをいれておりました。
それなのに!
いきなり、問診票みながら『まずご夫婦遠距離に暮らされているなら体外受精しかないですね、精子の冷凍についてご説明を…』
なんて言い出したものだから、夫婦そろって、はい?っとなり、ちょっと待ってと話をさえぎりました。
『私その問診票にも書いてますし、先生にも伝えましたよね?卵胞の状態をみてもらいながらタイミングとれと言われたら休みをとってとれますからって。検査結果次第でタイミングだけでは妊娠できない身体ならわかりますが、検査も全然終わってない段階で希望してない治療法は望みませんよ。』
『…あぁ、タイミングとれるんですね。なら大丈夫です。タイミング法でいきましょう。』
って、むかつくー!!!
いきなり何を言い出すんだと思いました(=`ェ´=)
検査全部終えてからしか、治療方法決めないし、治療しはじめないって言ったのそっちじゃん!
私タイミング法しか希望してないじゃん!
せめてそこらのカウンセリングをしようとしてよ!
検査結果もなんも出てない時点で、問診票もちゃんとみず、体外受精しかないって決めつけて勝手に治療すすめようとするってなんなの!?
結構疑問に思ったこと、意にそぐわないことにはズバッと意見を言うタイプなので、タイミング法での治療ができることになりましたけど、もし意見いえないタイプの人間なら絶対そのまま体外受精の治療がはじまりましたよ(ԾεԾ|||)
体外受精が嫌ってわけじゃないんです。
そうしなければいけない状態の検査結果なら進んで受けます。ただ、治療費も安くない。
しかも、検査結果もでていない、こちらの意見、事情完全無視、それで治療を勝手にすすめることが気に食わなかったです。
転院は検査代がもったいないので、このまま通院しますが、むかついたので吐き出させていただきました。
ご静聴、ありがとうございますm(_ _)m

いいね♡
2016年09月05日

私だったら先生に直接クレームをやんわり伝えます。相談する感じで。

いいね♡ 1
2016年09月05日

もちろんそのつもりです(๑•̀ㅂ•́)و
ただ、やんわり伝えられるかなw
不快でしたってズバッといいそうw

いいね♡
2016年09月05日

主さんが意見を言える人でよかった!
私ならもごもごしちゃう。。笑

医者もテンパってしまったのかもしれませんね、忙しくて。カルテの情報が頭に入っていなかったか…。
1回なら「忙しかったのかな?疲れてたのかな?」で許しますが、何回もその調子なら私は転院も考えますかね。

いいね♡ 1
2016年09月05日

夫がとなりで私の雰囲気が一瞬にして変わったから怖かったとのたまっておりましたw

午前の診察の最後のほうだったので疲れていたんですかねー。
とっても重要なことなので、おいっ( ◞•̀д•́)◞って思っちゃいました。広い心をもてないw

いいね♡
2016年09月05日

医師はそんなものかもしれないですね…。
なので疑問や意見はぶつけるべきだと思ってます。私、2人目女の子希望で産み分けで通ってましたが、
先生に指示されたのは男の子のタイミング!
あれ?と思って看護師に言ったら、やっぱり間違えてました。お産が入って先生もいそいでたみたいだけど、産み分けで通ってるのにタイミングの日を間違えられたら、通ってるの無駄じゃんと思いましたねσ^_^;
でもわざわざ病院を変えることはせずに、そのまま通院して2人目できたので先生には感謝はしてますが…。その時はやっぱりもやもやしました。

いいね♡ 2
2016年09月05日

産み分けのために通っている意味ないですね(๑°⌓°๑)
医者に頼りっぱなしでなく、きちんと自分の意思を伝えるのは大切だと実感!
2人目もできたとはめでたいです ٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡
2016年09月05日

検査結果も出てないのに!!!
病院側が100%おかしいですね(*_*)
私はまだ若いからとの理由で検査すら
してくれずカウンセリングだけで
帰されました( ; ; )検査して欲しいと
伝えて順番やっときた!と思ったのに。

主様の病院の場合何か手違いがあったのかも知れませんね(*_*)!次回も訳のわからないことがあったら転院考えた方がいいかも知れませんね。ストレスになりますし、、

いいね♡
2016年09月05日

若いからって検査もしてもらえてないんですか!!??
それは私の愚痴よりひどすぎる!
言い過ぎかもですが、そんなんなら医者の看板おろせって感じです( ◞•̀д•́)◞⚔

いいね♡
2016年09月05日

ぷくぷく

めっちゃわかります。私以前に産婦人科で医療事務してました。
意外と病院の先生って適当な人いますよね。そりゃ大変な仕事なのはわかるけど!けど!
問診票だって書くことたくさんあるし、大事な意思表示になるから一生懸命書いてるのに、見てないってどーゆうこと⁈ってなりますよね。

いいね♡
2016年09月05日

医者ってお偉いのかと思ってましたが、ちゃんと勉強している方もいれば、何年前の知識を振りかざしてる方いますよね…。
医者っていっても接客業でもあるはず!
忙しい忙しいってわかるけど、勉強会って言う名の飲み会に精をだすくせに(ԾεԾ|||)
問診票くらいちゃんと見やがれですよ!

いいね♡
2016年09月05日

ぷくぷく

なんかこの投稿、以前にも見たことある気がするんですけど……気のせいかな?
同じ方ですか?

いいね♡
2016年10月17日

ん?はじめての投稿ですが?

いいね♡
2016年10月17日

ひろひろ

9/5のみにしか投稿しておりません。

いいね♡
2016年10月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
吐き出させてください💦 14

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦 仕事から帰宅し、先に帰宅していた旦那から 「磯野貴理子さん離婚したらしいよ~こういう理由で」 と話を…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
長いです🙏💦 夫婦仲、周りとの関わり、治療止めるべき…? 13

私が原因で不妊治療中なのですが。 旦那からしても分からない分野な事もあり 会社、飲み屋の仲の良い人、習い事の先生など周りに不妊治療の相談をしているよう…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , グチ
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療