他の相談を探す

空っぽと診断

初めまして先日妊娠7w1dで受診したのですが胎嚢は28mmと週数通りの大きさだ…
2023年04月26日

妊娠中
二人目以降 , 流産/死産

ちゅん。。。

初めまして
先日妊娠7w1dで受診したのですが胎嚢は28mmと週数通りの大きさだったのですが空っぽでした、言われるがままに来週手術の予約を取りましたが、家に帰り色々調べてみると8wで確認できたという投稿を見かけました。
同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。
大丈夫だったよーとか、手術しましたよなど経験談を伺いたいです。

いいね♡
2023年04月26日

ちゅん。。。

右側にある白いモヤモヤがもしかしたらと思ってしまったのですがエコーの角度とかによる影なんですかね💦
左にある白い点とかも、、、全てがもしかしてと思ってしまいます。

いいね♡
2023年04月26日

Yui-yui

初めまして、エコー画像を拝見しました。残念ながら多分先生が仰る通り空っぽ、正確には胎児が育っていないのが現状だと思います。遠い昔に私も同じ経験をしました。当時未婚だったので戸惑いはあったものの喜んだのも束の間、数日後には自然排出、その日のうちに本当に何も無くなってしまいました。初めての妊娠でとても辛い思いをしましたけど、今は2人の子供に恵まれいます。当時の医者に言われました。健康で適齢期の方でも1人の人が妊娠10回中1回の確率でする流産する可能性があると言っていました。何の回答にもなっていませんがどうぞお身体をお大事に次に繋げて行けたらと思います。長文失礼いたしました。

いいね♡ 12
2023年04月26日

ちゅん。。。

お返事ありがとうございます。
どうしても諦めきれずに別日に違う病院に行きました。
初めの病院ではエコー入れた瞬間にいないねっ、早いうちに手術しようと言われてしまいずっとモヤモヤしていたのです。
なので違う病院行ったのですが、エコーの角度変えてみると赤ちゃんいるね、心拍確認できたよと奇跡のような出来事が起こりました。
まだまだ流産しやすい時期ですがお腹にいてくれた事をとても嬉しく思います。

励ましのお言葉ありがとうございます。

いいね♡ 13
2023年04月27日

しろこ

おめでとうございます!!
私もいま13wですが、赤ちゃんが子宮のかなり奥の方にいるみたいで最初に「あー、空っぽだね……ん?あれ?居たわ!」と言われたので親近感が湧いてしまいました😊
お身体お大事になさってくださいね☺️
かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨

いいね♡ 1
2023年04月27日

しろこさん
一緒ですね!きっと2人とも少し恥ずかしがり屋さんの赤ちゃんなのかもしれないですね!
伺いたいのですが奥の方にいるとのことで、エコーだと少し小さく写りましたか?
私は少し小さくて心配しております、、、
先生は赤ちゃんの大きさには触れず卵黄嚢が少し大きいからそっちの傾向もあるからねと話されてました!

いいね♡ 1
2023年04月28日

Yui-yui

こんばんは!おめでとうございます‼️
奇跡ではないですよ。ちゅん。。。様の諦めきれないモヤモヤはきっと赤ちゃんが教えてくれたのですよ!良かったですね。私もあの頃を取り戻すかの様に嬉しい気持ちでいっぱいです。どうぞ無理をなさらずにお身体をお大事にしてください。応援しています‼️

いいね♡ 1
2023年04月27日

Yui_xuiさん
そうですね、きっと私いるから見つけてねって知らせだったのかもしれないですね!
ありがとうございます!日々心配が尽きないですが、赤ちゃんを信じてみます!

いいね♡
2023年04月28日

しろこ

そうですね!!きっと恥ずかしがり屋さんなんだと思います😆
大きさですが、奥にいて小さく見える&ちゃんと測れなかったので中々母子手帳が貰えませんでした(笑)
いま13wですが、最近の診察のときは通常サイズだね~と言われて安心しました!
きっとちゅんさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ🥰

いいね♡
2023年04月28日

そうだったんですね!!
安心しました!きっと奥にいるから測りにくくて小さく写ってるだけと思うことにします!
お互いすくすく育って可愛い赤ちゃんに会いたいですね❤︎

いいね♡ 1
2023年04月28日

ちゅん。。。

こちらにいいね頂いた皆さん、また色々検索してこちらを見てくださった皆さんにご報告です。
病院を変え赤ちゃん見つかり心拍も確認できていたのですがやはり小さくて、心拍も弱くて結局流産となってしまいました。
9wと数日で昨日無事に流産の手術を終えました。
また帰ってきてくれることを願ってゆっくり待ってみようと思っています!

いいね♡
2023年05月12日

Yui-yui

前にコメントした者です。
今回残念でしたね😔
とても悲しいですが、でもほんの一時でも一緒にいられたのだからその事に感謝して…、きっとまたちゅん。。。様の元に還って来てくれますよ。応援しています‼︎

いいね♡ 1
2023年05月13日

色々とありがとうございました☺️

いいね♡
2023年05月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
子宮内胎児死亡 20

お腹の中にいた赤ちゃんがお空へ戻りました。 4ヶ月に入った12週目。 12w1d、子供とお風呂へ入ろうとしたら鮮血の出血に気づき病院へ。 エコーの結果、心拍…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
遠足のお弁当 17

小学一年の息子がいます。 もう少しで、遠足なのですがお弁当のメニューが決まりません。 ワンパターンで、おにぎり ウインナー 卵焼き ブロッコリー ミートボ…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
ジンクス! 16

先日こちらでトツキトウカと言うアプリに名前を付けると妊娠すると言うジンクスを見て、私も早速付けて毎日眺めてました。 この度なんと1ヶ月もせず妊娠(胎嚢と卵黄…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
化学流産でしょうか 12

高温11日目のフライングで陽性になりました。 しかし、今日検査結果が薄くなってしまいました。 体温は未だに高温ですが 化学流産の可能性が高いですか? 現在…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
勝手に報告した夫 11

流産、2人目の話になります。 吐き出しです。 7月末に心拍確認後、翌日大量出血し、初期流産。 自宅にて2週間安静と診断されました。 関係各所に調整して…

妊娠中 つぶやき , グチ , 流産/死産 , 二人目以降
11

何度もこちらでお世話になってます。 妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院に行きました。胎嚢確認出来たのですが、小さめと言われ、今後流産の可能性もあるとのこ…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み
合わないママ友 11

つぶやきです。 気分害されたらすみません。 月齢が近く生まれた頃から頻繁に連絡を取ってきたママ友。子供はもう3歳になります。そのママ友とは情報共有でき…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 二人目以降