他の相談を探す

流産後の次の妊娠まで~の道

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ)稽留流産で出血して、流産された方。…
2017年08月01日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査

ニャン子大好き

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ)

稽留流産で出血して、流産された方。
掻爬手術を受けた方。

(私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ))
この悲しみは次の妊娠、出産の希望を持たないと癒せません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

生理は、何日位で来ましたか?

最短で掻爬手術してから、次の妊娠はいつでしたか?

今日、掻爬手術の説明を看護師さんから受けていた時に、手術後14日頃に排卵日が来る予定なので、その時に頑張って上手く行けば、妊娠出来るよ♡と言われました。

でも、担当の先生は手術後、30~40日位で生理が来るのでその後の排卵日に頑張るようにと…言われました。

手術後の14日位に排卵し、仲良しをし妊娠された方?っていらっしゃいますか?

皆さんは、手術後〜
次の妊娠は、何日くらいでしたか?

回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

いいね♡ 6
2017年08月01日

しの

昨年7月に繋留流産手術しました。

術後35日で生理
その後の排卵で再び妊娠できました。

わたしが行った産婦人科の先生は「術後1度の生理を見送ってから」と言ったのでその通りにしました。

術後どのくらい期間をおくかは先生の考えだったり、妊娠の期間にもよるみたいです。

一日も早く悲しみが癒えますように。

いいね♡ 2
2017年08月01日

しのさんもお辛い経験をされたんですね(ಥ﹏ಥ)でも、術後1回の生理を見送り妊娠?なんか頑張れそうです♪
ありがとうございます。

いいね♡ 3
2017年08月01日

れみ

私は37日できました!

いいね♡ 2
2017年08月01日

れみさんは、37日?皆さんやっぱり40日未満に生理が来るんですね~
ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年08月01日

トマトラーメン

お身体大丈夫ですか?
辛かったですね。

私も5/27に稽留流産の手術をしました。
6/24に少量の出血があり3日で終わりましたが、それが生理だったようです。
その14日前くらいに、水のようなものが出ていて何だろう?と思っていましたが、どうやら排卵していたようですね。

医師からは一度生理を見送ったら妊活して大丈夫とのことでした。
手術の14日後はまだ安静にしていました。
私は7月から妊活再開したので、妊娠してたらいいなーというところです。

医師によって判断がいろいろみたいですよね。

いいね♡ 4
2017年08月01日

トマトラーメンさんも1度せの見送り出ますか~稽留流産の手術した後は妊娠しやすいと聞きました!今度は頑張りたいと思います。トマトラーメンさんのところにも赤ちゃんが来てくれる事を心から祈ってます♡

いいね♡ 1
2017年08月01日

mamig

辛かったですね…。
しっかり身体を休めてくださいね。

去年10週で稽留流産でした。
流産1週間後に手術予定でしたか、自然流産になり…その後の1週間くらいは出血が止まらなかったです。
次の生理がくるのは流産から1ヶ月半くらいかかりました。
私も医師から 次の生理が終わったら妊活再開してもいいと言われましたよ。
生理で一度子宮内をクリアにする為だそうです(手術でも取り除けない小さなモノが残ってると、次の胎児に影響がでるかもしれないからだそうですよ)

いいね♡ 2
2017年08月01日

mamigさんも稽留流産を経験されたんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )辛かったですね…
やっぱり、1ヶ月位で生理。
1回生理を見送りがベストみたいですね♡

術後は、妊娠しやすいときくので、頑張る!そこを励みにのこ悲しさを乗り越えたいと思います。
ありがとうございます。

いいね♡
2017年08月01日

おまめ

私も去年の7月に稽留流産で掻爬術しました。術後34日くらいで生理来ました。その後2ヶ月くらい生理見送って、約8ヶ月くらいで妊娠できました!現在5ヶ月になったところです。
私は、術後初めの数ヶ月は自力でタイミングとって妊活してましたが全くカスリもせず…焦るばかりだったので不妊外来に通いはじめてすぐの妊娠でした。

いいね♡ 1
2017年08月01日

おまめさん♡
妊娠凄い!おめでとうございますですね!
なんか元気出ます!
私も自力でタイミング頑張ってみます!

ありがとうございます。

いいね♡ 1
2017年08月01日

Maru

一昨年、5月と11月に稽留流産の手術をしました。
1度目は10週で心臓が止まってしまい、掻爬手術になりました。術後、49日で生理がきて、それから2回生理を見送ってから2回目の妊娠。しかしその子も8週で成長が止まってしまっていて掻爬手術になりました。術後、今度は54日で生理がきて、その後の排卵でもう一度妊娠することができ、昨年10月に無事に出産しました。

1度目の手術をした病院では次の妊娠は「生理を3回見送ってから」と言われました。術後の対応に不信感があり、2回目の妊娠の時には病院をかえていたのですが、そちらでは「すぐに妊娠しても大丈夫」と言われていました。「どういう状況でも赤ちゃんが育つ時は育つし、残念だけど、育たない時は育たない」とも言っていました。本当に病院や先生次第なんだと思います。

流産…本当に辛いですよね。
まずは心と体をたくさん休めてくださいね。

いいね♡ 4
2017年08月01日

Maruさん、1年に2度も稽留流産に手術(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
辛かったですね…。
病院によっては色々何ですね~?
皆さんの意見的には、1度は見送りがベストですかね♡
今度は元気な赤ちゃんが来てくれることを願いながら頑張ります。

ありがとうございます。

いいね♡
2017年08月01日

リコ

昨年1月、今年1月に2回流産が続き、掻爬手術を受けました。どちらも1ヶ月程度で生理が来ました。医師からは2回生理を見送ってから妊娠するように、との事でした。生理を迎えないまま妊娠しても子宮内が元の状態に戻っていないから、また流産する可能性があると言われました。
ゴナドトロピン療法していましたが、年齢的な事もあり、今月から体外授精にステップアップする予定です!
お互い、早く赤ちゃんが出来ると良いですね。頑張りましょう!

いいね♡ 1
2017年08月01日

リコさんも辛い経験をされてるんですね…
本当に悲しいですよね。
私も超高齢出産なので、急がないとで焦ってしまってこの結果に落ち込んでます。何よりも手術が怖くてたまりません。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

いいね♡
2017年08月01日

Y♡A

3回初期流産し、
3回目の時に掻爬手術しました。
術後は37日後に生理がきましたよ‼️
私が通ってた産院は、
術後1回生理を見送ったら
子作りOKだったので、
解禁してから頑張った結果、
術後から半年後に妊娠が発覚して
今年の5月に女の子を出産しました😊

手術怖いですよね。
私は怖くて足が震えてしまいました😢
でも、全身麻酔だったので
手術中の事は全く覚えてないし、
手術した実感がありませんでした。

赤ちゃんは、忘れ物を取りに1度
お空に帰ったんだと思います😊
なので、忘れ物を取りに行ったら
再び戻ってきてくれますよ‼️
ウチなんか、3回も忘れ物を取りに
お空に帰ってしまいましたよ🙄笑

術後はしっかり身体を休めて下さいね😔
赤ちゃん戻ってきてくれますよーに…

いいね♡ 7
2017年08月02日

Y♡Aさん

素敵なお話ですね♡
そして、出産されたんですね!おめでとうございます(۶•ω•)۶♡
私も頑張れば赤ちゃんかえってきてくれますかね?
手術は、怖いけど頑張らないとですね!

ありがとうございます。

いいね♡ 3
2017年08月02日

yuu-ki

流産お辛かったですね😭
私は昨年6月に手術をして10月まで生理が来ませんでした。ピルを処方してもらいましたがそれでも来ず、すごく焦りました。生理が来てから妊活再開しましたが、今年5月になっても妊娠しなかったので今クリニックに通っています。先月からは人工授精始めました。自然妊娠できたのに、と言う葛藤はありましたが、1日でも早く妊娠したいと言う気持ちで、ステップアップしました。
あまりポジティブな話ではなく申し訳ないですが、これも妊活の現実ですね。

いいね♡ 1
2021年09月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
みんなに妊娠菌あげますっ😊 23

こんばんは。 いつもこちらで励ましていただいてるので恩返しに書き込みます。 今年の2月に2人目を出産したものです。 姉妹を子育て中です。 それから産後ダイ…

妊娠中 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
陽性反応♡ 12

チェックワンファストでフライング検査したら生理予定日2日前に陽性反応でました¨̮ )/ 今回初めて排卵日検査薬を使用しました!! 妊娠検査薬をしようと思った症…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき