他の相談を探す

妊娠検査薬。

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。生理予定日から6日目の今日、妊娠検…
2020年01月06日

妊娠中
流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査

あっぴーまま

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。
生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏
真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら…
2本線を見ることができました💕
こちらのサイトで妊娠菌を分けていただいたり、情報を共有できたり…色々と心強かったです☺️
病院が年明けで混み合ってて、受診できるのが来週のためまだまだ不安もありますが、無事赤ちゃんが育ってくれることを祈りたいと思います🥰

いいね♡ 204
2020年01月06日

マック

おめでとうございます🎉

いいね♡ 1
2020年01月06日

マックさん、ありがとうございます😊

いいね♡
2020年01月06日

楓🍁

おめでとうございます(*´︶`*)♡

私も後に続けるよう妊娠菌いただきます♡

いいね♡ 2
2020年01月06日

楓🍁さん、ありがとうございます😊
妊娠菌放出します💕
楓🍁さんにも赤ちゃんがきてくれますように🙏

いいね♡ 6
2020年01月06日

にいな

おめでとうございます♥️

いいね♡
2020年01月06日

にいなさん、ありがとうございます😊

いいね♡
2020年01月06日

おとりさん

おめでとうございます❤︎❤︎
素敵ですね!二本線!!
妊娠菌いただきます❤︎

元気な赤ちゃんが産まれて
きますように✨

いいね♡ 1
2020年01月06日

おとりさん、ありがとうございます😊
前回流産してしまった時の線は少し薄く、不安になっていたところうまく育てなくて手術になりました😢
今回もまた…と不安はありますが、線が濃くでてくれたのでこころなしか少し安心しています。
(線の濃さは関係ないとは思いますが✋)

妊娠菌どうぞどうぞ💕
おとりさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように🙏❤️

無事産まれてくるように私も願ってます💕

いいね♡
2020年01月06日

あひるちゃん

私も11月に稽留流産をし掻爬手術をしました😞
昨日で1回目の生理が終わり
妊活再開です!

妊活の際
排卵検査薬などは使われていましてか?😟

いいね♡ 1
2020年01月07日

あひるちゃんさんも辛い経験をされたんですね😢
私も1度生理を見送れば妊活再開🆗でした。
手術は辛いですけど、術後は子宮がきれいになるから妊娠しやすくなると聞いていたので期待をしてました☺️💕(そうではない場合もあるので本当なのかわかりませんが…)

妊活再開してからも、基礎体温と排卵検査薬を使用しました!

あひるちゃんさんにも赤ちゃんが来てくれること願ってます🙏💕

いいね♡
2020年01月07日

あひるちゃん

生理は術後何日目できましたか?🥺

いいね♡
2020年01月07日

9月30日に手術をし、11月7日に生理がきました😊

いいね♡
2020年01月07日

あひるちゃん

わたしは42日目に来ました😅
すごく待ちくたびれました、生理が来るのがこんなに嬉しいのは初めてでした笑

リセット後の旦那さんとの仲良しは何回されました?
いろいろ聞いてすみません😔😔

いいね♡
2020年01月07日

ほんとですよね😊私もいつくるんだろう⁇って思ってました。

旦那さんは比較的協力的だったので、排卵期あたりは仲良ししてました💕
基礎体温表のせておきます☺️

あひるちゃんさんに少しでも協力できることがあればいいなと思うので、気にせず聞いてください🥰

いいね♡ 1
2020年01月07日

あひるちゃん

私、2人目の妊活なのですが
産後1か月で生理が再開したものの
度々生理来ない月もあったので…
今週の土曜日にでも病院で排卵する日を
教えてもらおうかと
そしてその付近から初めて排卵検査薬も
使ってみようかと思っています😌

いいね♡
2020年01月07日

すみません💦
基礎体温表のせ忘れました😢

私も今回2人目(3人目とも思いたいですが。)の妊活です💕
そして、1人目産後1ヶ月で生理きました☺️同じですね!
その後は私は逆に周期がだいたいそろってきた感じでした。生理こなかったりすると排卵日もわからないし、妊活も難しいですよね😢

病院でみてもらって、検査薬もすれば排卵日もほぼ確実にわかりそうなので、タイミングもうまくとれるといいですね🥰

いいね♡
2020年01月07日

あひるちゃん

ありがとうございます!☺️

2人目の妊活をして3か月目できたと思ったら
まさかの流産でがっくりです。
今回こそは出産まで無事にいってほしいです😔

ちなみになんですが
1回目の生理は何日間ありましたか?🥺

いいね♡ 1
2020年01月07日

私は6ヶ月かかりました。1人目が3ヶ月でできたので、なかなかできないと思ってたところ妊娠できたのですが、流産になってしまってたくさん泣きました😢

まだ病院で確認がとれていないのでちゃんと育ってくれているのか不安もありますが、普通に過ごそうって思ってます☺️💕

術後の生理は9日間ありました。その次は8日間。
私は生理が長めだと思います。

いいね♡
2020年01月07日

あひるちゃん

一回流産を経験してしまうと
その次の妊娠は嬉しさだけではないですよね…
でも赤ちゃんを信じましょう!!
きっと無事です!報告待ってますね😌

私も昨日で終わったと思ったら
今またうっすい血が出ました😅😅
これってまだ生理ということですよね?笑

わたしは28歳になったので
2人目を早くさずかりたいです😔

いいね♡
2020年01月07日

そうですよね😓色んな知識も入ってきてるし、流産も続く方もいらっしゃるので💦
今はとにかく普通にしよう😊それだけ考えてます💕

28歳なんてまだまだ若いですょ✨
私は1人目妊娠したの35歳で(そもそも結婚が35歳でしたから➰)今回が38歳です☺️
でも欲しい気持ちに年齢は関係ないと思うので、あひるちゃんさんにも赤ちゃんが来てくれるの願ってます👶💕

いいね♡ 2
2020年01月07日

あひるちゃん

落ち着いた気持ちで
前向きに頑張ります!ありがとうございました!

いいね♡
2020年01月07日

こちらこそありがとうございました☺️

いいね♡
2020年01月07日

あひるちゃん

あっぴーままさん!こんにちわ!
生理が7日に終わって今日でD11日なのですが
お腹や足の付け根がピキピキしていたので
なんとなく初めて排卵検査薬を使いました😅
これってまだ陰性ですよね?!

いいね♡ 1
2020年01月10日

あひるちゃんさん、こんばんは!
生理終わったんですね😊

排卵検査薬ですが、私はあまり濃く出ることがなかったので(今までで、ハッキリ濃くでたのは1度だけ)きちんとした事は言えないのですが…
見た感じまだ陰性かな〜って気はしますよね。

排卵検査薬は排卵日と考えられる日の2日前=次の月経開始予定日の17日前から始めるのが基本みたいなので、あひるちゃんさんの生理周期から逆算してしようしてみるといいと思います☺️

いいね♡
2020年01月10日

あひるちゃん

生理不順なので逆算とかできませんが
この検査薬の色味からすると
来週あたりに排卵しそうな予感です😂
このアプリでも来週、妊娠率アップになってました!!明日病院も行ってきます!

いいね♡
2020年01月10日

陽性が出て陰性になるまで使い続けるといいみたいです😊
検査薬とアプリと病院で見てもらえれば、タイミングをとる日も限定できそうですよね💕
このタイミングで赤ちゃん戻ってきてくれると嬉しいですね🥰
あひるちゃんさんの努力が実りますように🙏✨

いいね♡
2020年01月10日

あひるちゃん

病院で診てもらいました😊
12.13日は確実にない、15日に排卵する感じで予定立てればいいよ、と言われました☺️
やっぱり来週でしたね!笑

いいね♡
2020年01月11日

14日あたりにタイミングとれるといいですね⭐️
やっぱり病院でどれくらい育っているかをみてもらえると排卵のタイミングもわかっていいですね😊
今期、赤ちゃん戻ってきてくれること願ってます🙏

いいね♡
2020年01月11日

あひるちゃん

内診で見てもらったとき
今のところなんとも言えない、と言われたんですけど
そのあとに15日と言われたんですが
あとは検査薬などで見た方がいいですよね?😟

いいね♡
2020年01月11日

2.3日前くらいから検査薬を試していればわかりやすいかもしれないですね!

いいね♡ 1
2020年01月11日

あひるちゃん

ドューテストの排卵検査薬は
5分後に判定されるじゃないですか?😟
5分すぎても濃くなってくるときは
どのように判定してました?😅
前回のときより少し濃くなりました(まだ陰性ですが)😟

いいね♡
2020年01月12日

私の場合は規定の時間がたってから確認し、その時ので判定してました。
なので、時間がたったものはさっきより濃いかな〜?程度にしかみていませんでした。

少しずつ濃くなってきてますね😊数日中には濃い線がでてきそうですね!

いいね♡
2020年01月12日

けいちゃん☆

おめでとうございます❤️
私も先々週の検診で心拍が動いてなく、搔爬術を受けました。
流産が分かった時には泣いてばかりでしたが、また戻ってきてくれると信じて頑張ってます😌😌

そんな時に同じような境遇の方の妊娠、私も凄く嬉しく思い、益々頑張ろうと思えました🥰
無事育ってくれてお母さんに抱っこされますように👶👶💓
お母さん、赤ちゃん、頑張れー❤️❤️

いいね♡ 1
2020年02月23日

けいちゃん☆さん
コメントありがとうございます☺️

けいちゃん☆さんもお辛い経験をされたんですね。話してくださりありがとうございます。
私も流産と診断されたとき、その前から…病院では泣かないようにしてましたが、不安で不安で旦那さんの前では泣いてばかりでした。でも、流産になってしまったことはどうにもならないことなので、なるべく前向きに、手術したあとは子宮がきれいになるから妊娠しやすい!という話をネットで見かけていたので頑張れました😊
私の場合、運良く2周期目でまた妊娠できましたが…

実はまたダメだったんです😢今度は流産どころではなく、胞状奇胎という病気になってしまいました。
妊娠した人の1/500、1/1000の確率でなる病気です。掻爬手術を2回受けました。今後は血液検査を定期的に受け、ホルモン値が下がるまで妊娠もできません。1年くらいは妊活もできず、経過がよければいいんですが、進行していってしまうと辛い治療が待っています。
なんで私が⁉︎2回も続けて…とかなり辛かったです。
今回は病院でも泣いてしまったし、手術後も看護師さんに手を握ってもらい泣いてしまいました。
今後どうなるかわかりませんが、時間が解決するしかないので順調に治ることを願ってます☺️
けいちゃん☆さんの応援、すごく嬉しかったです💕
また次回の妊娠につなげたいです❤️

私の話になってしまいましたが、けいちゃん☆さんにまた赤ちゃんが早く戻ってきてくれるといいですね🥰❤️(私の話で不安にさせてしまったらすみません💧私は運が悪かっただけなので…)
辛い思いをしたので、その分幸せが倍になって戻ってきてくれるはず☺️💕
近い将来、けいちゃん☆さんが赤ちゃんを抱っこできますように、私もお祈りしています🙏✨

いいね♡ 2
2020年02月23日

けいちゃん☆

あっぴーままさん😭😭
何で妊娠を望む人に出来なくて、虐待、育児放棄をする人のところには次々赤ちゃんがくるのですかね😭
あっぴーままさんのお返事見て涙が出ました。
自分が流産したと知った時、私も病院では涙が出ませんでした。受け入れるまで時間がかかったのか、帰り道旦那に流産を告げる電話をした時涙が止まりませんでした。
最初の検診からちょっと元気がないかもとは言われてたものの、次の検診で心拍聞かせてくれてその何日か後に亡くなってました。
何で私の子が?やっと出来たのに。
これからたくさん愛してあげたかったのに。
この手で抱っこしてたくさんいろんな事経験させてあげたかったのに。
そんな事ばかり思って手術まで泣いて過ごしました。

あっぴーままさんも一度目がダメだったから今度こそはと期待も大きかったと思います。
辛かったでしょうね😢
何で私ばかりって神様を恨んでしまいますよ
ね。病気なってしまって、すぐ先が見えない事不安で仕方ないと思います。

でもきっと戻って来てくれると信じて一緒に頑張りましょうね😌私のベビちゃんもあっぴーままさんのベビちゃんもお空に忘れ物を取りに行っただけなんだと思います😊
あっぴーままさんの病気が1日も早く良くなり、妊娠出来る事お祈りしてます☺️💓
顔も知らない私に辛いお話しして下さりありがとうございました😌
文字に表すのは難しいですが、ほんとにほんとにあっぴーままさんが元気な赤ちゃん妊娠出来る体になりますように❤️❤️心から願ってます😌
長くなってしまってすいません💦

いいね♡ 1
2020年02月24日

けいちゃん☆さん、ほんとそう思います。望んでいない人などに赤ちゃんがきてくれるのはなんでなのでしょう。
私の話で涙してくださるなんて申し訳ないです。
妊娠は夫婦2人のことではあるのですが、やはりお腹に宿るのは妻の方だし、流産は赤ちゃんの問題お母さんには責任はないといってもやはり責任は感じてしまいますよね。旦那さんに伝えるのもすごく辛かったと思うし、伝えたことによってより流産は本当のことなんだって気持ちになり涙が溢れてきてしまう。ほんとに辛いです。
私の場合は胎芽も見られず、心拍も確認できませんでした。それに比べてけいちゃん☆さんは心拍を確認してからの流産という診断だったので私よりもショックが大きかったと思います。

もしかしたらけいちゃん☆さんを傷付けてしまうかもしれないのですが、私には初めての妊娠で生まれた今2歳になる娘がいます。妊娠中、子宮の炎症で2週間安静時期はありましたが無事生まれました。
そのため、2度目の妊娠で流産になった時になんで?って気持ちと、流産には色んな種類があることを知りました。何も知識がなかった私は『流産とは無理のある動きをしたりして出血し流れてしまうこと。』そう思っていました。けれど、実際には色々な流産があり、『妊娠したのに受精卵が育たない』なんて考えてもいませんでした。無知ですよね。もちろん今の病気、胞状奇胎もネットで調べて知りました。そして、流産はけして少なくないこと。1人娘を無事出産できたことを改めて幸せなこと、奇跡だったんだなと思いました😢
まったく先が見えず不安な毎日ですが、赤ちゃんを迎えられるよう、今は妊娠中は食べられないものを気兼ねなく食べたりうつ伏せで寝てみたり…妊活を考えないで過ごしています☺️

けいちゃん☆さんも手術をしたばかりでまだまだ気持ちも追いついていないかと思いますが、赤ちゃんが戻ってきてくれるよう前向きに妊活を、私は病気を治すことを一緒に頑張っていきましょう🥰💕
お互い赤ちゃんを抱きしめることができますように🙏❤️
私こそ長々とすみません💧

いいね♡ 2
2020年02月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
ジンクス! 16

先日こちらでトツキトウカと言うアプリに名前を付けると妊娠すると言うジンクスを見て、私も早速付けて毎日眺めてました。 この度なんと1ヶ月もせず妊娠(胎嚢と卵黄…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき