他の相談を探す

42歳初採卵、アドバイスお願いします。

42歳初めての採卵 その後出来る事とは採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況と…
2022年07月13日

妊活
悩み , 顕微授精 , 不妊治療

源泉ボンボン

42歳初めての採卵 その後出来る事とは

採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。
移植まで至らなさそうです。

検索すると、やはり卵子の老化が大きいのでしょうか。

もう一度、顕微受精に挑戦したいと思っていますが、質の良い卵子を出す為に皆さんがされている事、サプリなどがあれば教えて頂きたいのです。
様々な情報があり、何を選択して良いのかが分から無くなっています、、
現在しているのは
・鍼灸
・マルチビタミン、葉酸サプリ
・妊活以前からの健康維持の漢方
・糖質控える程度、、

いいね♡
2022年07月13日

みみな

こんにちは。

特にビタミンDが大事みたいでしたよー

いいね♡ 3
2022年07月13日

みななさん
ありがとうございます!Dはよく耳にし
ていたのですが、ドラックストアで売っ
て無くてマルチビタミンで誤魔化してました😅ネットで買います!🙏

いいね♡ 2
2022年07月13日

みみなさん、お名前打ち間違い失礼しました!↓

いいね♡ 1
2022年07月13日

バレちゃん

採卵時期の生活は、
お酒や添加物を控え、糖の種類もこだわり野菜多め、タンパク質多めの食生活を心がけました。
あとは鉄and葉酸のヨーグルトを食べたり飲んだり、ナッツ類をおやつにしていました。サプリはビタミンDとベルタを飲んでいました。
あとはゴナールエフを毎日150打っただけです。それで25個採卵できて全部成熟正常卵でした。それでグレードも良く8個凍結という結果でした。
シャワー生活でしたし、特に体を温めたりはしていませんでした。
ちなみに漢方はやめました。
参考になれば幸いです。

いいね♡ 4
2022年07月13日

バレちゃんさん
ありがとうございます!
ベルタ、ゴナール等、初めて耳にしました。調べてみます。25採卵!凄過ぎる!
タンパク質は肉が得意ではなく納豆をはじめ植物性はよく摂るのですがササミなども摂らねばですね。
食生活も今一度、見直してみます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2022年07月13日

バレちゃん

追記としてタンパク質は卵1〜2個
納豆か豆腐、鶏肉は毎日食べていました。

いいね♡ 1
2022年07月13日

美里

私が取ってたサプリです!今年35なので曲がり角の年齢です
卵子の老化はミトコンドリアのエネルギー不足や酸化にも関係してるので、
抗酸化作用のあるユビキノール(コエンザイムQ10のグレード高いやつ)と、ミトコンドリアの活性化のためのPQQを取られるといいのではないでしょうか?
他の方も書かれてるビタDは血液検査してから摂取量決められるといいと思います。
私は1回目の血液検査で30ng/mlあったので2000IUにしましたが、30以下は欠乏レベルなのでその場合は5,000-10000IUとかで上げてから量を調節すると良いと思います。 どれくらいあればいいという目安は検証データはないし、取りすぎは逆に良くないので30-40レベル目指されると良いかと思います。(血液検査は自費です)
サプリは全部iHerbで買いました。ブランド名必要だったら書きますのでおっしゃってくださいね!
もともと食は健康的な方でしたがお金が許す限りオーガニックに切り替え、あとは化学物質や添加物の摂取は相当控えました。(パラベン、フェノキシエタノール、BPA.BPSなどなど)
医師に言われたわけではなく本を読んで勉強したものなので、賛否両論ではありますが、すべてやって良かったな、という採卵結果でした!
旦那さんもサプリ飲んでくださいね〜

いいね♡ 1
2022年07月13日

美里さん
ありがとうございます!
かなりお詳しいですね!相当な勉強をされたのかとお察しします。
相反して勉強不足でして、、分からない単語が多く、、しかし今晩にでも調べてみます!
申し訳ないのですが、サプリのブランド名も教えて頂きたいです🙏サプリにも国産?添加物等があるとか何とか、、。
正直、夫も数値的には良くないので何か対策をと思っておりました。
もし、差し支えなければお勧めなど教えて頂けたら嬉しいです。

いいね♡
2022年07月13日

smile*

こんにちは!もし良かったらシーちゃんメソッド調べてみて下さい。オススメです!
私は34歳ですが、3年前AMH0.26と46歳並みの数値でした。体外受精勧められましたが、仕事を辞め、8ヶ月体づくりして、自然妊娠出産、現在2人目妊娠中です😊 メソッド実践して、40代の方も出産されているようですよ。

いいね♡ 2
2022年07月13日

smileさん
ありがとうございます!
まずは現在お二人目!どうぞお身体大事にされて下さいね。ポジティブな情報で勇気出ます。
しーちゃんメソッド!以前に友人が教えてくれておりブログを観たのですが、何を選んで良いのか分からずサプリなどは手を出していないのです😣
早寝やタンパク質、鉄の摂取を推奨しているのかなと理解したのですが、合っているのでしょうか、、?
メソッドで摂取しておられるサプリや漢方ありますか?
差し支えなければ教えて頂ければ幸いで
す。

いいね♡
2022年07月13日

こいえり

通っている鍼灸院の先生がアロエドリンクを薦めてくださり、飲んでいます!
先生曰く、通ってる患者様で不妊治療していた3人が飲み始めた同時期に妊娠されたとのこと🥹
40代での初産、2人目、30代低AMHとそれぞれ状況は違うようですが体質改善がやっぱり大切なんだなあと感じました。

そんな私も30代低AMHで3回目の採卵でやっと初めての移植です。アロエドリンクパワーがあるといいな😌

いいね♡ 2
2022年07月13日

こいえりさん
ありがとうございます!
アロエドリンクが良いとは初めて聞きました!スーパーなどに売っているのだろうか?探してみます。
3回目で初移植との事、ここまで来るの
にも色んな想いや努力があったかと思います。勝手に、、祈ります🙏!
私も一度の採卵でへこんでいる場合では無いですね。努力します!

いいね♡
2022年07月13日

ぱぐ8989

治療現場で勤めているものです。
他の方に回答したもののスクショになりますが、よろしければご参考にしてください😊

いいね♡ 1
2022年07月13日

パグ8989さん
ありがとうございます!
治療される立場の方なのですね、参考になります。
思考もかなり大きいと聞いた事があります。どうしても気負いがあって力も入る
し少しの事で落ち込んだりしてしまいますね、、。あとは運動不足は否めませ
ん!歩くとポジティブになれるらしいので、気を他にやるという事も心がけてみます。

いいね♡
2022年07月13日

ぱぐ8989

追記。
上記の美里さまがおっしゃられている通り、ご本人だけでなくパートナーの男性もサプリを飲んだ方が良いです。

いいね♡ 3
2022年07月13日

ぱぐ8989さん
追記もありがとうございます!
夫との意識の差に苛立ちも覚えるところですが😅サプリ勧めます!
医療現場の、方のお見受けしたので質問したいのですが、夫も数値が良くないのです。
一見、かなり健康的なのです。
サプリ以外、改善点あるでしょうか?
思い当たる事は
・42.3度などで湯船浸かる
・毎日、どんなに忙しくても5〜7キロは走る
・寝る前の甘味摂取
・昼の揚げ物
・約6時間睡眠、それ以下の事も。

いいね♡
2022年07月13日

あやお

不妊治療のお医者様にプレグナと言うサプリをオススメされ飲んでました!

いいね♡ 2
2022年07月13日

あやおさん
ありがとうございます!
プレグナも初耳です。検索してみます!

いいね♡
2022年07月13日

ぱぐ8989

男性側に関してはこちらの先生が専門家です。
こちらのサイトをできればパートナーさまと一緒にご覧いただき、勉強をしたらよいかと思います😊

いいね♡ 1
2022年07月13日

ぱぐ8989さん
早速にありがとうございます。
何やらタイトルからして心強くなれそうなサイトですね、、!
是非観ます!ありがとうございます🙏

いいね♡
2022年07月13日

ぱぐ8989

ちなみに老化するのは女性だけではありません。もちろん男性も老化します。精子所見も悪くなります。

健康的な生活をしていても、老化は進行します、サプリの摂取は有効です。

いいね♡ 1
2022年07月13日

ぱぐ8989さん
二重に返信失礼します。
やはり男性も老化するのですね。
ネットでは男性は老化関係無い説もあったりして、どうなんだろうと思っていました。ありがとうございます。

いいね♡
2022年07月13日

みみな

時間がなくてビタミンDのことしか書きませんでしたが、わざわざお返事ありがとうございます。
追記にて。
残念ながら流産続きのではありますが高齢妊娠を数回か経験しています。

これは私の体感なのですが、サプリメント以外では運動して、日光をよく浴びているとき、青魚、明太子をよく接種しているときに妊娠しました。
なかなか妊娠が継続せず、不育検査をしたところ、やはりビタミンDの数値と、血液をさらさらにする力が低いこともわかりました。このサラサラにする力が低いと分裂がうまく行かず妊娠継続できないこともあるそうてす。

卵の質を高めること、タンパク質、鉄分、ミネラルも大切です。
他の方も言われていましたが、一度血液検査などして、必要な数値を確認するのもいいと思います。
うまくいきますよう、応援しています!

いいね♡ 2
2022年07月13日

みみなさん、
ありがとうございます。
辛い経験もおありとの事、簡単に言葉には、し難いですが前向きに食生活や検査の事を教えて下さりありがとうございます。スッと心に沁み入りました。

明太子は意外でした!卵だけに、、?
運動はかなり心掛けたいところです。
血液検査は言わないとやってくれないものなんだと最近、薄々気づきました😅
ここで皆さんのご意見を伺って自分に何が足りていないかで、おそらくサプリも選ぶのが良いのかなと思いました。

応援まで、、ありがとうございます!
初めて投稿して、色んな方にアドバイス頂けて何だか涙ぐんでしまう😭
勇気と知恵を貰える良い機能だと思いました!

いいね♡ 1
2022年07月13日

バレちゃん

ちなみに、私は36歳です。

お肉が苦手なんですね😵
それはしかたないですよね😵
初めはミト葉酸も試していましたが
葉酸も天然葉酸と合成葉酸が2種類あることを知り天然葉酸が良いかなと思いました。
そして、医師から勧められたのでビタミンDは25ug以上を摂りました。

そして、何人も出産してきた先祖たちが食べていないものを除外したいと思い、糖類は人工甘味料、カラメル色素などの添加物、電子レンジなどをなるべく避けました。

他にも夫へは加工品や油をなるべく控えしっかりタンパク質を食べてもらいました。そして禁欲3-5日をしてもらいました。

他にも夫婦で、水分はすべて水に変えました。

これで改善に繋がれば幸いです。
次こそは少しでも良質で多くとれますようにお祈りしてます。

いいね♡ 1
2022年07月13日

バレちゃんさん
詳細ありがとうございます。糖の種類て何だろうかーと思っていたのです。
電子レンジも良くないのですね🙄
葉酸についてもありがとうございます!
水が良いのですね、浅知恵でルイボスティーにしてました。
バレさんは自然のものである事を重視しておられるのかなと思いました。
参考にして私も心掛けてみたいと思います!
そして、温かいお言葉も本当に有り難うございます。
今はやるっきゃない!という気持ちです。

いいね♡ 1
2022年07月13日

こいえり

フォーエバーアロエベラジュースという商品名です!私もネットでしか買ったことないです😅初めては飲みにくいですが、慣れてくれば大丈夫です!

自分を信じて頑張りましょう☺️
私にも温かい言葉をありがとうございます。

いいね♡ 1
2022年07月13日

こいえりさん
画像ありがとうございます!
ごついですねー!検索してみます🙏
こちらこそです、ありがとうございます、信じて頑張りましょう!

いいね♡ 1
2022年07月13日

バレちゃん

さらに、睡眠時間は一日8時間から10時間くらい寝てました✨ 
今までの内診でたくさん寝た日は卵胞も次の日よく育っていたので睡眠も大事なのかなと思っています。

いいね♡ 1
2022年07月13日

美里

サプリブランド追記しました。ユビキノールとか高いんですけど....背に腹は変えられないってやつですね!👍笑
今ある卵子は3ヶ月前のもの=採卵の最低3ヶ月前から飲まないと効果ないです。

ピンクハッチングは男性もとったほうがいいです。加えてLカルチニンが精子のクオリティ向上にに良いという記述もありました。(it starts with the eggという本です)
あと精子のためにできるのは、睾丸は温めない、パソコンを膝で使わない、携帯をポケットに入れない(これは私も気をつけてました)
とかでしょうか
サプリの写真も次に載せますね〜

いいね♡ 1
2022年07月13日

美里

どうぞです〜
サプリ、錠剤サイズが弾丸みたいで最初は苦労しますが、慣れます🫶

いいね♡ 1
2022年07月13日

美里さん
ご教示ありがとうございます。
やはり3ヶ月後の効果ですか、、
早く飲まなかったのは悔やまれますが、
地道にやってみます!
男性用サプリについても、ありがとうございます。皆さんのご意見で色々と調べていたところです。
精査して購入したいと思います。

サプリ管理などしっかりされており頭が下がります😳
爪の垢でも、、と言いたいところですがサプリ飲みます!
本当にありがとうございました🙏

いいね♡ 1
2022年07月13日

smile*

シーちゃんメソッドオススメした者です。 
ありがとうございます😊 無事に出産出来るよう大事に過ごします☺️

ご存じでしたか!
そうですね。早く寝る、疲れないこと、タンパク質を多く摂るです! 鉄分も大切ですね。
ブログの情報は膨大でわかりにくいところもあるので、私は峯村静江さんが執筆されている本4冊購入して読み込みました。

漢方は保険適応のクリニックに通っていたので、購入しませんでしたが、ブログや本を参考にサプリ購入したことはあります。
私が購入したのは、アンズボディケア、元気丸、安垂散、糖鎖メシマックスです。
高いですが、どれも効果あったと思います😊

もし予算に余裕があるなら、基礎体温チェックイベントに参加されて実際にご相談されてみてもいいかもですね!

シーちゃんメソッドとは関係ないですが、私もサプリ飲んでました!
サプリの選び方ですが、藤川徳美先生のメガビタミン理論も参考にして、iHerbで購入していました😊
鉄、ビタミンC,E,B,マグネシウムとカルシウムが一緒に入っているもの、亜鉛です。一時はプロテインも飲んでましたが、今は食事で意識して摂るようにしています。
サプリはどれもnowと言うブランドのものを購入していました☺️

いいね♡ 2
2022年07月13日

smileさん
詳しくありがとうございます。
メソッド推奨のラインナップ、確かに高いしどれを選んで良いのやらと当時は怯んでしまいましたが、友人もその方に傾倒しており無事元気なお子を出産しました。

イベントがあるのは知らなかったですが、面白そうですね!
藤川先生は初めて知りました、メガビタミン理論!参考にさせて頂きます。
しーちゃんメソッドは同年代の方々のポジティブな話しも多く、希望が持てますね。改めて見てみます☺️
分かりやすく教えて下さり本当にありがとうございました。
今からでもやれるだけやってみます!

いいね♡ 1
2022年07月13日

♡ともも♡

私も42歳です❣️
去年結婚したばかりなので焦ってクリニック行って検査しました💦
卵管両側閉塞😭選択肢は顕微受精のみ💦

私はもう20年くらい前から玄米酵素っていう北海道の会社のスピルリナ入りの顆粒を食後にとってます😊
身体の全ての動きには酵素が必要なので❣️

あと、手当たり次第、サプリを買い漁り
ビタミン、マグネシウム、マカ、葉酸、ヘム鉄、ラクトフェリンなどなど服用していました。
でも食後にこれだけのサプリを飲むのもかなり大変でネットで検索して妊活用のサプリ『ベルタ』を定期購入し、夫婦で服用してます❤️
あとはウォーキングや早歩きで軽く汗かくくらいかな😊

2月から薬や注射💉を始めて3月末に採卵🥚21個とれました😊‼️

受精卵になったのは9個、凍結できたのは初期胚で4個になっちゃいました💦

最後の一個を移植して明日判定日です
これがダメならまた採卵からですがやる気だして頑張るつもりです❣️
一緒に頑張りましょー‼️

いいね♡ 1
2022年07月15日

とももさん
ありがとうございます!
本日、判定日のとの事、、!
何にしてもどちらか分からない時期はどっちに気持ちを持っていけば良いのか分からず、何ともフワフワした気分になり
ますね🙄

同い年で採卵21個は度肝抜かれました!
😆凄い!それまでの努力もあっての事だと思いますがポテンシャルも凄い!

サプリはベルタなんですねー、チラチラ
と見かけていたものの、どうなのだろうかと思っていたのです。妊活用だから簡潔していて良さそうですよね。
酵素も身体に良さそうです。

この歳だと、どこ行っても(病院や鍼灸)ネガティブな話しをされ、お腹いっぱいになるなかで、とももさんのお話し聞けて私も、頑張ろうと思えました。
人にはそれぞれにタイミングがあると思います。この歳で妊活出来る事も有り難い事だと私は思っています(結婚自体無理と思っていたので😅)

同い年で勝手に親近感、、
勝手ながら、祈っております!

いいね♡ 1
2022年07月15日

♡ともも♡

残念ながら陰性でした😭
先生の前で泣いてしまいました💦

また採卵からのスタートですがいろいろと考えて違うクリニックにしようかと思っているところです!

サプリもしっかりとって、質の良い睡眠をとって頑張ります❣️

私も同い年なので親近感です☺️❤️
同じく、私も結婚することなくずっと独身かもーって思ってたので今焦って妊活してるんです💦
一緒に頑張りましょー❤️

いいね♡
2022年07月16日

とももさん
泣いてしまいますよね、、
どうかご自身を労ってあげて下さいね。
とっても頑張っているし気も張っておられたと思うのでね。

焦るけど、焦らずいきましょう。
私もしっかり身体整えて、後悔のないように今出来る事を充分にやっていきたいも思います😌

いいね♡ 1
2022年07月16日

♡ともも♡

ありがとうございます🥺
泣きながらどうしたらいいんでしょうって先生に聞いたら、先生からは3回移植して成果がでなかったから着床前診断をするのもひとつですって言われました。
そうなるとクリニック変わらなければいけないのでまたまた悩むところです💦

いいね♡ 1
2022年07月17日

とももさん
着床前診断も選択肢の一つかもしれませんね。着床不全検査などもありますね。
それで改善点が見つかる場合もあるようですしね、、
何にせよ経済的にも身体的にもしんどいので悩みますよね。

今のクリニックは気に入っておられるのですね。相性もありますもんねー。
クリニックによって治療のアプローチも違ってくるでしょうし、、それが功と出れば良いですしね、、
顕微受精となると培養師さんのセンスが要と聞きます。紹介先のクリニックの培養室の充実度など参考にしてみても良いがしれませんね。。

なんて私が言える立場でも無いのですが、これからどうする?という選択肢が色々ある中で悩むお気持ち、とても共感します。

いいね♡ 1
2022年07月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
「不妊治療の延期を」?! 23

うまくいけば今月末には移植を控えているのに、今、こんな記事を読んで愕然としています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010002-bfj-soci.vie…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
漢方って必要?? 17

漢方って妊娠に不可欠なんでしょうか? 通ってるクリニックに入っている漢方外来にて、だしてもらってますが、保険が効かないので高くて困ってます💦 飲んでいる…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み