他の相談を探す

凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出…
2022年06月16日

妊活
つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

びっ☆

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日です!因みに、フライングをしてるので結果は分かってます。ただ、まだ血液検査をしてないのでなんとも言えないですが、一応うっすら線はでました。ずっと微熱とお腹に違和感がありました。生理痛に近い痛みもあり、移植から5日目にフライング検査をしたけれど、見事に真っ白で涙がでました。でも、次の日の夕方にありえないぐらいの腹痛とジクジクした足の痛さと急にきた胸焼けに襲われて、ただ腹減ってるのか?と思いご飯食べたら余計酷くて🤣しかも、尿意とオナラとゲップが凄くて…薬のせいかな?って開き直ったけど、やっぱりおかしいって思い、移植から7日目で2回目のフライング……うっすら出ました。着床してくれた嬉しい!!反面、判定日の日に数値少なかったら…ダメになったら……また子宮外妊娠だったら……不安になってしまってます。なんなら今日8日目だけど、昨日まであった症状が全くない……あるのは熱だけ🥲どうかどうか妊娠継続してくれますように、そして、ちゃんと子宮にいてね?やっと着床してくれた2つのたまごちゃん。グレードは悪いけどめっちゃ頑張ってくれてる……
奇跡を信じたい。

いいね♡ 31
2022年06月16日

しししし

私も人工受精で子宮外になり、卵管片側無くなり、体外に移行して今妊娠14週に入りました!
私もまた子宮外かもとか不安だらけでした…
今思えば数%の子宮外になる方が奇跡だと思っています😂
ちなみに、胚盤胞なら子宮外にもなりにくいらしいですよ😄

いいね♡ 2
2022年06月16日

ししししさんコメントありがとうございます😀
順調に育ってるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)とても嬉しいことです✨
数パーセントを引くとかかなり付いてますよね🤣宝くじ当たるんやないか?思いますもん( ¨̮ )
でも、確率低い言われてもどうしても不安になっちゃいますヾ(・ω・`;)ノ
因みに判定日はhcgどんぐらいでした?

いいね♡ 1
2022年06月16日

しししし

判定日は五日目胚盤胞移植から10日目でしたが、258あり、200あれば充分と言われました。BT6からうっすらでて、BT9のドゥーテストは濃くはないですがはっきり見えるレベルでした😄

いいね♡ 2
2022年06月16日

教えていただきありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
結構な数値あったんですね(*´ω`*)
私は9日目が判定日になります!無事いい数値出るように願わなくては(。◕ ∀ ◕。)私もドゥーテストだったけど、明日病院前にもう1回します🤣
検査薬辞めれないです(๑ ́ᄇ`๑)

いいね♡ 1
2022年06月16日

しししし

私も3本は使いました…😂
血中hcgなので、尿だと薄くなるので尿にくらべたら血中hcgかなりありますよ☺️
また、いい報告楽しみにしてます😍

いいね♡
2022年06月16日

もう既に3本使ってます🤣
尿は血液より反応が少ないって言いますよね(≧▽≦)妊娠検査薬は、50ぐらいから反応するみたいだから、それ以上はあると信じてます(๑ ́ᄇ`๑)
いい報告出来るといいな(*´╰╯`๓)

いいね♡ 2
2022年06月16日

♡ともも♡

どうでしたかー??
不安と期待と入り混じってめちゃくちゃ複雑な気持ちですよね!!
いい結果であることを期待してます!

いいね♡ 1
2022年06月17日

とももさんコメントありがとうございます✨
実は今採血待ちしております( ゚∀ ゚)
眠た過ぎてどうにかなりそうです(๑ ́ᄇ`๑)いい結果をあげれるように期待してます(*´ω`*)

いいね♡ 1
2022年06月17日

しししし

どんな感じでしたか?

いいね♡
2022年06月17日

寝てしまっててあげれませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
一応陽性判定いただきましま(*´ω`*)

いいね♡ 1
2022年06月17日

♡ともも♡

おめでとうございます❤️❤️❤️❤️
まだまだ不安な気持ちもあると思いますがまずは第一歩前進ですね❣️
私も今日生理中の診察がありました。
28日に内膜の確認をして30日に最後の1個を移植します❣️
今回はエストラーナテープというのを処方されました!貼るだけで子宮に効くなんて不思議だなぁーと思ってるところです!

いいね♡ 1
2022年06月17日

とももさん

ありがとうございます(*´ω`*)やっと着床してくれたので嬉しいです(*´╰╯`๓)♬これから移植されるんですね😍ドキドキしちゃいますね(≧ω≦)エストラーナはほんとに内膜アツアツになるので、私も、排卵もしないし、内膜ペラペラだったのに、エストラーナ貼ったら内膜12mmとかになりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
沢山栄養摂って、沢山ゆっくりして、気楽に過ごしてくださいね(o^∀^o)

いいね♡ 2
2022年06月17日

しししし

おめでとうございます😍
hcgビックリするくらいありませんでしたか?☺️笑
次に胎嚢、胎芽、心拍までいけば一安心できますね😉私の場合、悪阻も急に7週あたりからやってきたので、食べれる物たくさん食べといてくださいね☺️
私も今日、妊婦健診いってきました😊
立派な背骨と言われました😅
下ばかり向いて顔が全く見えません…😂

いいね♡ 1
2022年06月18日

♡ともも♡

ありがとうございます😊私も陽性判定もらえるようにストレスためずに移植にのぞみたいです❣️エストラーナテープ初めてなんですけど内膜アツアツになるんですね😊
しっかり貼らなきゃ❣️

いいね♡
2022年06月18日

ふかふかのベッドを用意してあげましょね(*´╰╯`๓)
エストラーナ結構お腹かぶれて痒くなるからね(´-ω-`)皮膚が強い私でもかぶれた(。◕ ∀ ◕。)
その分薬も粘着も強いんだと実感🤣
気楽にお散歩とか趣味とかしてリラックスです(๑ ́ᄇ`๑)

いいね♡ 1
2022年06月18日

♡ともも♡

ありがとうございます😊
痒くなりました💦

こんなテープで効くの??と思いましたがしっかり貼り付いてくれてるのでふかふかベッドを作ってくれるようにお願いしながらまた貼りかえます❤️

いいね♡ 2
2022年06月20日

痒いですよねヾ(・ω・`;)ノ
私もまだエストラーナ貼ってるので、ガサガサのボロボロなってますよ☺️
私も頑張るので、とももさんも頑張りましょ(*´╰╯`๓)♬
これも全て可愛い我が子のためです😍

いいね♡ 1
2022年06月21日

♡ともも♡

ありがとうございます❣️
今もかゆくてポリポリかいてしまいました😭😭
babyちゃんのため❣️頑張りましょー❤️

いいね♡ 1
2022年06月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精