他の相談を探す

夫婦トラブル

私が悪いのは分かっています。現在1歳4ヶ月の息が居て妊娠10週目です。今…
2019年07月19日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

あゆ

私が悪いのは分かっています。

現在1歳4ヶ月の息が居て妊娠10週目です。

今月2日にポケモンGOの特別なレイドがあるということで仕事の旦那に頼まれて昔の携帯を使いやって来てあげました。
今日そういえばあの携帯は?と言われあれ!?ってなり家中探してみるも見つかりません…

実家にも車にもなくて恐らくお外で落としてしまったのかと思います。

最初は落としたら私も気づくと思う!と言っていましたが落としてしまったのに気づかなかった見たいです。
何度も何度も謝りました。

それでも旦那は1日不機嫌。
息子も察してるのかグズグズ。
いつまでそんなに不機嫌でいるの?と聞くと怒鳴り散らされました。
そんなに言うなら落ち着くまで実家に帰ってると言うとまたさらに怒鳴り壁を殴り息子を抱っこしてる私を押さえつけ持ってた携帯を奪われました。
息子と自分お腹にいる赤ちゃんの危険を感じすぐにでも家を出ようとしても通り道を塞がれ身動きとることできませんでした。
その後も何度も何度も謝りました。

とりあえず旦那は落ち着いたのですが…
何だか身の危険を感じます。
私は終始号泣。その後も旦那とは口を聞いていません。
私が携帯無くしたのが悪かった。
最初から落としたら気づくとか言わず謝ればよかった。
でも私はもっと早く言ってくれれば…とも思ってしまいました。すみません。どこにも言えなくここに書かせていただきました。

いいね♡ 7
2019年07月18日

Risa

えーーー私だったら
そんな事でって感じです🥺🥺
妊娠してて子供もまだ小さいのに
そんな 目の前で暴力振るう旦那さんって、、、
この先一緒にいてて 恐怖でしかないです。
いつ こっちからしたら 些細なことで
暴力を振るわれるか 、、🥺

まだ、お腹の中のあかちゃんも
小さいので 心配です🥺🥺

いいね♡ 20
2019年07月18日

とても怖かったです…息子も泣いていてかわいそうでした😭

心配してくれてありがとうございます😣
普段怒らない人が怒ると怖いってこういうことですね…
今後もあるようだったら本当に離婚を考えるかなと思います😢

いいね♡ 3
2019年07月18日

mariee

大丈夫ですか?

そんな事されたら怖いですよね。
怒るのは仕方ないですけど、怖さを与えるべきではないですよね。

いいね♡ 18
2019年07月18日

凄い怖かったです…息子も泣いてるしかわいそうでした。

とにかく息子を守るのに必死でした…
今後も、こういうことが続くようなら子供たちのために離婚を考えると思います😭
心配してくれてありがとうございます😢

いいね♡ 1
2019年07月18日

めいた

私も旦那に力付くで抑えられたり、腕を掴まれて痛い思いをしたことが2度あります。
旦那曰く暴力ではないと。私からしたら立派な暴力です。蹴ったり殴ったりではないことはわかっていますが、力で脅して女の子に怖い思いをさせることは立派な暴力だと思っています。

常日頃ではないのですが、プツンときたらそういうことをするのかもしれないという恐怖心は今も拭えません。怖いですよね、本当に。
このモヤモヤする気持ち、すごくわかります。こういう場でしか吐けないです。
思い出すと未だに身震いするくらいです。
赤ちゃんがいて、更に妊娠までしてるとなるとちょっと怖いですね。
冷静になったとき、タイミングを見計らって「力付くで何かしてくるのはやめてほしい。」とちゃんと言うべきだと思います。そこでまたカーッとなって同じようなことをしてくるのなら、実家に帰るなり距離を一度置いた方が良いと思います。

いいね♡ 15
2019年07月18日

立派な暴力だと私も思います😣

付き合ってる時に1度首を絞められたこともあります…なのでプツンと来ると本当にいつ何をされるか…息子もいるしお腹に赤ちゃんもいるし大事な2つの小さな命何としても母親として守ります。

今後もこういうことが続くようなら離婚も視野に入れていこうと思います。

お話聞いてくださりありがとうございます😢

いいね♡ 1
2019年07月18日

かにさん

つまりDVですよね?😅
明日旦那さんが仕事のときにでも実家に逃げたほうが良いですよ。
たかがゲームで。
ご両親にもすぐ相談してください。
そんな目にあって自分が悪かった、て思ってるのがもう良くないパターンですよ。。。

いいね♡ 21
2019年07月18日

そんな目にあっても自分が携帯無くしてしまったのが悪かったんだって思ってしまってるのでもう本当にダメなやつですよね…

いいね♡
2019年07月18日

タルト0122

怖い思いをしましたね
大丈夫ですか?
怒りに任せてそのような態度を取る旦那さん…
どんな理由があれ、やっていい事ではないですよね。ましてや子供じゃないんだから、ゲームのことで怒るなんて最低です。
DVの気があるんですか?一度でも怒鳴られたり抑え付けられたりしたら怖くてこの先の生活やあゆさんのメンタルが心配です。

いいね♡ 10
2019年07月18日

普段は全く怒る事がなく付き合ってる時に一度怒って首を絞められたことがあります…

ただでさえ妊娠中で精神的に不安定なのに結構メンタルやられました😢

何したら怒るのかな?また怒ったら同じことされるのかな?と今は恐怖でしかないです…

いいね♡
2019年07月18日

アサごま

ポケモン‥ねぇ‥
携帯を落としたことに対してというより、ポケモンGOのことですよね、怒っている理由😓
いい大人が恥ずかしい!(人様のご主人様に申し訳ありません)

幼い子がいて、しかも妊娠中の妻をわざわざ出向かせている時点で、私ならハァ?です。

何が、ポケモンだよ!!
妻と子供が怯えてるんだよ!!
優先順位付けて考えろ!!
と怒鳴ってやりたい!

私なら、実家にも義両親にも愚痴ります!
今後もこのようなことがないよう、予防線を張りましょ!
お子さんとお腹の赤ちゃんのためにも😥

いいね♡ 10
2019年07月18日

ポケモンのデータ自体は消えてなくて普段使ってる携帯でログインし直したので普通に出来るんです…なので本当に携帯無くした事に怒ってるんだと思います😢

壁を殴った所が青く腫れていました…
本当にどんな力で殴ったのか…
息子も泣いてたし本当にかわいそうでした。

2つの小さな命何としても母親として守らないとですもんね。
頑張りたいと思います。
ありがとうございます😢

いいね♡ 1
2019年07月18日

もこに

誰にでもミスや間違いはあります!!

それを怒りにまかせて壁を殴ったり妊娠中の妻を怯えさせるなんて、、、

最低です。男として大人として夫として

失格です。謝るまで許すべきではないとおもいます。

いいね♡ 6
2019年07月18日

旦那は昔から私のミスや間違いに対して凄く許せないのか怒りをみせます…
そして私に対してではないですがすぐになんでも舌打ちしたりクソっ!など言ったりします…

そして根に持つタイプです😣
結婚してからは怒ったりする事はほぼなかったのですが私は小さな愚痴?文句?すぐに舌打ちしたりするのがすごくいやで何度も注意しても治りません…

今回はもうあれは暴力ですね。そんなことをされてしまったので子供たちのことを考えると本当に離婚を考えます…怖いです。

旦那の一つ一つの行動に怯えてしまいます…

いいね♡ 2
2019年07月18日

みつばち

お身体大丈夫ですか?
例えばですけど息子さんがご主人のスマホやご主人の物をいじって壊したり触っただけで息子さんにも手を出すんじゃないかって不安になりました😢
ましてや妊娠されてるあゆさんの身に何かあったらあゆさん自身も命に関わるかもしれないのであゆさんや息子さん、もちろんお腹の赤ちゃんの為にも旦那さんから離れた方がいいと思います。
民間でも行政でも必ずDV相談窓口があるので距離を置いた方がいいか、実家じゃないところへ避難したほうがいいか、を教えてくれると思います。
あと今後の為に何か証拠を見つけておいた方がいいです。
レコーダーでも壁の写真でも日々の日記でも無いよりはマシです。

お子さんを育てながらの妊娠ほんとに大変だと思います。
私も今一人目妊娠中ですがそれでもつわりや体調管理でフラフラです。
あゆさんの心身ともにとても心配ですが、まずは身の安全を確保してください😣
夫婦のことはそれからでもいいかなと思います。

いいね♡ 3
2019年07月18日

ありがとうございます😣

確かに息子が旦那の携帯触るのもすごく嫌がります…手は出したりは今のところはないですが…いつ出すかわからないですよね😭

子供たちのために色々考えたいと思います。

いいね♡ 1
2019年07月19日

まるもち

こんにちは!

大丈夫ですか?
携帯なくてしてしまったの、わざとじゃないのに・・・
そんなことで、小さな子どもの前でしかも妊娠初期の妻に対してそんなひどいこと・・・

「いつまで不機嫌でいるの?」ていうのが「お前がなくしたくせに!」とスイッチになったんだろうけど、そもそも何があっても暴力振るうのは間違ってるし付き合ってた時も首を絞められたことがあるとのことで・・・

私個人としては、旦那さんが仕事でいないときにでも実家に逃げるのも1つじゃないかなと思います(›´ω`‹ )
身体が心配です( ´•ω•` )

いいね♡
2019年07月19日

心配してくれてありがとうございます😭

やっぱり逃げるべきですよね…
あまりにもずっと機嫌が悪く口も聞かない話も無視するので息子も変な感じするのかグズグズしているので言ってしまいました😣

今朝は完全にでは無いですが少しいつものようにしてきました。

いいね♡
2019年07月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ