他の相談を探す

陣痛の電話するタイミング

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。夫に責められ続け辛いです。話にま…
2019年02月15日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ

肉まん

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。
夫に責められ続け辛いです。
話にまとまりなく、だらだら長いです。
愚痴もありますので、見たくない方は見ない方が良いです💦

今、3人目を妊娠中で38wです。

(ちなみに、上の子は双子で陣痛を経験せずに帝王切開で出産したので陣痛の痛みや始まり方など分かりません。
そして、夫の仕事で海外に住んでおりこちらで出産をします。
今、住んでいる国では前回が帝王切開でも子宮に問題無ければ経膣分娩になるとの事で今回は経膣分娩になります。
もちろん状況によって帝王切開になる可能性も十分にあります。)

昨日の朝からお腹がカチカチに張り痛く、14時半から5分間隔で痛みも40秒〜60秒以上続き、下腹部の痛みと腰の痛みがあり、まだ我慢出来る痛みだったのですが2時間程続き心配だったので病院に連絡しました。

そして看護師さんに、前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からない、まだ我慢出来る痛みとの事も伝えた上で一応病院に来てくださいと言われたので夫にその旨を伝えました。

夫に病院に連れて行ってもらうしか手段は無いのですが、本当に行く意味あるの?頭悪いから先の事予測出来ないみたいだけど入院になるよ?双子連れてって可哀想だの言われましたが、痛みも強くなっていたのでお願いして連れて行ってもらいました。

結果、子宮口は2cmしか開いてなかったのですがNSTをやって陣痛の痛みがかなり強いようで規則的に陣痛も起こっていて帝王切開の傷口が強い陣痛によって開くかもしれないとの事で、痛み止めの点滴をして1日入院となりました。

夜も遅かったので夫と双子には家に帰ってもらいましたが、その時にも「お前は来るタイミングを間違えてる。」「医者もお前みたいな中途半端で来る奴が居るから混乱してるなど言われ帰って行きました。」

夜は痛み止めのおかげか、強い痛みの時は眠れなかったけど少し眠る事が出来ました。

夜勤の医者に、今日の退院は朝のチームが決める。
まだ陣痛は起こっていると言われました。

その事を夫にメールで伝えた所、「産まれるまで1週間入院し続けるよ」
「医者も判断に困るすごい微妙なタイミングで来られると、医者も退院させられないよ」
「あなたそういうタイミングで行ったのよ
だからずっと行くの早いと言ってました」
「そして夫以外誰も出産に補助を頼みたくない嫁…」
「1週間入院、聞いたことないのは当然。
あなたは普通誰も行かないタイミングで行ってしまったからね。」
などなどメールでバーっと言われました。

そんなに、私の判断は間違っていたのでしょうか、、。
皆さんは、どうゆうタイミングで病院に連絡をしたのでしょうか。

そしてこれは愚痴になってしまうのですが。

夫以外誰も出産に補助を頼みたくない嫁と言われて本当に悲しく、腹立たしくなりました。

私には母親は居ませんし、夫の義母は嫌いではありませんが双子の時に1週間手伝いに来てもらった時にお昼ご飯と夜ご飯しか作らず、後の家事、育児は全部私がしていました。

おっぱいをあげたいのに、ミルクあげたいなど言われたり子供をずっと離さなかったり、オムツ替えやお風呂の時なども全く手伝ってくれなかったとゆう過去もあり、そして今回は海外で出産。

車が無ければ生活できないのですが、車の免許は持っていない、言葉も違う、食生活も日本とは全く違う、掃除、洗濯、双子のお世話、お風呂なども出来ない、外にも歩いて出掛ける事も出来ないのでストレスが溜まるだろうとの事で夫と話し合い今回は断りました。

その代わり、お手伝いではなく産後に赤ちゃんは見に来てくれる事で落ち着いたのですが、夫と決めた事なのにこの発言にはイライラしてしまいました。

いいね♡ 29
2019年02月15日

seven star

旦那さん医者じゃないのだから
出しゃばってわーわー文句言うなよ!!!
急にお腹痛くて陣痛始まったら焦るし
我慢出来る痛みでも相当痛いですよね!!!
そんな痛みを経験すら出来ないくせに
何偉そうなこと言ってるんですかね?
そんなに文句いうなら
子供作らなきゃよかったのに。
奥さんが1番大変な時に、大丈夫?の一言もないとか
もう本当ありえませんね。

今も張りや陣痛は続いてますか?
お母さんと赤ちゃんが第一優先ですから
何言われてもおかしいと思ったら
病院へ行ってくださいね!

ここの掲示板ではみんながいますよ!!
何かあったら投稿してください!
みんな味方です!!!

いいね♡ 84
2019年02月15日

seven star様

優しいお言葉ありがとうございます😢
いつも、誰にも話せなかったので最後の言葉にうるっと涙してしまいました、、。

本当にその通りです😢
医者じゃないのに、「何で我慢できるくらいの痛みで行くの?」とか「5分間隔なら産まれる直前だ!なのに子供たちに普通にご飯あげて喋れるなんておかしい。」など、経験者、医者のように言ってきて気が滅入りました。

何故子どもを作ったんでしょうね😢
それも話し合って決めた事だし、妊娠中、産後の事もその時に話して協力し合う事、お互いを思いやる事を条件に子作りしました。

悲しいですね、本当。

今も、陣痛が続いてますが、子宮口も2cmなので退院になりました🙇‍♀️
病院から来るタイミングの指示をもらったので、夫に何を言われても無視したいと思います。

そして共感して下さり、とても心が楽になりました。
お腹の痛みや赤ちゃんの変化は私にしか分からない事なので、夫に強気で立ち向かいたいと思います💪

いいね♡ 18
2019年02月16日

らむちゃん

人様の旦那様に失礼かもしれませんが、馬鹿じゃねーの?と思ってしまいました(っ'-')╮=͟͟͞͞💩)ꐦ°᷄д°᷅)
出産はいつどうなるかわからないから、病院に行くのは当たり前やし、連れてってくれる方が旦那様しか居ないなら旦那様頼るしかないし、言葉も違う文化も違う外国での出産なんだからもう少し気を使ってくれてもいいのではないかと思いました。

私はまだ10ヶ月なので、陣痛を経験してませんが、病院の助産師さんには、陣痛の間隔が10分くらいになったら病院に連絡して、来てね!って言われました!

いいね♡ 38
2019年02月15日

コメントありがとうございます😭
全然失礼じゃありませんー😭
むしろそう言って頂くと、スッとします!!

周りからは何故か評価が高いので、夫の愚痴は誰にも言えた事がありません💦

正産期に入ってから、いつ陣痛が起きていつ産まれてもおかしくない時期なんだよー!って毎日言っていましたが、いざ陣痛みたいな痛みがきた時怖くなったし焦ってしまったし、そんな時に文句を言わずに支えて欲しかったです💦

piyo丸様も10ヶ月なのですね✨
予定日が近いかもしれませんね🙆‍♀️

やっぱり、10分間隔で電話して病院に行っても良いのですよね😢!!

私も病院にもらった紙に、45-60秒続く子宮収縮が5-10分ごとにあり、それが1時間続く時と書いてあったので、電話したんです。
その紙も見せたんですが、、大袈裟とでも思われた野でしょうか、、

今日、退院したのですがまだずーっと同じ事言ってて疲れちゃいました😫

お互い、出産頑張りましょうね🥰

いいね♡ 6
2019年02月16日

りー☆

ご主人ひどすぎません??
なんでそんなに怒ってるのか謎です。

陣痛ってよくわからないですよね。
二人出産してますが、2回目のときも「これ陣痛っぽいけどどうだろう?」って感じでした。

進み方も人それぞれだし、なにも間違ってないと思いますよ。
まだ大丈夫だ!なんて陣痛って誰も判断できないと思いますよ。
わたしの隣の分娩室で出産した人は初産だしまだ大丈夫だと思ってたら病院に着いた時点で子宮口全開だったらしいです。
自宅出産になってしまったら大変ですよね。
それなら入院して、1週間かかろうが病院にいたほうが安心だとおもいます。

しかも陣痛来てるんですよね??
本当になんでご主人はそんなに否定的なのか、、?

ただでさえ海外にいて、しかも双子ちゃんがいて大変なのにご主人はなぜ優しい言葉をかけてあげないんだろう。。

出産、応援してます!

いいね♡ 40
2019年02月16日

コメントありがとうございます😢

私もひどいと思います。
本当にすごい怒りようで参ってしまいました💦

メールを読み返していて、バーっと送られてきたメールの中で見落としてたメールがありました。
「自分と双子にとって悪夢の1週間3人生活がはじまります…」と来ていましたので、これが私を病院に行かせたくない本当の理由なのではないかと思いました。

結果、今日退院する事が出来て1週間も入院には至らなかったのですが、迎えに来た際もずっと文句言われてました💦

2回陣痛を経験されてもやはり分からないものなのですね💦
何回出産しようと色々違うことが起こると思うし予測不可能ですよね😢💦

みんなそれぞれ出産に至るまでは違うよ!っと私も初めてだから本当に分からないの!と言っても一般的にはの話しをされて聞く耳持たずで、、何を言っても伝わりません💧

先生にも子宮口が開いてないのに、陣痛が強いのが心配と言われました。
帝王切開後だと傷口も痛みだして陣痛が強くなる事があるそうなんです。

夫も一緒にそばで聞いてましたが、労りの言葉1つ無くさっさと文句だけ言って帰って行きました😭

とりあえず今は夫に構ってるほど余裕ないので子どもたちの事だけを考えて出産を頑張りたいと思います💪

いいね♡ 6
2019年02月16日

*うに*

人の旦那様を悪く言いたくはないので、とりあえず確実に言えることだけ...。

肉まんさんは間違ってないし、何も悪いことしてないと思います!!
出産、育児頑張ってください!!!

いいね♡ 17
2019年02月16日

ありがとうございます😢

いつも間違っていると言われ続けていたのでそう言って頂けると今回は私は間違っていないと胸張って思えます😭💓

出産、育児、頑張りますっ💪✨

いいね♡ 3
2019年02月16日

きーぞう

びっくりしました!病院に行くタイミングで責められ続けるなんて事なんてあるんですね。これはひどい...

旦那さんは痛みがわからないし、出産するわけでもないのになぜ奥さん労わらないのか。読んでて私も悲しい気持ちになりました。

陣痛の進み方ってその時その時違うし、まして経産婦さんだし、海外なら早めの移動が基本なはず!間違ってないですよ!!
私も1ヶ月前に出産しましたけど、経産婦という事で病院からも早めに来るように言われたし、病院行くタイミングについて旦那にとやかく言われたりはしなかったです。そんなの私の判断に任せる以外ないと思ってました。

双子ちゃんがいて海外で、旦那さん自身自分の負担の事しか考えられないぐらいいっぱいいっぱいなのかな。だからって信じられないけど!
無事に出産されて旦那さんも優しく労ってくれることを祈ってます!

いいね♡ 11
2019年02月16日

コメントありがとうございます🥺

はい、まさか私も電話した時にここまで怒られるとは思っていなかったのでビックリです💦

病院に行くタイミングは、私達本人にしか分かりませんよね😭
陣痛の痛みは初めてだったので私自身も行っていいのかな?と迷っていた時に色々言われたので不安になってました。
きーぞうさんのご主人みたいに信じて欲しいものです😣

あっ、多分そうだと思います、、💦
私たちが重荷になっているのかもしれません。

私が入院してしまったら、双子のお世話と会社を休まないといけなくなるのが急に現実になって気持ちがついていけなかったのかなと、、。

けれど、この事については妊娠初期の頃から言っていましたから軽く考えていたんだろうなぁと思います😞

まずは、無事に産まれてきてくれる事を祈ります✨
ありがとうございます😢💓

いいね♡ 3
2019年02月16日

ゆい☆

私も、1人目2人目共に、そのような陣痛でいきました。
1人目は子宮口1cmしか開いていませんでしたが、便秘気味だったことで、赤ちゃんがおりてこれないと言われました。
解消されると破水しましたが、結局出産まで微弱陣痛のままで、耐えれる痛みのまま(促進剤使っても)出産しました。
なので、イキむタイミングが難しかったの覚えています。
2人目は子宮口3cm開いていましたが、やはり微弱陣痛で、促進剤使いつつ、子宮口開かせる薬も使いました。
2人目は徐々に痛みがましてきて、分娩直前は痛すぎて、助産師さんに泣きつきました。
体質上、子宮口が硬く、微弱陣痛になりやすいらしいです。
でも、微弱陣痛のままほっておくと、赤ちゃんが出たいのに出れないから苦しくなると言われました。
結果、その時言って正解だったと思っています。
姉は、陣痛はきているのに(入院で促進剤も使いました)子宮口が開かず、自宅に帰され、赤ちゃんの心拍が下がり、救急車で大きな病院へ搬送され、緊急帝王切開になりました。
もう少し遅かったら、母子共に助かっていなかったと言われ、元の病院を疑っています。

母子の命がかかっているのだから、遅すぎることはないと思います。
それに、男性は陣痛経験しないのだから、黙って連れてってくれれば良いです。
私は免許持っていますが、陣痛中に運転して行ったら、普通は医者に怒られますよ。
私も実母はいないので、里帰りできませんでしたし、前にそのことを主人に言われましたが、いないと分かってて結婚、妊娠したのだから、仕方ないですよね。
私の方が悲しいし辛いのだから、そこは言わないで欲しいと言いました。
仲は良いのですが、義母だと気遣いますしね。
なら1人の方が、精神的には楽ですよね。

肉まんさんは間違っていません。
ご主人、陣痛で辛いのだから、責めないで欲しいです。
無事、出産できること、楽しみにしています!

いいね♡ 6
2019年02月16日

かにさん

医者が判断に困るタイミング、て…。。
お前医者かよ。ていうかかそういういうタイミングはかるのが医者だから、それできないなら医者じゃねーわ。
普通誰も行かないタイミング、て、どんだけ妊婦と知り合いだよ。日本ならお腹痛いだけで病院いくわ。普通だろ。

なんかめちゃ腹たちました!!!!
ちなみに旦那さんは双子育児ちゃんと関わってますか?単に1人での双子育児と家事したくないだけでは?と思ってしまいました。

みんな肉まんさんの味方だと思いますよ!!

いいね♡ 29
2019年02月16日

ひまわり♪

旦那さんが酷過ぎてびびりました!
そもそも人間からそういうことを言わないと思います。
私も今帯同で海外にいます。旦那しか頼れないから、もしそう言われたらとても悲しいし、ムカつくと思います。

出産は人によって全然違うし、お腹痛いのは陣痛じゃなくても、他の危険性ってあるし、病院に行かないとどうするの???!!

本当にありえません…

もう少し出産されると思うから、旦那さんのことをとりあえず忘れて、落ち着いて出産を迎えてくださいね〜
産んだあとも大変ですから…

いいね♡ 10
2019年02月16日

おはな

上の方のコメントにいいねが押したりません。
失礼ですが、旦那さんおかしいですよ。
私なら怒り狂います。

外国とのことですが、産後院みたいなのないでしょうか?
もうどんなにお金かかろうと、私ならそんな夫と産後過ごしたくないので、
産後院で双子と赤ちゃんと過ごします!
助産師さんなどに今からでも相談できませんか?

そして、病院に来るタイミングは適切であったと医者から夫に話すよう頼みます。

男は何もわかってないので医者の言うことはホイホイ聞きます。

わたしも帝王切開してますが、帝王切開後の経膣分娩は、子宮破裂のリスクを伴うからどんなに大丈夫と言われても怖いですよね。。
お産に 普通 とかないし。
あかちゃんやママによってそれぞれいろんなパターンがあるはずです!

あぁー
旦那さんにムカつきすぎて一言どうしても言いたい

うるせーバーーーーーカ!!!!!

出産頑張ってください!!
母は強し!!

いいね♡ 31
2019年02月16日

きさらぎ

私もみなさん同様、すごく腹が立ちました‼︎
陣痛も出産も人それぞれだから「こうなったから病院に行く」のマニュアルのような事はあってないようなものなのに。

不安でいっぱいの中で、そんなに責め立てらたら、本当に辛いですよね。
私がご主人に「ふざけんな‼︎」と言ってあげたいくらいです‼︎

みんな、味方ですよ‼︎出産頑張って下さいね😊

いいね♡ 11
2019年02月16日

miu♡

どう考えてもDVです。殴られていなくても言葉責めもDVにあたります。メール全部保存しておいて証拠のこしてくださいね。今は無理でも、その内に我慢できなくなる日が来るような気がします。

私の友人が同じように言葉責めでストレスで激ヤセし、今もパニック障害などで精神科に通っています。5年前に離婚しましたが、今でも眠る薬が必須です。3人の子供がいます。

別の友人は言葉+殴られました。すぐに市役所へ行き、シェルターにかくまって貰い、裁判で離婚調停しました。今は生き生きしてますが、離婚が決まるまではすごく怯えていて、老けこんでいました。今も実家にも帰れず、シェルター暮らしです。2人の子供がいます。

もし、殴られるような事が発生したら子供達連れて逃げてください。日本にはDV旦那から助けてくれる施設があります。子供達に危害が及ぶ前に。

先日日本ではDVのお父さんに殺された小4の女の子がいました。学校に助けを求めましたがお父さんのあの手この手で教育委員会も対処を間違え亡くなってしまいました。こんな事にならないよう助けてあげてくださいね。

まずは無事産まれますように。

いいね♡ 24
2019年02月16日

ゆかぽ

私なら即帰国、即離婚です。
肉まんさんが腹を立てて愚痴って気がすまれるのであればそれでいいのかもしれませんが、miu♡さんがおっしゃられているように、私もDVだと読んだ時に思いました。
決して麻痺なされないでくださいね💦

あと、うちの主人ならどういう風な事になるかなと想像してみたところ、私の心配しかしないと思います。
「こっちの事は任せて!」とも言うと思うし、毎日お見舞いに来ようとすると思います。(うざいほどに笑)

あとこういうお話は親しい人にも話しておいた方がいいと思いますよ

ここのみなさん、心底肉まんさんの事が心配だと思います💦
どうかご無事で、幸せでいてくださいね!!

いいね♡ 16
2019年02月16日

はちみつ♪

旦那さん怖すぎます😢
自分だったらって考えると、怒りを通り越してとても怖くて悲しくなりました..💦
慣れない海外で、命懸けで、誰の子を産むと思ってるのだろう?信じられません。産んでからも優しく寄り添って一緒に子育てしてくれる姿が想像出来ないです😭
10ヶ月双子ちゃんの面倒見ながらお腹の子を育てて来たママ、本当に尊敬しますよ🥺✨
どうかご主人のことは忘れて、今は自分と生まれてくる赤ちゃんの事だけ考えてあげて下さいね。応援しています( p′︵‵。)

いいね♡ 10
2019年02月16日

しばた

5分感覚なら産まれる直前???
わたし4分感覚から24時間かかりましたよ??
何を根拠におっしゃってるんでしょうね。

元気な赤ちゃん産まれることを祈っています😊

いいね♡ 8
2019年02月16日

だぶるきぃ

酷すぎて、言葉のDVかと思いました。
我慢のしすぎは良くないです!

いいね♡ 17
2019年02月16日

ロイーナ

男のお前に何がわかるわけ?
と思ってしまいました。
失礼ながら旦那様は自分のことしか考えてないように感じます。
私ならもうこんな人とはやっていけないと思うレベルです…。
どうか無事に母子共に元気に出産を終えられますように。

いいね♡ 14
2019年02月16日

やしろ

お身体は大丈夫ですか?
初産9ヶ月の妊婦ですが、旦那さんの仰りようが、私がかかっている産婦人科の医師たちの話とかけ離れていて驚きました。
海外にいらっしゃるのは、旦那さんのお仕事の都合ですよね。その状況で旦那さんにしか頼れないのは当たり前だと思います。誰の子だと思っているんだという話です。
また、海外での産科の常識は存じ上げませんが、少なくとも旦那さんの仰りようは日本の産婦人科医たちの指示に照らすと非常識です。

参考までに主治医からは、1時間の間に6~7回張るようならすぐに病院に来て、と言われています。5分間隔で痛みがあったなら即病院に行かないと主治医にこっ酷く叱られます。2時間も待ってしまったことを叱られそうなくらいで、旦那さんが「本当に今行くの?」などと言おうものならはっ倒したいです。うちの主治医たちに順番にはっ倒されろ。

上の方々も仰るように、旦那さんは医者ではないので医学的判断を行えません。
産婦人科医は皆さん口を揃えて、少しでもおかしいと思ったら些細な異変でも医者に診せて医学的判断をさせて欲しい、手遅れになってから来られても何もしてやれないので、そうなっては僕らもつらい、少しでも異変があったら必ず来て欲しい、と言います。
旦那さんの仰りようは、医師に医学的判断をさせない妨害行為としか言い様がありません。

また、出産まで1週間入院することを、受診のタイミングを間違えたせいだ、聞いたことがない、とまるで肉まんさんが悪いかのようにメールに書かれていますが、私の友人たちを見ていると出産日まで入院して万全の体制で出産を迎えた人はかなり多く、それは医師にとって迷惑でも何でもなく、当然必要な2つの命を守る為の医療行為です。

はっきり言えますが、肉まんさんはご自身とお腹の赤ちゃんを守る為に適切な判断をされただけです。非常識なのは旦那さんです。こちらの皆さんのコメントを全てお見せになって理解を求めても良いくらいだと思います。
どうかご自身を信じて、無事にご出産されますように。お祈り申し上げます。

いいね♡ 9
2019年02月16日

みゆピーチ

男には一生子供を産む大変さは分からないでしょうね😅日本ならまだしも、海外なら不安でしょうに。。。
判断は間違ってないと思いますよ!念の為、早めに入院するのは悪いことではないと思います!万が一間に合わないよりマシかなと。
妊娠してる時くらい、優しい言葉かけてもらいたいものですよね😔双子の育児と妊娠お疲れ様です。無事にご出産されることを祈ります!

いいね♡ 4
2019年02月16日

肉まん

コメント下さった皆様へ

たくさんのコメント、共感ありがとうございます😢
周りの友達、家族には夫の愚痴など言えなく、いつも正しいのは夫だと思い込んできたので、今回たくさんの方々に悪くない!と言って頂き、暖かい言葉をかけて頂き、本当に嬉しくそして少し強くなれたように感じます!

実は、あの退院した後にチョロチョロと破水してまして何回か訴えたのですが相手にしてもらえず、陣痛とチョロチョロ破水で一晩を明かし怖かったので病院に電話したらすぐに来なさい!と言われその事を伝えたら、「また自分達に迷惑かけて!」「昨日病院を退院したばかりだ」「我慢しろ!」って言われたけど、大暴れして「赤ちゃんの命が危ないかもしれないの!連れてけー!!早くしろー!!」と涙ながらに言えました😳‼️

ようやく連れて行ってもらい、やはり破水をしてたみたいでその後出産に至りました。

先生にも早く来ないとダメだよ!!と言われようやく事の重大さを理解した夫。

その顔見てスカっとしましたし、追い討ちをかけて私も堂々と自分の意見を言えました。

皆さま1人1人にコメントをお返しして感謝の気持ちを伝えたかったのですが、出産の次の日に退院になるのでそのような時間を持てず申し訳ございません、、。

皆さまのおかげで、夫に立ち向かう事が出来ました😢✨
子供も無事に健康で産まれて来てくれたので本当に一安心です。

皆さま、本当にありがとうございました😢💓

いいね♡ 19
2019年02月19日

miu♡

出産おめでとうございます。無事産まれて安心しました♪
出産の次の日に退院、すごく大変な中コメントありがとうございます。御自身の身体を大事にしながら子育て頑張ってください♪♪

いいね♡ 2
2019年02月20日

かのは

人様の旦那様のこと悪く言いたくないけど、ほんとありえない。

私は息子が1人いますが、前々日の検診ではまだまだ産まれないねぇー!と言われたけど、2日後の37週2日で陣痛が来て、病院着いて2時間で産まれました。

しかも不規則な陣痛だったので、前駆陣痛だと思ってたくらいです。病院着いて本格的な陣痛になったので、それまで家で様子見てたら多分自宅で出産になったでしょうね。

私は24週での前期破水での死産も経験してますが、ほんと妊娠って何が起こるかわからないから、不安なら病院に行くのが懸命です。

旦那様はちょっとことの重大さがわかってないのですね。。

何はともあれ、無事に出産されたということなので、おめでとうございます!
これからの育児、旦那様と協力して頑張ってくださいね!

いいね♡ 2
2019年03月09日

りょうまま

無事に産まれて本当によかったです。
双子だけでも大変なのに、これから赤ちゃんと頼りない旦那さま😩
これを機会に出産&育児の大変さを教えてあげて下さいね。
旦那からの言葉でどれだけツラい出産だった事でしょぅ🥺
母は強しです。
応援してます😄

いいね♡ 1
2019年09月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
ただの愚痴です 23

今日性別が判明しました。 女の子希望だったのですが、、、、 シンボルが、、、 少々ショックを受けています すいません。 次の子に使うかも!と娘の服等を全部…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…