他の相談を探す

怖すぎてどうにかなりそう

いよいよ今月、出産。世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも…
2019年12月01日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

くゆり

いよいよ今月、出産。

世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤ちゃんも一緒だ!ってことも分かってる。

それでも、怖くて怖くて毎日検索魔になり、恐怖で体がこわばって今から緊張してしまう。

ハンマーで腰をガンガンなぐられるような痛み…骨盤をメキメキ剥がされて砕け散るような痛み…内臓を雑巾絞りのように絞られ潰される痛み…怖い

会陰切開…おまた切るなんて。。

手に冷や汗をかいて心臓がバクバクするほど、恐怖の呪縛に縛られてる。

もちろんこの上ない幸せの瞬間なのだけど、やっと赤ちゃんに会える嬉しさもあるんだけど、それよりも怖くて怖くて、憂鬱でおかしくなりそうです。

体がこわばると赤ちゃんがスムーズに降りてこないと聞いて、どうにか落ち着きたいし、リラックスしたい。。

もともと精神的にも痛みにも弱く、今まで大きな病気や怪我もしたことのない自分に耐えられるのか?
歯医者の治療の痛みで気絶する自分に耐えられるのか?
パニックになって気が狂ったあげく、気絶して死んでしまわないか?
赤ちゃんを無事に守ることができるのか?

臨月に入ってから毎日ハラハラドキドキして過敏性腸炎が酷くなり、常にお腹が痛く、前駆陣痛なのかと思ったり、考えすぎて胃腸炎にもはり、気持ちもついていかず、こんな痛みで嘆いてるのに、陣痛出産なんてどうなってしまうのか。泣

強くなりたいのに。
こんなお母さんで赤ちゃんごめんね。
でも頑張らなきゃね。
はじめての共同作業、一緒に頑張ろう。
早くこの手であなたを抱きしめたいよ。

長々すみません。
吐き出して少しスッキリしました。
頑張ります。

いいね♡ 54
2019年12月01日

rin gomi

私も出産前は、赤ちゃんに会える楽しみよりも、出産することへの恐さの方が勝っていました。陣痛ってどんな感じなんだろう、痛みに耐えられるのか、、本当に不安で不安で仕方なかったです。いろいろ考えすぎると(頭を使いすぎると)骨盤も開かないと聞き、なるべく考えずにリラックス!と思ってもそんなの無理でした( ; ; )大きめベビーだったので予定日より早く出てきて欲しかったけどそううまくいかず、、結局予定日ぴったりに生まれてきてくれましたが。

出産を経験して、今だから言えることをお伝えします!!
陣痛の始まりは生理痛のような感じでした。陣痛ってめちゃめちゃ痛いと聞いていたので、いつ陣痛がくるのか、びくびくしていたのですが、初めは生理痛のような感じで、全然たえられて、陣痛始まった!と思って病院に連絡してからお風呂にも入れるくらい余裕がありました。始めから超痛いわけではなく徐々に痛くなっていく感じだったので、大丈夫でした!なので陣痛の始まりはびびらなくて大丈夫です!
でもその後が痛いのは確かでした( ; ; )その最中は、痛すぎて「助けて、しんじゃう、もう無理」という言葉を連発してしまいましたが本当に無理だと思いましたがでも不思議としなないんですね( ; ; )あんなに痛いのに。あんなに恐かったのに、気づいたら乗り越えられていましたよ!!自分でも驚きです!!
陣痛中、助産師さん呼びまくりました!!主人もずっとそばにいてくれましたが、それよりも助産師さんがそばにいると安心して乗り越えられました。

陣痛中、暑くなったり寒くなったりが激しくて、うちわや扇子、ハンディタイプの扇風機があるといいです!!私はハンディタイプの扇風機が役に立ちました。

会陰切開も恐怖でしたが、赤ちゃんの頭が大きいと検診で言われ続けていたので分娩時、裂ける方がこわすぎて、いきみながら切ってください!!と言っていました。笑
切るのはほんと痛くなかったです!!縫うのも痛いといいますが、麻酔してくれるので、私はそこまで痛くなかったです。麻酔が切れた後のほうが痛い💦でも、もうその頃には陣痛も出産も乗り越えて、あれを乗り越えられたんだからと変な自信がついた気がします。

今は何を聞いても不安だと思います( ; ; )わたしもそうでした( ; ; )色々アドバイス聞いても、大丈夫、みんな乗り越えられてるんだからと聞いても、不安しかなかった。出産が終わるまで未知の世界なので不安なのは当たり前だなと思います。でも、出産したら聞いた話が全部本当だった!!って絶対思います!!

お産はひとそれぞれ。助産師さんは何人ものお産を見ているし、経験しているので、たくさん頼ってください。もしパニックになって意識を失ってしまっても、病院なのだから大丈夫です。絶対なんとかしてくれるし、なんとかなります!!

無事、出産できますように、応援します♫出産まであと少し、今だから出来ることたくさんしてください☺️わたしは臨月の時も友達とカフェいったり、おいしいもの食べたりたくさんしましたよ!!不安な気持ちもこうしていつでも吐き出してくださいね!!

いいね♡ 34
2019年12月01日

rin gomiさん
お返事ありがとうございます。
読みながらめちゃくちゃ泣きました。

産む前に不安で不安で仕方なかったと、同じような心境の方からのアドバイスや経験談は心にスッと入ってくるものですね。とてもありがたく、私だけじゃないんだ!と改めて思い、涙がでてきました。

やっぱり絶対に死ぬほどの痛みですよね。頭では分かっているのですが、覚悟ができずに精神面がボロボロになっています。それでもくるときはくる、、。私も来年には、乗り越えられるって本当だったんだ!って思えているのでしょうか。そう信じたいです。泣

陣痛がきたらすぐにそこから待ち構えてる未知の世界への恐怖でパニックになるんじゃないかと不安ですが、痛みは徐々に徐々にくるのだから、なんとかびびらず慌てないようにしたい!と思いました。

パニックになっても、気絶をしても、出血多量になったとしても、病院ですもんね!心臓が止まっても…!!助かりますよね!!デリカシーのない発言ばかりでごめんなさい。

最近はずっと泣いて憂鬱でしたが、なんとか切り替えて出産まで穏やかに過ごしたいです。その切り替えるのが難しいんですが、こうやって話を聞いてくださる方がいて、はじめて弱音というかこの気持ちを吐き出せて、楽になりました。

普段は強がりと言いますか、あまり弱音を吐かないタイプで主人にも母にも「なんとかなるよね!」とここにくるまで極めて明るく振舞ってしまっていて、今更、死ぬほど怖くて壊れそうだなんて言い出しにくく…。

rin gomiさん、ありがとうございました。
精一杯頑張りたいと思います(;_;)
無事に産まれて、元気に報告の投稿ができたらいいな。
今日はゆっくり眠ります。
本当にありがとうございました。

いいね♡ 11
2019年12月01日

ココアのママ

出産怖いですよね…。
私も今年の2月に出産しました!
初めは ん?痛いな〜 って感じから
スタートして前駆陣痛だろうなって
思ってました😶
間隔も測りつつ とりあえず
お風呂に浸かってみて痛みが続くなら
間隔測り続けようって考えてました!
お風呂に浸かったり温めて
痛みが遠のく場合もあるそうです!

一応病院にも電話して待機になり
痛みの間隔の痛くない時に
ラーメン食べてました🍜笑笑

5分間隔で病院に行って
入院決定。

痛みは段々痛くなりますが
間隔が狭くなって痛みも増した時
旦那の腕を雑巾絞りしたら
骨が折れそうになったみたいです笑笑

ベッド柵をガンガン叩いて
旦那には暴言言いまくってましたが
お股も切る事なく、裂けることもなく
産むことができました!

みんながみんなお股を
切るわけじゃないそうです!
皮の伸びとか頭の大きさで
決めるそうです!

産むまでは 次はもういらん
一生出産なんてせん!!!って
言いまくってましたが
来年の7月には第二子誕生です笑笑

産んだら痛みを忘れる って
皆さん言いますがまさにそれでした。

産むまで私もどんな痛みなんだろうと
不安になって経産婦の友達
親、義母に聞きまくってました。

みんなどんな痛みかは忘れたけど
痛かった としか言いませんでしたが
でも本当にその通りです🥺

今は出産の痛みやいろんな事に
不安がるあると思いますが
女の人にしか味わえない事なので
頑張ろう としか言えません、ごめんない😱

安産な出産ができますように
心より応援してます!

いい報告お待ちしてます。

いいね♡ 11
2019年12月01日

ココアのママさん
ありがとうございます。

ん?痛いな〜からの始まり、それくらいの始まりなんですよね!
いきなり死ぬほどの痛みが襲ってきてパニックになるわけじゃないんですもんね。
私もいざ陣痛がきた時に、お風呂に入りラーメンがたべれるような余裕がほしいです。
そのためには今から落ち着いてないとと思っていますが、毎日ハラハラドキドキしてその時がきたらその後に待ち受ける未知の地獄(痛み)に気絶しそうです。。

おまた切らなかったなんて羨ましいです。泣
周りは3箇所切った、お尻まで避けて繋がった?とか、聞いてるだけで気絶しそうな体験談ばかりです。
私は、皮膚伸びないなぁ…切るだろうなぁ…と不安で仕方ありませんが、赤ちゃんの頭は小さめらしいのでそこに少し期待してみたいと思います。

はい、頑張ります!
私もこんだけ嘆いているのに、結局のところは頑張る!としか言いようがなく、逃げ出せないことなのは自分に言い聞かせてるみたいです。

ココアのママさん、応援や体験談を話していただき、ありがとうございました。

無事に産まれたら、元気に報告できたらなと思います。
精一杯頑張りますね(;_;)!

いいね♡ 1
2019年12月01日

SORA.S

先月2人目出産しました🌸
私も予防接種すら怖がるビビリです。
出産は本当に地獄中の地獄でした、、
でも大丈夫です。
怖い怖い、痛い痛いという思いを「赤ちゃん頑張れ!赤ちゃん頑張れ!」に置き換えて乗り越えられました。
ママだけでなく赤ちゃんも苦しいんです。怖がらずぜひ赤ちゃんだけを応援する気持ちで頑張ってください✨

ただ、、無事に赤ちゃんが出てきたあとの自分ひとりの縫合等は何にも置き換えられず辛すぎましたw😭でも今こうして元気に生きてます🤣✨

くゆりさんはじめ今妊娠されている方みなさん頑張ってほしいです!応援しています‼️💪✨✨

いいね♡ 8
2019年12月01日

SORA.Sさん

SORA.Sさんはじめ、世界中のお母さんって本当にすごいなあ…尊敬でしかないです。何人も産んでる方なんて、すでに痛みを知っていても、そこに立ち向かっていくんですから本当に本当に偉大です。

私も来月には母になるというのに、絶対耐えられなくて死ぬと思っていて(ごめんなさい)世界中のお母さんと自分は別人類のような気持ちです。

私も注射で泣きまくりまるので、同じようなSORA.Sさんがそれでも陣痛に耐えて今生きてるんですもんね。きっと私も大丈夫、絶対大丈夫、そう思いたいです。

赤ちゃん頑張れ!赤ちゃん頑張れ!この言葉を絶対忘れないようにしたいと思いました。ステキなアドバイスいただきました。

SORA.Sさん、体験談やアドバイスありがとうございました。
ここで吐き出せて、頑張らなきゃ!!と思えました。精一杯、頑張りたいと思います。

いいね♡ 3
2019年12月01日

きょーこ

これ、私の投稿か?😂
と思うくらい共感してしまいました。私もくゆり様と同じく、今月(3週間後に)予定日を迎える初産婦です。
私なんて、妊娠が判ると同時に赤ちゃんと会える!幸せ😍とすごく喜びつつも、激痛へのカウントダウンと捉えて、10ヶ月感くらいビクビク怖がっていたので、ここまで体調的には順調にマタニティライフを過ごしていても臨月となると、怖さでより検索魔となり、毎日泣きそうになりながら恐怖と常に隣り合わせで過ごしていますし、怖い怖いと毎日夫に本音をぶつけてしまいます。毎日言っているので反応はイマイチなのですが....。
挙句には、なんで旦那よりも体が小さい私が子供を産まなきゃいけないのか?とか、お腹の中で育てるのは私がやるから、せめて産む辛さは旦那に変わって欲しいとか、かなり生物学的にも無理めな事ばかり考えていました。笑
そして、子供と会える楽しみよりも断然、怖い気持ちのほうが強いです。子供に失礼かもしれないけれど、それが紛らわす事の出来ない正直な気持ち。。
すみません、アドバイスできる事はありませんが、今まさに同じ状況にあることで共感は十分にできます❗️

ママ頑張るから、お願い!スムーズに、そしてもちろん元気に産まれて来てね❤️😭
産まれてきてくれたあなたを、ずっとずっと愛し続ける事を誓います😂
産んだあと、あなたには愛情たっぷり注ぐから!今は自分の恐怖心にも向き合うことをお許しください😂笑

いいね♡ 9
2019年12月01日

きょーこさん
読んでて、笑い泣きしました😂
最初のコメントくださった方の時からずっとグズグズ泣きっぱなしです。

まさに予定日も近く、同じ心境の方からのコメント、なんとも嬉しいかぎりです。
本当にお気持ちよくわかります!
私も赤ちゃんに会える楽しみよりも恐怖で押しつぶされそう…すでにおしつぶされています。

予定日は新しい命の誕生の瞬間なのに、私は自分の命日になるんじゃないかと(デリカシーなくてごめんなさい)、死が迫るような恐怖を感じてます。

赤ちゃんに申し訳ないです。泣
最近は「あなたのお母さんはまだまだ自分のことで精一杯なんだよ。ごめんね。生まれて安心したらいっぱい愛すからそれまでまだ弱音はかせておくれ」ってお腹に話しかけてます。

きょーこさんの言う通り、本当に今だけは恐怖にしか目がいかなくてお許しください!って感じです😂

きょーこさんも私も母子ともに無事で安産で、来月には笑っていられますように。本当に本当にそう願い続けます!
おまた痛かったね〜って笑って話したいです😂

きょーこさん、共感と強い味方、ありがとうございました。
一緒に頑張りましょうね!!
また良い報告ができる日を信じて。

いいね♡ 5
2019年12月01日

セイラ

分かりますよー!!
臨月は本当に情緒が不安定になり、5分前までは、よし!いけるいける!いつでも陣痛こい!と思っていたのに、やっぱり無理だ…私にはとても耐えられない…人類史上初めて陣痛で死ぬかも知れない…😱などとずっと怯えておりました!!

ずっとずっと、陣痛が来てからの息見逃しや立ち会い出産のイメージトレーニングもしていましたが、

実際は、健診後の帰宅途中で僅かな量の破水から始まり、そのまま病院に戻ったら即入院→1日半陣痛待ちしていたのですが全く痛みが来なくて、お腹の赤ちゃんが弱ってきたので緊急帝王切開になりました。しかも夫は怪我して松葉杖…😅

実際は想像していたお産と全く違いすぎて、あっという間に出産となりました😅
病院にいれば、先生や看護師さん、助産師さん方が絶対なんとかしてくれます!!
不安で仕方がないと思いますが、どなたかも仰っているように、あと少しの妊婦ライフを心ゆくまで楽しんでください💕私は、予定日超えても生まれなかったので、
破水の直前も、あと数日で予定分娩になると決定した所だったので、悔いの無いように好きなもの食べまくろう!!と決めてちょうどラーメン餃子半ライスをモリモリ食べた後の破水となりました😅

とにかく出産してしまうと、もう待ったなしの怒涛の授乳育児タイムに突入するので、どうか今のうちに食べたい物食べてしっかり休んでくださいね💕

応援してます♪

いいね♡ 4
2019年12月01日

セイラさん
そうなんです。無理。と頑張ろう!の気持ちが数分単位で変わるほど情緒不安定です。
人類初めて陣痛で死ぬんじゃないか、と思っていたというのも本当に共感しました。泣

私も色々イメージトレーニングしてますが、良くも悪くもイメージ通りにはならないんだろうなぁと思うよになりました。それがまた怖くもあるんですが、なるようにしかならないですもんね。

先生や助産師さんが絶対なんとかしとくれる!との言葉を聞いて、確かに皆プロだもんな、私は人間に生まれて病院で出産できるだけ恵まれてるんだよな、と、自然界の動物達のことを思ったりしたら気持ちが楽になりました。
私も今週中にラーメン餃子半ライス!!モリモリ食べたい!!とそんな気持ちになりました。
美味しいもの食べて今の時間を大切にしなくちゃ。

セイラさん、応援や体験談をありがとうございました。良い報告ができるように、精一杯頑張りたいと思います!!

いいね♡ 1
2019年12月01日

でんで

出産怖いですよね💦私も今年の6月に出産しましたが臨月に入ってからは陣痛の痛みに、痛さに弱い私は耐えられるのかすごい不安で検索ばかりしていました😊
私は39wの検診の時に羊水が少ないと言われてそのまま入院になり促進剤で出産しました。
強めの生理痛が頻繁にくる感じでしたが体力を使うのですごい暑いのでエアコン効いている部屋でもうちわやハンディ扇風機が必須でした!
あと会陰切開は頭を出す為に必要なのでやりましたが、切る時縫う時は麻酔をしているので痛さはなかったです。出産後の座るのが辛くなるで円座クッションが必須でした。傷口の痛みもあるのでペットボトルの口につける寝たままでも飲める介護用のストローはとても助かりました😊✨
痛がり怖がりな私ですが出産することが出来ました✨赤ちゃん産まれたら夜も中々寝られなくなってしまいますので沢山寝て体力温存して、頑張ってください!

いいね♡ 3
2019年12月01日

でんでさん

つい半年ほど前に出産されたんですね!
本当におめでとうございます。
痛がり怖がりが同じなでんでさんが無事に出産されて今かわいい赤ちゃんと過ごせていると思うと、私もそうなるんだ!絶対大丈夫なはずだ!と前向きになれます。泣

私が産むのはこの寒い時期ですがそれでも汗かいて暑くなりそうですよね。アドバイスいただいたとおり扇子やうちわの用意をしました。

そうですよね、赤ちゃん生まれたら大忙し。ですもんね!今のうちにたくさん寝て、美味しいもの食べて、体力温存して、穏やかに過ごせるよう少しづつ気持ちを落ち着かせたいと思います。

でんでさん、アドバイスや応援、ありがとうございました。
くじけずに精一杯頑張りたいと思います!!

いいね♡ 1
2019年12月01日

梨華

生理痛のひどくなった版って感じですよ。
ハンマーで殴られる?骨盤を剥がされる?内臓を絞られる?いやいやそんなことないです😂
本当にそこまでの痛みだったらこの世に2人目3人目をわざわざ作る人っていないでしょ😌
陣痛に波があることは知ってると思いますが、1回の痛みは100秒超えないっていうのも知ってますか?
私は「本当かよ〜」と疑う気持ちで痛みの間は頭の中で数数えていました😂
そしてとにかく深呼吸をしていました。
頑張ってる赤ちゃんに酸素を送るつもりで😍
そしたらあっという間に生まれますよ😂
でもやっぱり赤ちゃんの頭が股に引っかかる時は痛いです😂

いいね♡ 7
2019年12月01日

梨華さん
生理痛の酷くなった版…心強いです。泣
もともと生理痛はあまりないのですが、それの1000倍くらいだったらなんとか耐えられそうな気がします。生理痛の痛みでしたら痛みの種類が分かっている分、安心もあります。

私の友人は、ハンマーで思い切り殴られ骨盤が砕け散る痛みだ、像に腰を踏まれながら内臓が爆破するような痛みだ、そんなことばかり言うもんですから…恐怖で恐怖で。

でも、梨華さんのように生理痛の酷くなった版!と言う方もおられて安心しました。人それぞれだとは思いますが私も梨華さんのようでありたい。

とにかく深呼吸を忘れず、赤ちゃんへ酸素を送り続けることに集中できたらなと思いました。

梨華さん、なんとも心強いお話しをありがとうございました。精一杯頑張ります(;_;)

いいね♡
2019年12月01日

くりーむぱんな

1月初旬出産予定。
もうすぐ臨月に入る初妊婦です!

わたしも非常に痛みに弱く、
いろいろイメージしてしまい妊娠発覚から何ヶ月間もビビりまくっています!

めちゃくちゃこわいですよね!😭
命がけ...時代が時代なら母体危険にさらされ命だってどうなることか...
誰か変わってほしい...早く2月にワープしないかな😭
なぜこの国は無痛分娩が主流ではないのか...わたしがフランス人なら無痛だったのに...😤なんてよくわからない思考に走っておりました!

応援することしかできないですが、
わたしも同じ気持ちです!ってことを伝えたかったです!
かげながら応援しております!
わたしも頑張ります!
みなさまのコメントにも勇気をもらえました!

頑張りましょう‼️

赤ちゃんが待っています‼️‼️
(って、自分に言い聞かせています...笑😅)

いいね♡ 4
2019年12月01日

くりーむぱんなさん

予定日も近く同じ初妊婦さんなんですね!
お気持ちとっても分かります(;_;)
私も早く来年にワープしないかな、寝て起きたら終わってないかな、とモゴモゴしています。
無痛分娩もそう、日本ではまだまだですよね。
私も何度も考えましたが日本で主流でない中、主人にも、父や母は昔の人なのでもちろん言えず、ここまで来てしまいました。泣

でも今、くりーむぱんなさんのように同じような時期に同じような心境で、その日が来るのを待っている方がいるんだと思うと、気持ちが救われました。
私だけじゃない。と、改めて感じることができました。

くりーむぱんなさん、共感や応援をありがとうございました。一緒に頑張りましょうね!
くりーむぱんなさんも安産でありますよう、心から祈っています。

いいね♡
2019年12月01日

ちぇりーぶろっさむ

普通分娩の方は、陣痛から長い長い闘いが始まりますよね💦
じわじわとは言え、壮絶な痛みだろうと思います💦
私は今回2回目の帝王切開なのですが、手術台で押さえつけられブロック注射をし、お腹を切り開かれる恐怖に怯えております…
陣痛は経験しなくて済みますが、術後は酸欠と高熱にうなされ、麻酔が切れて下半身に力が入る様になっても、激痛で寝返りも自分でうてない全介助の入院患者です😭
お腹が大きいせいだと思いますが、最近はお尻の下から腰にかけて激痛が走る様になり、座ったら次立てないんじゃないか、明日朝起きたら立てないんじゃないか、そんな事ばかり考え早く産んで楽になりたいと思ってます…
どんなに辛い事も、始まれば必ず終わります。
始まっていないから怖いんです。
いずれにせよ避けては通れない道なので、お互い頑張りましょう!!!

いいね♡ 3
2019年12月01日

ちぇりーぶろっさむさん

2回目の帝王切開なんですね!
帝王切開は帝王切開での痛さや怖さ、大変なことがたくさんありますよね。お話しを聞いただけでも、怖くて泣きそうです。でもそれと同時に私も緊急帝王切開になる可能性もあるし、覚悟しておかなきゃなと思いました。

始まれば必ず終わりますよね!泣
今はまだ、なにもなくその時がくるのを待っているだけだから恐怖なんだと、思えました。
始まれば終わる!その日を過ぎれば恐怖からも解放される!そう思って過ごすようにしたいです。

ちぇりーぶろっさむさん、貴重なお話しをありがとうございました。一緒に頑張りましょうね!
ちぇりーぶろっさむさんも母子共に健康で無事でありますように。

いいね♡ 1
2019年12月01日

さやこ

8月に出産し男の子を育てています。私も同じく未知なる痛みに恐怖を感じ、毎日出産レポを検索していました。
私の場合ですが、出産の痛みのハードルをかなり上げていたので、本陣痛の時もまだまだこんなもんじゃない!もっと痛いのがこの後やってくる!と思っていたら、あっという間に分娩台でした。こんな痛みでもう分娩台に行っていいんですか?って思ったくらいです。
さすがに、お股に頭が挟まった時は痛かったですが、お産が終わるまで痛いと叫ばなかったですよ!
担当の助産師さんにも、最後まで弱音を吐かずに頑張りましたね!と褒めてもらいました。
私はむしろ出産後のおっぱいマッサージで痛い痛いと叫びまくりでした…。
お産怖いですが、痛みが来た時は肩の力を抜いて深呼吸してみてください。大分痛みが分散されるはずです。
後もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!応援しています。

いいね♡ 4
2019年12月01日

さやこさん
さやこさんもつい4カ月前ほど、
8月に出産されたんですね!
本当におめでとうございます。

一度も痛いと叫ばなかったんですか?
本当に本当にすごいです。泣
私は注射でも痛いと叫んで泣くほど痛みに弱く…陣痛出産では痛いって何回言うんだろう…と思ってしまっています。

でも今の私も痛みのハードルをかなり上げてるので、さやこさんのように「まだまだこんなもんじゃない」と思ってるうちに分娩台に移動していきめる状況になったら…と甘いかもしれませんがそんな状況を期待しています。泣

肩の力を抜いて深呼吸、これを頭にいれて挑みたいと思います(;_;)
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会える…そうですよね。1番大事なことを忘れずにいなくちゃ。

さやこさん、心強い体験談や応援をありがとうございました。良い報告ができるように、精一杯頑張ります!!

いいね♡ 1
2019年12月01日

まぁてぃん

怖いですよね、私もめっちゃ怖くて産まれる兆候もない時からビビってました。
いざ、陣痛が始まると、いきなりドカンと痛くなる訳じゃなく、時間が経つ毎に痛みが大きくなってくるってかんじでした。だからちょっとは気持ち的に準備ができましたよ。
本陣痛が来たら後はもう耐えるしかないです。痛さは人によりますが、誰しも終わりがあるので頑張るしかないです!!
ただ私の場合はお腹の痛みが強くて切開は何も痛さも感じませんでしたよ。
そしてお腹の痛みよりイキみたいのにイキめないのを耐える方がしんどかったです。。。

とりあえず人それぞれです。
私の知り合いは生理痛よりちょっと痛いくらいで、スルっと出産した子もいます。

主様も安産だといいですね^^
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください。そして今は残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね!

いいね♡ 3
2019年12月01日

まぁてぃんさん

そうですよね!泣
いきなり死ぬほどの痛みが襲ってくるわけじゃないですもんね。徐々に徐々にということを頭に入れておけば、パニックにもならないですよね。

そして、誰しも終わりありますよね!
私は無事に終わるのか、私だけは終われないんじゃないか、悪い方悪い方へ考えてしまっていましたが、始まれば絶対終わりはきますもんね。
それを認識できただけでも安心できました。泣

人それぞれのお産、本当に道の世界すぎて恐怖ではありますが、なるべくリラックスして過ごしたいと思いました。

まぁてぃんさん、励ましの言葉や体験談をありがとうございました。
精一杯、頑張りたいと思います!!

いいね♡
2019年12月01日

なっしー

私は帝王切開でしか産めない子宮なので
ちょっと違いますが
今まで入院どころか手術もした事がなく
帝王切開ってなんだ!?
って感じでネットで調べまくりました💦
もう読んでるうちに怖くて怖くて
手術してそのまま死んじゃうんじゃないか
下半身麻酔だから手術中起きてる状態でお腹切られる恐怖と麻酔効かなかったって友人の話で出産やめたいって思った時もありました💦
同じ子宮の方が出血多量で緊急搬送されたとかブログで見ちゃって真剣に旦那に
私に万が一の事があったら子供優先してってお願いしました🥺

出産は命がけですよね

でもよく考えたら人間一人産むのに楽なわけないですよね

もうなるようにしかなりません!!!!
私も怖かったけど入院前日に陣痛が来てしまって心の準備も何もないまま看護師に言われるまま動いて気づけば手術でしたよ
初めてだと不安ばっかりですけど何が起こるかわからないので不安より目の前の事に向き合うので終わってみればあっという間です!!

可愛い我が子を見たら痛み忘れます(笑)

いいね♡ 4
2019年12月01日

なっしーさん

私の周りにも帝王切開の友人はたくさんいますが、なっしーさんのお話しを聞いて改めて帝王切開も本当に怖く、痛く、大変だよなぁと思いました。

私もまだ緊急帝王切開になる可能性もあるため、お腹を切り開くなんて、、と考えると本当に怖くて仕方ないです。出産って本当に命がけですよね。

でもなっしーさんの言う通り、楽なわけないですよね。人間が人間を産むんですから。大変なことですよね。

そして、なるようにしかならない!ほんとその通りなんだと腑に落とすことができました。考えてても仕方ない(でも考えちゃうけど)、考え混みすぎず、過ごしたいと思います。

可愛い可愛い赤ちゃんの顔を見て、ここで弱音を吐いていた自分のこと笑える日がくることを願いたいと思います。

なっしーさん、貴重な体験談をありがとうございました。精一杯、頑張りたいと思います!
また良い報告ができる日を信じて。

いいね♡ 1
2019年12月01日

ふわりん

わたしも今月末出産予定です。
くゆりさんと同じく、臨月に入ってから陣痛、出産の痛みにビビりながら毎日過ごしています。
寝る前に出産レポを読みあさり、YouTubeで出産動画を見まくって悪夢を見るという悪循環。笑
痛みには弱いほうだし、周りにも痛みで私死ぬかもしれないって本気で言ってます。←
今までの自分の人生を振り返っても、大きな怪我や病気もせず、風邪知らず、妊娠中もつわりがほとんどなく健康だけが取り柄なので、どんな痛みなのか想像すら出来ません。
でも、くゆりさんの投稿にとっても共感できてなんだかすごく心強くなりました。(勝手に仲間意識すみません。)もうここまで来れば産むしかないですよね、一緒に頑張りましょう!!!本当に心から応援してます!!!!

いいね♡ 1
2019年12月02日

ふわりんさん
予定日かなり近いかもです!
嬉しいです。

分かります(;_;)
私も毎日、出産レポを読み漁ってYouTubeで出産動画を見まくってます。その度にハラハラドキドキして怖くなって…でも見てしまう。
冷静な方のお産を見ると少し勇気をもらえますが、泣き叫んでる方のお産を見ると見てるだけでおかしくなりそうです。

そして私も今までの人生はなんて平和だったんだ?というくらい大きな怪我や病気もなかったので、これから待ち受ける未知の世界、痛み、に死ぬんではないかと怯えてます。

でも私の母が「入れたもんは出すしかないの!(笑) このままずっと入れたままにしておいた方が、くゆりも赤ちゃんも死んじゃうよ!だから覚悟して出しなさい!」と…。母強し…。

予定日も近く、まさに同じ気持ちのふわりんさん、仲間です。一人だと怖いけど、ふわりんも頑張ってると思って私も頑張りますね!

お互い母子共に無事で、来年には笑えていますように。また良い報告ができますように。
精一杯、頑張りましょう(;_;)!

いいね♡ 1
2019年12月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ