他の相談を探す

悩み

私は2歳6ヶ月の子供が居て今妊娠9ヶ月です。結婚したのは上の子が妊娠中で旦那は…
2019年06月30日

家庭
つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降

アメリカンチェリー

私は2歳6ヶ月の子供が居て今妊娠9ヶ月です。
結婚したのは上の子が妊娠中で旦那は大学卒業まで2年残っていました。話し合いの結果私の両親から卒業までの同居(生活が大変だから)という形で許してもらいました。旦那はすぐバイトを始めて学校と両立していました。産まれる前までは沢山バイトに学校に忙しくしていましたが、就職活動も始まりだんだんバイトの回数が減っていきました。同居中はその時お腹空いていないことが多くほとんどご飯を一緒に食べたこともありません。なんというか気を使ってあまり話さないし寄り付かない感じというか、、基本2階の私たちの部屋から出ないスタイルでした。顔を合わせれば挨拶はします。私の両親はアウトドアでよく出かけるのでいつも娘と一緒について行ってました。旦那は家です。そして就職活動をしていましたが、単位が足りず予定の卒業ができませんでした。約束は2年だったので近くに家を借りて住むことになり、4月から実家近くに住んでいます。引っ越しも自営業をしている父親がトラックを出して手伝ってくれました。そのあとすぐ2人目の妊娠がわかりました。タイミングがつかめず、旦那は両親になにも報告していません。旦那はバイトが先週決まってやっと始まります。それまではあるお金で生活していました。旦那はあまり外に出ないタイプで私も出かけるのが好きなので引っ越してからも毎日のように実家に遊びに行ったり買い物に行ったりしています。それは家事ややることをしていたらいいと言われています。旦那は少し怒りっぽい性格で私は少しおバカというかしっかりしていないところがあるので、旦那にも色々言われることがあって、一度引っ越して1週間くらいで3日くらい色々言われて精神的にしんどくて両親に話したら帰ってきてもいいよと言われ旦那にLINEをして実家に帰りましたが、謝られ話し合いをしもう一度やり直すことになりました。その時私は自分の性格は変えられないと言いました。旦那は変われると、、でもそれからもたまにありますがその時までのことはなく過ごしています。私の両親は、卒業もできなかったし、家に居てばかり何もしてくれないし妊娠の報告もないと旦那の性格も少ししっており私と娘のことをすごく心配してできればもう別れて戻ってきたらいいのにと思っているし言われます。2年間も面倒を見ていたのに旦那の両親からは何もないしと、、同居の間はお金を入れないでいいと言ってただ生活させてもらっていただけでした。旦那は周りの目を気にするので結構外で色々注意されたり怒られることが多いのであまり出かける気にはなれません。なんでこうしないのか、できないのか、しっかりしてないのかなどという理由で娘と3人で出かければほぼ怒られます。怒られると怖くて謝るか、気をつけるからとかしか言えません。しかも旦那があまり出かけないので私が娘を連れて両親と出かけたりって感じです。怒りっぽいから気を使って生活してしかもそんなのでこれから先ずっとやっていけるのかと、、今は多分たまに言われることがあるくらいだし両親と出かけられるからいいけど、旦那が就職で地元を離れるとなると耐えれそうにないです。旦那は地元でも考えてるけどあんまり地元がいいけど就職先は良くないしと思っています。私も普段自分の出かけたい時に出かけたりできているし、何も言われなければ普通ってかんじなので踏ん切りがつかないのでしょうか。とても自分から今何かアクションを起こすとかできません。何か酷いことを言われたりされたり、向こうが別れを言ってくるとかがあれば別かもしれませんが。凄く酷いことも言われず出かけられる今の状況では一緒に居てたいとも居てたくもどっちともない普通なのです。私の両親も色々考えて心配してるみたいで色々言われるし。その言っていることもわかるしでも、何もなければ嫌いで嫌でとかもないので、、たまにしかないかど、出かけたりするのは怒られたりするので嫌だし。でも踏ん切りまでつけられない。でもいつまで続くのかわからないよな〜という思いもあります。何回も離婚という言葉を出されたことがあります。ですが、旦那は離婚したいとは思ったことがないと言っていました。この前怒られた時は次なんかあったりしたら離婚やからと言っていました。またカッとなって言っているのかもしれません。何ヶ月か前に出先で怒られた時帰りの車でもし離婚ってなったら子供は2人とも嫌だけどそっちに渡すから養育費は払わないよということも話しました。それは私も納得してわかったと言って終わりました。それは怒った後の冷静な状態でした。それから離婚と言われたこともありますが、なんか話し合いというか私が謝ったり気をつけるからとかで結局そういう話で終わりますが、、説明下手かもしれませんが、アドバイスや意見お願いします。
批判などは結構です。

いいね♡ 3
2019年06月29日

るな

お互いまだまだ大人になりきれていないんですね。私なら、学生でお金がなく実家にお世話になっていた時点で2人目は作りません。お互いが社会人として働き、親に頼ることなく生活できるようになるまでは2人目なんて望んじゃいけないと思うし、徹底した避妊をして気を付けます。だいたいこのような状況で単位を落として卒業できない時点で父親失格だと思います。一緒に出かければ怒られるから出かけたくないとか意味がわかりません。だったらご両親の言う通り離婚した方がお子さんのためによっぽどいいです。ご主人が人目を気にするし無口なタイプだと仰っていますけど、夫婦間でコミュニケーションが取れていないのは双方に原因があるんじゃないですか?あなたこそご主人と話す気がさらさらないように思います。ご両親も大事な娘をこんな風に扱われてよく黙っていられますね。私なら離婚するしないに関わらず実家には足を踏み入れさせないし孫にも合わせません。そして養育費は払わないと言っているようですが、借金させてでもお金を払わせますけどね。あなたもあなたのご両親も甘すぎるんですよ。

いいね♡ 38
2019年06月30日

ナツ107


ちゃんと読めたかはわかんないですが
読みました😂、、、

まずは、改行した方がもっと
読みやすくなるかなー?と思いました☻!

そして、ここの皆さんには
何を聞きたいのかがわかんないんですが、
旦那さんとどうしていくべきか、が
聞きたいと仮定してコメントさせてもらいます☻
もし聞きたいことと違ったらすみません😭

色々と
旦那さんありえなく無いですか?
単位が足りなくて卒業できなかったとか
同居2年もさせてもらって
向こうの両親も、本人も挨拶も何も無い
もうすぐ子どもが2人になるのにバイト生活
かと言って家事を手伝う訳でもない

主様の両親が文句言わなくてすごいなと思います、、
お優しいご両親なんでしょうね😢

旦那さんは、自分の両親に現状をちゃんと
伝えてるんでしょうか?

離婚したいなら、ご両親も
おっけーしてるとのことですし、
してもいいと思います。

養育費のことはわかんないですが、、、
渡さないといえば、貰えないんでしょうか?
父親なのに、、?
そこらへんはきちんと専門の方に聞いて
準備するといいかもしれないですね!

ともあれ、もうすぐ産まれると思いますので
まずは元気に赤ちゃん産んでくださいね❤︎

ハッピーな人生が送れますように💓

いいね♡ 7
2019年06月30日

miu♡

失礼を承知でお聞きしますが、アメリカンチェリーさんは以前のいちごちょこれいとさんでしょうか?

書いてある内容からもしかしたら、と連想してしまいました。。。
違っていたらごめんなさい🙏

いいね♡ 14
2019年06月30日

ととまる

主さまがどうしたいか、じゃないですかね?

離婚したいのか、旦那さんとやり直したいのか。


どちらにしても、主さま自身が自立した方がいいと思います。
経済的にも、精神的にも。


文面だけ見ると、学生で就職活動もしてバイトもしてって旦那さんばかり負担がかかっているような…😅

その間主さまが働いて、生活費を稼ぐなど支えてたんですかね??


相手に求めるだけ、親に依存するだけでなく、自分で考えてお子さんのために行動した方が良いと思います。

いいね♡ 17
2019年06月30日

かいぴー

なにを迷う必要があるんですか?
そんな責任感の無い甲斐性もない優しさもない旦那要りますか?
養育費は出さないと言い切るなんて、お子さんへの愛情も全く感じられない。
むしろ養育費払わないじゃなくて払えませんごめんなさいですよね。
アメリカンチェリーさん、そんな旦那様のどこが好きなんですか?
もっと素敵な男性はいくらでも居ます。
貴女のみている世界は狭すぎます。
とっとと離婚して実家から追い出しなさい。
もやもやしている時間がもったいない!

シングルなら保育園も入れやすいでしょう。
2人目が無事に生まれて体調が戻ったら貴女が必死に働いて2人の子どもを育て上げなさい。
そんな母の姿を見て育つ子どもはきっと強くなります!

どうしても旦那様じゃないとダメなんだったらグチグチ悩まず嫌な面も全て受け入れて、期待せず時には諦めながら生涯添い遂げましょ!
そんな人生で貴女が満足ならそれで良いと思います。

これは批判じゃなくてアドバイスです!
貴女とお子さんがこれから健やかに生きていけますように。

いいね♡ 12
2019年06月30日

しまろん

まず、読みにくい😂
それと養育費は子どもの権利ですよ〜😆
あなたがいらないと思ってもあなたの子どものものなのでしっかり受け取ってくださいね😊
自分の子どももいてるのに大学の単位落とすなんて旦那さん終わってますね😅
なのに2人目なんて…💦
私があなたの親なら離婚しないなら帰ってくるなって言っちゃうかな。

あなたもそうだけど旦那さんあまりにもバカすぎませんか?😂
順番がごちゃごちゃしすぎ。
私も18歳で子どもを授かってますが、基本的に自分たちで頑張ってきましたよ。

産後2ヶ月までは旦那の実家に住まわせてもらってましたが、その後は当時19歳の2人の収入と2人の貯金だけで一銭も借りずに生活しています。
生活が安定し上の子の保育園が決まった頃、2人目を授かりました。今2歳と0歳です。

あなたも若いんですよね?同い年くらい?
流石に上ではないですよね?
私は今21歳ですが、20才超えてそんなバカな人いないと思う。
まず、よーく考えて。
出かけたい、出かけなくないとか 怒りっぽいとか周りの目を気にする…とかそんな幼稚なこと言ってる場合じゃないでしょ?

私も別れた方がいいと思いますよ😯
その文章読む限りではいいところ1つもない😑

正直 あなたの親も甘すぎだし、あなたは人に依存しすぎだし、旦那は無責任だし、普通このタイミングで2人目は作らないし、変というかバカなの?って感じなんですけど…自分で読み返してみてどう思うんですか?

逆に聞いてみたい😂

いいね♡ 35
2019年06月30日

ぬーぴー☻

旦那さんも大概かとは思いますがアメリカンチェリーさんも謎めいてるところが多い印象です。なにがしたい、どうしたいか、正直伝わってこないです。

お二人とも同じ年齢だと想定してのお話です、年齢で差別するつもりはないですが少し親から自立するつもりはないのですか?
大学卒業までの2年と決めて面倒見てくださったご両親は素晴らしいと思いますし、そこまでしていただいて何もない相手のご両親と旦那さんはありえないと思います。
ですが、2歳半のお子さんもいて妊娠中で出かけるのが好きで。んー出かけるのが悪いとも思わないけど、そんなに頻繁に出かける暇があるならお子さんのためになにかすべきことはないですか?お金ないなら内職でもできますし。2人目妊娠はもう出来てしまったものはしょうがないので意見するつもりはないですが、これからまたお金かかるようになるのですよね。働くのはご主人だけじゃないはずです、ご両親を頼ることも悪いことではないけれど、自覚はいつまでたっても生まれなさそうです。

旦那さんにはどうなってほしいのですか?
みなさんのコメント読めばわかるかと思いますが旦那さんすごく無責任だし何がしたいのかよくわかりません。ただそこをなおしてもらってまた一緒にやっていきたいとか離婚は避けたいとか思うのならば(アクションは起こせないと言ってたので)アメリカンチェリーさんも自分の性格は変わらないとか言ってないでもう親になったのですから変える努力はすべきです。
夫婦といっても他人同士が一緒になったものです、お互いの意見は擦り合わせていかなきゃうまくいくものもいかないですよ。

私からしたらご両親の意見はどっちでもいいです。アメリカンチェリーさんとご主人が結婚したのですから、親がどうこうじゃなくて自分の意思を持ちましょう。親がいなくなったら何もできない人になってしまいますよ。

結論を言うと、とりあえず自立しましょう。
何から何まで親とご主人に頼りすぎです。
ご主人もアメリカンチェリーさんとご両親や周りの人に頼りすぎです。
批判ととられても構いませんが、ここまで長い話にアドバイスや意見を求めるなら多少の批判は覚悟すべきかとも思います。出すぎた発言なら失礼しました。
元気なお子さん産んでくださいね。

いいね♡ 13
2019年06月30日

なっしー

ツッコミどころが多すぎる、、、

いったいどうしたいのでしょう、、、

読んだ感じだとアメリカンチェリーさんは一人で頑張っていくという意志はないですよね?

実家にいた方が楽なら、親もオッケーなら
離婚して実家に住めばいいんじゃないですか??養育費はもらった方がいいですよ!
ってかもらってください!
だって養育費もらわなかったらアメリカンチェリーさんの親が養育費出すんですよね??
あなたが稼ぐわけじゃないですよね??
それは親に申し訳ないと思いませんか??
親が出してくれるから納得しちゃったんじゃないですか?
普通そんな事言われて納得しませんよ

このまま離婚しないでやっていくなら
一度双方の親含めて今後の話をした方がいいと思いますよ

そして批判されたくないのはわかりますけど
この内容で味方になるのはちょっと無理です💦どこも共感できないし、親も甘過ぎ、親へも頼りすぎ、旦那さんも自己中、そんな状況で二人目って
考えなさ過ぎですよ

まず自分がどうしたいのか考えてください

いいね♡ 27
2019年06月30日

紅まどんな

登場人物子供以外全員バカ。

いいね♡ 10
2019年07月02日

そらぐみ

すでに利用されていたらごめんなさい。

保健センターの子育て相談など、主さまの話を整理してもらいながら、継続的に一緒に考えてもらう専門機関に、可能であれば実母さまと一緒に行かれた方が良いような気がします。

一人で考えていてもまとまらないことが、専門の方と話すと整理されてくことはよくある事だと思うので。

いいね♡ 1
2019年07月02日

あろん*

要は旦那の文句聞いてもらいたかったんですよね??
何をアドバイスすれば良いのか文章読んでもよくわからないです、、、。
旦那にしっかり変わってほしいんでしょうか?
もう子供一人いて二人目生まれるのに変わりそうにないんですよね?
人は変わりませんよ。そう簡単に。
変わってほしいと期待するからイライラするんですよ。
そういう人ですよ、旦那さんは。
そういう人を選んで結婚したんです、貴方が。
まぁ、喧嘩云々は年齢が上がれば多少丸くなったりする人の方が多いと思います。
離婚はいつでもできます。
まず貴方が子供二人育てられる環境が整うまでは我慢して旦那にバイトしてもらって生活するのが賢明かと思います。

私も離婚を視野に入れています。
お腹の子は5ヶ月です。今すぐには離婚できないので環境が整うまでは我慢するつもりです。

いいね♡ 1
2019年07月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

運転ができない、しない旦那 18

運転ができない、しない旦那です。 田舎にいた時18歳で免許を取り、その後大学進学ですぐに上京、運転が必要なくずっとしていなかったそうです。 結婚して子供…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
新築祝いに義家族全員?! 17

夏に新築戸建てが完成する予定です。 義父の発案で、義家族が小学生2名含む総勢8名で新築祝いとして泊まりに来ようとしています。(新幹線または飛行機の距離)…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
担任からの言葉で悩んでます 16

まとまらない文章ですが聞いて欲しいです😭長くなります💦 わたしには10ヶ月、2歳0ヶ月、3歳10ヶ月の3人の子供がいて週5のパート勤務、子供たちは保育園に預けて…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降
最低な母親 15

最近4歳の娘に手を焼いてます。 私自身すぐに頭に血がのぼるほうなので、普段はぐっと堪えて、話しかけたり(結局大声になりますが、、、) 今日は我慢の限界。 …

家庭 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
旅行 14

こんばんは! 中学の教員のかたに質問です! 職員旅行や学年旅行は必ず行かないと行けません?💦 私の旦那が中学の教員なのですが、初任の時は都合が悪く泊ま…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降
弟夫婦との関係について 14

弟家族についてです。 実家の離れに住んでおり、3人女の子が居ます。 この度家を建てるにあたり、祖父から土地、離れの解体料、祝儀100万、父母から祝儀100万…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降
週末婚をこのまま続けるべきか…… 14

バツイチ子持ち。去年、独身4歳年下の方と再婚しました。去年は、再婚を気に彼の職場の近くに引っ越しました。そこは、現在住んでいるとこより、かなり田舎で、…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
住宅購入で夫婦の意見が合わなかった人! 14

夫婦で意見が割れてます。 どうやって折り合いをつけて購入決めましたか?? 実家近くのマンションか一軒家購入希望で話し合ってますが全くお互い譲らず。 私…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
同居問題から別居の話 13

私は義理の父母と夫、2歳と4歳になる子供と暮らしています 去年までは義理の祖母も住んでいました ちなみに義母も義理の祖母も婿取りです 新居を建てて3年…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降
2人目妊活問題、愚痴長文です。。 13

37歳、今月4歳になる娘がいます。 2人目が欲しいのですが、私自身と主人の考えにモヤモヤしています。 主人は娘の夜泣きが酷かった事や、金銭面(夫婦フルタイ…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
告白 11

こんばんは🌙.*·̩͙ さっきの出来事です。 旦那とはお互いの携帯を見たい時にみれます。 そして旦那が寝ている時にスマホケース のポケットから出てる紙が気に…

家庭 悩み , グチ , 二人目以降
兄妹について 11

姑さん 子どもがいる前で 兄弟あと2、3人つくってあげないとこの子がかわいそうよ!って言わないでほしい いつもは笑顔でかわせてたけど、 モヤモヤがたまって…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
義理親が嫁に内緒で息子に大金を渡していた 11

義理親が嫁に内緒でと息子に隠し口座を作っており4年前からお金をもらってたそうです。もらってた金額はトータル40万以上で子供の里帰り時もお金を渡していた…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 避妊