他の相談を探す

陣痛からの帰宅ー

今朝!陣痛キター(*゚▽゚*)と思って、さっき病院行ってきました。NSTした…
2018年10月12日

妊娠中
悩み , つぶやき , グチ

ひまわり畑

今朝!陣痛キター(*゚▽゚*)と思って、さっき病院行ってきました。

NSTしたら2.3分置きに90超えの張りでかなり痛いものの、肝心の子宮口が1センチしか開いてないってことで帰宅になりました。。

初産だから子宮口開くの時間かかるんだろうけどお腹の張りは腰まで響くほどあるのに、まだ様子見とは。。(;_;)

入院してもいいけど、このまま繋がるか分からないからどっちでもいいよーという先生の判断で、一旦帰宅してまた痛みが強くなったりするようなら病院行くけど、タイミング難しい!
子宮口とか自分で分からないし。。。

はー。
帰宅した今も痛い(;_;)

いいね♡ 48
2018年10月12日

リリ✴︎

陣痛おめでとうございます!
いよいよ赤ちゃんに会えますね🎵

私も1人目の時は痛いのに開いてなくて帰されました。
でも子宮口開いてくると、ここに来る余裕がなくなるかと笑
私は先生に家で産む気持ちで我慢してから来いと言われ一度帰ってから床拭きにスクワットをし続け、我慢しすぎてのたうちまわっていたら、母に引きずられて再度行きました。笑
すると8センチ超開いていて、トントン拍子でした🎵
たとえば陣痛間隔をアプリで測定する余裕も何もなく、のたうちまわっておりました。笑
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね!無事に出産されることを祈っております✨
わたしも3人目同級生予定です🎵
お互い頑張りましょう😊

いいね♡ 1
2018年10月12日

こんばんは。
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

体験談、とっても参考になります。
スムーズに8センチまで開くなんて最高ですね!
私もスクワットとかしてみたけど、子宮口どうせ変わらないんだろうなぁと思ってます(~_~;)

ちなみに、再度病院に行ったのは何日後くらいだったんですか?

3人目なんですね(*゚▽゚*)
はい!お互いがんばりましょう✨

いいね♡ 1
2018年10月12日

ツナサンドイッチ

ひまわり畑さんんん!
ついにですね!!!
頑張ってくださいーー!!!!
必ず終わりはくるので、自分と赤ちゃんを信じて!!私もいつになるか分かりませんが、続くよう頑張ります!

いいね♡ 6
2018年10月12日

ツナサンドイッチさんんんん!笑

私もついに⁉︎と思ったんですけど、けど、まさかの帰宅コースですよ〜
そのあとの現在、3分〜8分置きにバラバラになってきてはいるものの張り続けてます。。
けどなんとなく遠ざかってるような。。いやいや、認めたくない!🤣

まさかのこれも前駆だったなんてことになったら、結構落ち込みます🤣

いいね♡ 2
2018年10月12日

lin

ついに陣痛が‼︎‼︎‼︎
私は1人目の時に破水からの陣痛だったので、途中で陣痛が弱まっても中断するわけにもいかずに促進剤でした。
たぶん、眠気とともに弱まったのかな⁇
ひまわり畑さんと赤ちゃんとの陣痛、しっかり続きますように!!
私も2人目が39wに突入したので、ひまわり畑に続きたいです!
母になるための大仕事、頑張ってください!!

いいね♡ 2
2018年10月12日

コメントありがとうございます!

悲しいことに前駆陣痛だったようなんです!
あんな間隔で痛かったのに。。
遠ざかりました🤣
破水もしてないし、このまま自宅で様子見続行です。うーん、、入院してなくて良かったってことになりますね。。泣笑🤣

おふたりめのご出産もうすぐですね💕
linさんも頑張ってください💕

いいね♡
2018年10月13日

めくぴ

今日、難産の末に出産しました(;´∀`)
初産です!
私はお腹の張りはそこまで強くなく6分間隔だったので病院に行ったらそのまま入院になりましたよ!子宮口3センチ開いてたからかな?

でもそこからがとても長く陣痛を1日以上たえて、微弱陣痛の上に子宮口が開ききるのにも時間がかかり破水もせず赤ちゃんも中々下りてこず、予想外の吸引分娩になりました(;´∀`)
これから出産なのにビビらせてしまったらすいません💦
あくまでも体験談として聞いて下さい(;´Д`)

90もの数値じゃかなり痛くないですか?
私は腰が痛いタイプで本当に死ぬかと思いました笑
スムーズに出産されることを願ってます!
頑張ってくださいね(*´╰╯`๓)♬

いいね♡ 2
2018年10月12日

コメントありがとうございます😊

そしてそして!ご出産おめでとうございます(*゚▽゚*)💕
難産で大変だったんですね(;_;)けど、無事赤ちゃんに会えて感無量ですね💕

子宮口が開いてることがやはり入院させてもらえるカギなんですかねぇ
結局あれから陣痛は遠ざかり、、また陣痛を待つことからの再スタートです(^◇^;)

90の数値かなり痛かったです!
何度か100超えもしてたんですけど、結局前駆だったなんて。。苦笑い🤣

出産後で慣れないことたくさんだと思いますが、休めるときにゆっくりお過ごしくださいね!ほんとにお疲れ様でした💕

いいね♡ 1
2018年10月13日

リリ✴︎

再度失礼します。
一度帰ってから再度行ったタイミングですが、まず帰されたのが朝10時頃、そこからスクワットなどをし、その日の夜のお風呂頃に痛さが本格的になってきました。
でもまだ我慢できるほどだったので頑張っていきみ逃し。。
夜中はのまうちまわり全く寝れず、4時過ぎに見兼ねた母に促されて病院に行くことにしました!
そして10時半ごろに出産した流れです🎵

いいね♡ 1
2018年10月12日

質問にお答えいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

スクワット、あれから私もしたりしてみましたが結局夜中には陣痛が逃げていきました。笑
リリさんのようにスムーズにお産まで進みたかったですが、まだかかりそうです(;_;)

お忙しいなか分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました💕

いいね♡
2018年10月13日

ういむー

ひまわり畑さーーーん!!!
ついにですかついにですか!!!
常に10分以内やと期待どころか確信してしまいますよね!!!
子宮口しっかりスムーズに開くよう祈ってます😳❣️

私は今朝から腰が鈍痛だっただけで、まだまだ続けそうにありませんが…笑
ツナサンドイッチさんとともに続きたいです!!

いいね♡ 2
2018年10月12日

あの、、
言いにくいんですが、、
ついにじゃなかったんです(;_;)www

私もついにと思ったのに、あれから帰宅してからも3分ごと5分ごとには痛みの陣痛きてたんですけど、強くなったら病院と言われたので様子見てたら、、まさかの、、夜こなくなり爆睡しちゃいました🤣🤣

朝起きて放心状態ですよ🤣笑
えーーー、、っと。。みたいな🤣

子宮口もおそらく変わってないんだろうな、、また陣痛待ちの再スタートになりました。

昨日子宮口チェックを助産師さんにされたからなのか、おしるしなのか謎なんですが、帰宅してから少量の出血があるんですけどどう思います?(*゚▽゚*)
おしるしはオリモノにまざる感じって見てたんですけどそんな感じではなく、ほんと出血しかもちょっと茶色っぽくて古めな感じなんですよねぇ、、汚い話ですみません(;_;)
子宮口チェックによる傷なら新しいから鮮血なのかな?と思うと、おしるしなのかな?とか思ったり謎です🤣

まぁどちらにしろ、結局出産はまだかかりそう。というオチでした(;_;)www

ういむーさんツナサンドイッチさんは39w入りましたね!私も明日入ります🤣
結局皆さん出産近いのは間違いないのに、なんだか気持ちだけ焦っちゃいますね(*゚▽゚*)

いつも気にかけていただきありがとうございます(*゚▽゚*)💕

いいね♡
2018年10月13日

ツナサンドイッチ

おはようございます😃
昨日はそわそわした1日だったと思います💦お疲れ様です!!今朝起きて、えーっと、、という気持ち、きっと私でもそうなったと思います。今お腹の痛みは大丈夫ですか?
私もこの夜は今までで一番怪しい痛みがあったので、アプリで間隔を測りながら、でも痛いと感じるのも嫌だったので、気を紛らわすために眠れるなら眠ろう!と。
はい、眠れましたー。朝ですー🌞😵

私も木曜の検診で初グリグリされ、その後出血しましたが、昨日出血が止まりました。生理のような出血からおりものに混じってと様々でした。おしるしだったのかどうかは今のところ分かりません💦

今日もそわそわドキドキの1日が始まりますね。でもほんと、本当にもうすぐですよね!

いいね♡
2018年10月13日

こんにちはー(*^_^*)
昨晩の眠りもですが、今お昼寝してたんですけど、ほんと痛み来なくなってきて笑えてきました。笑

ツナサンドイッチさんも怪しい痛みに昨晩はドキドキだったんですね!
はい、眠れましたー。のところ分かりすぎます🤣すいません笑っちゃいました(*゚▽゚*)笑
結局眠れるんかーい!となりますよね〜。

陣痛って夜来やすいって聞いたことあるからやっぱ夜は警戒しちゃいますよね!
なんか私とかほんと本陣痛にきちんと移行する体質なのかさえなんかもう疑って来ちゃいました。🤣

いいね♡ 1
2018年10月13日

ういむー

おはようございます(❁´ω`❁)!

えーーっと…の気持ちわかりますw
とりあえず痛かったのにお疲れ様でした💦

おりものに混ざって降りてくる人が多いだけで、古めの出血もおしるしやと思いますよ😳!
着実に近づいてますよね(`・ω・´)
おしるしがあっても何週間後に産まれるパターンもありますが…w

ツナサンドイッチさんの出血も、おしるしやったと信じましょう!笑
内診後はおしるしきやすいって言いますし…_(´˘`_)⌒)_✨

私は初期も中期も後期も出血なかったのはいいことなんですが、強めの内診されようが医師に出血するかもねと言われようが
一滴も赤くも茶色くもなりません🤣爆笑
おりものオンリーです、私の卵膜と子宮頸管強すぎです( *˙ω˙*)و笑

本当に1人でのそわそわドキドキより、そわそわ仲間がいて嬉しいです❣️
ひまわり畑さんは1人目男の子やったと記憶してますが(間違っていたらすみません💦)、ツナサンドイッチさんも1人目ですか?
良ければ教えてください!
私は1人目男の子です☺️

今日も1日のんびり過ごしましょーう🙌💕

いいね♡ 1
2018年10月13日

こんにちはー(*^_^*)
ほんと痛かったのに自分にオツカレ。って感じです!笑

おしるしの件🤣笑
はい!ツナサンドイッチさんのも私のもおしるしやと信じます!笑
ういむーさん出血ないんですね(*^_^*)半分の人はおしるし無いっていうし、いついつって当てにはならないですけどね〜🤣
そもそも私のは恐らくただの内診の・・・笑

ほんと!私も勝手に仲間意識持っちゃってます〜(*゚▽゚*)
ですです💕1人目男の子です👶ういむーさん全く同じなんですね(*^_^*)!
もうすぐ子育てが始まるんだなぁと思うとなんかへんな感じですよねー!←私だけ?🤣

3人とも今夜陣痛来るといいな〜💕

いいね♡ 2
2018年10月13日

ツナサンドイッチ

こんにちは☺️
みなさん、一人目、男の子なんですね!実は私もです。1人目男の子です✨偶然ですねー。私もひまわり畑さん、ういむーさん、大丈夫かな?と思っています。まだまだな感じはしても、いよいよですもんね(*゚∀゚*)でも、実感ないなぁー。
今日も今のところ特に変化なく、のんびり過ごしています(´∀`)

いいね♡ 1
2018年10月13日

ツナサンドイッチさん、
おはようございます(*^_^*)
体調いかがですか?

3人とも1人目男の子とは偶然💕
可愛い赤ちゃん楽しみですね💕

私はあれから変わりなく、なんだか夜中に頻繁に来てた陣痛も土日からはほぼ無くなりグッスリ眠れる日々です🤣
毎日キレイに朝を迎えてます。
今日もです。笑

明日は健診の日になので、その時内診してもらって子宮口の開きとか教えてもらえますかね〜
明日になると健診代もかかるし、体重も測定されちゃうし、今日来て欲しいなぁ、、と叶わぬ願望を持っちゃいます(−_−;)

いいね♡ 1
2018年10月16日

ういむー

3人とも男の子初産なんですね🤣💕
より親近感湧いちゃいました🙌✨

子育て始まる不思議な感じわかります!
マッサージはしてるけど、おっぱいでるのかなあーとか、オムツ替えお風呂授乳している自分の姿が想像つきません(*´・ω・`)=3

今夜陣痛きてほしいです❣️
でも何もなくのんびりんぐなうです❣️笑

いいね♡ 1
2018年10月13日

ういむーさん、
おはようございます(*^_^*)
体調いかがですか?

ほんと!3人とも同じで親近感ですね💕
なんか嬉しいです(*゚▽゚*)

土日は私はほぼ陣痛も来てくれないし、ただ胎動が活発で痛いだけでした🤣
夜中に来ても20分ごととかですぐ遠ざかっていくという。。そして迎える朝☀️笑

明日は健診の日なので、その時に子宮口が少しでも開いてることと、グリグリでしっかり刺激してもらうことを願うのみです(;_;)

いいね♡
2018年10月16日

ツナサンドイッチ

おはようございます🌞
昨日の夜から内診グリグリによる出血ではないな、という出血があり、夜中は定期的にお腹が痛みました。が、結局また眠れてしまい、明日からの計画和痛分娩で入院かなーと思っていました。でも朝イチのトイレに行くと、結構出血してしまい、病院に電話し、念のため今診ていただいたらなんと入院になりました。うはーっ!(緊張😅)出血は塊も出たため不安だったんですが、そろそろ産まれますよーの出血だったようです。子宮口は3、4センチ開いているようですが、出来れば5センチ以上は開いていてほしかった!と、言ってる場合ではありませんが、とりあえず頑張ります!!!!!!!

ひまわり畑さんも、ういむーさんも、決戦の日はもうすぐです!!!!やってやりましょう!!

いいね♡ 1
2018年10月16日

キャーーードキドキ💓!!
ツナサンドイッチさん頑張ってるのかなーと思いながら夜を過ごしてぐっすり寝て朝を迎えました☀️笑
また落ち着いたら報告待ってます💕

いいね♡ 1
2018年10月17日

ツナサンドイッチ

ありがとうございますー!!
昨日こちらでも別途投稿させていただいたのですが、無事産まれましたーーー😵
今はもうクッタクタです。
ひまわり畑さんのコメントは出産後に読ませていただきましたが、とっっても嬉しかったです😊本当に大変な1日だったので、気にかけてくださっていたと知り、心が潤いました。ありがとうございます😊
ひまわり畑のご報告もお待ちしていますね!

(チコツウは直ったような気がしますが、今は避けたお股と子宮収縮によるお腹が、、、。引き続き痛みとの戦い中です!笑)

いいね♡
2018年10月18日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ