他の相談を探す

コロナの後、妊娠発覚。

今日受診し、胎嚢を確認。妊娠5週目と言われました。ただ、少し不安な点があり…
2022年09月07日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精

ひこもんぴ

今日受診し、胎嚢を確認。
妊娠5週目と言われました。

ただ、少し不安な点があります。
夫から採精し、人工授精をした日に夫がコロナ陽性と発覚。
その9日後、私もコロナ陽性になり、隔離が終わった頃に妊娠検査薬を行い妊娠が発覚しました。
胎嚢や今後の影響が心配です。
ネットでもいろいろ調べているのですが、心配です。
コロナ陽性になったことは医師へも伝えていますが、今日の段階では何も言われませんでした。来週も受診予定なので、その時に質問しようと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃれば、よろしかったらお話し聞きたいです。

長々と読みにくくすみません。

いいね♡ 2
2022年09月07日

おにぎり🍙

現在7ヶ月の妊婦です🤰

4月12日頃コロナ陽性になり、(潜伏期間は数日前だと思います)4月19日頃に妊娠検査薬が陽性と判明しました🧚‍♀️妊娠検査薬陽性が分かった頃は4週ぴったりくらいだと思います!

産婦人科の担当医にこの事を伝えましたが特に問題はないし影響もない、むしろ後期に掛かる方が大変とおっしゃっていました🗣現状でも胎児はなんの問題もなく健康に育っています☺️

私も当時とても不安になりました…🥲ストレスが1番良くないのであまり心配し過ぎずに過ごしてくださいね🫥

いいね♡ 2
2022年09月07日

お返事ありがとうございます!
タイミング療法から人工授精にステップアップして1回目で、そして夫も私も交互にコロナ陽性になったり、色んなことが重なって不安になってしまいました🥲
親にも電話で報告したらコロナ感染のことを心配されて…。
ネットで調べてはいたのですが、実際にお話を聞けて安心しました!
お互いに体調に気をつけて過ごしたいですね☺️

いいね♡ 1
2022年09月07日

ちいころ

現在9週目、コロナに罹患したのは5週目でまだ心拍を確認する前でした。
主人が陽性になり、ある程度腹を括って自宅隔離をしましたが4日後に発熱。
咳が酷かったので腹圧がかかると良くないのではないか、ついでにジワジワつわりのような症状も出てきてご飯が思うように食べられなくなるなど、大変不安でした。
病院には、凄い腹痛や出血があればコロナ罹患中でも大きな病気に診てもらうとの言葉を頂きました。
療養後無事に心拍を確認し、母子手帳の交付と妊婦検診を急ピッチで受けます。
ひこもんぴさんも不安でしょうが、どうかベイビーを信じましょう!

いいね♡ 1
2022年09月07日

お返事ありがとうございます!
まさにリアルタイムな状況ですね😳
今の時代、コロナ感染は身近に迫っているんだなと、私も身を持って感じました…。
不安でしたが、私もお話を聞いてお腹の中で頑張ってる子を信じようと思います!
お互いに体調に気をつけて頑張りましょう😭

いいね♡
2022年09月07日

J J

現在38週で、4週でワクチン接種後、
5-6週頃にコロナ陽性になりました。高熱も出たし不安で日本と海外での健診の際に何度か相談しましたが、その度に影響はないと言われました。
まだ生まれてませんが、お腹の中では元気に育ってくれてます(^ ^)
お互い無事に健康な赤ちゃん産みましょうね!

いいね♡ 1
2022年09月07日

コメントありがとうございます!
ほぼ同じような状況のようですが、もうすぐで赤ちゃんと出会えるんですね!凄いです😊
私も喉の痛みでロキソニンを飲んだりしていたので胎児への影響が心配でした😢

心配しすぎず、今のつわりともうまく付き合いながら赤ちゃんの成長を願います💖私も頑張ります!

いいね♡
2022年09月08日

おじゃが

おめでとうございます😊

私の場合は、心拍確認前の6週でコロナにかかり高熱出ました。初診で胎嚢だけ確認できていて、2週間後に来てねって言われていた日がまだ自宅療養期間で診察に行けませんでした…
3週間後に行って、コロナにかかったことを伝えると、「かかるなら早いほうがいい、後期だとちょっと大変」と笑ってくれたので、なんとなく安心しました。
心拍確認できて、今のところ順調に育っているようです…!今10週です。

後期にかからないとは言えないので注意はしていかないとですが😱

お互い元気な赤ちゃんが育ちますように👶💕

いいね♡ 1
2022年09月08日

コメントありがとうございます!
先生からのお言葉も教えていただき、私も少し安心しました🥲 主治医にも胎嚢が確認された時点で何も言われなかったので大丈夫ということなのかな…と思うようにします。
妊娠中は、今までよりも体調管理に注意しなくちゃならないなと実感しました😭
赤ちゃんの成長を見守りましょう🤍

いいね♡ 1
2022年09月08日

nana7

コロナに罹患し、自宅待機後に妊娠発覚しました🥚
タイミング的に受精や着床の時にコロナになっていたと思いますが、元気な男の子産みました!
私も母にコロナ罹ってたのに子供は大丈夫なの?と心配されましたが
スクリーニングなどでも問題ありませんでした。
その後も予防接種を受けて対策はしてました
きっと大丈夫です!
元気なベビーに会えることを信じましょう👶🏻🍼

いいね♡ 1
2022年09月08日

出産おめでとうございます👶🏻!
今のご時世、コロナとは隣り合わせですから、とても心配でしたが、お話を聞けて安心しました!
あまり考えすぎずに過ごそうと思います☺️

いいね♡
2022年09月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那さんの風疹予防接種 19

1人目妊娠中、9wです。 今年で、私26歳 旦那さん42歳です。 私は不妊治療中の検査で、風疹の抗体があることが分かっているんですが、旦那さんの世代が風疹の…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療をしていることを話すかどうか 15

33歳、もうすぐ妊娠6ヵ月目を迎えます。 私に軽度の排卵障害があったこと、 夫の精子の運動率が低かったことから、 1年近く不妊治療を続け、 人工授精で授かり…

フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
つわりで緑茶しか飲めない 13

現在9週、1人目です。 つわりなんですが、吐きづわりではないけどずっと気持ち悪い感じと、嗚咽が出ます。 つわりで水とお茶が気持ち悪くて飲めないんですが、…

妊娠中の結婚式出欠について 13

現在妊娠13週、4ヶ月に入ったところです。 10月に友人の結婚式があります。 先月招待状が来たときは、10月は安定期に入るから大丈夫か、と思って出席にしまし…

教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
人口受精何回する? 12

アドバイスをいただきたいです。 私33歳AMH2.02←年齢より低い です が、人口受精を何回までにすれば良いか悩んでいます。ここの先輩方、人口受精3回目でとか4…

着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
下腹部のチクチク、つわりはいつまで? 11

現在妊娠15w5d です!もう少しで5ヶ月、安定期になります😊 15週に入ってから下腹部のチクチクが気になります。激痛とかではないんですが、チクチクするなあと…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精