他の相談を探す

妊娠初期の出血🩸

初めまして。妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃ…
2021年05月13日

妊娠中
悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

tarokichi

初めまして。
妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか?
初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出てきてその日の夜に止まったんです。流産したのか?一体何なのか?不安で眠れません。お腹の痛みなどはほぼ無くて。
赤ちゃんが奇跡的にしがみついていてくれることを信じたいのですが、流産経験もあり不安です。
また流産なのかなって思うと涙が出てきます。

いいね♡ 5
2021年05月13日

mami64

検査薬で妊娠発覚後何度か出血しましたが
その後胎嚢、心拍と順調に確認でき
無事に出産し今では1歳11ヶ月です👧🏻

流産経験があるとの事なので
不安な気持ちの方が大きいかもしれませんが
赤ちゃんを信じてあげてくださいね😌💓
無事に出産出来ますように...💫

いいね♡ 5
2021年05月13日

何度か出血というのは少量ですか?
夜用のナプキンが漏れるくらい1日出ました😭
でも出血が続いたわけじゃないので信じたいです!!

いいね♡
2021年05月15日

でんで

妊娠5w目の初めての検診に行く日にパンツにはっきりつくぐらいの出血があり、不安になりながらも受診すると胎嚢確認出来ました。初期の出血はよくあることだから、量が増えたりするようなら受診してと言われました。
そのまま量は増えないけど血も止まらずに2w後の検診の内診してもらったときにポリープが見つかりそのまま取ることに…。取ってもらい2〜3日は少し出血もありましたが止まり、現在1ヶ月です!
繋留流産後の妊娠での出来事だったので不安な気持ちわかります💦しかし、ここで大丈夫と言われても内診して診てもらうのが一番安心できると思いますので、早めに受診してくださいね💦
元気に成長していますように😊✨✨

いいね♡ 1
2021年05月14日

ありがとうございます!
病院に行くのが安心出来きますよね。でもまた流産ってきくのが怖いんです泣
赤ちゃんを信じます。

いいね♡ 1
2021年05月15日

まおのすけ

私の知り合いは初期(胎嚢、心拍確認済み)の時に出血して病院に行き1ヶ月くらい入院してましたが今現在そのまま妊娠継続していて妊娠9ヶ月の方がいます!
出血したらすぐ(夜中でも)病院行ったほうがいいと思いますよ、助かることも全然ありますから!

いいね♡ 2
2021年05月14日

ありがとうございます!
きっと無事だって信じます!

いいね♡ 3
2021年05月15日

ねおん

10wくらいの頃出血しました💦
最初は少なめでしたが、徐々に出血が増え、数時間後に生理の多い日くらいの出血量になったため、産院に連絡し、診てもらいました。絨毛膜下血腫と言われ、そこから止血剤と張り止めを飲み安静生活に💦数ヶ月だらだらと出血が続きましたが、無事育ってくれ、現在1歳2ヶ月です👶✨

初期の出血、不安ですよね🥲💦
不安なときは産院に連絡されてみるといいと思います!どうか無事でありますように🙏

いいね♡ 2
2021年05月14日

shicha

私も5w頃にピンク色の出血があり、慌てて病院に行こうとしたところ、ドバドバーっと生理2日目並みの出血に変わりました💦青ざめて泣きながら病院に行きましたが止血の注射をしたのと、確か、切迫流産の時にも使えるお薬だったかと思うのですが出してもらってホルモン剤とともに服用したらその日の夜には止まりました。特に安静などは特別言われなかったですが、職場のご好意で1週間休ませてもらい、今現在なんとか安定期を迎えています。
不安ですよね🥺tarokichiさんの赤ちゃんがしっかりしがみついてくれるように祈っています!!

いいね♡ 2
2021年05月14日

りー :)

16週二人目妊娠中です。

今お腹の中にいる子が6wくらいの時に出血しました。生理1日目くらいの量で、トイレに行ったらポタポタと垂れてきて血の気が引きました。

一人目の前に流産してるので、「これはもうだめだな」と諦め半分で診察に行ったら、生きてました🥲🥲🥲

出血は、胎嚢の周り、子宮内からでした。
結局2回くらい出血がありましたが、現時点で赤ちゃん順調です。

主さんの赤ちゃんも元気でありますように😊😊

いいね♡ 1
2021年05月14日

ありがとうございます!
まったく同じです。。トイレが真っ赤になるくらいポタポタ血が🩸
流産してたとしたら、妊娠検査薬って反応するんでしょうか?

いいね♡ 1
2021年05月15日

mami64

少量の時もあれば昼用のナプキンにいっぱいの時もありましたが
どれも全部鮮血でした!
そして、出血の度に夜間や診療時間外でも病院に行ってましたよ😣

いいね♡ 1
2021年05月15日

りー :)

流産していたとしたら。
hcgは徐々に減っていくと思うので、赤ちゃんが出てしまったなと思った日から妊娠検査薬は徐々に薄くなると思います。

例えば500あったhcgが、流産で外に出てしまったた日に急に0になることはないということです。

なので、数日の間は反応すると思います。

ちなみに何週ですか?
私が7週で心拍確認出来ずに流産してしまった時は(胎芽は見えた)、本当にお腹が痛くて痛くて、赤ちゃんが出た後にスッと痛みが消えました。胎嚢確認前後で量も痛みも違うと思います。胎嚢確認前なら普通の生理と変わらないかもしれません。

胎嚢、心拍確認後なら、出血だけではなくて、「赤ちゃんだ」と分かる塊が必ず出てくると思います。出血だけならまだ赤ちゃんいるんじゃないかな?と!!

いいね♡ 2
2021年05月15日

tia

私は1人目の時、妊娠わかって間もなくおりものにうっすら血が混じってる事があり健診時にも内診で出血確認され8wから自宅安静の指示でした。
その2日後に生理の終わりかけのような出血になり、再度受診した所安静入院になりました。入院中「絶対赤ちゃん出ちゃったでしょー」というようなドバっと出血があったのですが赤ちゃんは無事でした。その後はそこまでの出血はなかったものの、少量の出血は止まることなく入退院を繰り返しながら出産まで安静生活になってしまいました。
結果、33wの前期破水で34wに出産となり、小さく生まれましたが元気に育ってくれ、もうすぐ3歳になります!

出血あると大丈夫なのかな?って本当に不安ですよね。tarokichiさんの赤ちゃんも元気に育ち無事に出産できますように願っています。

いいね♡ 3
2021年05月15日