他の相談を探す

つわりで緑茶しか飲めない

現在9週、1人目です。つわりなんですが、吐きづわりではないけどずっと気持ち悪い…
2021年07月26日

妊娠中
悩み , 不妊治療 , 人工授精

みっちゃん12

現在9週、1人目です。
つわりなんですが、吐きづわりではないけどずっと気持ち悪い感じと、嗚咽が出ます。

つわりで水とお茶が気持ち悪くて飲めないんですが、最近、緑茶(特におーいお茶)を飲んでみると飲めたので、それからはおーいお茶ばかり飲んでます。たくさん飲むと気持ち悪くなるので少しずつですが。

緑茶なのでカフェインが入ってることが気になって、、。最近は水で薄めて飲んでるけど、毎日カフェイン摂って大丈夫なのか不安です💦

ジュースは口の中に残るし、糖分が気になるしであまり飲んでません😥
夏だからしっかり水分摂らないといけないけど、カフェイン大丈夫なのかなと考えてしまいます😭

つわりの時、緑茶しか飲めなかった方おられますか?😥

いいね♡
2021年07月26日

ちい∩^ω^∩

こんばんは😌
悪阻辛いですよね😭
私も緑茶にお世話になりました!!
生茶はカフェインレスの緑茶が
あるのでおすすめです🥰!

いいね♡ 4
2021年07月26日

ちいさん、コメントありがとうございます😊

そんなのがあるんですね!!探してみます🥺✨

いいね♡ 3
2021年07月26日

ミントしらす

こんばんは😊
つわり大変ですよね😱
私はコーヒーなら受け付けたので毎日コーヒー飲んでました、、、
つわり中はとにかくなんでも受け付ければしょうがないと言い聞かせて口に入れてました😫
心配なら産婦人科の先生に明確な量を聞いてもいいかもですね!!

あと少し頑張ってください🥺

いいね♡ 2
2021年07月26日

ミントしらすさん、コメントありがとうございます😊

そうなんですね!コーヒーしか飲めないのも辛いですね😭
たしかに今は飲めれるもの、食べれるもので過ごさないとしょうがないですよね🥺!
どうしても気になるようなら先生に聞いてみます!

アドバイスありがとうございます😊✨

いいね♡
2021年07月26日

oh

カフェインは過剰摂取でなければ大丈夫ですから、そこまで気にしなくていいと思います。
参考までに、厚労省のホームページとかに妊婦のカフェインについて書かれているものもありますよ。
つわりで飲めるといってもきっと量も大して多くないですよね?そもそも摂取量が普段よりかなり落ちる人のほうが多いので…。それより脱水になることのほうが問題です。
私も第二子妊娠中の5ヶ月ですが、2回ともつわりきつかったです💦同じく冷たい緑茶が飲みやすくて、ペットボトルのお茶買って飲んでました。
コーヒーが飲みたければ飲むし、刺身も週一くらいで食べてます。
つわり中は食べれるもの飲めるものでいいと思いますよ。落ち着いていつも通りの量を摂取できるようになれば、食事管理すれば十分だと思います😊

いいね♡ 1
2021年07月26日

ohさん、コメントありがとうございます😊

一応、カフェインの摂取量とか見て、上限まで飲んではないんですが、やっぱり少しでも摂ってると毎日ですし、大丈夫かなって心配になってしまいます😭

たしかに脱水も心配です、、妊娠してから下痢が多いですし💦

つわりが終わるまではあまり気にせず、飲めるもの、食べれるもので過ごしたいと思います!✨

いいね♡
2021年07月26日

アモんど

こんにちは!
つわりしんどいですよね😓
私は1人目の時につわりがあり食べづわりでとにかく朝は起きてから夜は寝る直前まで食べて飲んでしてました。

もう糖分だの塩分だの言ってられなかったので唯一受け付けた100%のオレンジジュース飲んでました🍊
ちょうどこの暑い時期だったので…
水もお茶も受け付けなくなってたどり着いたのはジュースでしたその後徐々にスポドリだのお茶だのが飲めるように😭

つわりの時は食べれるもの飲めるものなんでもいいのでとにかく口に入れましょう!脱水は特に怖いですよ!
お身体ご自愛くださいね🥰

いいね♡ 1
2021年07月26日

アモんどさん、コメントありがとうございます😊

私も食べづわりです😭ほんとに空腹がしんどいですね💦

オレンジジュースだったんですね!
暑い時期のつわり辛いですね😭

そうですね!脱水だけにはなったらいけないので気をつけます!

いいね♡ 1
2021年07月26日

cocco

私は生ハムとかは気をつけてましたが、アイスティー緑茶、カフェラテは飲んでましたよ💦
むしろ、今も飲んでます!(授乳中)
タバコも吸ってないしお酒も飲んでません!多少のカフェインくらい良いかと…😅完璧を求めるなら全部やめた方がいいと思います!オーガニックとか!保存料、着色料とかもやめて。でも今の時代難しくないですか?
それを気にしてたらもちませんよ✨
全部ある程度であれば大丈夫だと思います!
濃いーおちゃとかコーヒーとか永遠に飲まなければ!
今なんて特に夏場だし、飲めるやつ飲んで熱中症にならない方が子の為です!

いいね♡ 1
2021年07月26日

coccoさん、コメントありがとうございます😊

そうですよね、気にしてたらきりがないですよね💦気にしすぎるのも精神的に良くないですし😭

あまり気にせず飲めるものを飲んで過ごしたいと思います!
熱中症に気をつけます!

いいね♡
2021年07月26日

ココアのママ.

上2人の吐きつわりのとき
三ツ矢サイダーばっかり飲んでいました😅

今は3人目妊娠中ですがあまり気にせず
コーラ、緑茶飲んでますがたくさんは飲ま
ないようにしています😅

いいね♡ 1
2021年07月27日

ココアのママさん、コメントありがとうございます😊

炭酸が飲みたくなりますよね😂
そうなんですね!あまり気にしすぎない方がいいかもですね🥺

いいね♡
2021年07月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那さんの風疹予防接種 19

1人目妊娠中、9wです。 今年で、私26歳 旦那さん42歳です。 私は不妊治療中の検査で、風疹の抗体があることが分かっているんですが、旦那さんの世代が風疹の…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療をしていることを話すかどうか 15

33歳、もうすぐ妊娠6ヵ月目を迎えます。 私に軽度の排卵障害があったこと、 夫の精子の運動率が低かったことから、 1年近く不妊治療を続け、 人工授精で授かり…

フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠中の結婚式出欠について 13

現在妊娠13週、4ヶ月に入ったところです。 10月に友人の結婚式があります。 先月招待状が来たときは、10月は安定期に入るから大丈夫か、と思って出席にしまし…

教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
人口受精何回する? 12

アドバイスをいただきたいです。 私33歳AMH2.02←年齢より低い です が、人口受精を何回までにすれば良いか悩んでいます。ここの先輩方、人口受精3回目でとか4…

着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
下腹部のチクチク、つわりはいつまで? 11

現在妊娠15w5d です!もう少しで5ヶ月、安定期になります😊 15週に入ってから下腹部のチクチクが気になります。激痛とかではないんですが、チクチクするなあと…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精