他の相談を探す

つわりが辛い、、

おそらく明日から妊娠8週だと思われます。つわりが段々とひどくなってきました。…
2021年07月18日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精

みっちゃん12

おそらく明日から妊娠8週だと思われます。

つわりが段々とひどくなってきました。
嘔吐はないですが基本的にずっと気持ち悪い。
ゲップと嗚咽がひどいです。
あと、仕事中はあまり感じないんですが家にいると、とにかくだるい、眠い、何もしたくない動けないです😭これもつわりですかね💦
仕事中は気が張ってるからか頭が痛くなったり臭いで気持ち悪くなるくらいです。
家に帰ると料理もできず、ご飯は買ったもの。罪悪感めっちゃあるけど、とにかく何もできなくて辛い😭今日も休みなのに洗濯物干すのが精一杯。

あと問題なのが、お茶と水が飲めなくなったことです。スポーツ飲料や柑橘系飲料は飲めるけど普段より量が飲めない💦お茶と水は見るだけで吐き気がする。食事の時だけ少しお茶が飲めるくらい。

同じ方おられますか?😥

ちょうど明日、腹痛が気になって受診するので、つわりのことも話そうと思います。
水分が取れてないわけじゃないけど点滴をしてもらえるのでしょうか?
とにかくこの体のだるさがしんどいです😭

いいね♡ 9
2021年07月18日

ちゃんみさ

妊娠おめでとうございます。
妊娠8週目...つわりが酷くなってきた中、仕事に家の事に本当にお疲れ様です。
私は妊娠6週目辺りからつわりが酷くなり、ゲップが出て毎日吐いていました。
だるい、眠いもつわりの症状の1つになります。無理しなくていいんです。出来なくてもいいんです。今はご自身の体調を1番に考えてあげてくださいね。

私もつわり中はオレンジジュースばっかり飲んでましたよ。大好きな緑茶も飲めなくなりました。食事もゼリーとかだけ。食べても吐いてたので体重も3.4キロ落ちました。でも、何か水分取れてたら点滴はしなくて大丈夫と言われたので、毎日どうにかやりすごしていました。

仕事も2ヶ月間お休みしましたし、晩御飯も作らなかったです。ずっと寝てました。
それでいいと思います!そしていつか終わりがきます。
今は辛いと思いますが頑張ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

いいね♡ 4
2021年07月18日

ちゃんみささん、コメントありがとうございます😊

毎日吐くなんて、、しんどかったですよね😭
私はまだましだから頑張らないとと思います😭!

体重が3キロ以上減っても点滴してもらえな感ったんですね😥
飲めるものがあるだけまだ幸せかもですね、、なんとか今飲めるもので乗り越えます!

そうですよね、考えすぎずに終わりが来るのを待ちます。無理せず横になっておきます🥺!

アドバイスありがとうございます✨

いいね♡ 1
2021年07月18日

みなみ❁︎

はじめまして✨
つわりお辛いですよね、、。そんな中お仕事行かれているの本当にすごいです😣
毎日お疲れ様です。

私は今、6w4dなんですけど、4wの終わり頃からつわりが始まり、食べては吐く、仕事も行けず寝たきりのような毎日で1週間で2キロ痩せました😭
もともと水分が苦手で少ない方だったのがさらに少なくなり尿も少ししか出なくなり、赤褐色でさすがにまずいと思い病院に相談したところ点滴打ってもらえました😓
その後は2日間今のところすごくつわりがマシで自分でも不安になる程です🥺

私の病院の先生は、食べなくても心配要らないけど水分はしっかり摂って、水分が摂れないなら毎日、点滴来ていいよって言ってくれました😣
なので、水分が取りにくいと言うのは一つの目安として点滴も相談してみてもいいかと思います💦
あとは、一気に飲むより、ちょびちょびっとこまめに飲むと私的には吐き気につながらないのでその方法で意識して飲むようにしています。
いつか終わりが来るとはいいますが、今がしんどいと体も心も疲れちゃいますよね😂お仕事に行かれているだけでも凄いと思います。ご無理なさらずにお互い乗り越えましょうね😭💕

いいね♡ 2
2021年07月19日

みなみさん、コメントありがとうございます😊

4wからそんなひどいつわりなんて、、
お辛いですよね😭早く終わるといいですね😭

そうなんですね!
水分が摂りにくいこと相談してみます🥺
たしかに一気に飲むと気持ち悪いです、、
少しずつ飲んだり工夫をしようと思います!

毎日ひどいつわりと戦ってる方がすごいですよ😭!
お互い乗り越えましょう🥺!

アドバイスありがとうございます✨

いいね♡
2021年07月19日

そらねこ

私も吐きづわり等あり、ずっと船酔いしてるような胸やけ感でしんどかったです😓
参考になるか分かりませんが、胸焼けには炭酸がいいと母の教えがあり、私にはコーラが合ってました!スプライトはカフェインゼロなのでそれもオススメです✨
あとはビタミンB6もつわりにいいと聞いたので積極的に取ってました☺️
つまりの時期は罪悪感にとらわれず、買ったもので済ませて全然大丈夫ですよ!
早く落ち着くことを願ってます✨
あくまで無理せずに行きましょう❣️
心配なら医療機関がんがん頼りましょう!

いいね♡ 2
2021年07月19日

そらねこさん、コメントありがとうございます😊

ずっとある胸焼けしんどいですよね😭
炭酸!いいんですね!スプライトちょうど家にあるので飲んでみます🥺!

ビタミンB6もいいんですね!知らなかったです😳

つわりのときはしょうがないと思うしかないですよね!😭
こんなつわりで病院には行きにくいと思ってましたが、不安なら相談しようと思います!

アドバイスありがとうございます✨

いいね♡ 1
2021年07月19日

ぴちぴちピッチ

現在2人目妊娠7ヶ月です!
私も水とお茶がまったく飲めませんでした🥲🥲
飲めたのが野菜ジュースや炭酸。笑
無性にコーラとか飲みたくなりました。
つわり中は特に夕方になると酷くなったのでご飯もほとんど作れず1ヶ月くらいはお惣菜を買ってきて食べてもらいました😭
日中もしんどくて上の子の相手もあまり出来ず、調子がいいと公園に行って遊んだりしてましたが基本YouTubeばっか見せてました🥲
これからもっとしんどくなるかもですが乗り越えればお茶や水も普通に飲めました🙆‍♀️
あまり無理せずです🧡

いいね♡ 2
2021年07月19日

ぴちぴちピッチさん、コメントありがとうございます😊

7ヶ月🥺もう少しですね!✨

そうなんですね!炭酸が飲めたと言う方が多いので、私も試してみようと思います🥺!

お惣菜ばかりになってましたか!少し安心です😭
本当にしんどくて何もできないですよね😥

お茶や水が飲める日を楽しみにがんばります!

アドバイスありがとうございます✨

いいね♡
2021年07月19日

らんまる

ご懐妊おめでとうございます㊗️
私は今10ヶ月の娘がいますが、妊娠中はつわりによる嘔吐・吐き気で毎日泣いていました。
体重は妊娠前マイナス7㎏。
ご飯は食べられない、水分も1日に500ml飲めればマシな方で、ケトン3+で毎日点滴してました。
妊娠悪阻で入院も勧められましたが、コロナ禍で面会も禁止の中では気が滅入ってしまいそうで、拒否しました。
クリニック勤務だったので、出勤して点滴して帰る毎日になっていました。
新しい命を一生懸命育てていることは本当に素晴らしいことです。罪悪感なんて何も感じることはありません!
私もリビングに布団敷きっぱなしで、家のことは何もしていなかったですから。
つわりは必ず終わりが来ます。
私も30週まで続いて、あんなに辛かったのに今では笑い話になっています。
無理せず、周りを頼ってくださいね♫
早くつわりが落ち着くといいですね☺️

いいね♡ 2
2021年07月19日

らんまるさん、コメントありがとうございます😊

体重が7キロも減ったんですね😥💦
お辛かったですよね😭

私はまだご飯食べられるので、ましな方ですね🥺!

終わりが来るまで頑張ります!

アドバイスありがとうございます✨

いいね♡ 1
2021年07月19日

りすりす

同じく明日で妊娠8週になります。
6週から始まったつわりが、日に日にひどくなっています。毎日吐き気と嘔吐です。
家事は一切できず、寝て毎日を過ごしています。つわりの終わりはいつか来るのは分かっていても、精神的に落ちています。やっと今日終わったと思い、眠っている時だけが、1番の幸せです。今は本当に辛いけど、同じようにつわりで今苦しんでる人がいるだけで、自分だけじゃないと励まされます‼︎
お互い乗り越えて安定期を無事に迎えて、楽しい妊娠生活が送れるよう頑張りましょう😊

いいね♡ 1
2021年07月19日

りすりすさん、コメントありがとうございます😊

同じくらいですね、嬉しいです🥺💗

つわりしんどいですよね、、精神的にかなりきます😥
今日、点滴してもらったんですが、少し楽な気がします!
辛かったら、りすりすさんも点滴してもらうと少しは違うかもです🥺

お互い乗り越えましょう!安定期が来ること願いましょう😊✨

いいね♡
2021年07月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那さんの風疹予防接種 19

1人目妊娠中、9wです。 今年で、私26歳 旦那さん42歳です。 私は不妊治療中の検査で、風疹の抗体があることが分かっているんですが、旦那さんの世代が風疹の…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療をしていることを話すかどうか 15

33歳、もうすぐ妊娠6ヵ月目を迎えます。 私に軽度の排卵障害があったこと、 夫の精子の運動率が低かったことから、 1年近く不妊治療を続け、 人工授精で授かり…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
つわりで緑茶しか飲めない 13

現在9週、1人目です。 つわりなんですが、吐きづわりではないけどずっと気持ち悪い感じと、嗚咽が出ます。 つわりで水とお茶が気持ち悪くて飲めないんですが、…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
妊娠中の結婚式出欠について 13

現在妊娠13週、4ヶ月に入ったところです。 10月に友人の結婚式があります。 先月招待状が来たときは、10月は安定期に入るから大丈夫か、と思って出席にしまし…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
人口受精何回する? 12

アドバイスをいただきたいです。 私33歳AMH2.02←年齢より低い です が、人口受精を何回までにすれば良いか悩んでいます。ここの先輩方、人口受精3回目でとか4…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
下腹部のチクチク、つわりはいつまで? 11

現在妊娠15w5d です!もう少しで5ヶ月、安定期になります😊 15週に入ってから下腹部のチクチクが気になります。激痛とかではないんですが、チクチクするなあと…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精