他の相談を探す

つわりについて教えてください🙇‍♀️💗

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️不妊治…
2022年06月19日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精

すーさんん

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️

不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではないですが、、。

つわりについてなのですが第一子の時は本当に何もなくいつ来るかな〜と考えてたらもう安定期だったってぐらい何もなくて、、ちなみに男の子出産しました。
周りも男の子ママが多くつわりが軽いや全く無いという友達が多くて、、男の子だと軽いのかな、、??それともつわりのない体質の問題なのか、、、
男女でつわりの種類などがかわるのかな??

特に男女兄妹を出産した方でつわりの違いや性別違うけどつわり全くなかったよ〜って方など!
色々教えて頂けたらと思います💓🙋‍♀️

2歳の絶賛イヤイヤ期の怪獣がおるのでつわりくるのかな〜とびくついてます、、笑

いいね♡ 3
2022年06月19日

みけた

おめでとうございます!

2歳娘とこないだ息子が産まれた母です!
私もつわりは軽い方だったと思うのですが2人に共通してたのが食べづわりでした!でも娘の時の方が酷かったかな?
基本常にずっと食べてました笑
検診前に少しセーブして怒られないようにとかしてました!笑

違い?なのかわかりませんが
娘の時は眠くて眠くてしょうがなかったのと乗り物酔いが酷かったです!後匂いも多少あったかな?
息子はつわり的には軽いけどマイナートラブルというのかそうゆうのが多かったです!自分でもびっくりするくらい色々ありました、

後は上がいるからなのかあまり自分の体調を気にしてる余裕がなかった感じはあります笑
イヤイヤ期怪獣我が家もいますが妊娠中は大変だと思いますががんばってください!
参考になればと思います!

いいね♡ 1
2022年06月19日

みけた様

お返事ありがとうございます😊!

やはり女の子のが少しつわりの感じが強いのかなっと思いますお話聞いてると🙄
教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

やはり第一子と違って余裕はないですよねきっと、、、想像できます、、笑
今でも大変なのに、、笑
無事妊娠を継続できたら覚悟して頑張ります🤣

いいね♡
2022年06月19日

にし

自分自身で男女産んでないので娘だけのになってしまいますが…💦

娘を妊娠したときのつわりは、食べつわり、吐きつわり、匂いつわりの3コンボでした😭
超重度じゃないですが、3ヶ月まともに食事した記憶は無いです。たまにフルーツジュース、フライドポテト、牛タンを食べたり…って感じでした。

母も三姉妹妊娠してますが、全員しんどかったみたいです。周りの友達も女の子のママさんの方がつわり重い人が多いイメージです。男の子のママさんは2人しか知りませんが、つわりはあるものの比較的期間が短かった(1ヶ月とか)みたいです!
あくまで私の周りですが🥲

いいね♡ 1
2022年06月19日

にし様

コメントありがとうございます😊!

3コンボ、、、
想像するだけで悲惨な妊娠生活でしたね、、😰せめて1種類って感じですね😥😥
お疲れ様でした😭💓💓💓

やはり女の子のが重い感じですね🙄🙄!
ドキドキです😂😂

お話聞かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️☀️

いいね♡
2022年06月19日

@miffy

おめでとうございます🎈

私は5歳の女の子、1歳の男の子を育てております。
2人ともつわりは全くなかったです🤣
フルで仕事をしていたため、立っていると貧血のような症状はありましたが、その他なーんにもなかったです。
つわりはなかったですが、もれなく2回とも痔にはなりました😅笑。

これから梅雨、そして真夏!暑くなりますので、お身体には気を付けて下さいね☺️

いいね♡ 1
2022年06月19日

#miffy様

お返事ありがとうございます😊!

そうだったのですね🙄💓💓
つわりがなかったらまた男の子かな〜と思っていたので女の子でもなかったのですね🙄
ますますわからない🙄笑笑
性別判定は妊婦の醍醐味ですもんね!
つわりがなくても楽しみになりました笑

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
流産連続中なので妊娠継続できたらいいのですが😭お腹の子を信じてます!

お子様がお二人で毎日大変だと思いますが(私は1人でも大変でいっぱいいっぱいなので笑)お互いコロナなども気をつけていきましょ💗💗

いいね♡
2022年06月19日

ゆり2

私自身の話ではないので申し訳ないのですが、
母が私(女)を妊娠した時はそこまでつわりは酷くなかったようですが、弟を妊娠した時は毎日のように嘔吐が止まらないくらいつわりが酷かったらしいです😳
(その後父が仕事中も何もできないレベルで酷いつわりだったので安定期までは実家に帰ったそうです)
皆様の回答見ているとかなりの個人差がありそうですね!
これから気候的にも暑くなりますのでご自愛くださいね☺️✨元気な子が生まれますように✨

いいね♡ 1
2022年06月20日

ゆり2様

お母様は女の子は軽めだったのですね、、
本当にそれぞれですよね🙄
(人それぞれとは承知してましたが本当にバラバラ🤣)
つわりがなかったからといって第一子と同じ男の子と決めつけてはダメですね😂!

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
無事出産までたどり着けるように頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね♡
2022年06月20日

きーぞう

1人目男の子で、2人目女の子でした。
どちらもつわりはかなり軽かったです!
出産週数や出産時の経過、出生体重などもほぼ同じで、さすが兄妹!私の体質もあるのかなと思いました。

いいね♡ 1
2022年06月20日

きーぞう様

やはり性別が違っても軽い方や無い方はないのですね🥺私もそれが理想です😥

教えてくださりありがとうございます♪

いいね♡
2022年06月20日

Ri N

1人目女の子、2人目男の子ですが、どちらも吐き悪阻で5㌔ずつ痩せました😢毎日吐いてて、匂いつわりもありましたが、若干1人目の方が強かった気がします💧
うちの家系は誰も悪阻なしだったので、自分もつわりないと思ってたのですが、ひどくてショック受けました😂

いいね♡ 1
2022年06月20日

RiN様

毎日嘔吐は辛いですね、、😭😭
私は全く1人目がなかったのでびくついてます、、笑
吐く行為が本当に嫌いなので、、みんな嫌いだと思いますが😰
ほんと人それぞれすぎて😂!
不安と性別の楽しみが混ざってる感情です笑

ありがとうございました💓

いいね♡
2022年06月20日

kyon

女の子2人ですが同性でもつわり全然違いましたよ〜😅
1人目はつわり軽めで食欲はないけど、マックのポテトが無性に食べたくてLサイズとか食べてました😂
2人目はつわりの時期ほとんどの食べ物が無理で体重も5kg減でグレープフルーツやシャインマスカットなど果物しか食べれず🥺笑
全然違ったので2人目男の子かも?と思いましたが上の子にそっくりな娘が産まれました🤣❤️

いいね♡ 1
2022年06月20日

kyon様

同性でも全然違うのですね🙄🙄
マックのポテトは有名ですよね🤣💓
つわりで食べれないのは辛いですね、、一日一日が長く感じますよねきっと😰
姉妹可愛いですね🥰🥰❤️羨ましいです🤩

教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️⭐️

いいね♡
2022年06月20日

A8min

私は1人目も2人目も結構悪阻が重くて、食べれる時に食べれるものだけ食べて後は寝込んでいました🌀
1人目女子は塩気のあるものしか受け付けず💦マックのポテト、ポテチ、漬物などなど…
2人目男子は糖分しか取れませんでした😵‍💫
ミスドでドーナツ大量買いや菓子パンを小出しにして毎日食べていました💦

3人目現在8wは、初めての食べづわり中です😵‍💫
今の所何でも偏り無く食べれているので、性別分かんないな〜って感じです😂

いいね♡ 1
2022年06月20日

A8min様

コメントありがとうございます♪
3人目素敵です💓おめでとうございます㊗️

やはり塩気のあるものと甘いもので分かれるんですね🙄よく調べてると目にします🤣
塩分、糖分を多く取ってると妊娠糖尿病が怖いですね😰

今はなんでも食べれるみたいでよかったですね😥食べてないと気持ち悪いのも辛いと思いますが😰

はじめての食べ悪阻で性別楽しみですね🤣💓未知ですもんね🤣💓💓💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻

ありがとうございました😊

いいね♡
2022年06月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

人工受精6回目で奇跡の妊娠! 31

先日、妊娠が分かりました。 人工受精6回目、体外受精の説明を受けて承諾書まで書いたところでした。 途中体温が下がったので、また今回もダメだったか…と諦め…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ついに陽性反応 19

ついに… 治療を初めて2年弱、ホルモン注射を打ちまくり、人工授精もして、そろそろ体外かと考えてた矢先、ようやく来ました(´;ω;`)

妊娠中 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 妊娠検査
高齢妊娠 19

やっとうっすら陽性反応が出ました😆でも40歳なので流産が怖い…😖私の歳だと50%が流産するとも聞きました😱もうラストチャンス。。お願いだから無事に育って😫

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
見えますか😢? 18

反映されてなかったみたいで再度失礼します。 おそらく高温期15日目 検査薬使ってしまいました‥ あぁ、今回も陰性か。と ゴミ箱へ向かいながら見てると うっす…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
人工授精5回目でやっと…!!!! 16

2年半年。 やっとやっときてくれました(T . T) ありがとう〜

妊娠中 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠検査薬でます。 14

おはようございます☀ 妊娠検査薬でます! 今日生理予定日で美容院も予約していたので妊娠検査薬してみました 海外検査薬のワンダフォーです。 これは可能性あ…

逆転現象が薄くなる?? 14

以前にこれは逆転現象ですか? と相談させてもらったものです😌 前回はみなさん、返信ありがとう ございました😭💓 あの後、6/11(金)に胎嚢を 確認できました^ ^…

妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
逆転現象? 13

これって、逆転現象と考えて 大丈夫でしょうか??😭💓