他の相談を探す

人口受精何回する?

アドバイスをいただきたいです。私33歳AMH2.02←年齢より低い です が、…
2020年05月22日

妊娠中
悩み , 不妊治療 , 人工授精

てぃーちゃん

アドバイスをいただきたいです。
私33歳AMH2.02←年齢より低い です が、人口受精を何回までにすれば良いか悩んでいます。ここの先輩方、人口受精3回目でとか4回目でとかで陽性反応出た  というかたもいらしたので…❗️
1回でダメだったらすぐ体外受精にステップアップしようとも思っていたのです   が💦
アドバイスください‼️

いいね♡ 1
2020年05月22日

るな

細かいのですが、人口受精ではなく人工授精ですね。

33歳で生理周期が標準なら、私なら3回までにします。人工授精は1回目と2回目で妊娠できる人が圧倒的に多いので、やっても6回までですかね。生理周期が長かったり第二子第三子を考えるならすぐ体外受精の準備に入り、準備期間中に人工授精を受けます。体外受精は病院によって説明会に参加しないとだめだったり、検査を全て受けてから出ないとできなかったりするので、実際に採卵や移植ができる期間までが長い場合もありますよ。

いいね♡ 11
2020年05月22日

すみません、人工でしたね💦ご指摘ありがとうございます😊
体外受精の説明会もう受講済みです。採卵するまで時間かかりますよね。人工受精するにも体外受精するにも体調整えて望みます。

いいね♡
2020年05月23日

ポンテムール

てぃーちゃんさんの年齢でAMH1.4位でしたが2回目の人工授精で妊娠しました。
特に不妊原因なければ半年で妊娠する方が多いとドクターに言われたので、
6回までにしようとは思っていました。
実際は、年齢や仕事など考慮して、4回目あたりで区切って体外に進んだだろうなとは思います。

いいね♡ 2
2020年05月22日

ペンテムールさん人工受精2回で妊娠したのですね‼️人工受精、回数重ねても無駄的な情報もあるので何回したら良いのか悩んでいました。アドバイスありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年05月23日

はっちゃん

私の病院は5回までやってダメならステップアップでしたよ〜

いいね♡
2020年05月22日

はっちゃんさん情報ありがとうございます😊

いいね♡
2020年05月23日

みに

私は男性不妊で5回目で妊娠し今9ヶ月です。6回試してみてダメならステップアップも考えてくださいと言われてました💦
不妊治療も結婚が遅く34歳から始めました。

いいね♡ 1
2020年05月23日

みにさん5回目だったんですね‼️そして今9カ月とのことでおめでとうございます^_^元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

いいね♡ 1
2020年05月23日

ちゃき

31歳AMH0.7でした。
私の病院はタイミング、AIHも3回でステップアップの方針でした。
体外受精をするときめてもカウフマン療法、採卵、卵巣が腫れたのでお休み周期、移植と一回で約半年かかりました。

いいね♡
2020年05月23日

ちゃきさん情報ありがとうございます😊病院によって方針違いますよね!今通ってる🏥は基本夫婦で決める感じなんですよ。夫婦の意思を尊重で。もちろんアドバイスもいただけますが。。。

いいね♡
2020年05月23日

小豆あらい

私は40歳でAMH2.5でしたが、6回やっても全く結果出なかったです。
早く体外に行ってれば妊娠できたのにと後悔してます。
なぜなら旦那に問題があったので…
精子などいろいろ詳しく調べてもらったほうが、よかったですよ。

いいね♡
2020年05月24日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那さんの風疹予防接種 19

1人目妊娠中、9wです。 今年で、私26歳 旦那さん42歳です。 私は不妊治療中の検査で、風疹の抗体があることが分かっているんですが、旦那さんの世代が風疹の…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
つわりで緑茶しか飲めない 13

現在9週、1人目です。 つわりなんですが、吐きづわりではないけどずっと気持ち悪い感じと、嗚咽が出ます。 つわりで水とお茶が気持ち悪くて飲めないんですが、…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
つわりが辛い、、 13

おそらく明日から妊娠8週だと思われます。 つわりが段々とひどくなってきました。 嘔吐はないですが基本的にずっと気持ち悪い。 ゲップと嗚咽がひどいです。 …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精
妊娠中の結婚式出欠について 13

現在妊娠13週、4ヶ月に入ったところです。 10月に友人の結婚式があります。 先月招待状が来たときは、10月は安定期に入るから大丈夫か、と思って出席にしまし…

妊娠中 悩み , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
下腹部のチクチク、つわりはいつまで? 11

現在妊娠15w5d です!もう少しで5ヶ月、安定期になります😊 15週に入ってから下腹部のチクチクが気になります。激痛とかではないんですが、チクチクするなあと…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精