他の相談を探す

予定日9/4ですが…

出勤予定日まであと2日、今日の検診で赤ちゃん降りてきてるけど不十分、もっと運動す…
2020年09月02日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

じまやん

出勤予定日まであと2日、今日の検診で赤ちゃん降りてきてるけど不十分、もっと運動する様に言われました。初産です。
2週間前から出かけない日は片道徒歩15分くらいの遠いスーパーに買い物行ったり、マンション5階住まいで階段で上り下り、スクワッド、たまにショッピングモールに散歩しに行ったりしてますが、まだまだ足りないのかな。。。

一昨日お腹の張りがひどくなりすぎて、スーパーへの道中で意識飛びそうになりました。倒れたら元も子もないと、それから少し運動控えてました。お腹も皮膚ちぎれそうなくらい張ってくる時があります。
もう早く産まれてほしい!😭臨月がこんなにも苦行だとは思いませんでした。みなさんこんな経験されてるんでしょうか?

愚痴でしたー。同じような時期、状態の方いたら教えていただけたら助かります!

次の検診は土曜日ですが、台風の接近も気になる。。

いいね♡ 7
2020年09月02日

じまやん

書き出しから誤字ってますね。。
出産予定日が出勤予定日になってる!!😵失礼しました。。

いいね♡ 3
2020年09月02日

n82♡

赤ちゃんにとっては出勤予定日かもしれないですね☺️❤️
お腹が張ってまで無理矢理運動は良くないような気がします💦
万が一、出先で破水してしまったら大変ですし😭
わたしの病院の先生は逆に運動しろとは言わないです。現在38wですが😂
できる範囲でいいと思います。
自分のペースで動ける日は多めに動いて
予定日にとらわれず待ちましょう❤️

いいね♡ 12
2020年09月02日

n82♡さん、コメントありがとうございます😊ですよねー無理矢理はもうしんどくて。。できる範囲で気分転換程度にウインドーショッピングとかにします!!しかし病院や先生、助産師さんによって言うこと結構違いますよね💦
n82♡さんももう少しですね☺️お互い元気な赤ちゃんに会えますようにー!

いいね♡
2020年09月02日

もふ

予定日もう少しですね!!
ドキドキワクワクですね。
私は来年の1月です。なので自宅で正月を過ごせるのか病院なのかわかりません笑
早く産まれてほしいのはこちらの都合なんですよね。赤ちゃんに任せましょう!!

いいね♡ 3
2020年09月02日

もふさん、コメントありがとうございますー!ドキドキですが、このところちょっと追い込みすぎてたので、もう少し気楽にいくことにして、腹の子のタイミング待ちます☺️きっと私の腹の中が居心地いいんやと思っておきます笑
もふさんは1月予定日なんですねー年越し、正月は予定立てれなくて辛いですね。しばらくのマタニティ期間楽しんでくださいね✨

いいね♡
2020年09月02日

cocco

わたし第一子で9月の末に出産しましたが、予定日の10日前で3時間ほどで生まれてしまいましたよ!!
そして、その日の陣痛が始まる直前まで近くの駅で姉と遊んでました笑笑

前駆陣痛っていうものがわからなくてこれが1週間くらいあるのかぁって思ってたらポコッと産まれました!
家で破水したので家でいきなりいきみもはじまり…
そこで産まれなくてよかったです。。
ちなみに台風の接近の時でその日は分娩めっちゃ混んでました💕
頑張ってください♡

いいね♡ 2
2020年09月02日

coccoさんコメントありがとうございます!予定日の10日前に3時間で出産とか羨ましいですー😭までも予定日から早すぎるのも焦りますよね。。しかも台風の日って産気づく人多いんですかね?私は関西なので、10号は直撃ではなさそうですが、タクシー捕まらなかったら嫌だなーと。。あまり考えすぎず、陣痛待ちます☺️

いいね♡ 1
2020年09月02日

セチア

出産予定日前日、家の雑巾掛けしたらその日の夜に破水しました。早く出したい気持ちわかります。笑
頑張ってください!

いいね♡ 2
2020年09月02日

セチアさん、コメントありがとうございます😊もう早く出したくて切望です笑!明日か明後日雑巾掛けしてみますー!!

いいね♡
2020年09月02日

もちむぎ

私は結局運動しても促進剤やバルーン使っても、何しても出てこなくて帝王切開になりました。
開けてみてわかったのですが、本来はお母さんと赤ちゃんが向かい合うようになってないといけないのに、うちの子は反対を向いちゃってたからお産が進まなかったそうです!
頑張って歩いたりしてるのに「もっと運動しろ」って言われると辛いですよね…。
私もやけになって2時間ぐらい歩き倒してフラフラになってたのでとてもよくわかります!
出来る事を出来る範囲でやって、出てこないなら出してもらえばいいと思います!笑
あまり頑張り過ぎず、残り少ないマタニティライフを楽しめればと思います○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

いいね♡ 1
2020年09月02日

もちむぎさん、コメントありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです😭ダメな時はダメなんですねー帝王切開は避けたいなと思ってましたが、視野に入れておきますーもう気楽にゆるーくいきます☺️
赤ちゃんと向かい合う体制って赤ちゃんがお尻の方を向いてるってことですか??今度の診察でどっち向いてるか確認してみます!!

いいね♡
2020年09月02日

ネコの日

私ももちむぎさんと同じで、毎日1〜3時間のお散歩や、家事、掃除、ストレッチなど頑張ってましたが全然出てこなくて、入院して促進剤やバルーンなど頑張ってましたが結局予定日9日越えて帝王切開になりました!
私の場合原因は、私の体に対して赤ちゃんが大きすぎたことでした🙄
運動運動ってお医者さんに言われるとモヤモヤしますよね😭運動しても産まれないときは産まれないし、運動しなくてもちゅるんと産まれる子もいます!
気負いせず出産頑張って下さい✨

いいね♡ 1
2020年09月02日

ネコの日さんコメントありがとうございます😊ネコの日さんもかなり運動頑張られたんですね。頑張ってるつもりなのに、今日先生にもっと動く様に言われて、診察室出てちょっと泣いてしまいましたもんね😂気持ち的に追い込んでたのかもしれません。皆さんおっしゃるように無理ない範囲でほどほどに出てくるのは待つことにします!!

いいね♡
2020年09月02日

cocco

やはり、台風とか満月、新月は多いみたいですよ‼️助産師さんが言ってました✨わたしも陣痛タクシーは登録してあったのですが、やはり来るまで10分とかかかってしまい本当に産まれるんじゃないかって焦りました。
アプリはあてにならないので、もうこれは…って思ったら病院にすぐ電話してくださいね!!そしてタクシー早めに呼びましょ!頑張ってください!

いいね♡ 1
2020年09月02日

coccoさん、台風要注意ですね💨状況みて早めの行動とります!満月は今日だったのでおそらく大丈夫そうです👌

いいね♡
2020年09月02日

ココちゃん

1人目は34wで突然陣痛がきて早産、2人目も34wに切迫を言い渡され安静に…37w入った時にもう子宮口も開いてるし柔らかいしすぐ生まれそうねーと言われましたが前駆陣痛ばかりで検診のたびにもうすぐもうすぐ…言われてました😂
途中から歩けと言われ毎日上の子と散歩してましたが結局40w4dまで持ちました😅
本当わからないものです🤣
ちなみに出産は破水スタートで1時間の超スピード出産でした😄
こればっかりは赤ちゃん次第なんだなぁとつくづく思いました👶🏻
ご無理なさらず、ストレスをためず過ごしてください😄

いいね♡ 1
2020年09月02日

ココちゃんさん、コメントありがとうございます!お2人目の時の安静にして〜の歩けの指示つらかったですね。。ずっと普通にしてたら良かったのでは?と私なら思ってしまいそうです💦皆さんのお話読んでたら本当にそれぞれなので、先生の言う通りにしなくてもいいかなーと思えてきました。暖かいお言葉ありがとうございました😊

いいね♡
2020年09月02日

もちむぎ

再びコメント失礼します。
赤ちゃんの向きについて、ネットの拾い画ですがわかりやすいの見つけたので貼っておきますー!
このイラストを描かれた方は痛みが強かったようですが、私は結局最後まで陣痛らしいものは経験していません…笑
エコーでわかる事なのかどうか、わかったとして外から回せるのかは不明ですが、検診の時に聞いてみるのもありだと思いますヽ(`・ω・´)ノ

いいね♡ 2
2020年09月02日

もちむぎさん、丁寧に画像まで!!ありがとうございます😍腹の子はまだ動いてるのでまだこれから向き変わるかもですし、エコーで向きがわかるのか今度聞いてみますー!

いいね♡
2020年09月02日

đan

赤ちゃんに会えるまであと少し、
待ち遠しいですよね!
私は約2か月前、特に運動とかしないまま出産予定日を迎えました。子宮口もひらいておらず、、。
出産予定日もこえたし、どうせなら七夕に生まれてほしいと思い、前日スクワットをして、オロナミンCを飲んだら、日付変わった頃から前駆陣痛が始まり、朝方から前駆陣痛?本陣痛?とわからないまま昼まで待って病院行ったら子宮口3センチ、破水してるとのことでそこから6時間で出産しました(^^)
臨月、本当に苦しいしソワソワしちゃいますよね💦
すぐにでも入院できる準備をして安静にお過ごしくださいね✨

いいね♡ 1
2020年09月02日

danさん、コメントありがとうございます!オロナミンC!あまり信じてなかったけど予定日過ぎたら飲んでみようと思います😊笑
入院準備は結構前にしてしまって、最近見直してるくらいなので(準備が早すぎた!)心穏やかに出産の時を待ちます!
danさんは産後2ヶ月と大変な時と思います、応援してますー!!

いいね♡ 1
2020年09月02日

リリママ

私は7日が予定日ですよぉ☺️
でも張ったりはするものの、まだ前駆陣痛くらいで子宮口もまだ2.3センチ…
第一子の時は39週ま4日で破水から12時間以上過ぎて陣痛きて産みました。
今回はぉ腹の中が心地いいのかな?
早く産まれてきそぉな気がしてたんですが、予定日超えそうな気さえしてきました😆笑
お互い予定日にとらわれず元気な赤ちゃん産みましょう🤱

いいね♡ 1
2020年09月03日

リリママさんコメントありがとうございますー!予定日近いですね❤️予定日超えても焦らず待つことにします。リリママさんも応援してますねー📣元気な赤ちゃんに会えますようにー!!

いいね♡ 1
2020年09月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ