他の相談を探す

クロミッドで体温異常上昇??

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか?またクロミッドを使っ…
2018年07月11日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査

ゆちゃりん

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか?
またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか?
生理5日目からクロミッドを飲んでいます。
1錠ずつ5日感じ飲んでいました。
飲み終わった翌日からなぜか基礎体温が高温期並みの体温になりました。
1日くらいまぐれだろうと思いましたが、
今日の基礎体温は昨日より上昇していました。
排卵にしてはまだ早い気もします。
今日で11Dです。
クロミッドで排卵前なのに、急に体温が高温期並みに上がった方居ますか?
身体自体には副作用はありません。
またクロミッドを使って治療していた方で、
クロミッドを飲み終えて、何日後に排卵しましたか?
もし覚えている方居たら教えて下さい。
人工授精でクロミッドを服用しています。

⭐️妊活、不妊治療しているご夫婦のところに赤ちゃんが来て、みんな幸せになるよ👶🏻❤️

いいね♡ 14
2018年07月11日

ワカコ

クロミッド服用で低温期なのに体温が高めになる…っていうのはあるあるだと思います。ネットで検索すると記事もたくさんあります。
私も低温期がいつもよりやや高めでした。あと今は暑い時期なので余計に体温が高めになってるのかもしれません。

私はタイミング法の時はクロミッドをD3から、AIHの時はD5から服用していましたが、それでもだいたいD18前後に排卵していたのでやや時間がかかりましたね💦

いいね♡ 3
2018年07月11日

ありがとうございます😊
低温期に体温が上がる事あるのですね
そうですね、気温とかもあるかもしれないですね
高温期並みの体温だと排卵してしまったか心配になりますね😳
D18前後での排卵だったのですね
クロミッド服用してない時も排卵はどうでしたか?
私は自然排卵あるのですが、AIH1回目リセットで2回目からクロミッドを服用しています。
自然排卵なら14日〜16日に排卵してます。
クロミッドを飲むとどうなるのかな?と思いまして。

いいね♡ 1
2018年07月12日

ちゃい

クロミッド服用1日目から数えて11日目で排卵しました!

いいね♡ 3
2018年07月11日

ありがとうございます😊
クロミッド服用してる時、してない時の排卵は大体同じ日数ですか?
私は今周期から初、クロミッド服用です。
自然排卵はあり、14日〜16日に排卵はあります。
クロミッドを服用したら排卵はどうなるのかな?と。

いいね♡
2018年07月12日

au

私は体温が上がることは特になかったです!低温期と高温期がしっかりあります。排卵は飲み終えた7、8日目(D16、D17)あたりでした😊

いいね♡ 2
2018年07月11日

ありがとうございます😊
体温上がる事は無かったのですね
まだ低温期なのに36.80台とかで。
でも今日また低温期になりました。
一時的な副作用かな。
病院で卵胞チェックしてもらう時に聞いてみます。
初めてのクロミッドなので、まだ分からないことばかりです😭
クロミッド服用してない時の排卵はどうでしたか?
私は自然排卵で14日から16日に排卵があるのですが、クロミッド服用したら排卵はどうなるのかな?って

いいね♡ 1
2018年07月12日

nk☆

こんばんは!私もクロミッドを服用しています。
私も低温期が高めになり、心配になってネットで調べたところ、副作用で高めになる方が多いとのことでした。低温期が高めだと卵が育たないと思いがちですが、クロミッドの場合は大丈夫だとも書いてありました😌

私も低温期なはずなのに高温期並みにあがることもしばしば…
でも排卵は17か18日目でした⭐️
先生から、クロミッドを使うと卵が通常より大きくなってから排卵することが多いと言われました。なので、私の場合26ミリくらいで排卵しているようです。2周期目なのでわからないことも多いですが参考にしてもらえれば嬉しいです🍀

お互い赤ちゃんが授かりますように🙏
めげずに諦めずに頑張りましょうね!!

いいね♡ 1
2018年07月11日

ありがとうございます😊
体温高くなる事あったのですね
病院でその事は何か言われましたか?
先程卵胞チェックの為、不妊治療の病院へ行って来て、先生に高温期並みに体温が上がったんですが、と聞いたら、クロミッドはそういうの無いと思うんだけど、と言われました😳
でも病院行く前に調べたらやっぱり、クロミッド直後に体温上がったという方居ました(ネットに体験談書いてありました)
どうなんだろう?と思いました。
先生にはまだ排卵前だし、卵胞も育ってるから心配ない、体温はたまたま?みたいに言われましたが。
クロミッドを使わない時、自然排卵の時は排卵はどうでしたか?
排卵する日数はクロミッド飲んで変わりましたか?
私は卵胞チェックして、排卵する日数はあんまり自然排卵と変わらない感じがしました。

いいね♡
2018年07月12日

nk☆さん
優しいお言葉もありがとうございます😊
私は今週末、2回目のAIHです。
お互い赤ちゃん授かりましょうね👶🏻💕💕💕

いいね♡ 1
2018年07月12日

au

もともと生理不順で卵胞の育ちも悪いのでクロミッド服用することになりました!なので服用してない周期は無排卵だったりD28で排卵したりって感じです😓参考にならずすみません。。

いいね♡ 1
2018年07月12日

auさん凄い参考になりますよ❤️
そうですね、クロミッドは生理不順の方が飲むと排卵が短くなるとは聞いた事あります。
クロミッド飲んだら、卵胞の大きさも変わりましたか??

いいね♡
2018年07月12日

ゆちゃりん

皆さん回答、アドバイスありがとうございます。
今日、卵胞チェックをしたらまだ排卵前でした。安心しました😌👌
先生に、今回の症状を説明したら、体温上昇の副作用は無いんですけどねみたいに言われました😳
暑いとかそういうのですかね?聞いたら、
それもあるかもしれない、でも排卵前で、卵胞は育っているから心配いらないと言われました。
因みに今日はまた低温期になりました。

いいね♡
2018年07月12日

au

基礎体温は外気温で変動あると先生にも言われたので、低温期になったのならあまり気にされなくてもよさそうですね😉
卵胞の大きさは変わらないですよ!育ちすぎる方は30mm以上にもなると聞いたことがありますが私は普通でした。ただ育った卵胞の数は変わりました😌

いいね♡ 1
2018年07月12日

auさん
先生にも副作用か聞いたら、今日また体温が低温期の体温だったから、気にしなくて良い言われました。
クロミッドを飲むと自然排卵より卵胞が大きくなるのかなとおもいましたが、変わらないのですね😳

いいね♡
2018年07月12日

ちゃい

私は生理不順でクロミッド使用していたのでご参考になるお答えが出来なくてすいません😩💦

いいね♡ 1
2018年07月12日

大丈夫ですよ🙆‍♀️
参考になります
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年07月12日

にゃんこ♡♡

私は低体温だったのに、クロミッド飲んで基礎体温が全体的に上がりました。
私の感覚では副作用というより、クロミッドすげ~(๑°ㅁ°๑ って感じで。
1周期目はそれでも、乱高下があったのであまり分かりませんでしたが、2周期目の高温期がすごくキレイなラインになってびっくり。
2周期目の低温期は、ちょっと幅がひろいかな?という印象ありましたが、高温期は13日間1度も下がらず36.7~36.8程度でずっとキープできたのでこんなの初めてで基礎体温がめちゃくちゃだった私には喜びでした。

排卵のタイミングは、私はいつも、生理からちょうど2週間後です。
ホントはクロミッド飲むと通常より育ってから排卵するからもっと遅いはずなのにと医師も首をかしげてますが、体質的なものもあるみたいですね。

いいね♡
2019年11月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精