他の相談を探す

ソワソワ期の始まり

いよいよやってきた高温期。今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️昨日の…
2020年01月06日

妊活
つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療

あやぴ

いよいよやってきた高温期。
今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️
昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われました😂
(もう問題は私やな😨)

ホルモン系もインスリン抵抗性が少し高いと言われたけど、とりあえず採血データは問題なし。

今回妊娠する可能性は十分あるよと言って頂きました…
どうか妊娠してね🥺💗💗

着床を助けるためにHGCの注射とデュファストンの内服をすることになりました。
どうか、内服と注射だけで授かれますように……
今周期ダメなら卵管造影…
今日は旦那の誕生日!妊娠がわかるのは約2週間後だけど、素敵なプレゼントになりますように……🥺

またソワソワ期が始まります。
前回は高温期8日目くらいから全身に蕁麻疹😨
今回は健康に過ごせますように☺️

いいね♡ 32
2020年01月06日

あやぴ

HGCになってる😂😂😂HCGですね。

タイミングもしかしたら少し遅かった可能性もあるから…どうか合ってますように🥺💓

いいね♡ 6
2020年01月06日

しずく☆

初めまして、こんばんは⭐️

私も高温期に入りました!
私も前回は高温期後半で全身かゆくなったり、寝汗がすごくて、やたら眠いし気持ち悪くなったりして「まさか!?」と思い初期症状も検索しまくってたのですが、結局生理きて、想像妊娠というものだったのでしょうか?初めて経験して、1人で期待して恥ずかしかったです(笑)

なので今回は気にするのやめます!
お互い穏やかに過ごしましょう(*´꒳`*)
そしてご主人さまお誕生日おめでとうございます✨
素敵なプレゼントができると良いですね💕💕

いいね♡ 6
2020年01月06日

しずく✩さん
こんにちは♥もしかしたら、以前もコメント頂いたことありますよね?♡
コメントありがとうございます!

私も蕁麻疹が出た時、私はあまり関連づけていなかったのですが、旦那が「妊娠したんじゃない?」って言った瞬間から検索魔でした笑
着床蕁麻疹というのがあるらしく、え?そうかも…とすっかり妊娠した気でいましたが、ただの蕁麻疹でした😂恥ずかしいですよね笑
けど、それだけ私たちは赤ちゃんを待ち望んでるということです!笑

穏やかに過ごせるといいですよね☺️
少しでも気のまぎれることをできれば☺️
しずくさんにも早く赤ちゃんがきますように👶

いいね♡ 3
2020年01月07日

しずく☆

あっ本当ですね!
これを機によろしくお願いします💕

着床蕁麻疹なんてあるんですね〜!
身体が受精卵を異物だと感じてしまうのでしょうか、、?
前回初期症状を検索しまくって分かったのは、「生理前と同じやん!」てことです(笑)
あと普段でも起こり得るようなものも多いので、気にしすぎないほうがいいですね( ´ ▽ ` )

ありがとうございます(*^^*)
私もあやぴさんの良いご報告を楽しみにしてます♪

いいね♡ 5
2020年01月07日

是非こちらこそよろしくお願いします❤

でも着床蕁麻疹はほんとにごくわずかの人にしかないようです😭💦着床時期の症状を何でも関連付けてしまうの辞めたいです😂笑
そうなんですよね!いつも妊娠初期症状…で調べますが、結局生理前の症状と同じなので見分けがつきません。
わかってはいるけど気にしちゃいます笑

今回はhcgとデュファストンがあるので、いつもと症状が違いそうでこわいです😅
期待してしまう…笑
hcgしてるからフライングも意味ないし……
気長に気にせず待ちたいです。(それが一番難しい)

いいね♡ 3
2020年01月08日

ababy

あやぴさん❤またまた見つけちゃいました❤
お久しぶりです🥺💕(そうでもないかな…🤣)
旦那さん120点満点素晴らしい💯
そして一気に注射も内服も!!羨ましいです〜🥳今回は期待大ですね🥰
どうか赤ちゃん来てくれますように💖
わたしは生理が終わってクロミッド飲み始めたところです〜☺️🧡

いいね♡ 4
2020年01月08日

ababyさん見つけてくださってありがとうございます❤

実は旦那の誕生日パーティでお友達とたくさんお酒を飲んだあと、しかも次の日仕事なので今日きついなーと言われたのですが、「1ヶ月に1回しかないチャンスだから!!」と頑張ってくれた、あまりコンディションのよくない精子ちゃんでしたがとても頑張ってくれていました🤣🤣🤣
hcgの注射とても痛いですね😅
注射と内服と始めてくれて、ちょっと期待しちゃいます。
とても待つ病院だけど、いい先生に会えてよかったです☺️

ababyさんもクロミッド始まったのですね!
いいものたくさん食べて、いい卵ちゃんが育ちますように!!

いいね♡
2020年01月09日

ababy

お酒を飲んでも良い精子が出来たんですね〜素晴らしい👏💕ほんと月に一回のチャンスは絶対逃したくないですよね〜😭💦
注射めっちゃ痛いですよね😭でもこれで妊娠できるなら〜!って思いますよね😌💓

私は今年の誕生日の運勢が362位だったので、もう今年妊娠できないんじゃないのかなぁって弱気になっています😂(笑)

いいね♡ 1
2020年01月10日

ほんとなんで月に1回しかチャンスないのー😭
何度も思うけど、男みたいに自分で出したいw

注射痛かったです🥺
筋注ってこんな痛かったっけ…と😭
これ何回もやってる人凄いなーって思いました😨💦
デュファストンのおかげか、体温がめちゃくちゃ上がっています😅
あ、でも夜勤明けの夕方測った体温とか、お休みで昼に測ったりとかなので正確じゃないとは思うんですが期待しちゃう…
hcgもあるからフライングも出来ないしなーって思ってます😌

運勢なんて気にしちゃダメですよー!!!
絶対絶対妊娠できます!今年!!😆
と言いつつ…私も今年の運勢みてこようとか思っちゃいました笑

いいね♡
2020年01月11日

ababy

本当チャンス少なすぎますよね〜😭💦排卵日が待ち遠しい…💦
私も前回hcg注射した時はいつもより体温高めで経過しました😳!フライングできないし、ひたすら待つしかないですよね😅
体温って日内変動もあるらしく、2時間くらいズレて測ったらいつもとかけ離れた体温が出て驚きました!
悪い占いは信じないようにします😂🔮(笑)
でも占いって気になりますよね☺️♥️

いいね♡ 1
2020年01月11日

おはようございます!
今朝は仕事なのでちゃんと朝に測ったら、いつもの36.58でした😆笑
全然高くないwwやっぱりダメかもと諦めモードになってきたw

昼間測っただけでだいぶ高くでちゃいますよね…もう基礎体温やめようかな。笑
先生も体温計らなくても良い派の先生なので…
hcgだいたい1週間〜10日くらいで抜けるみたいですよね…!
それくらいにやりたくなりそうwけど線が出たとしてもこれはhcg注射のせい…?と結局ドギマギしそうなので生理予定日までは我慢します…。笑

占い🔯気になりますよね!
いいことだけ信じる派です☺️💫💓
けど結局すぐ忘れちゃうんですがね😅笑

いいね♡ 1
2020年01月12日

ababy

あやぴさんは今日で高温期何日目になりましたか😌?💖
私が以前妊娠した時も、36.5度台まで下がりましたが、また翌日に体温が上がって、また下がって…最後の方には上がったままキープという感じでしたよ☺️💓
ちょっとでも体温下がったら諦めモードになりますが、まだまだ諦めるのは早いです❤
確かに排卵日終わったら基礎体温は計らなくてもいいかなぁって思いますよね!体温測ることで逆にストレスが溜まっちゃうし💦

いいね♡
2020年01月12日

5日の夜から6日の朝にかけての排卵だと思うので、高温期6~7日目です!
デュファストンのせいか排卵直後から胸が張るなーとは思っていたのですが、今日あたりから物凄く胸が貼っています😅
ただ元々生理1週間前頃(ちょうど高温期7日くらい)から胸が張ってくるタイプなので、デュファストンでの黄体ホルモンと自分のホルモン?のせいでなのかなーとか😅
インプラデーションディップというやつですかね?!🥺❤️
気ままにあと7日くらい…過ごします…
もう測るの辞めたい。笑
けどデュファストンの効果知りたい…笑

ababyさんはもうそろそろ排卵期ですか?まだもう少しかかりますかね?😌❤️

いいね♡
2020年01月12日

ababy

高温期長く感じますよね〜♥︎
あやぴさんの生理周期はちゃんと規則的で羨ましいです☺️❤
胸の張りは気になりますね💖妊娠した時は胸がすっごい張って、普通のブラじゃ痛くて仕方なかったです💦
インプラデーションディップもよく見かけますよね😆💗
私は上手くいけば今週末くらいに排卵するくらいかなと…でも今回もクロミッド1錠/日からのスタートなのでまた卵胞育ってない可能性大です💦(過去2回ともクロミッド1錠/日では卵胞育たず…)クロミッド2錠/日だと卵胞がたくさん育ち過ぎるといけないから…と言われています😭私の場合は2錠/日でも、1個卵胞が育つのがやっとなのにー💦それでもやもやしています😭😭😭

いいね♡ 1
2020年01月13日

ほんと1日1日が長いです…
今日は少し体温回復しましたー!☺️
そうですね…ありがたいことに排卵は今のところちゃんとしてくれているので、生理は順調にズレずに来てくれています😭

そっかー🥺
そうなるともやもやしますよね…
1つじゃ育たない可能性があるから、育ちすぎる危険性があってでも増やしてもらいたいですよね…😭
卵ちゃん育っててくれますように……

もう双子ちゃんでもいいから、卵育って排卵させたいですよね🥺💦💦

いいね♡ 2
2020年01月14日

ababy

あやぴさん遅くなっちゃいました💦その後高温期はどのような感じですか😋❓毎日ドキドキですね❤
私は案の定、卵胞が育っておらず…またクロミッドが1錠5日分が追加になりました…悲しくて昨日は泣いてしまいました🤣旦那さんが励ましてくれて、この人が旦那さんで良かったなぁと惚れ直しました☺️笑笑
本当、双子ちゃんでもwelcomeなのでとにかく赤ちゃん妊娠したいですよね😭🧡💛

いいね♡
2020年01月16日

いえいえ、気にしないで大丈夫ですよ☺️💗
私は11日か12日目に入りました…
ドキドキしてきました…
食後ムカムカする…と絶賛想像妊娠中です😆👌笑

昨日の夜、知らないおうちにいたら知らないおじさんが家の前に赤ちゃんを置いていく夢を見ました。
あと、高温期3日目くらいの時に赤ちゃんにおっぱいをあげている夢も…
ただ赤ちゃんが欲しすぎてそんな夢見ちゃったのかな😅けどちょっとだけ期待しちゃいます笑

卵胞育ってなかったのですね😢
次からは絶対クロミッド2錠にしてもらいましょう!!お願いしましょう!!😢💦
旦那さん素敵ですね☺️
そんな素敵な旦那さんが一緒だと頑張れますよね…☺️💓

ハイリスクになってしまうけど、もうこの際一気に2人欲しいです…笑

いいね♡ 1
2020年01月17日

ababy

とても遅くなってしまいました…💦
あやぴさんその後体調はどうですか??もうすぐ生理予定日くらいですかね?グラフもいい感じですね🥰
あやぴさんの夢の話すごいですね🥺💓知らないおじさんっていうのがめっちゃおもしろいですけど🤣🤣でも、それは期待してしまいますよね🤔💖
私は今週末が排卵かなぁ…やっっっと…って感じです😭😭💦

いいね♡
2020年01月21日

返信じゃなくて普通の投稿で↓のやつ送ってしまったかもです😅

いいね♡
2020年01月21日

あやぴ

いえいえ、お忙しいですか?🥺
気にしないで大丈夫ですよ!😊

実は…生理予定日前日?に排卵検査薬でフライングしたところ強陽性となって、いてもたってもいられずに妊娠検査薬でやったら陽性がでました😭💓
知らないおじさんが連れてきてくれたようです……
化学流産もしてるので不安ですが来週病院行ってきます😢
基礎体温は全然上がりませんが高温期は維持です笑

ababyさんもタイミングとれますように……!
卵胞育ってますように……!

いいね♡ 6
2020年01月21日

ababy

わ〜!!ついに🥰💕
おめでとうございます😆🧡🧡🧡
予知夢だったんですかね!?すごい💓
病院行くまでドキドキですよね❤
高温期もそこまで体温上がってなくても妊娠出来るんだ〜って知れて嬉しいです♥︎参考になります❤
私は金曜日が卵胞チェックです💦あやぴさんに続きたい✊🏻💕💕💕

いいね♡ 1
2020年01月22日

ababyさんありがとうございます。
一緒に色々とお話できたおかげです😭💗
いつも陽性の夢を見たら陽性だった!とか見て、そんなわけないじゃーんと思ってたのですが自分も不思議な夢を見ていました笑

ababyさんに私の妊娠菌届けます!
続いてください!😭💗💗💗

いいね♡ 1
2020年01月22日

ababy

妊娠菌ありがとうございます🥰
わ〜ほんとにあやぴさんに続きたい🥺💕
おじさん赤ちゃんを届けてくれんかなぁ(笑)
明日いよいよ卵胞チェックです…なんかダメそうな気がします😭😨
あやぴさんの病院の受診は来週ですかね☺️?

いいね♡ 1
2020年01月23日

お返事したつもりでした😢💦💦
私の元に来たおじさんababyさんの所にも行ってくれますように!今度会ったら伝えときます!笑
卵胞育ってましたか?😢無事育ってますように……!!

私は29日に受診予定です😊排卵日もだいたい把握出来てるし5w3dの予定なのですがまだちょっと早いかな?とか胎嚢だけでも見えるかな?とドキドキです😅💦
これから先受診のたびドキドキしそうです…

いいね♡
2020年01月25日

ababy

全然大丈夫ですよ☺️💖私も遅れがちなので💦
おじさんによろしくお伝えください😂🙏🏻(笑)
今日卵胞チェックで23mmだったのでhcgの注射してもらいました!激痛…💉また明後日受診予定です♥︎あやぴさんも同じですね🥰
5w3dだったら胎嚢見えそうですよね❤しばらく受診のたびにドキドキして不安ですよね😭💦

いいね♡
2020年01月27日

おじさんそろそろababyさんのところに向かっていると思うのですがまだ来てませんか?🥺
ちょっとはやいかな?あと1.2週間でやってくるはずです!!!

卵胞大きくなっててよかった☺️💗💗
今日がタイミングですね!!!🥰
hcg痛いですよね😨私も辛かったです…
普段何の気なしに筋注してるけどこんな痛いのか…と思いました🤣

受診日同じですね…😊
ギリギリ胎嚢は見れるかな?ドキドキしていますが…無事胎嚢見えてくれますように…

ababyさんも無事排卵して、タイミング取れてますように!!
ほんと心から祈ってます😭🙏

いいね♡ 1
2020年01月27日

ababy

今日の夜、おじさんのことを考えながら眠りにつきますね😂😂(笑)

ほんと卵胞育つのに時間かかりすぎて今回もダメなんやないかなぁって既に諦めモードです😂お祈りありがとうございます🥺💕あやぴさんはもう妊娠されてるのに私の話に付き合って貰って申し訳ないです😭

初めての妊娠ですもんね🥺💖胎嚢、あわよくば心拍も…母子手帳が早く欲しいですよね🥺💗
体調はどうですか?悪阻とかは大丈夫でしょうか😭?💦

いいね♡ 1
2020年01月27日

おじさんあんまりいい人じゃなかったけどww

卵胞育つ時間って関係ない気がします!
低温期長くても妊娠してる人たくさんいるから諦めちゃダメですよ☺️❤️

ほんと早く母子手帳が欲しいです🥺💦
心拍も見れたらいいけどそれはまだ早いかなーと諦めております…笑
とりあえず順調に胎嚢を……!!😭💗
悪阻は…食後ちょっとしたムカつきはあるけどまだ大丈夫です☺️これから酷くなるかな😨
時々下腹部痛が結構ひどい時があって心配になりますが持続しないし出血もしてないから大丈夫かなーと😅
全てが初めてなので色々不安ですがあとは赤ちゃん信じるしかないですもんね☺️

いいね♡
2020年01月28日

ababy

まだ諦めるのは早いですかね😂今回こそ妊娠していたい〜❤(1年以上、毎度思っていますが…😂)

胎嚢確認できますように☺️🙏🏻💕
悪阻が軽いといいですね💗お仕事もされてるし💦
下腹部痛とか心配になりますよね💦出血がなければ大丈夫かなと思います❤
赤ちゃんを信じましょう😆💗

いいね♡
2020年01月28日

あやぴ

ababyさん病院どうでしたかね?☺️
まだまだ諦めるのは早いですよー!まだ高温期もこれからです!!😊
私は高温期7.8日目あたりから少しウォーキングしたりしました!それは関係あったかわかりませんが😅笑

無事胎嚢と卵黄囊?確認できました😊
今のところ順調だよと言って貰えました!
次は2週間後…長いなー笑
胎嚢確認出来たからか急に夕方から気持ち悪いです←気持ちの問題?

いいね♡ 1
2020年01月29日

ababy

無事に排卵してました✨黄体ホルモンは問題ないのですが、でもデュファストンとプレマリンを明日から1週間内服します☺️どうか着床してくれますように🙏🏻💖
ウォーキングされたんですね✨えらい!
胎嚢確認できましたか😆💓おめでとうございます♥︎いまの時期の2週間ってとっても長く感じますよね💦
悪阻も出てくる時期ですもんね💦でも悪阻があるのは妊娠している証拠ですね🤰💓

いいね♡ 2
2020年01月29日

よかったー!しかもデュファストンとプレマリンも出してもらったんですね!😊💓
私はデュファストン信者になってます!笑
ウォーキングといっても3.4日くらいしか歩いてないんですがね😅しかもお酒も普通に飲んでて、飲んだ帰りに旦那と歩いて帰ったりーとかでした笑

全てが初めてなので不安ですが😅
前向きに楽しくやっていきたいです!
けどとりあえずは心拍までは不安ですよね笑
毎回の受診が試練になりそうです🥺

いいね♡
2020年01月29日

ababy

デュファストン見た瞬間、あやぴさんを思い出しました😂💕
昨日の産婦人科の帰りに受付の人に、次は生理中に来てくださいって言われて😭(笑)そして夢もさらに不妊治療ステップアップしてる夢だっし、基礎体温も36.49と高温期なのに低くて今回だいぶ諦めモードです😂(笑)
心拍確認出来ると感動しますよね☺️💖旦那さんに陽性反応のことを伝えた時はどんな反応でしたか😆❓

いいね♡ 1
2020年01月30日

ありがとうございます!笑
デュファストン私にとっては魔法の薬です笑
たまたまかもしれませんがね😊笑
受付の方ももう少し空気読んで欲しいですね😌もう生理きません!って😨
私もhcg打った時、次は生理が来たら卵管造影の予約とってくださいーとか、旦那さんの精液検査も早めにした方がいいですよ、とか言われましたよ😅
私も排卵後2日はまだ低温期の体温だったので大丈夫です!!

陽性出た時は大した反応はなかったです😅💦笑
エコーを見せた時はやっと実感がわいたのか、「これが赤ちゃん?」と喜んでいました笑
男の人ってやっぱり自覚ないから、わかんないんでしょうねー😅笑

いいね♡ 1
2020年01月30日

ababy

魔法の薬🧙‍♀️❤私にも魔法かかりますように(笑)
ほんと体がぽかぽかするとかも一切ないです😂😂(笑)
言葉選んでほしいです〜😭何気ない一言で傷ついたりします😭(笑)
旦那さんの精液検査も勧められたんですね!でも検査することなく妊娠できて本当によかったですね🤰💕
やっぱり男の人は生まれるまで実感湧かないですよね〜💦というか、生まれてからもしばらく実感あんまないみたいです😅(笑)

いいね♡ 2
2020年01月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ