他の相談を探す

産み分け 女の子

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのよう…
2017年10月08日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降

べいぶ♬

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

いいね♡ 1
2017年10月08日

まるもち

そこがどういった方法かは知りませんが、排卵日を見てタイミングを排卵日より前に取るようにするのかな?

いいね♡ 5
2017年10月08日

女の子だと排卵日の2、3日前で、男の子だと当日か翌日くらいですかね!

いいね♡ 2
2017年10月08日

ともぞう

私は違う県だし違う所ですが排卵後の人工授精で妊娠しました。
今5ヶ月ですがこの前、女の子と判明しました。
神のみぞ知るですかね 笑

いいね♡ 18
2017年10月08日

たんぽぽ

私も西川さん行ってます(^^)!

産み分けでは無く、1人目待ちの不妊治療でですが💦

いいね♡ 7
2017年10月08日

私も西川さんの2診外来で無事この6月に男の子を授かりました♬がんばってくださいね(^-^)

いいね♡ 5
2017年10月08日

vii

その病院は知らないので質問の答えになってなくて申し訳ないですが、タイミング法(卵胞チェックして排卵日2〜3日前にタイミングとる)か、パーコール法になるんじゃないでしょうか。
私はまず電話で問い合わせてから診察して、とりあえずタイミング法から始めました。
まだ授かってないですが。゚(゚´ω`゚)゚。
どの方法がいいかは先生との相談によると思うので、まず電話で問い合わせてみてはいかがですか?

いいね♡ 5
2017年10月08日

そうですね。病院によっても違いますしね(^-^)診察で聞いてみます♬

いいね♡ 2
2017年10月09日

たんぽぽ

べいぶ♬さんは、どれくらい通われて妊娠されたんですか?(^^)

私は、西川さんに今月で1年通ってます( ̄▽ ̄;)
その前は、中林さんで約1年…( ; ; )

いいね♡ 4
2017年10月08日

私は3ヶ月通って妊娠しました。不妊の原因が、血液検査で判明したので、その薬を処方されて飲んだり、タイミング法で授かりました。

いいね♡ 4
2017年10月09日

べいぶ♬

たんぽぽさん

反映されていないのか、投稿したものがなくなっているので、もう一度書きます。重複していたら、すみません。

私は3ヶ月通いました。不妊の原因が早くにわかったのて、その薬とタイミング法で授かりました。不妊の原因は判明されていますか?

いいね♡ 3
2017年10月09日

たんぽぽ

3か月かぁ…羨ましいです。。

不妊の原因はハッキリ言われてないんです…
卵管造影で、卵管が細いかもと言われ今まで3回通水しました。
排卵は、クロミッドのおかげで毎月排卵しています。
旦那は全く問題ありません。

クロミッドの副作用で、生理が3日ぐらいで終わります。
初日からほとんど出ませんが。(初日が生理4日目ぐらいの量です)

今月、人工授精4回目受けてそれでもリセットしたらコバさんに移ろうと思っています( ̄▽ ̄;)

いいね♡ 2
2017年10月09日

べいぶ♬

私は血液検査でAMH指数が通常の3倍あり排卵しにくいとか、卵管は右側が完全に詰まってたり、、でも詰まってる側からの排卵で妊娠したので、奇跡は起こりますよ♬諦めずに気長に待ちましょうね(^-^)
姫路ではコバさんですね!それか、神戸の英(はなふさ)ウィメンズクリニックです。ここは、全国から患者さんが集まって来たりと、かなり有名だそうです。

いいね♡ 4
2017年10月09日

たんぽぽ

私、そんな説明されたかな…

看護婦さんからも、1回も説明された事無い話を「一番最初に話したと思うんですけど」って、話された事もあったりしてて(;_;)

今、検査結果の紙全部見てるんですけど、AMH指数なんて調べた事無いと思います…(T_T)
こっちから調べて欲しいって言わないと調べない感じですかね??

中林さんでは、多嚢胞って教えてもらいました!

ミント神戸にある大谷レディースも有名と聞きました!
でも、神戸まで通うのは無理かなぁ。。。←こんなんだからダメなんですかね。

いいね♡ 5
2017年10月09日

たんぽぽさん♬
遅くなりすみません。
私は依頼しなくても、勝手に調べてくれました。2診にいると、ただタイミングをとるだけでなく、先生は不妊原因を探ると思うので、もう一度不妊原因を聞かれてみてはいかがですか?
多嚢胞の場合は、やはり身体を冷やさないって事が鉄則みたいですね。これから寒くなりますし、気を付けて下さいね(^-^)
ちなみに、院長先生ですか?副院長先生ですか?どの先生に診てもらっていますか?
実は私自身、西川さんで産まれましたが、一見無口な先生が多いですが、聞きたい事はこちらから何でも聞けば、親切に教えてくれますよ♬先生に聞けないのであれば、看護婦さんも皆さん親切ですよ♬私も最初は怖かったですが…
ちなみに今日も西川さん行ってきました。

いいね♡ 2
2017年10月10日

たんぽぽ

何回もお返事ありがとうございます(^^)

今度、病院行った時に「私の不妊の1番の原因て何ですか?」って看護婦さんに聞いてみようかな!って思いました(*´꒳`*)

看護婦さんの方が、先生より権限ありそうな雰囲気ですよね(笑)

私は、基本院長先生の時間帯に合わせて行ってます♪

◯野先生は、私、相性が合わなくて嫌なんですよね( ̄▽ ̄;)
排卵して無かったのに、排卵したって言って注射打たれたり、初めて行った時も◯野先生だったのですが、誤診されて💦

多嚢胞は、冷えが良くないんですね💦
知りませんでした💦

でも、先月から週一でよもぎ蒸しに通ったり、常にヒートテックの短パン?履いてお腹が冷たくならないようにしてます(^^)!

いいね♡ 3
2017年10月10日

私も2診の院長先生に診てもらっていました。看護師さんさんや、2診であれば検査技師さん(紺の制服)に何でも聞くと良いと思います♬原因によって、多嚢胞であれば冷やさないとか、私の場合は甘いものは食べないとか、色々対策は異なりますからね。あと、まずはストレスを取り除く為にも、私は検査技師さんによく質問してました♬自宅で出来ることは、気休めでも良いから運動するとか♬あまり思い込んだりしないことが、意外と大事かもしれませんね(^-^)
○野先生は、…ですかね。私も院長先生か副院長先生の時ばかりにいきます。

いいね♡ 1
2017年10月10日

べいぶ♬

たんぽぽさん

私も2診の院長先生に診てもらっていました。看護師さんさんや、2診であれば検査技師さん(紺の制服)に何でも聞くと良いと思います♬原因によって、多嚢胞であれば冷やさないとか、私の場合は甘いものは食べないとか、色々対策は異なりますからね。あと、まずはストレスを取り除く為にも、私は検査技師さんによく質問してました♬自宅で出来ることは、気休めでも良いから運動するとか♬あまり思い込んだりしないことが、意外と大事かもしれませんね(^-^)
○野先生は、…ですかね。私も院長先生か副院長先生の時ばかりにいきます。

いいね♡ 1
2017年10月10日

たんぽぽ

紺色の服の人は検査技師さんって言うんですね!!あの方たちも制服の違う看護婦さんかと思ってました(笑)

◯野先生イヤって言う人多いって検査技師さんが言ってました!
私、院長にも検査技師さんにも「◯野先生嫌なんです」って伝えたんです( ̄▽ ̄;)

副院長先生は、3回目と4回目の人工授精を担当してもらっただけで、内診とか受けた事無いです(´-`).。oO
無表情の無口な先生やな〜って印象でした('A`)

AMHの検査って、生理中に採血する感じですか??

いいね♡ 1
2017年10月10日

そうなんですね‼︎やっぱり相性ってありますよね💦自分が1番ストレス溜まらない先生でお世話になりたいですね♬

いや、AMHは生理中ではなかったような気がします。AMHってつまり卵巣年齢っていわれるやつやと思います。

いいね♡
2017年10月10日

べいぶ♬

たんぽぽさん

そうなんですね‼︎やっぱり相性ってありますよね💦自分が1番ストレス溜まらない先生でお世話になりたいですね♬

いや、AMHは生理中ではなかったような気がします。AMHってつまり卵巣年齢っていわれるやつやと思います。

いいね♡ 1
2017年10月10日

たんぽぽ

あ、そぉなんですね!
ぢゃあ、どのタイミングでも採血で調べてもらえる感じですかね(^^)

けど、次からコバさんに移るつもりだから、コバさんに聞いてみようかな( ̄▽ ̄;)

もっと、早い段階でべいぶ♬さんとお話したかったですー!!!!(;_;)

いいね♡ 2
2017年10月11日

嬉しいです😊不妊治療っていつまで続くかわからない上、女性として子供を産みたいという想いが募るばかりで…期待や不安や色々な想いが強くなりますよね。このサイトで勇気をもらいながら、私も頑張りました😄ぜひ、また たんぽぽさんのご懐妊の報告をこのサイトで見れることを楽しみにしています。

いいね♡ 1
2017年10月11日

なっち

こんな身近な所に(´⊙ω⊙`)
質問されてる事への答えではなくて、質問返しになってしまのですが。。。σ(^_^;)
私も今中林にかかって三周期目で、初診の時から人工授精の話をされたり検査もまだ採血二回された程度で、前回の時には今週期タイミングで駄目だったら人工授精考えてとまた言われ…ろくに検査すらもせず、こっちから言わないとしてくれないのか、人工授精とか勧めてただの金儲けしたいだけかと、ちょっと不審に感じる所があって…
2人目妊活始めてなんですがコバさんとか専門まではまだ考えてなくて、西川も不妊外来があるからどうなんだろうと気になってたんです。
西川は不妊外来に行けばこちらから言わなくても、ある程度の検査とかしましょうとしてくれるのですかね?検査しながらとりあえずタイミング方で診てもらえるのでしょうか?

いいね♡
2017年10月14日

私の場合は、生理不順で通院するつもりが、初診で子供欲しいですか?と聞かれ、1診で自分で体温つけながら頑張るか、2診の不妊外来専門で細かく指導を受けるかの選択肢をいただきました。ちょうど結婚もした所ですし、昔から不順なので子供を授かるのは難しいと思ってたので、すぐに不妊外来で指導を受ける方を選びました。そこで、生理不順の原因を探る所から、血液検査や卵管造影剤や旦那側を検査など、一通りは勝手にしてもらいました。血液検査でどの項目を調べるのかは、人によって異なるのかわかりませんが。私はこの血液検査である程度原因が判明したので、その薬を飲みながら、タイミングを指導してもらいました。ですので、西川さんは、2診で指導を受けるとなると、ある程度の不妊検査は一通り行うはずです。

いいね♡
2017年10月16日

なっち

そおなんですね。かなり昔に私も不順で1年半西川に通った事がありますが、若かったというのもあるのかずっと同じ漢方を処方され、待ち時間長いわりに診察は1分もかからずって感じで、不順も改善したわけでもなくだったので通院辞めました。
その後結婚して病院行かないと妊娠は出来ないんだろうなと思っていたのですが、1人目はすぐに授かる事が出来ました。それも奇跡だったんだなと今思います。

こちらが言わずとも、原因を探ろうとさえしないのは腑に落ちないので、今週期ダメだったら西川も考えてみます。
ありがとうございます(*^▽^*)

いいね♡ 2
2017年10月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期16日目 18

クロミッド2周期目、今日で高温期16日目! 昨日からさちょっとだけ下がってるけどまだ大丈夫と言い聞かせてます🫢 前回は17日目で生理がきたためとりあえず明日…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
フライングしました 16

高温期14日目です。 フライングですが、これは陽性と見て良いでしょうか? 3年間妊活し、体外受精でも結果が出ず、おやすみしていました。一度も陽性になったこ…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療