他の相談を探す

多嚢胞でも妊娠できるでしょうか

多嚢胞と診断されました。今月生理がきたら、不妊治療スタートします!まずはクロ…
2019年04月08日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ

くーちゃす

多嚢胞と診断されました。
今月生理がきたら、不妊治療スタートします!
まずはクロミッド!
今週末精液検査!

付き合って6年目。
結婚して2年目。
2人で乗り越える初めての壁です。
旦那をパパにしてあげたい!!

職場の上司には事情を話して、
仕事に穴をあけることを謝りました。
泣きながら話を聞いてくれました。
「頑張っておいで!!」と背中を押してくれました。
本当に感謝しかないです。

旦那の前でも上司の前でも
平気なふりしてますが
正直めちゃめちゃ不安です。
私なんかでも母親になれるのでしょうか。

仕事を休めないことを理由に
現実から逃げてきましたが
今度は先生に全てを託し
自分の体と向き合っていきます!!!

多嚢胞でも妊娠できた方、
どんなお話でもいいので聞かせていただけませんか?

多嚢胞ぐらいで大袈裟かもしれませんが
とにかく不安です。

長々とお目汚しごめんなさい。

宜しくお願いします。

いいね♡ 5
2019年04月08日

かなぽ

多嚢胞でしたが、1年くらいで妊娠しました!病院処方の温経湯を飲むのと、生理期間じゃない週末は岩盤浴や岩砂浴、リンパマッサージ、お湯に浸かるなと身体を暖めることを意識。お茶はハトムギやドクダミなどデトック系を飲んで、食べ物もコンビニや冷凍食品など一切排除し、一汁三菜。上白糖もなるべく避けるなど食生活も改善し、妊娠出来ました。
代謝が悪く老廃物を溜め込んでいるため多嚢胞なのかなぁと(アーユルヴェーダ的な考えですが)このやり方にしました。
参考までに(*゚ー゚*)

いいね♡ 3
2019年04月08日

ありがとうございます!!

私も、かなり代謝が悪いです。
流れる汗をかいたことがありません。
いつもじとっとした汗をかいてます。
しかもコンビニ弁当ばかり。

仕事も制限できそうなので、自炊する時間もとれそうです!!楽しみ!!

やっぱり一年は見たほうがいいのですね!
まだまだ始まってもいないですが、気長に頑張ります!

いいね♡
2019年04月08日

こうちゃんママ

私もクロミッド飲んでました!
他にしていたことといえば、生姜を食事に多く取り入れること。酢生姜というものを作って常備してました。(酢の中にきざんだ生姜とハチミツ大さじ1くらい入れ放置したもの)
それとホットヨガに行って代謝を上げること。

私は幼稚園教諭をしているので、まとまった休みである春休みに授かりました。
仕事は大好きですが、やはり仕事のストレスは少なからず身体に影響を及ぼしていたように思います。

どうかくーちゃす様のところにもコウノトリさんが来てくれますように✨

いいね♡ 4
2019年04月08日

ありがとうございます!

やはり皆様、食事と代謝に気にかけているんですね。
旦那の健康のためにも、妊活のためにも、改善していこうと思います。

ちょうど私の職場も閑散期に入ったので、繁忙期に入る前に決着つけばいいなーと思ってます!

いいね♡
2019年04月08日

うえだ

私も多嚢胞でした。すごく不安な気持ち分かります。不安でいっぱいだったけど
私はまず生理を来させる薬を飲んでそのあとクロミッド飲みました。

先生も何回かこれでタイミング取りましょうって感じだったのに、途中内診してもらいながらチャンスの日に3日連続で頑張ったらクロミッド内服1クールで妊娠しました♡
もーすぐ安定期です。

旦那さんと仲良くあんまり考えすぎず過ごしてください。赤ちゃんできますよーに♡

いいね♡
2019年04月08日

ありがとうございます!

1クールで決着付くなんてすごいです!
理想です。
私もはやく結果が出るといいな〜。

食生活等も、気にされていたのでしょうか?
私もチャンスを存分に活かすために、できることは全てしようと思います。

やっぱり考えすぎやストレスが一番の敵ですかね!!

ほどよく頑張ります。

いいね♡
2019年04月08日

とっちゃん

私も1人目は多嚢胞としらずに
自然妊娠、2人目妊活中に
多嚢胞とわかりクロミッド服用
一週期目で2人目妊娠しました。

はじめは不安ですよね、

ですが先生は多嚢胞は排卵は他の方より
自然には出来にくいかもしれないが
妊娠できないわけじゃない
絶対妊娠できるよとはっきり
言ってくださいました(´,,•ω•,,`)


私は多嚢胞がわかって毎日
アーモンド効果一本と
できるときはウォーキングを
するようにして
マイタケオールのサプリを
飲んでいました!

病院に通った分排卵のタイミングを
無駄にせず妊活できましたし
私は多嚢胞が早いうちにわかり
治療法もあることだったので
良かったとおもいます。

治療中は病院のストレスとか色々
あるとは思いますが
可愛い赤ちゃんがきてくれますように
身体大事になさってくださいね。

いいね♡
2019年04月09日

ありがとうございます!

一周目での妊娠、すごいですね!!
おめでとうございます。

チャンスを無駄にしないよう、コツコツ頑張っていきます。
本当、はやめにわかってよかったです。
アーモンド効果も、排卵に効果があるんですね!
次見かけたら買ってみます。

いいね♡
2019年04月09日

ai2018

私も多嚢胞と診断され、クロミッドの内服1周期で妊娠できました!
今は6ヶ月で問題なく経過しています。

私はルイボスティーと葉酸サプリを飲むようにしてました。
後は出来るだけアルコール、カフェインは控えるようにしていました。
温活と言っても旦那と2人の生活なので毎日シャワーで、妊娠してからも湯船には使っていないです。。腹巻きだけは妊活中から毎日つけるようにしてました!

最初は私も不安で本当に妊娠できるのかな?とか、旦那は早く赤ちゃん欲しいって言うけどパパにしてあげられるかな?とか色々考えたり、検索魔になったりしていました。
何もない人よりかは少し時間がかかるかもしれませんが、治療すれば妊娠は可能です!
なるべくリラックスして過ごして下さいね。
くーちゃすさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!

いいね♡
2019年04月09日

ありがとうございます!

私もかなり検索魔になっています、笑
ルイボスティーは試しましたが、体に合わなかったらしく、貧血になりフラフラしてしまいました…

自分に合うものを見つけ、楽しく妊活していきます!!

ai2018さんも、無事にかわいい赤ちゃんに会えますように⭐️
出産頑張ってください🙌

いいね♡
2019年04月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ