他の相談を探す

2人目の赤ちゃんを授かりたい

2人目を妊活中ですがなかなか授かれません…。1人目の時は妊活を意識せずに授か…
2018年11月28日

妊活
リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき

39。

2人目を妊活中ですが
なかなか授かれません…。
1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが
今はそういうわけにもいかず。
リセットしては落ち込み、次こそは!と意気込んでまたリセットの繰り返し…。
一度産婦人科に行った方が良いかなと思っても、子ども連れて行くのも腰が重くて。
みなさん、どのようにして気持ちを切り替えていますか?

いいね♡ 36
2018年11月28日

えりな56♡

同じくです
わたしも1人目は悩みもせずに授かれましたが2人目は全然です。

産婦人科へ通い 排卵誘発剤を内服しながら タイミングをしてますが 頑張って半年になりました。

赤ちゃんをみる度 うらやましくて うらやましくて。

赤ちゃんってほんと奇跡なんじゃなーって思います。

焦ってはダメって言いますが焦ってしまいます( ; ; )

いいね♡ 32
2018年11月28日

ありがとうございます❤️
本当にそうですよね。
赤ちゃんを見る度に羨ましい気持ちで胸がいっぱいになります。
焦ってしまいますよね。。
1人目を何も考えずに授かれたからこその悩みなのかなとも思いますが…
お互い、可愛い赤ちゃんを抱ける日がきますように。

いいね♡ 15
2018年11月28日

えりまめ

私も同じです!
1人目はすんなり妊娠できたので、毎回落ち込んでいます(><)
どんどん年齢差が開くのも気になるし、同じ時期に出産した友達も、もう2人目が誕生していたり・・・

夏にチョコレート嚢胞の手術をして、今ゴールデン期間中のハズなので、これで半年たってもムリなようだったら病院も考えています(´;︵;`)

可愛い第2子がお互い授かれますように!!

いいね♡ 15
2018年11月28日

手術されているんですね。お疲れ様でした。
ゴールデン期間中に授かれるのをお祈りします!!
本当に本当に、可愛い第二子に会えますように!!

いいね♡ 8
2018年11月28日

まりあ7

私も同じくです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
1人目は子供をそろそろと考えた1ヶ月後ぐらいに妊娠したので2人目もすぐ出来るかと思ったのですが...
妊活して半年はたちました😅
赤ちゃんや妊婦さん見ると羨ましくて焦りを感じちゃってます(;Д;)(;Д;)

そして今日リセットしてしまい、落ち込んでました৲( ˃੭̴˂)৴

いいね♡ 13
2018年11月28日

私もほぼ同じ状況です。
妊活してから約半年、そして今日リセットでした。
赤ちゃんや妊婦さん、それぞれ悩みがあるはずなのにキラキラ輝いて見えて羨ましくなります。。
頑張りたい気持ちが空回りしてる気がして
毎回リセットした日は落ち込みます。
可愛い2人目の我が子に会いたいですね😭

いいね♡ 7
2018年11月28日

あっち

私も1人目はすんなりとは行かなかったですが、漢方で授かれました。
あとは神頼みでずーっと神様にお願いしてました。
しかし2人目はなかなかで、漢方の種類も前よりも増やしてもダメで。。。漢方と自己流タイミングで半年頑張ってみたもののだめで、今は3回目のクロミッド を飲んでタイミングを取る予定です。
子供を連れて行ける所って、不妊治療専門の病院ではなかなか無いので、普通の産婦人科に行っているのでクロミッド がダメだった場合どうしようかと考え中です。それより先は専門の所になると思うので子供を預ける事ができないのでクロミッド だけで授かりたいって思ってます。
生理がくると落ち込みますが、自己流の時より落ち込まなくなりました。😅

いいね♡ 7
2018年11月28日

漢方を飲まれていたんですね!
やはり自己流で難しいなら病院へ行くべきですよね…。
私も預けることは出来ないので、まずは近くの病院を探してみます。。

いいね♡ 3
2018年11月28日

みぴ

私も同じで二人目で苦労しています。
半年ほど排卵チェックを病院でみてもらいながらタイミングをとりましたがダメで
絶賛人工授精中です。

年齢にもよると思いますが、欲しい気持ちが強いなら早めに一度クリニックで診てもらい、自分の状態が分かると良いと思います。

子ども連れについてはキッズルームのあるクリニックもあると思いますので調べてみたら良いと思います。
あとは一時保育や託児所を使ってみるのも良いと思います。

現在、私は39歳で気持ちが焦っていますが、病院に通って良かったと思っています。

いいね♡ 14
2018年11月28日

病院へステップアップされているんですね。
1人目の健診を受けていた病院では不妊の診察までで、その先をしていないようで…。
まずは病院探しからしたいと思います。

いいね♡ 4
2018年11月28日

病院へステップアップされているんですね。
1人目の健診を受けていた病院では不妊の診察までで、その先をしていないようで…。
まずは病院探しからしたいと思います。

いいね♡
2018年11月28日

じゅーり

私も同じです(>_<)
1人目は意識せずに2周期目で授かりましたが、2人目はなかなかできず。
子供は保育園に通わせ働いていますが、自分の自由時間が少ないので、近所の婦人科に通うのがやっとです。いまは服薬と卵胞チェックでタイミング法をしているところです。
たまに子連れで行くこともありますよ(^^)
不妊治療専門クリニックだと子連れNGも多いので、婦人科通いで精一杯かなと思っています。

いいね♡ 2
2018年11月28日

子どもが4月から幼稚園に通い出すので、病院に行くならそれ以降かな…と思っていましたが、その間に自分自身の年齢も重ねていくことを考えたら、やはり早めにでも病院で一度診てもらうのが良いなと思いました。
とりあえずは病院探しをしてみます!

いいね♡ 1
2018年11月28日

まるる

私も同じです💦
1人目を体外受精で授かりました。
でも1人目を授かるまで5年かかったので、2人目をまた同じく体外受精となると、仕事も休みにくく……💦

有給もできたら、子供の為に(熱やら色々等……)使いたいので、休めないし……遅刻、早退もしにくく😓

自己流タイミング半年……年齢も38なので、色々考えます😖💦💦

いいね♡ 8
2018年11月28日

1人目まで5年ですか…。
簡単には言葉に出来ませんが、5年間、ご主人と頑張られたことが素晴らしいと思います。
お仕事されていたら、子どもの緊急時に有給をとっておきたいと思いますよね。。
綺麗事ではなく、子どもを望む全ての家庭に、赤ちゃんがきてくれることを願っています。

いいね♡ 5
2018年11月28日

あいこ111

私も同じ状況です。
1人目が来年から3歳クラスなので同い年ですかね?^ ^
今年の1月から妊活を始めて、8月からレディースクリニックに通院を始めました。
子供を連れて行く事もあります。
私に色々原因がある事が分かったので病院に行って良かったと思ってます。
今ママ友も妊婦さんが結構いて、2人目話に花が咲く度に辛かったりしますが、子供が「まだ1人がいい〜」と思ってるのかな?って考えるようにしてます😅
このスレを見て、同じ事で悩む方がたくさんいらっしゃることに勝手ながら勇気付けられました😭
スレを立てて頂きありがとうございます😊

いいね♡ 7
2018年11月28日

同級生ママさんですね!
そんな風に言ってもらえて…
ご回答いただくだけでも嬉しいのに
本当にありがとうございます。
まだ1人でいたいのかな、と私も思うようにしてみます!
いつかお兄ちゃんお姉ちゃんになれますように。

いいね♡ 2
2018年11月29日

りおっぴ

わかりますー😭
私も1人目は基礎体温など計らず排卵日もよくわかっていない中授かることができましたが、2人目は基礎体温つけて排卵日だとかいろいろ調べまくって、めっちゃ変な知識だけついてきていますが全然ダメです😭
毎月リセットする度に今は妊娠する時期じゃないんだ、1人目の我が子にたくさん愛情を注ごう!と言い聞かせてます。
1人目の子がいることは本当に奇跡なんだと改めて思えて夜泣いてしまうこともあったり💦
みんな2人目妊活で悩んでらっしゃることを知って、自分だけじゃないんだと思ったら頑張れる気がしてきました!
皆さんに赤ちゃんがきてくれますように✨

いいね♡ 8
2018年11月29日

分かります…分かり過ぎて、自分のことのようです。
2人目妊活から調べて調べてを繰り返して知識だけが増えていき…それでも妊娠できず。
私、妊娠の仕方わかってないのかな?
って思うこともあります。
そしてりおっぴさんが仰るように、1人目の子を授かり、順調に成長している姿が本当に奇跡なんだなと思って涙することもあります。
また望むみなさんに奇跡が起きますように!

いいね♡ 4
2018年11月29日

ちゅうりっぷ

私も2人目はなかなか授かれず…毎月リセットしては泣き落ち込んでしまいます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無理なく頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いいね♡ 1
2020年04月29日

ひろちゃんママ

私も皆さんと同じ状況です。
半年タイミング試みてもダメで1人目はすんなりでした。
38歳と猶予もなくなってきたので今月から体外受精に踏み切ることにしました。
お互い頑張りましょう‼︎

いいね♡
2022年09月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
2人目不妊? 15

2人目がなかなかできません。 今年30歳になります。 妊活を初めて半年です。 今日、生理きてリセットです。 たった半年ですが、気分が落ちます。 不妊治療を始…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
化学流産なのか 13

初めての投稿です。 基礎体温は測ってないですが、おりもので排卵時期は把握してます。大体、おりものが多い時期から2週間でいつも生理がきます。 8月13日〜16…

妊活 妊娠検査 , リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
ゴールデン期間ってあるの? 13

先日リセットして、近日、卵管造影をするのですが、ビビりまくってます(ノ_<) 皆さんの体験談お聞かせください。 また卵管造影後どれくらいで妊娠したとか聞け…

妊活 不妊治療 , リセット , 二人目以降 , 悩み
高齢だけど2人目頑張るぞ 12

2人目妊活を決意して最初の周期、本日見事撃沈しました💦 排卵のタイミングがイマイチわかんなかったから次回は検査薬使おうか、病院でタイミング指導してもらお…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査