他の相談を探す

流産後

23日に超初期流産しました。(4週くらい?)今日再検査で医師に生理が2〜3回来…
2020年04月02日

妊活
悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊

kiyo

23日に超初期流産しました。(4週くらい?)
今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞くのを忘れてしまいました。

同じ経験された方で、いつから性生活開始されたか教えてください!
(不快な思いをさせてしまいましたらすみません!)

いいね♡
2020年04月02日

ちんちゃん

はじめまして😊
私は今年の2月に流産しました。
先生からは、2回生理を見送るよう言われました。
性生活はして大丈夫だと言われましたよ😆

いいね♡
2020年04月02日

返信ありがとうございます!
ちんちゃんさんもツライ経験をされたんですね。
どの位出血続きましたか?
私は20日からだらだらと出血していてまだしっかり止血してないのですが、キチンと血が止まってからの仲良しの方がいいと思いますか?

いいね♡
2020年04月02日

ちんちゃん

まさか自分が流産するとは思ってもみなくて、検診いったら心拍分からなくなってました😣
2月12日の朝方出血して、約10日間続きました‼︎
キレイに止まってからの方が、気兼ねなくできるので、キレイに止まってからしましたよ〜😁
旦那さんも、出血してると嫌がるので🩸

いいね♡ 1
2020年04月02日

10日間で止まったんですね!
私15日位続いてます。。(>_<)
ホントにまさか自分が流産?って感じですよね?

今日医師からあと1週間程出血するんじゃないかなぁっと言われたので、3週間位血が出続けるっぽいです。

いいね♡
2020年04月02日

ちんちゃん

妊婦さんの15%は流産してるって話を聞いて、結構身近なことなんだなと思ってます😰
ちょびちょび出てる感じですか🤔❓あんまり続くと心配になりますよね💦
子宮収縮剤処方してもらいましたか?

いいね♡
2020年04月02日

流産は初めてだったので他人事では無いんだと感じました(´;Д;`)

昨日迄は生理4日目位の量だったんですが、今は終わりかけの量になって来ました!経過良好だと言われ出血も相談したのですが、処方はなにもされませんでしたね😅あと1週間で血がとまってくれれば良いんですけど。。

いいね♡
2020年04月02日

ちんちゃん

妊娠出来たとしても、また流産するんじゃないかと心配になりますよね😣
はやく出血止まって、次にすすめたら良いですねぇ😆🍀
私も次に向けて、漢方やルイボスティー始めました😊
kiyoさんは妊活でやっていることはありましたか?

いいね♡
2020年04月02日

1人目産んだときは普通分娩で安産だったので流産とか子宮外妊娠とか色々不安になります。

私はよもぎ蒸しセットが家にあるので子宮を温めてます!それ以外は何も😅

いいね♡
2020年04月03日

黄緑

私も、2度完全流産しました。
どちらも生理みたいに出血しているのが、生理より長く続いて、2週間くらいそれ以上で、次第に止まっていきました。

1度目は、出血してから止まるまで10日ちょっとで止まりました。その後2週間後に排卵しており、生理を見送らずにまた妊娠しました。
でも、そのすぐ妊娠した2回目も、流産となりました。
2度目の方が育ちは良く、出血と一緒に出てきた胎嚢の袋もちゃんとありました。忘れられないですね。

4つの婦人科へ行きましたが、
次の妊活について、生理を見送るべきだという声と、手術をしてないから生理見送らなくても大丈夫、というお医者さまの声もありました。私はまた流産したら嫌だなと思い、焦る気持ちを抑え、子宮を休ませてから、生理を見送ってから妊活する、いう声を信じることにしました。
2度目の流産後の方が、翌月は低温続きで、体温が戻るのも時間がかかりましたね。
その間はのんびりした気持ちで過ごしたり、身体を温めるように等、一応心掛けて過ごしてるつもりです。

私は2度も続いたので、不育症の話や検査も聞いたりしましたし、元々生理の量が少ない(ということは子宮内膜が薄いから着床しても育たないのかな、、とか)心配も多いのですが。
妊娠できる身体なのだからと、信じる!
身体の状態見て妊活を楽しみに、しております!

私も他の方に相談して、同じように上手くいかないことあったよ、という話を聞きました。でもその方から「大丈夫」と言われ、少しずつそんな気がしてきたので言います。
大丈夫ですよ!
お互いがんばりましょうね

いいね♡ 4
2020年04月03日

黄緑

長々失礼しました。

いいね♡
2020年04月03日

黄緑さんはじめまして!
2度もお辛い経験されんですね(>_<)
私も生理が少ないと言うか1〜2日にドット出て5日程で終わってます😞
子宮内膜が薄いから量も少ないって私も思ってしまいます😣
何年も出来なくて妊娠出来た事は嬉しく思いますが、その後に成長してくれるか心配になりますよね?
無事に産めるのだろーかと😞
でも妊活している方はみんな前向きに頑張ってる人もいるので少しでも楽しみに妊活してみようと思います
一緒に頑張りましょう!

いいね♡ 1
2020年04月03日

黄緑

ありがとうございます。
生理の感じ、私も同じです。
お医者さんからは、楽でいいじゃないかなんて言われたことありますが、いやいやいや、心配ですよっていう、、💦

そうですね、本当に前向きに。
私も、毎日葉酸や、ルイボスティー、漢方の婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)を飲んでます。はい、頑張りましょう☺︎!!

いいね♡
2020年04月03日

ちんちゃん

よもぎ蒸しセットなんぞが家にあるんですか😳❓
自分にあった妊活方で、また元気な赤ちゃんが来てくれたらいいですね🥰❤️
私も頑張ります!!
身体には気をつけてくださいね🍀

いいね♡
2020年04月03日

ちんちゃんさんありがとうございます!
少だいぶ血が止まって来てます!

よもぎ蒸しセットはネットに4〜5万位で売ってるそうで旦那が買ってくれました!
妊活にとても良いそうですよ^_^
子宮温めましょうね!

いいね♡
2020年04月03日

ちんちゃん

出血治ってこられてよかったですねぇ〜😆🙌🍀

旦那さんやっさしーですねぇ🥺
私も買ってみようかな🙌
ありがとうございました😋

いいね♡
2020年04月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧