他の相談を探す

化学流産なのか

初めての投稿です。基礎体温は測ってないですが、おりもので排卵時期は把握してます…
2018年09月01日

妊活
妊娠検査 , リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき

へちまの妻

初めての投稿です。
基礎体温は測ってないですが、おりもので排卵時期は把握してます。大体、おりものが多い時期から2週間でいつも生理がきます。

8月13日〜16日までおりものに変化がありました。その期間2回避妊せずに行いました。
8月23日ごろ(約3週あたり)からつわりの症状(唾液が多く、胸も張る、微熱も日中は36.5〜37.1を行ったり来たり)
いつもと違うと思い基礎体温を測り始めました。
37度をずっとオーバーしてました。
なので、かなりのフライングで検査薬を27日に使用したところ、陽性反応ありました。

ただ、おりもの増えないです。
それから、唾液も減るし、胸の張りも無くなってきました。基礎体温も8月30日、31日と36.99と36.97と下がってきたので化学流産かなぁ?とおもったのですが、9月に入り基礎体温も37.09にあがり、日中の微熱もまだあります。心なしか唾液も増えてきたように感じます。
ただ、おりものも無ければ、胸の張りも以前より弱いです。

このような状況でも妊娠継続された方はいらっしゃるのでしょうか?
それとも、やはり化学流産なのでしょうか?


2年前に稽留流産をしており2年ぶりの妊娠でとても嬉しかったので、少しの変化でもダメなんじゃないかと不安になっております。

いいね♡ 1
2018年09月01日

まめまま

症状だけで妊娠の有無はあまりあてにならないと思います
妊娠したとき特に胸の張りはありませんでした
生理予定日から1週間経ってからまた検査薬してみては?
無事妊娠継続しているといいですね

いいね♡ 2
2018年09月01日

胸の張りはなかったんですね!やはり人それぞれですね。
さっきトイレに行ったら真っ白なやや粘りのおりものがあったので、やはり今回はダメだったと思います(´・_・`)ただ、まだ検査薬してないので、1週間経っても症状が変わらないなら試してみようと思います!
ありがとうございます

いいね♡
2018年09月01日

かにさん

私も胸の張りは妊娠解ったときなかったので、それは判断材料にはならないかなぁ、と思います😅

心当たりある性行から3週間後に検査薬陽性でたら病院一回行ってみては??

いいね♡ 2
2018年09月01日

胸の張りは人それぞれですね。
私は3度目の妊娠ですが、全部胸の張りがあったので、それをあてにしてました。
その時々でも違う場合もありますね。
もう少し待って変化なければ検査薬、病院にむかおうと思います!ありがとうございます。

いいね♡
2018年09月01日

おぺぺぺぺー

おりもの、胸の張りなど
私は妊娠症状になかったです。
個人差ありますよ。

つわりも無い人もいます。

フライングとの事ですが、
陽性反応は薄かったんですか?

1週間後くらいに
もう一度、検査薬をしてみたら
どうですか???

濃くなっていれば、科学流産の可能性は
低くなるんじゃないですかね(°▽°)

不安も赤ちゃんに伝わりますから
まだ信じてあげましょ〜!

無事に妊娠して大きくなりますように^ ^

いいね♡ 1
2018年09月01日

フライングは2日しました。
箱に入ってる分全部使ってしまって、、、
2日目の方が一応濃かったんですが、その次の日から症状がなくなったので、急に不安になってます。
フライング検査の代償ですよね、、、
明日、検査薬届くからフライングしたいなぁ〜と思ってしまいます

いいね♡
2018年09月01日

☆浪ちゃん☆

私は3人妊娠.出産しましたが、全て同じ症状って事はなかったので、これが妊娠症状!って判断は出来ないかな?と思います💦

前回の検査から5日経ってるので、検査薬を試して見るのが早いと思います💦

前回より薄くなっていれば、生理が来て化学流産になる可能性もあるかもしれませんが、濃くなってれば妊娠継続の期待してもいいと思います😊

いいね♡ 2
2018年09月01日

3人も出産されてるんですね!
尊敬です!
前回もかなりフライングだったんですが、やはり気になるので、生理予定日から使えるのをネットで注文しました。
さっき白い粘りのあるおりものがでたので、可能性は低い気もするんですが、、、
明日、検査薬が届くのでそこではっきりさせたいと思います!
ありがとうございます!

いいね♡
2018年09月01日

たかしこ

6月頃に化学流産しました。
私の時は生理予定日3日過ぎての検査で陽性反応、その後すぐに出血が始まり体温も徐々に下がり始めて明らかにおかしかったです。出血は最近まで続きました。
陽性反応は化学流産確定しても二週間ぐらい出ていました。
まだ化学流産と決まったわけではないと思いますよ。
お大事に!

いいね♡ 1
2018年09月02日

お辛い経験教えてくださりありがとうございます。
今日、出血する夢を見てしまいました。
かなり気にしてる証拠ですね、、
いろいろ教えていただきありがとうございます。

あと、病院は行かれましたか?
3週間後に友人の結婚式があるのですが、それまでに一度病院に行った方がいいですかね?

いいね♡ 1
2018年09月02日

たかしこ

毎日不安になりますよね。
病院行きましたよ!
妊娠反応があるときは子宮外の可能性もあるそうなので、病院には行かれたほうが良いと思います。

いいね♡ 2
2018年09月02日

やはり病院には行った方がいいですね!
今朝は36.99に基礎体温が下がってました。
生理前独特の腰痛もあったので不安が募ります。
今週末で5週になるくらいなので、それまで何もなければ行ってみようと思います。
ありがとうございました!

いいね♡ 2
2018年09月02日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
5連続(。>ㅅ<。)。。。 17

リセットしましたー。 5周期連続化学流産でした( ̄▽ ̄;)💦 あーお腹、、、じゃないな、おまた痛い。いや、お腹も痛い。 高温期10日目、極薄陽性。 高温期12日…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査