他の相談を探す

高齢だけど2人目頑張るぞ

2人目妊活を決意して最初の周期、本日見事撃沈しました💦排卵のタイミングがイマイ…
2020年12月09日

妊活
悩み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温

ぴょん吉

2人目妊活を決意して最初の周期、本日見事撃沈しました💦
排卵のタイミングがイマイチわかんなかったから次回は検査薬使おうか、病院でタイミング指導してもらおうか迷い中。
そもそも38歳と高齢だからやはり難しいのかな…
高齢で2人目以降妊活中の方いらっしゃいますか?

いいね♡ 7
2020年12月09日

あちゅ

はーい、います🙋‍♀️
38歳で1人目を産んで、ただ今40歳妊活中です。
今年6月に稽留流産手術を受けました。そして、妊活再開して2周期目です。
先月から排卵検査薬を遅ればせながら始めてみました。完全なる初心者なのでこちらで皆さんに色々うかがいながらの妊活です。とても助かっています(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )。
ちなみに、最初の妊娠は38歳で出産でしたが、出産後数日後には39歳になりましたσ(^_^;)。でも妊活始めて3周期目で来てくれたベビちゃんしたので、あまり高齢を気にしなくても…とは個人的に思っています(^-^)。
お互いストレスを溜めずにコウノトリさんをお迎えしましょうね。

いいね♡ 10
2020年12月09日

あちゅ様
世の中には同年代で出産されてる方は溢れてると分かってるんですけど、やはり身近にいないと不安になるので聞いてみました。あちゅ様…お辛いことも経験されながら頑張るお姿励みになります!
やはりストレスは大敵ですよね。焦らず頑張ります^_^

いいね♡ 3
2020年12月09日

にゃにゃんた

初めまして♪
私は44歳にして4人目にチャレンジ中です。と言っても自己流でタイミング合わせてるだけですが⤵︎
この年齢での妊娠、出産は奇跡の様なものだと分かってはいますがチャンスがある限り頑張ってみようと思ってます。
数日前から茶オリがありお腹もシクシク痛いので今回もリセット間近だと思います⤵︎
ぴょん吉さんはまだ若い!

いいね♡ 2
2020年12月09日

にゃにゃんた様
4人目とは凄いです!チャレンジする気持ちが何より大事ですよね。
うちは夫婦で期限を決めてるのですが、後悔しないよう頑張ります!

いいね♡ 2
2020年12月09日

ゆーこ。

40歳の二児の母してます。
今年の7月にお腹の子が無脳症の為、手術でお空に返してしまいました。
その後、風疹予防接種、ピロリ菌除去、夫の転勤による引越しなどいろいろありましたが、先月から妊活再開したところ、一周期目で奇跡の妊娠できました。
1人目34歳、2人目37歳、次順調に成長出産となれば誕生日前の40歳となります。
体力的に厳しいこともありますが、希望を持って頑張って行こうかと思ってます。
ガツガツ妊活よりは、美味しいもの食べて、楽しいことをして過ごしていたほうがいいのかなぁ、と感じました。
38歳はまだまだ若いです!
妊活、ほどよく楽しみましょう♫

いいね♡ 10
2020年12月09日

ゆーこ。様
奇跡の妊娠凄いです!きっとお空に帰ったお子さんがすぐに忘れ物を見つけられたんですね^_^まだまだ若いと仰って頂いて気持ちが軽くなりました。
妊活は楽しむくらいの余裕が大切ですね。心に留めておきます!

いいね♡ 3
2020年12月09日

ポーキー

私も38歳に今月でなります。🤓
2人目妊活中で3回恵まれてそれでも3回とも残念な結果になってしまいました。🥺
どうしても戻ってきて欲しくて諦めずに頑張ってます😣
色々考えちゃいますよね。分かりますお気持ち😫😫

いいね♡ 5
2020年12月09日

ポーキー様
何度もお辛い思いをされてるのに一周期リセットしただけで落ち込んでる私の気持ちを分かってくださってありがとうございます(TT)こんな優しいポーキー様にはきっとまた戻ってきてくれます!
気持ちのリセットが難しい時もありますけど、とりあえず今日は好きなお菓子食べて自分を甘やかします!

いいね♡ 1
2020年12月09日

はちみつハニー

私も今年37歳です。
1人目を7年前に出産して、3年くらい前から妊活していますが、なかなか実らず…今月こそはと思って期待してましたが、今日リセットしてしまいました(T ^ T)焦らずとは頭では分かっていますが、周囲の2人目妊娠報告を聞くと我が家はいつなのかなぁ〜と焦ってしまいます。
でも諦めたくないので頑張るぞー😤

いいね♡ 2
2020年12月09日

はちみつハニー様
妊活を決めたら複数のお子さんを連れたお母さんが目につくようになりました。つい焦ってしまって妊活を楽しむ余裕を忘れてしまいますよね💦
同じ日にリセット同士、余裕の持ち合わせが増えるよう頑張りましょう!

いいね♡ 1
2020年12月09日

セイラ

わたしも38歳で第二子妊活中でした!今年4月から仕事復帰したので、半年以上働いてから妊活に入りました!
周りにも2人目欲しいアピールを続け、良き頃合いとなってきたので先月から妊活始めて、授かりました。第一子は一年半ほどかかったので今回も長丁場を覚悟していましたが、意外と早く来てくれましたが、

つわりがあまり無いことと、まだ五週目なので心拍確認も取れてないので、まだまだ先は長いのですが、同じアラフォー同志として応援してます✨✨

私は妊活始めると決めたらすぐ病院に行き、卵管造影した月に授かれましたので、お二人目でもゴールデン期間あると思いますので早めに病院受診をお勧め致します✨✨

いいね♡ 8
2020年12月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
やっぱりかー。 32

前回の化学流産後、「化学流産後の出血は生理じゃないから排卵するかもわからないよ」と医師👨‍⚕️に言われたので、前回と同じD10タイミングを取り、排卵するか、…

妊活 和み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
愚痴 11

1人目がADHDグレーで、魔の九九もなんとか乗り切りそろそろ2人目?と言われたので、トライしてますが…腹が立つほど非協力的。 非協力的すぎて2人目トライを一旦…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 二人目以降 , グチ