他の相談を探す

22週 死産

不妊治療をして授かった3人目。当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと…
2022年09月07日

妊活
つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降

えりな56♡

不妊治療をして授かった3人目。
当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。
定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言う形でした。
わかっていても産声のない我が子をみて謝ることしかできませんでした。
小さな可愛い可愛い娘でした。

いまは産休を頂いて休んでいますがやはり考えるのはどうして私の赤ちゃんなの?しかありません。
亡くなった我が子がたくさんのことを教えてくれたとわかっていてもやはり受け入れができていません。

その反面、また赤ちゃんを抱きたいと言う気持ちがより強くなりました。

産後の生理がきちんと来るのか不安でしたがちゃんと来てくれました。

またがんばってみようと思います。
でも不安しかありません。

いいね♡ 77
2022年09月07日

ちこち

14週6日で手のひらに乗る男の子を出産しています。予兆はなく検診で亡くなっていると言われ翌日出産でした。22週となると赤ちゃんもおっきいですよね。お気持ちわかります。私は初めての妊娠が死産になり、息子を産んですぐ赤ちゃんってやっぱり可愛い、産声聞きたいとなり不妊治療の末、2歳の娘と8ヶ月の息子がいます。なんで私?ってなりますよね、、5年も前の事ですが毎日手を合わせておはようおやすみ行ってきますただいまと声かけしてます。賛否あるかと思いますがなかなか納骨出来ずにいます。生理きてくれたんですね☺️私も不安しかありませんでしたが旦那にたくさんサポートしてもらいました。私自身とてもがんばりました。えりな様も無理ない程度に頑張ってください。陰ながら応援しています。

いいね♡ 7
2022年09月07日

ちこち様 ありがとうございます。
同じ気持ちでわかって下さる方がいて嬉しいです。
なにがいけなかったのかな?って考えることしかできなくて。
元気に産んであげたかったです。

失礼なのですが ちこち様は死産の後、どのくらいで授かることができましたか?
また治療をしようかと迷っています。
自然に赤ちゃんが来てくれるといいのですが焦ってしまう気持ちが強くて。

亡くなった娘にもこれでいいのかな?とか思ってしまう気持ちもあって。

毎日なんとなく一日が過ぎて夜になると辛くなります。

いいね♡
2022年09月07日

ちこち

私は産後3ヶ月は妊活は控えてと言われていて、妊娠に焦っていましたがしっかり守りました。解禁してから5ヶ月経っても妊娠できなかったので不妊治療をし1年半かかりました。ほんとにすごく焦ってました。死産のストレスがすごかったので妊活再開できたらすぐに病院に通ってもいいと思いますよ☺️

いいね♡ 2
2022年09月07日

ちこち

何度もすみません。
私も今でも息子の姿、顔、その時の雰囲気ずーっと覚えてます。23歳の時で20代で死産は0.1%と調べたら出てきて、なんでどうしての繰り返しでした。先生には交通事故のようなもの。どれだけ気をつけてもなる人はいると言われ自分を責めないでと言われました。でも責めるばっかりで雨の日に傘ささなかったからだって思ってて、妊娠してからは雨の日は出歩きませんでした💦娘の時は徹底していましたが病気がわかり専門の病院へ転院したり息子も臍の緒が巻き付いたりと気が気じゃありませんでした。どれだけ気をつけていてもなる人はなるんだなって思いました。娘さんお空で私の息子と遊んでいるかもしれませんね🧡

いいね♡ 2
2022年09月07日

ちこちさま ありがとうございます
こうやって話しているとすごい気持ちが楽になります。

ちこち様のお気持ちが痛いほどわかります。
私もきっと次に赤ちゃんを授かったらより不安になると思います。

正直病院に行こうかもすごい悩みどころです、、

私の娘もちこちさまの息子さんときっと遊んでいると思うとなお愛おしいです💕

うちも遺骨は側にありふと見つめたりするとまだ寂しさしかないです。
でも最近2歳のおねえちゃんが亡くなった娘の名前をよく言うんです。
見守っていてくれてるのかな?って思います。

いいね♡ 3
2022年09月07日

ぷー太郎♪

私もはじめての妊娠で
22歳の時23週で死産でした。
納骨もやはり出来ずにいます。
主人と私でどちらかの納骨の時に
一緒にしようと決めています!

死産後は2回生理がきてから
妊活するよう言われました。
そのあと妊娠しましたが
稽留流産となってしまい
精神が壊れました…

そのあと約半年後に
妊活をして今は3人の子どもがいます!
当時は自殺したいほど
精神おかしくなりましたが
主人のおかげで
時間をかけて回復しました。

いいね♡ 1
2022年09月07日

ぷー太郎さん ありがとうございます

生理は一回きてその後妊娠と言うことですか?
私は自然妊娠ができるのかが不安なところもあって。

死産や流産をしている人しかわからない気持ちですよね。
今回、たくさんのことを教わりました。

とにかく不安しかないです。
ふとした時は寂しさでいっぱいにもなり、ぷー太郎さんのお気持ちが痛いほどわかります。
私は旦那へ当たり散らして自分自身がコントロールできなくなることも多いです。

いいね♡ 1
2022年09月07日

ちこち

お姉ちゃん名前言うようになったんですね!見守ってくれてるんだと思います🥺
我が家はおやつをお供えしているのですが2歳の娘はおにーちゃん食べてもいい?と聞いてから食べてます☺️早く名前覚えてほしいです。私も最初は眺めながら泣く日々が続きました。今でも会いたいと思うし育ててあげたかったって泣きそうになります。おてて繋いでるのかなって想像したらほんとに愛おしいです😌♡
周りに死産経験のある方がいないので私も話せて嬉しいです🥰これだけ辛い経験をした私は誰よりも優しくて強い母だと自分に言い聞かせてます🤭

いいね♡ 1
2022年09月07日

ちこち様の言葉ですごい元気になります!
◯◯ちゃんおるでー!ってよく呼んでくれるんです。

ちこちさんの娘さまもとっても可愛いですね💕しっかりわかっている!すごいですね😊とても優しい子です。

こうやって話をできことが救いです。
ありがとうございます。

あのお尋ねしたいのですが、産後の生理が来たのですが3日で終わったんです。
量もある程度あったのですがこんなものでしょうか?

いいね♡
2022年09月08日

ぷー太郎♪

産後の生理は2回見送りました
すぐ妊娠には至らなかったので
半年から1年ほどかかった気がします😓

生理の量は最初の1回目は
普段より多めでしたが
その後は普段と同じ感じでした!

いいね♡ 1
2022年09月08日

ぷー太郎さんありがとうございます😊
それが生理が来たのですが3日で終わってしまって。
そんなものなんですかね💦

いいね♡
2022年09月08日

ちこち

私も生理再開したときはそんな感じでした💦なので約5ヶ月ほどタイミングを見ながら生理が整うのを待って病院へ行き不妊治療再開しましたよ☺️どれくらいでいつも通りの生理に戻るかは個人差があるかとおもいますが私は5ヶ月はかかりました🥲それもそれで不安だったしほんとに涙って枯れないなって思ってました。私はストレスから食に走ってしまい10キロ以上太ったし仕事復帰してからも泣きながら帰るとかありました💦ふと1人になるとグッときますよね、、旦那さんに当たり散らしても受けとめてくれる旦那さんだと安心しますね🌿

いいね♡ 1
2022年09月08日

そうなんですね
教えてくださりありがとうございます😊

私はもともと生理不順があって排卵までもだいぶかかるから不安しかないです。

10月からは仕事復帰になるのでどんな顔して仕事へ行けばいいのか正直わからないです。
きっと妊婦さんを見るのも辛いと言うかうらやましい気持ちが強いのでそれまた複雑です。
でも前を向いて進むしかないんですよね。悩みしかないです。

いいね♡
2022年09月08日

ちこち

生理不順だと尚更心配になりますね😢
病院だと詳しく知れるし不妊治療再開すると不安や心配要素は減るかなと思います😌
私は派遣だったのでその時勤めていた職場は辞めてしまいましたが新しい職場でも子供はまだ?とか聞かれてしんどかったです。どこでもある一定の人は聞いてきますよね、、私の場合は普通の生活に戻るまで時間しか解決してくれませんでした💦何を言われても響かないしイライラする一方で💦でも仕事は気が紛れてよかったですよ!

苦しくなったらまた投稿して下さい☺️同じ経験をされている方もいらっしゃると思うので気分転換にはいいかもです🥰

いいね♡
2022年09月08日

ちこち様 ありがとうございます😊

そうですよね、、また病院へ行くようになると思います。
また赤ちゃん抱きたいです😊💕

いろいろと話を聞いてくださってどうもありがとうございます
まだまだ時間は必要ですが頑張ります!

こうやってお話できて嬉しかったです

いいね♡ 1
2022年09月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
リセット目前※愚痴です(T . T) 16

過去に流産経験後第一子、現在、2人目妊活約一年で、2ヶ月前に化学流産しました。 すぐできる人も周りに多い中、子供が授かることが奇跡だなぁと流産するたびに…

妊活 つぶやき , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査