他の相談を探す

旦那の発言

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(…
2016年09月16日

家庭
和み , グチ

妊活欠片も関係ないです。愚痴です。
二週間前から主人にお弁当を持たせ始めました(主人の要望)。
毎日美味しい嬉しい喜んでくれるので、まだまだ家事に慣れないなりに頑張っていたのですが…
話の流れで「私の料理レベルも大分上がったかなー?今レベルどのくらい?」と聞いたら「レベル15」って。。
レベル50がマックスで50で君のお母さんくらいじゃない?って言われました。
頑張ってる感がなくなったらかなーとか、頑張ってる感て何よ!!
ちょっと悲しかったので「頑張ってる感は悲しいかなー」と言ったら「悪い意味じゃない。君は何でも悪く捉えすぎだ」と注意を受け(p_-)

ちなみに旦那本人はレベル5だそうです。
チャーハン(チャーハンの素使用)、カレーしか作ったことないじゃん!と思いましたが、本を読んで作ったら出来るけど時間かかってしまうからなーなどと至極真面目でした。が、以前ジャガイモの皮むきをしてもらいましたがジャガイモは凄く小さくなって…
この旦那とのレベル差が10ってひどい!

人が夕飯せっせこせっせこ作ってたら「なんだ。◯◯ってこんな簡単なんだ」とか言いやがるし。
じゃあお前が作れよ!

結婚して初めて料理して1年半、最近は新しくパートも始めて、慣れない環境のストレスか体調も優れない中、お弁当食べたいとか言い出したので頑張ってたのですが、なんかショック。
お弁当詰めたりする時間が必要になったから朝バタバタしてるのに旦那は優雅にシャワー浴びたりするし。食器もちゃんと下げてくれないし。

長くなってすみません。
普段ご飯美味しいいつもありがとうって良く言ってくれるだけにこの発言が引っかかって( ; _ ; )
体調悪いから心に引っかかって落ち込みやすくなってるのもあると思いますが、ちょっとデリカシーないと思いませんか??
皆さんはこんなことありますか?
そのたびにどう対処しておられるのでしょうか?

いいね♡
2016年09月16日

そんなこと言われたら誰でも傷つきますよー。
私ならぽろっと泣いてやります。

いいね♡ 1
2016年09月16日

ありがとうございます!
私も泣いてやれば良かった…次あったら大泣きします!

いいね♡
2016年09月16日

妻はただでさえご飯のメニューやら買い物やら栄養バランスやらに振り回されて生活してるのに、何か嫌ですね…
男は頑張ってる感が欲しい生き物なのかもしれないですね…
ウチの夫も手作りお菓子が食べたいやら、イカは切ってある物じゃなく自分でさばいて欲しいやら、とにかく手作り、手が込んだもの、めんどくさい物を欲しがります。
俺のためにこんなに頑張ってる感が欲しいのだと思います…

いいね♡ 1
2016年09月16日

ありがとうございますー!
書き方悪かったかも…今は頑張ってる感がまだまだあるから頑張ってる感が無くなったらレベルが上がると言われて(p_-)

頑張ってる感求められるのも、頑張ってる感出過ぎと言われるのもどっちもほんと嫌だし辛いですよね。。
めんどくさいもの欲しがるくせにそのめんどくささを理解してないから厄介なんですよね〜、見てるのと実際作るのは違うんだよー!やってみろ!と言いたい。

いいね♡
2016年09月16日

ちょっとひどいですよね(^^;;
旦那様の言い方ももう少し考えてくれたらなぁと思います。。
でも!レベル15ってことはまだまだ伸びシロがあるということ!
まだ成長ができるということでポジティブに考えましょう\(^o^)/

いいね♡ 1
2016年09月16日

そう言ってくれて嬉しいです( ; _ ; )
私が傷つきやすいのかなとも思ったけど、やっぱり酷いですよね!くそー!
ポジティブに考えて頑張っていきます!!

いいね♡
2016年09月16日

りー☆

わかるわかるー。

寝る前に「むかつくんじゃー」ってパンチして「え?なんで?」って言われた時に全てを話します。
わたしが主さんだったらここに書いてあること全部本人に言いますね笑

慣れない環境で頑張ってるのに、なんでレベル15って言われなきゃなんないの。やる気無くすわって。

男の人って言わないと本当にわからないですからね!わたしも昨日、また上から目線で旦那からガミガミ言われて寝る時に「言い方に気をつけて」って話をこんこんとしました笑

いいね♡
2016年09月16日

ほんと昨日寝る前に言えば良かった…

やっぱり言わないとわからないもんなんですね、男の人って。なるべくやんわりとは伝えてみたつもりだったけど、嫌なことは嫌だー!!!と伝えます!腹立つ!!!

いいね♡
2016年09月16日

お休みの日に一緒に手の込んだ料理作ってみるとかどうでしょう?大変さや主さんのレベルの高さがちゃんとわかるかも。それに、簡単そうに見えてるって事は手際が良くて上手って事ですよ( ´ ▽ ` )でも!食器下げるのはちゃんとやってもらいましょう。お子さんが居るか分かりませんが、教育的にも悪いです。子供が出来たらちゃんとやるよー!はあてになりません(笑)

いいね♡
2016年09月16日

あ、ありがとうございます…!
そうですかね、手際がよくて上手…考えたらちょっと嬉しくなってきました笑
一緒に手の込んだ料理作るの良いですね!やってくれるかなーσ(^_^;)
子供はまだいないので、、そうですね!いつか子供が出来た時のために旦那の教育をしっかりせねばですね!

いいね♡
2016年09月16日

でもレベル50がマックスで、50が主さんのお母さんならまだ良くないですか?50が俺の母さんなんて言われた日にはブチ切れ&子ども連れて家出します!笑

うちの旦那は悔しいですが調理師免許持ってるので、私は完敗です(ノ_<)

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
確かに!笑 これでお義母さんとか出されたら処刑もんですわ。実家の家族をそうやって思ってもらえるところに感謝しなきゃですね!

調理師免許!凄いハイスペックな旦那様ですね!
羨ましいです〜。私も頑張って料理スキル上げます!

いいね♡
2016年09月16日

頑張ってる感てなんなんでしょうね…
自分の旦那がそんなこと言い出したらブチ切れます。笑 自分でやってみてから言えと…

朝も女の方が準備忙しいのにね(^^;;
お皿も下げないんだったらお弁当作らない!こっちに頑張らせるならあなたも頑張ってよ!って、私なら言いたいです。

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
やっぱり怒って良かったんですね…もやっとくることがあっても自分が弱いだけかなと思ってしまい中々言えなくて( ; _ ; )次あったらブチ切れします!
そうなんですよー!
私のが旦那より30分遅く出るのですが、朝ごはんの準備、洗濯干し、ゴミ出し準備、お弁当(前夜に準備はしてるのですが)などにプラスで身支度だからいつもバタバタしてて…そんな時に優雅にシャワー浴びたり食器運んで無かったりするともう!!
あなたも頑張って!って良いですね!一緒に頑張れるように旦那に訴えかけてみます!

いいね♡
2016年09月16日

それは腹が立ちますね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
何を偉そうにレベル付けしてんだか、自分だって仕事のスキルはレベル15だね〜なんて言われたらどう思うのよ!なんて言ってしまいそうです( *`ω´)
この際、ご主人が家のことでも何でも何かした時にレベルで表現してみたらいいんじゃないですか?
「洗濯たたみ、まだまだだね〜。レベル10かなぁ」とか。
そんなこと言われたらやる気なくす、なんて言われたら、「え?あなたと同じこと言ってるだけだけど?」と言ってやれば良いのです(´-д-`)

いいね♡
2016年09月16日

ほんと同じこと言ってやろうかな〜…でも多分響かないんだろうなぁ。そんな旦那様です笑

腹が立つと言ってもらえてこれは怒っていいことなんだとわかって安心しました。私がダメなのかもって考えてしまっていたので…昨日怒っておけば良かったー!!!くやしー!!!

いいね♡
2016年09月16日

主様すごく頑張ってるのに!!

1年ちょっとで私そんなに成長しませんでしたよ!!
主様はえらいです!!
自信もってください!!

いいね♡
2016年09月16日

うわー!ありがとうございます!
凄い嬉しいです…頑張ってるのに!って言ってもらえたのが凄く嬉しい。
旦那のために頑張ってるのにそれを頑張ってる感と言う言い方をされて、じゃあもう頑張らなくていいかなーって悲しくなって…。相手に求めるのが間違ってるのはわかるけど、でも頑張ったねって認めてほしかったです。
ほんとありがとうございます!自信持って頑張ります!

いいね♡
2016年09月16日

ひどいよー!パートにも出てるのにー!!
パートだって大変ですよね!!

もう、白米にふりかけだけかけて持たせれば良いですよ!!

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます( ; _ ; )

白米にふりかけだけにしてやろうかなー…
それかいっそのこと空っぽに…笑
次あったらその制裁を加えてやろうかと思います…!

いいね♡
2016年09月16日

munimuni

毎日お弁当作ることがどんなに大変か‥
中身以前に、お弁当を毎朝早起きして作るって、愛がないとできないことだと思います。
もっと感謝の気持ちをもって、愛には愛で答えて欲しかったですよね。
主様、偉いと思います!!
ここはしっかりご主人に反省していただきたいですね(>_<)

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
そうなんですよー!旦那のために頑張ってることを頑張ってる感が多すぎると言われて、あげくレベル15だなんて…
私は今の私がこんだけ頑張ったよ!ってとこを中心に見てほしかったけど、旦那は客観的に見て数値化すると…って考えてしまったが故のすれ違いだろうなぁとは思います。
次この発言が出てきたらしっかり怒ってしっかり反省してもらおうと思います!!笑

いいね♡
2016年09月16日

マックスが自分の母親って言わず
貴方の母親ってとこが
私にはいい発言に思えますよ?(o^^o)

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
そうですよね〜。私の実家の家族のこととても大切にしてくれていて、私の母が作る料理を凄く美味しいって言ってくれてとても良い旦那なんです。
自分が言われた傷付いた部分にばかり目を向けていないで、そうやって実家を大切にしてくれる旦那に感謝しないとですね!

いいね♡
2016年09月16日

採点するって何様やねんって
思いますね(^_^;)毎日の事を
一定基準やるってすごい事ですよ。
まあお母様を立ててらっしゃると
思って、お母様にこの際色々
学んではいかがでしょうか?
主様だけでなく、旦那様にとっても
母の味としてふさわしいという事ですし。
マスターしたら、お二人の家庭の
味を研究するのが前向きかとp(^_^)q

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
そうなんですよー!自分からレベル聞いてしまったのはいけなかったですけどその前の会話の流れからまさかそんな風に言われると思ってなかったものでσ(^_^;)
そうですね…私も慣れ親しんだ母の味を美味しいと言ってくれるのだからそこは素直にありがたがって、いつの日か旦那に参ったと言わせてやります!!!

いいね♡
2016年09月16日

妻は旦那につくして当然とか、料理は妻がして当然と思ってそうなところが腹立たしいですね!主様も働いているわけだし、今日は疲れたからごはんもお弁当もやらないね〜って行ってやりましょう!色々やらせて大変さをわからせたい!!上から妻の料理のレベルとか頑張ってる感とかなんやかんや言うなー!

いいね♡
2016年09月16日

ありがとうございます!
そうなんですよねー、もう少しありがたみをわかって欲しい…( ; _ ; )あとどんな言葉で傷付くとかもっと考えて発言して欲しいもんです。
なんやかんや言うなー!って私の代わりに怒ってくださって感謝です笑 次同じことされたらもう雷落としてやります!

いいね♡
2016年09月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
ダイエット宣言を何度もする旦那 35

旦那の愚痴なので見たくない方はスルーで。 結婚してから更にぶくぶくぶくぶく太っていく旦那 何度も「決めた!本気で痩せるわ」 「もう、ご飯食べへん!」と…

家庭 和み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
愚痴です!!! 28

完全同居で、夕飯作ってる方いますか? 義父と旦那と3人で住んでますが、義父の好き嫌いが多くてイライラしてます。 この間は、あんたたまぁにいいご飯作るよね…

家庭 和み , グチ
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

愚痴です 24

引越し4日前!前日まで仕事で今日休みだったので全部ダンボールに詰めたんですが時計や座椅子も詰めてしまいました。帰ってきた旦那になんで時計…

家庭 和み , グチ
夫婦喧嘩 23

愚痴らせてくださいヾ(╬`Д´ )ノ 仕事から帰ってきたらご飯食べて、そのままテレビの前でゴロゴロしやがって。 挙句の果てには、ご飯作ってる間に洗濯してたか…

家庭 和み , グチ
愚痴です 23

単なる旦那の愚痴です。 今日の夕食に牛丼を作って、 旦那『つゆだくねっ!』と言われので、おつゆを多目によそったつもりだったんですけど、思った程つゆだく…

家庭 和み , グチ
愚痴です 21

旦那の好き嫌い(食べ物)が多すぎてイライラするー(ーー;) どんだけ偏食なの… ご飯作る気無くすわ。

家庭 和み , グチ
うちの料理男子 21

この前ZIPでも取り上げていましたが、皆様のお家ではパパがお料理しますか?😊 うちの旦那は今までもたまに作ってくれていたのですが、最近は私がつわりで動け…

家庭 和み , 悩み , グチ
愚痴です。 21

不快な方はスルーお願いします。 旦那の後輩で苦手な人がいます。 1回目は3人で食事に行ったんですが(当時はまだ結婚してませんでした) 初対面で私に「俺より…

家庭 和み , グチ
洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

旦那の愚痴ですー 19

愚痴です。 嫌な方はスルーしてください。 お互い正社員でフルの共働きなのに、 旦那は料理しない、掃除しない、洗濯しない、なんもしない〜! たまにゴミ捨…

家庭 和み , グチ